• ベストアンサー

バレンタインメール

以前こちらで相談をさせていただいた、 約1年前に知り合った彼(男友達)とメールをしたり 野球が好きなのでシーズン中は友達数人と彼と野球観戦行ったりしていたのですが 彼に彼女ができたと友達から聞いたあたりからメールや野球観戦の回数が減ってしまい その後しばらくして同じ友達から(彼が)彼女と別れたらしいと聞いたのですが状況は変わらずで、 “わたしは彼が好きだとはっきり分かり、告白しようと思ったのですが 彼との距離は遠いと感じ、このまま距離を置いた方がよいか積極的にいった方がよいのか…” と質問させていただき、アドバイスをいただきました。 積極的に、今は彼と一緒にいる時間を増やそうと頑張っているつもりです(^^; しかし実際私は東京在住、彼は埼玉在住と住んでいる所が離れているため 唯一(?)彼と会えるチャンスの野球観戦は現在オフのため現在会う機会は難しく あとの手段はメールです…。 彼からのメールは返事程度のメールが来るくらいです。 もうすぐ、というか明日ですよね。バレンタイン。 彼を連れ出すっていう事は難しい状況なので 14日、チョコの代わりにメールをしてみようと思っています。 そこで質問なのですが 友達程度の付き合いの相手に突然バレンタインデーにバレンタインメールをするのは どう思いますか?? 男性の方へ… 突然女友達からバレンタインメールが来たらどう感じるのでしょーか?? 嬉しいと感じるのか、うっとうしく感じるのでしょうか…。 この質問以外でも意見を聞かせてください!お願いします。 わたしの場合、14日に送ろうと思っているメールの内容は 「好き」とか告白っぽい内容は送れないなと思ってます…(^^; この点も意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

misa26さん、こんにちは。 >野球が好きなのでシーズン中は友達数人と彼と野球観戦行ったりしていたのですが 彼に彼女ができたと友達から聞いたあたりからメールや野球観戦の回数が減ってしまい その後しばらくして同じ友達から(彼が)彼女と別れたらしいと聞いたのですが状況は変わらず う~ん・・微妙な関係なんですね。 でも、彼女と別れたのだったら、あまり気を回しすぎないで、メール送ってみたらどうでしょう。 >“わたしは彼が好きだとはっきり分かり、告白しようと思ったのですが 彼との距離は遠いと感じ、このまま距離を置いた方がよいか積極的にいった方がよいのか…” とりあえず、告白するにしても、もうちょっと距離を縮めておきたいところですよね。 >友達程度の付き合いの相手に突然バレンタインデーにバレンタインメールをするのは どう思いますか?? 別にいいんじゃないでしょうか。 「こんにちは!久しぶりだけど、元気ですか?今日はバレンタインなので、  チョコの代わりにメールを送ります♪また会いたいですね」 みたいな、さらっとしたメールだと、あまり気を使わなくていいのでは? もらう方も、あ、自分のこと、気にしててくれてるんだ・・と うれしく思うんじゃないかと思います。 うっとおしいとは、思わないと思うよ・・うっとおしい人とは野球だって見に行きたくないでしょうし。 >わたしの場合、14日に送ろうと思っているメールの内容は 「好き」とか告白っぽい内容は送れないなと思ってます…(^^; そうですね、私も、その方がいいんじゃないかと思います。 今まで、ちょっと離れている感じがするので、もうちょっと距離を縮めるためにも、 親近感のわくメールがいいかな。 「今度、どこか遊びに行きましょう♪」みたいに、ちょこっと誘ってみるのもいいかも。 >積極的に、今は彼と一緒にいる時間を増やそうと頑張っているつもりです(^^; それがいいと思います。ちょっとでも、きっかけとなるようなメールがいいかな。 頑張ってくださいね!!

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくアドバイスを本当にありがとうございました! わたしはやっぱり慎重にいき過ぎなのかなぁ…。 参考にさせて頂くことが多くて力強く思っております<(__)> 明日頑張ります☆

その他の回答 (2)

noname#3734
noname#3734
回答No.2

こんばんは。 私なら嬉しいと思います。 相手の方は嫌いではないと思います。 嫌いな人と野球観戦なんてあまりしないと思うし。(笑) バレンタインのメールは 「ハッピーバレンタイン!!今は手渡しでチョコ上げられないからこれで気持ちだけでも受け取って(笑)」とかにして後は可愛いハートの絵文字など入れれば相手は喜んでくれるのではないでしょうか?

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういうことに関してマイナスに考えすぎる性格なのか 迷惑がられたらどうしようとか弱気になってしまうんです、わたし(--; 考えすぎですね…。 アドバイスを読んで「頑張ろう!」と思いましたp(^^)q メールは参考にさせて頂きます。明日頑張ります!!(^^)

回答No.1

はじめまして 彼には好きという気持ちは伝えてないのですか? 埼玉 東京 遠いとは思えないのですが・・・ それに、なぜ 野球観戦だけなのでしょうか? 女性に誘われて よほどのことがない限り うれしくないと 言うことは ないでしょう。 バレンタインメールとか 特別に考えすぎでは? 文面では 彼は 貴方のことを 一友達としか見てないように見えます。 彼ももしかしたら 言い出せずに やきもきしてるのかも しれないですよ。 好きってこと 伝えることは 恥ずかしいかもしれません でも 伝えないと もやもやしたまま、落ち着かないと おもいます。 彼が誠実なら ちゃんと 返事をくれるでしょう そうじゃないなら それまでも 人かもしれません。 変な意見になりまして ごめんなさい

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼には好きという気持ちはまだ伝えてないです…(--; 東京-埼玉が離れていると思っているというか なかなか会う機会が作れないというのでしょうか… もしかしたら自分で勝手に彼との間に壁を作っていたのかなぁと。 野球観戦はお互い共通の趣味で、それ以外は今のところなかなか話題がないのです。 …って、なんかわたしって勝手に思い込んでマイナスに考えてしまう傾向があるみたいですよね?! aaa_doraemon_zzzさんの質問を読んで答えている自分をみて気付きました(^^; 自分の考えを見直さなきゃ…。 もちろん今の気持ちは伝えたいです!! すぐには行動できないですが、徐々に彼との距離を縮めていずれは…!と思っています。

関連するQ&A

  • 外国のバレンタイン。

    バレンタインのいわれについて質問します。もともとバレンタインとは、アメリカなどに2月14日に女性から男性に愛の告白をするという謂れがあった、という程度の話であって、それを日本のお菓子メーカーが商売化してしまったという話を何度も聞いたことがあるのですが、本当のところどうなのでしょうか?日本のお菓子メーカーが商売化してしまったことなので、バレンタインだからと言って外国の人にチョコを渡しても「?」というような反応をされてしまうと聞いたのですが。私にはマレーシア在住のインド人の友人がいるので、バレンタインに「一年間ありがとう。これからもいい友達でいてね。」とプレゼントを渡そうと思っているのですか。バレンタインのことについてご存知の方教えてください。

  • どうしたらよいのかわからないんです・・・

    今、約1年間気になっている人がいます。 彼との出会いは、昨年友達と野球観戦した先で突然彼から話し掛けてきて (ナンパみたいな感じではないです。) 話が合い、メールアドレスの交換をして時々メールするようになりました。 しばらくの間メールをしたり、時々彼の友達グループと一緒に観戦しに行きました。 で、突然彼の友達から「アイツ、最近彼女できたんだって。」と聞きました。 本人から聞いた話ではないので本当かどうかは分かりません。 その時はショックでしたが、彼には幸せになって欲しいと思い、応援しつつ この恋はちょっと諦めかけていました。 その頃、彼からのメールは以前よりかなりメールの返事とか減っていました。 彼女がいるんだろうし、しょうがない事かなと思っていました。 ところが、しばらく経って同じ彼の友達から 「アイツね、付き合い始めた彼女とは別れたんだって。アイツからそう言ってたよ。」 って聞いたんです。 嫌なヤツだと思われるかもしれないですが、正直“チャンス!”と思いました。 それから時々わたしからメールをしました。 けど、彼からはあまりメールの返事が返って来ず、 メールは返事程度の内容しか返ってこないんです。 出来たら、今度告白頑張ってみようかなと思っていたのですが ちょっと告白しにくい状況かなぁと感じています・・・(--; もしかしたら彼女いるのかなぁとか、わたしは嫌われているのかなぁとか 諦めたほうがいいのかなぁとか・・・ いろいろマイナスな方に考えてしまうんです。 でもこの恋は出来る限り頑張りたいとも思っているんです!! この彼とはしばらく距離を置いた方がよいのでしょうか? それとも積極的にいった方がよいのでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに彼は6歳年上です。 わたしは、友達関係の付き合い経験はあるのですが 恋愛関係の付き合い経験は全くありません。

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • バレンタインの失恋

    大学生、女です。 きのうのバレンタインで、好きだった人に告白しました。 直接言おうと思って、家にチョコレートを渡しに行きました。 告白しようと思っても、なかなかそういう雰囲気にならないのと、勇気が出ないのとが混じりあい、「あたしの彼氏になってほしいなぁ」という感じで言ってしまいました。 向こうも冗談と捉えたのか、「おう、なっちゃるよ」とか返してきました。 それではいけないと思ったので、家に帰ってからメールで真剣に告白しました。 そしたら、「すきやけど、それは友達としてで、彼女としては見れない」と言われてしまいました。。。 本当にショックでした・・・。 これまで、二人で遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、お互いの家を行き来したりしたことが何度もあって、同じサークルで仲もよかったので、少しは可能性ありかなと思っていたけど、だめでした。 そこで、男の方に質問したいんですけど、もし、こういう状況に立った場合、将来的に彼女として見る・・・というところに発達する可能性はまだありますか?? 相手は好きな人はいないようなのですが。。。 女の方も、いろいろ意見を聞かせてくださるとうれしいです。

  • バレンタインについて

    こんにちは。 私はバレンタインに友達や好きな人になにかお菓子を作って渡したいなぁなんて思っています。しかし、このご時世に手作りってどう思われるでしょうか、、、?やはり手作りは気にしたりするのでしょうか? そして好きな人にもなにか渡せたらなと思っているのですが、その好きな人とは仲が良い(私が思ってるだけかもですが)ので渡す事自体はできますが、その時に告白をしたほうが良いのでしょうか?友達からは「バレンタインにもう告白しちゃいなよ!」と言われていますがやっぱり告白して関係が崩れてしまうのが怖いです。私は今小6で卒業式も近いので卒業式に告白してもいいんじゃないかなぁという逃げ?の気持ちもあります。 そこで質問なんですが、 ①このご時世に手作りを渡しても良いと思いますか?(手作りをもらったらどう思いますか?) ②バレンタインでなにか渡す予定はありますか? ③②であるだった人は手作りor市販のどちらを渡す予定ですか? ④好きな人にはバレンタインに渡すと同時に告白したほうがいいと思いますか?卒業式のほうがいいと思いますか?あれば理由も教えてくれると助かります、、、! 長いので全部答えなくても全然大丈夫です。よろしくお願いします(*' ')*, ,)

  • ふられたけれど、バレンタイン

    昨年の11月の終わりごろに、同じクラスの男友達に告白してふられました。 彼からメールアドレスも聞いてくれたし、普通に仲もよかったのですが、私の告白以来なんとなく気まずいままです。 私はまだ彼のことが大好きなのですが、一度ふられているのに、アピールを続けるのもマナー違反かな…と思ってしまいます。 でも、私も彼も受験生です。 私は地元に残りますが(入試がうまくいけば…ですが)、彼は遠くに行きます。 このまま終わるのも、後悔してしまいそうで、最後にもう一度がんばりたいな、と思いました。 そこで、バレンタインにケーキか何かを渡したいと思いました。 友達の分と一緒に手作りです。こういうのは、やはり重いでしょうか…? 今回は『好き』とか言うつもりはないのですが、フランクに渡せば受け取ってもらえるでしょうか? 私の好きな人は、私の友達を好きなようで(本人から聞いたわけではないですが)、そのことも引っかかります。なんだか、私は邪魔なような気がするのです。 (私が彼のことを好きだということを友達は知っています。そして、『私が彼のことを好きだということを友達が知っていること』を彼は知っています)(わかりにくかったらすみません) こんな状況ですが、彼にバレンタインのケーキを渡したら彼に迷惑をかけてしまうでしょうか?

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)

  • バレンタインにアプローチする方法

    現在、遠距離の人のことが気になっています。 相手の方は40歳の男性です。 彼とは婚活サイトで知り合い、まだ1回しか会っていない関係です。 2週間に一度くらいの間隔でこちらからメールをしますが、 特別アプローチはしていません。 返事はあったりなかったりです。 このような状態ですので、少しでも親しくなれればと思っています。 もうすぐバレンタインですが、そのことに触れて次会えたときに 渡します的なメールを送った場合、どう思いますか? アプローチになっていないでしょうか? ちなみに、チョコを送ることも考えたのですが、自宅の住所を知りません。 ただ、ネットで出会って一度しか会ったことのない人に 住所を聞くのは相手も困るでしょうし、やり過ぎかなと思っています。 バレンタインにこだわっている訳ではないんですが、 これをスルーしてしまうと、気がないんじゃないかと思われそうで(>_<) 遠距離で簡単に会える距離ではないので、具体的にさらに一歩踏み込む にはどうしたらよいのか悩んでいます。 もっと積極的にいった方がよいのでしょうか? 特に40代の男性の方からご意見いただければ幸いです。 もちろん、それ以外の方からもご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。