• ベストアンサー

運動の時間

夜、毎日エアロバイクを1~2時間こいでいます。 2時間もはやりすぎかなぁ…とも思うし、2年ほど続けていますが最初のころに比べて体重も落ちません。 エアロバイクも長くやればいいというものでもないんでしょうか?時間を減らして、その分別の運動を加えた方がいいでしょうか? また、ダイエット目的の有酸素運動は食前食後どちらが脂肪燃焼を多く期待できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

有酸素運動の場合は食間(ある程度空腹時)が効果的です。 体重は始めは落ちも多いですが、身体の防御反応でだんだんと落ちが悪くなってきます。 お腹周りの脂肪とか或いは身体は引き締まってきたんじゃないですか? 有酸素運動を2時間行なっても疲労困憊しないのでしたらそのまま続けて尚且つ筋トレを加えると身体も引き締まってきて良いと思います。 筋トレとして腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットの3つを行なうと良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

時間はそのままに負荷を上げてください。 回転数をあげるorペダルを重くする

回答No.3

時間を長くやればやるほどカロリーを消費します。なのでそのまま続けて下さい。 >>ダイエット目的の有酸素運動は食前食後どちらが脂肪燃焼を多く期待できるのでしょうか? 食前です。が、どちらでもその差は0に近いです。 他の方が書いていないので書いていいのか分かりませんが ずばり言うと食べ過ぎだから痩せないんですよ^^;

• chan-co
回答No.1

以前読んだ本に、基礎代謝を上げるための運動はなるべく午前中にやった方がいいと書いてありましたよ。 そうするとその日一日、基礎代謝を高い状態に保てるのでお得だそうです。 ただ、筋トレ(筋肉をつけたい)場合は夜の方が効果的らしいです。 すみません。 理由は忘れちゃいました。