• ベストアンサー

バレンタインメール

以前こちらで相談をさせていただいた、 約1年前に知り合った彼(男友達)とメールをしたり 野球が好きなのでシーズン中は友達数人と彼と野球観戦行ったりしていたのですが 彼に彼女ができたと友達から聞いたあたりからメールや野球観戦の回数が減ってしまい その後しばらくして同じ友達から(彼が)彼女と別れたらしいと聞いたのですが状況は変わらずで、 “わたしは彼が好きだとはっきり分かり、告白しようと思ったのですが 彼との距離は遠いと感じ、このまま距離を置いた方がよいか積極的にいった方がよいのか…” と質問させていただき、アドバイスをいただきました。 積極的に、今は彼と一緒にいる時間を増やそうと頑張っているつもりです(^^; しかし実際私は東京在住、彼は埼玉在住と住んでいる所が離れているため 唯一(?)彼と会えるチャンスの野球観戦は現在オフのため現在会う機会は難しく あとの手段はメールです…。 彼からのメールは返事程度のメールが来るくらいです。 もうすぐ、というか明日ですよね。バレンタイン。 彼を連れ出すっていう事は難しい状況なので 14日、チョコの代わりにメールをしてみようと思っています。 そこで質問なのですが 友達程度の付き合いの相手に突然バレンタインデーにバレンタインメールをするのは どう思いますか?? 男性の方へ… 突然女友達からバレンタインメールが来たらどう感じるのでしょーか?? 嬉しいと感じるのか、うっとうしく感じるのでしょうか…。 この質問以外でも意見を聞かせてください!お願いします。 わたしの場合、14日に送ろうと思っているメールの内容は 「好き」とか告白っぽい内容は送れないなと思ってます…(^^; この点も意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

misa26さん、こんにちは。 >野球が好きなのでシーズン中は友達数人と彼と野球観戦行ったりしていたのですが 彼に彼女ができたと友達から聞いたあたりからメールや野球観戦の回数が減ってしまい その後しばらくして同じ友達から(彼が)彼女と別れたらしいと聞いたのですが状況は変わらず う~ん・・微妙な関係なんですね。 でも、彼女と別れたのだったら、あまり気を回しすぎないで、メール送ってみたらどうでしょう。 >“わたしは彼が好きだとはっきり分かり、告白しようと思ったのですが 彼との距離は遠いと感じ、このまま距離を置いた方がよいか積極的にいった方がよいのか…” とりあえず、告白するにしても、もうちょっと距離を縮めておきたいところですよね。 >友達程度の付き合いの相手に突然バレンタインデーにバレンタインメールをするのは どう思いますか?? 別にいいんじゃないでしょうか。 「こんにちは!久しぶりだけど、元気ですか?今日はバレンタインなので、  チョコの代わりにメールを送ります♪また会いたいですね」 みたいな、さらっとしたメールだと、あまり気を使わなくていいのでは? もらう方も、あ、自分のこと、気にしててくれてるんだ・・と うれしく思うんじゃないかと思います。 うっとおしいとは、思わないと思うよ・・うっとおしい人とは野球だって見に行きたくないでしょうし。 >わたしの場合、14日に送ろうと思っているメールの内容は 「好き」とか告白っぽい内容は送れないなと思ってます…(^^; そうですね、私も、その方がいいんじゃないかと思います。 今まで、ちょっと離れている感じがするので、もうちょっと距離を縮めるためにも、 親近感のわくメールがいいかな。 「今度、どこか遊びに行きましょう♪」みたいに、ちょこっと誘ってみるのもいいかも。 >積極的に、今は彼と一緒にいる時間を増やそうと頑張っているつもりです(^^; それがいいと思います。ちょっとでも、きっかけとなるようなメールがいいかな。 頑張ってくださいね!!

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくアドバイスを本当にありがとうございました! わたしはやっぱり慎重にいき過ぎなのかなぁ…。 参考にさせて頂くことが多くて力強く思っております<(__)> 明日頑張ります☆

その他の回答 (2)

noname#3734
noname#3734
回答No.2

こんばんは。 私なら嬉しいと思います。 相手の方は嫌いではないと思います。 嫌いな人と野球観戦なんてあまりしないと思うし。(笑) バレンタインのメールは 「ハッピーバレンタイン!!今は手渡しでチョコ上げられないからこれで気持ちだけでも受け取って(笑)」とかにして後は可愛いハートの絵文字など入れれば相手は喜んでくれるのではないでしょうか?

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういうことに関してマイナスに考えすぎる性格なのか 迷惑がられたらどうしようとか弱気になってしまうんです、わたし(--; 考えすぎですね…。 アドバイスを読んで「頑張ろう!」と思いましたp(^^)q メールは参考にさせて頂きます。明日頑張ります!!(^^)

回答No.1

はじめまして 彼には好きという気持ちは伝えてないのですか? 埼玉 東京 遠いとは思えないのですが・・・ それに、なぜ 野球観戦だけなのでしょうか? 女性に誘われて よほどのことがない限り うれしくないと 言うことは ないでしょう。 バレンタインメールとか 特別に考えすぎでは? 文面では 彼は 貴方のことを 一友達としか見てないように見えます。 彼ももしかしたら 言い出せずに やきもきしてるのかも しれないですよ。 好きってこと 伝えることは 恥ずかしいかもしれません でも 伝えないと もやもやしたまま、落ち着かないと おもいます。 彼が誠実なら ちゃんと 返事をくれるでしょう そうじゃないなら それまでも 人かもしれません。 変な意見になりまして ごめんなさい

misa26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼には好きという気持ちはまだ伝えてないです…(--; 東京-埼玉が離れていると思っているというか なかなか会う機会が作れないというのでしょうか… もしかしたら自分で勝手に彼との間に壁を作っていたのかなぁと。 野球観戦はお互い共通の趣味で、それ以外は今のところなかなか話題がないのです。 …って、なんかわたしって勝手に思い込んでマイナスに考えてしまう傾向があるみたいですよね?! aaa_doraemon_zzzさんの質問を読んで答えている自分をみて気付きました(^^; 自分の考えを見直さなきゃ…。 もちろん今の気持ちは伝えたいです!! すぐには行動できないですが、徐々に彼との距離を縮めていずれは…!と思っています。