• ベストアンサー

どうするべき??(バレンタイン)

私には忘れられない人がいます。 その人とはいろいろあって(月日の流れ&お互いの気持ち?) 避けられてる状態です。 もう友達でもなんでもないです。 1度フラれてるし夏休みにも 諦められないけど諦めるといいました。 で、バレンタインをずっと渡そうと決めてたのですが この状況なので正直ためらってるのですが 後悔したくないので チョコと手紙を渡そうと思ってます。 それで吹っ切ろうと思っています。 新しい好きな人に告白するつもりなので。 渡さない方がいいですか?? 渡したほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

渡さないことです。新しい好きな人がいるなら尚更ですね。いなくても渡さない。未練たらしくなるだけです。終わったこと。今は新しい恋に向かって全力投球です。過去を振り返る暇は無い。何より、仮に、新しい好きな人に前カレにバレンタインチョコをあげた事が判ったら取り返しは付きません。なんといって言い訳しても通用しないでしょう。二股?俺のことが好きじゃないんだ?という展開が見えますね。接点がなく判るはず無いと思っても、ひょんなことでバレル可能性は有ります。終わったことにいつまでも囚われないことです。

-rina-love
質問者

お礼

確かにバレたらヤバイですね・・・ 好きな人一筋になって 忘れられない人のことは 時期に忘れる努力をします!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

渡しましょう。 もちろんけじめを付ける為もありますが、ありがとう、という意味でも渡しましょう。 避けられていたとしても、それは仕方がないでしょう。気まずく思えて、話し掛けられなくなるのも、仕方がないことです。許してあげてください。 好きでいさせてくれてありがとう。 きっぱり振ってくれてありがとう。 そういう気持ちを込めて、最後にきっぱり吹っ切れるために、渡すべきだと私は思います。 その後は、新しい好きな人へ気持ちを伝えるんですよね。そこからまたズルズル引き摺ったりしないなのら、悩むことはありません。 しっかり自分の気持ちを言えると良いですね。頑張ってください、応援しています。

-rina-love
質問者

お礼

なるほど・・・ そうゆう考え方もありますね!!! よく考えてみました。 ホントにアドバイスありがとうございます。 感謝しています*

関連するQ&A

  • 先日のバレンタインで後輩からチョコをもらって

    高校生です 先日バレンタインで後輩からチョコをもらって告白されたのですが自分には好きな人がいて彼女の気持ちに応えるつもりはありません。 そこで相談なのですが告白を受けるつもりではないのですがもらったお礼だけは言っておくべきなのでしょうか? チョコは手紙と一緒に袋に入っていて下駄箱に入っていました。 手紙には好きだという内容とメアドと名前がイニシャルで書いてあって自分は彼女が誰だか分からないと言う状況です。

  • バレンタイン

    私には好きな人がいます・・・ その好きな人はすごくモテていて 好きな人がいるらしいんんです。 でも今年卒業しちゃうのでどうしても告白したいのですが やっぱりバレンタインに告白したほうがいいかな~? と思いバレンタインに決めました! そして中学生のお友達とチョコを買いに行く約束をしました! どう告白すればいいかとか悩んでて・・・・ あと、親に言わずにあげるのでバレないようにしなければいけません・・・ あと、じか綺麗ではないので手紙は無理なんです。 そうなったら口で言うしかないのですが なんて言えばいいのか・・・ ぜひ教えてください(*´∀`*)

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)

  • バレンタイン、どうすべき?

    こんにちは。 少し恥ずかしいですが、私には10月から片思いしている男の子がいます。 彼にはクリスマスの日に告白をして 『お互い受験生だし、デートとかできないと思うから』 と断られてしまいました。 友達は「受験が理由なら、希望はあるよ」と言ってくれましたが、 彼はすごく紳士的(変な表現ですが、これが一番ピッタリなので)な人なので、気を使っての一言だと思うんです。 もうすぐバレンタインですね。 友達は「あげちゃいなよ♪」と応援してくれていますが、 もし私が好きでもない、しかも1回断ったコにチョコを渡されたりしたら困ってしまうと思うんです。 その時に告白はしないつもりですが・・・・。 やっぱり、渡さないほうがぃぃでしょうか?? みなさんのご意見をお待ちしてます!

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • バレンタインに再告白

    高1女子です。 私は半年ほど前に好きな人に告白したんですが、 最近別れた彼女のことをまだ忘れられないし、その状態で付き合うのはお互い良くないから、と振られてしまいました。 それから一ヶ月くらい経って、前の彼女のことを諦めたみたいな話をしていました。 バレンタインにもう一度告白しようと思っています。 チョコを渡してから告白するか、 告白してからチョコを渡すか、 チョコを渡しながら告白するか どれがいいと思いますか? また、返事はその時に聞いたほうがいいと思いますか? 後日に聞いたほうがいいと思いますか? 前日に都合がいい時を聞こうと思うので、チョコを渡すつもりだという事はその時に気づかれると思います。 初めてのことでわからないことだらけなので、 アドバイスよろしくお願いします!

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。