高級チョコのプレゼントについて男性の意見

このQ&Aのポイント
  • 高級チョコについて男性への質問です。近年、高級チョコが流行し、贈られる機会も増えていますが、妻や彼女から高価なチョコをもらうのはどう思いますか?
  • 高級チョコは一粒あたりの価格が高いため、プレゼントの方が良いのではないかという意見もありますが、実際にはそこまでの贈り物をするつもりはないという声もあります。
  • また、チョコは手作りでなくても十分喜ばれるという意見もありますが、30代以上の夫婦には手作りの贈り物は少し重いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのチョコについて男性に質問です。

年々、高級チョコって流行ってるというか本や情報番組で取り上げられる機会が多くなってきたと思います。 ここまで高級だとちょっとの知り合いでは貰える事はないと思いますが例えばの話、あまり近くもなく遠くもない人から貰う分としてはラッキーってな感じでいいと思いますが、妻や彼女から6粒5千円以上する高級チョコやもうちょとっと安くても9粒3千円以上のチョコを貰うのってどう思いますか? 滅多に食べれないから嬉しいのは変わらないとは思いますが、チョコ1粒に千円近くもかけるならプレゼントの方が良くないですか? 旦那には(誰にでもですが)ここまでのチョコをあげるつもりはないですが、自分が男側だったらこんな高級チョコの値段を知ってしまったらひくような気がします。(勿論自分の働いたお金で購入です) しかしたまにはこのようなチョコもいいのかなぁ?とも思いますがどうでしょうか? チョコはそこそこでいいからプレゼントの方がぶっちゃけ嬉しくないですか? また手造りって30過ぎた夫婦には重いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194731
noname#194731
回答No.2

49歳の既婚男性です! 私の場合、 高価なチョコもらったら それ相当のお返しを しなきゃいけないって 思っちゃいます(笑) たぶん皆さん 高価なチョコ プレゼントされたら 引くと思いますよ~ それは 有難うって言う 気分にもなれない むしろ 面倒くさいなって 気を使わせてしまうから 止めた方が 良いです! それに対して 手作りは、 最高ですね~(^◇^)/

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここまで高級だとやっぱり引きますよねぇ。 手作りにしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ricardo_
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

 もう大人になってしまった姪と甥に、いつもクリスマス・プレゼントを送っています。  プレゼントは、1年掛けて考えます。お店で面白い物を見つけたら、プレゼント候補として考えておくのです。  金額は関係ない。毎年何か目新しい物を見つけて贈る事に価値がある。  普段から食べ歩いて、本当に美味しいチョコを自分で見つけたと言うストーリが有ればそれも良いでしょう。  値段の高いチョコで有れば、如何に高いか有名かと言うストーリ付きで贈ります。  貰った人はそのストーリを人に話して、そのチョコを食べた事が有ると言えるじゃないですか。  「何だか知らないけど、高いらしいよ」で終わってしまうようでは駄目です。  私はペルーのインカコーラをプレゼントするとき、「特に美味しい訳じゃないけど、ペルーの番組で出て来るよ。飲んだことが有れば、そんな番組が有った時にどんな飲み物か人に話せる。その話題性を楽しんで下さい。」と言って渡します。  英語でストアーとショップの違いが分かりますか?  ストアーは、商品を仕入れて売るだけ。ショップは手が加わります。フラワーショップみたいに。  プレゼントも、ショップで行けば良いのです。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランスへ行った時にいつも必ず行くショコラティエがあるのですが、そこのはとびきり美味しいので、高くても渡したいって気持ちはありますね~。 日本のは輸送代が高いのか買う気になれません。。。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.1

手作りは良いと思いますよ。 高級チョコはあまりいらないですね。一応、安いチョコ(形だけ)と何か日常で使えるプレゼントのほうが嬉しいです

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり高級って価値はあるんだろうけれど逆に食べるのもったいないですよね… プレゼントがいいですね。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ・・・(女性の方に質問)

    もうすぐバレンタインデーですね。 デパートの広告にも色々な種類のチョコレートが掲載されています。 同じくらいの量でも500円位の物~3000円位まで価格に幅がありますよね。 某メーカーで1粒1800円というのがあり、物凄くビックリしました・・・^_^; そこで質問なのですが、女性の皆さんは本命の方や彼氏にいくらくらいのチョコをプレゼントしますか? また、チョコと一緒に何かプレゼントされますか? 今回、お付き合いしている彼との初めてのバレンタインデーなのですが、チョコ選びで悩んでいます。 手作りが一番なのでしょうが、お菓子作りに自信が無いので・・・ 宜しくお願いします!!

  • バレンタインチョコにお薦めのメーカーは?(こだわりあり)

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。彼にプレゼントするチョコの事で相談です。本命というか、長いつきあいなので告白するのではありません。手作りもしません。 こだわりポイントは・・・・ 1.ひとくちサイズ 2.かわいい 3.量が多い 4.予算は2000円から3000円 4が一番のポイントです。一昨年は某高級チョコを贈りましたが10粒もなくて物足りないようでした。。。。 で、昨年はメリーチョコレートを贈ったら好評でした。 同じ値段で50粒程入ってるんですよー。5倍量、しかもそこそこ美味しくて可愛い! 私の彼は質より量!!でした。 メリーのHPを見ていただいたらわかるのですが、ファンシーチョコレートという商品です。 とても気に入って今年もこれかな?と思いますが、ワンパターンと思われそうなので違うメーカーで、メリーと同等のものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。 なお、ゴンチャロフはチェック済です。

  • 300円のバレンタインチョコ

    友達同士のイベントで、300円程度のチョコを交換することになりました。 300円て…微妙で悩んでます。 ウケ狙いでもいーし、1粒300円の高級チョコでもいーんで教えて下さい。 ただし条件があって、12日までに用意しなければならないことと、買いに行く時間がないので通販で買うのが条件です。 送料別で300円で、どこかないでしょうか?

  • バレンタインチョコの値段 男性の方は?

    高2女です。バレンタインに本命でチョコをあげたいと思います。(片想いです 相手は大学生の方なんですが... 市販の既製品を買おうと思っているんですが、お値段どれくらいのチョコが打倒なんでしょうか... あまり安いとちゃっちい気がするし、高くてもホワイトデーを催促しているようで(勿論そんなつもりはありません)なんだか少し... 個人的には1500~2000円位の、高級めの小さいチョコをプレゼントしたいと思っているんですが、男性的にそれはどうでしょうか? また、これなんかいいなと思っているチョコのひとつなんですが、ラッピングが深紅のハート形のボックスなんです。女の私的にはかわいくていいと思いますが、男性の方は引いてしまいますかね...?

  • 高級チョコの保存

    友人の女性にクリスマスプレゼントに高級チョコ(2000円程度)を考えているのですが、 所謂ショコラティエと言われるお店のチョコってどのくらい日持ちするのでしょうか? 普通のチョコなら数日の保管なんてなんの問題も無いのでしょうが、 手作りとかだと短いのかなとか、自分は甘いものほとんど食べないので、どなたか教えてください。 渡す当日購入するのもできなくはないのですが、バタバタしちゃうので前々日くらいに購入したいなと思ってるのですが。

  • バレンタインのつくし方

    バレンタインはチョコだけ渡しますか? それともプラスαで何かしますか? 私は 手作りチョコ と 高級チョコをあげ プレゼントの小物をあげ 高級レストランを予約します 日頃はジリ貧の生活をしていますが、この日は日頃の感謝を混めて尽くします。 毎年同じ事をしていても芸がないので何かアイデアをお聞かせ頂きたく質問しました☆

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインについて男性に質問ですm(_ _)m

    5日の日にメル友と二回目のデートをする事になっていますo(^-^)o 私は彼に好印象を持ってるのですが彼は私の事をどう思ってるのかはまだ分かりません(>_<) バレンタインまで日にちは早いですが、やっぱりこういう場合バレンタインのプレゼントは渡した方がいいのでしょうか?(≧ヘ≦) でもまだ会ってから二回目のデートなので渡さない方が無難でしょうか?(∋_∈) また渡す場合は手作りの方がいいと思いますか? それとも急に手作りのものを渡したら相手に重いと感じられるでしょうか? また買ったチョコか手作りクッキーがいいかなぁと思ってるのですが、どちらの方が無難だと思いますかは?p(´⌒`q) 真剣に悩んでます(>_<) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインの義理チョコ 安いけどかわいいのって?

    会社の人大勢に、義理チョコを配らなければいけない・・・。 一人250円くらいで・・・。 困りますぅ。 こんな時、どこで買いますか? 結構、どこを見ても500円以上とかしますよね。 一応バレンタインのプレゼントっぽく見えて、ちっちゃくて、安いの、どこで買う?

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。