高級チョコのプレゼントについて男性の意見

このQ&Aのポイント
  • 高級チョコについて男性への質問です。近年、高級チョコが流行し、贈られる機会も増えていますが、妻や彼女から高価なチョコをもらうのはどう思いますか?
  • 高級チョコは一粒あたりの価格が高いため、プレゼントの方が良いのではないかという意見もありますが、実際にはそこまでの贈り物をするつもりはないという声もあります。
  • また、チョコは手作りでなくても十分喜ばれるという意見もありますが、30代以上の夫婦には手作りの贈り物は少し重いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのチョコについて男性に質問です。

年々、高級チョコって流行ってるというか本や情報番組で取り上げられる機会が多くなってきたと思います。 ここまで高級だとちょっとの知り合いでは貰える事はないと思いますが例えばの話、あまり近くもなく遠くもない人から貰う分としてはラッキーってな感じでいいと思いますが、妻や彼女から6粒5千円以上する高級チョコやもうちょとっと安くても9粒3千円以上のチョコを貰うのってどう思いますか? 滅多に食べれないから嬉しいのは変わらないとは思いますが、チョコ1粒に千円近くもかけるならプレゼントの方が良くないですか? 旦那には(誰にでもですが)ここまでのチョコをあげるつもりはないですが、自分が男側だったらこんな高級チョコの値段を知ってしまったらひくような気がします。(勿論自分の働いたお金で購入です) しかしたまにはこのようなチョコもいいのかなぁ?とも思いますがどうでしょうか? チョコはそこそこでいいからプレゼントの方がぶっちゃけ嬉しくないですか? また手造りって30過ぎた夫婦には重いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194731
noname#194731
回答No.2

49歳の既婚男性です! 私の場合、 高価なチョコもらったら それ相当のお返しを しなきゃいけないって 思っちゃいます(笑) たぶん皆さん 高価なチョコ プレゼントされたら 引くと思いますよ~ それは 有難うって言う 気分にもなれない むしろ 面倒くさいなって 気を使わせてしまうから 止めた方が 良いです! それに対して 手作りは、 最高ですね~(^◇^)/

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここまで高級だとやっぱり引きますよねぇ。 手作りにしたいと思います。

その他の回答 (2)

• ricardo_
回答No.3

もう大人になってしまった姪と甥に、いつもクリスマス・プレゼントを送っています。  プレゼントは、1年掛けて考えます。お店で面白い物を見つけたら、プレゼント候補として考えておくのです。  金額は関係ない。毎年何か目新しい物を見つけて贈る事に価値がある。  普段から食べ歩いて、本当に美味しいチョコを自分で見つけたと言うストーリが有ればそれも良いでしょう。  値段の高いチョコで有れば、如何に高いか有名かと言うストーリ付きで贈ります。  貰った人はそのストーリを人に話して、そのチョコを食べた事が有ると言えるじゃないですか。  「何だか知らないけど、高いらしいよ」で終わってしまうようでは駄目です。  私はペルーのインカコーラをプレゼントするとき、「特に美味しい訳じゃないけど、ペルーの番組で出て来るよ。飲んだことが有れば、そんな番組が有った時にどんな飲み物か人に話せる。その話題性を楽しんで下さい。」と言って渡します。  英語でストアーとショップの違いが分かりますか?  ストアーは、商品を仕入れて売るだけ。ショップは手が加わります。フラワーショップみたいに。  プレゼントも、ショップで行けば良いのです。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランスへ行った時にいつも必ず行くショコラティエがあるのですが、そこのはとびきり美味しいので、高くても渡したいって気持ちはありますね~。 日本のは輸送代が高いのか買う気になれません。。。

• firumoa
回答No.1

手作りは良いと思いますよ。 高級チョコはあまりいらないですね。一応、安いチョコ(形だけ)と何か日常で使えるプレゼントのほうが嬉しいです

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり高級って価値はあるんだろうけれど逆に食べるのもったいないですよね… プレゼントがいいですね。