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有酸素運動と無酸素運動の運動時間や組み合わせ方

腹の脂肪を減らしたいと思い、腹筋も付けようと考え、有酸素運動はエアロバイクをして、無酸素運動はアブローラーを始めました。 どちらを先にやって、エアロバイクは何分くらい(負荷はMAXくらいの強め)で、アブローラーは何回で何分くらいをするものなのでしょうか? 自転車を乗っていた時期があるので、エアロバイクは強い負荷でも長い時間漕げるのですが、ずっと運動していなく腹筋が無いのでアブローラーはかなりキツイです… 効果的なプランを具体的に教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

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  • chiychiy
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こんにちは ジムですか? ジムでしたらトレーナーと相談したほうが早いと思います。 エアロバイクよりもランニングマシーンで ウォーキング(速度はやめ傾斜付けて)の方が効果的です。 アブローラよりもレッグプレスの方がいいのでは? お腹直接よりも腿の筋肉を鍛えたほうが 大きな筋肉なのでおなかにも効いてきます。 アブローラ https://smartlog.jp/53054

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腹の脂肪を減らす一番の方法は食事の量を減らすことです。 運動をする意味は全くと言っていいほどありませんよ。 プロのスポーツ選手でも食事の量を減らさない限り 体中の脂肪は落ちないのですから。 腹筋をそのうえで付けたいなら クランチを15回3セットやれば十分です。 セット間の休憩は30秒、これを週に2回ほどですね。 今からやれば海に行く時期にギリギリ間に合いますよ。

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