• ベストアンサー

面接交渉権について

takapi0210の回答

回答No.4

かなり強引な方ですね。 私は法律に詳しくはないので、的確なアドバイスをする事ができません。 私は現在、妻との間で離婚の話がでており、別居中です。(子供もいます。)自分に原因あるのですが、お互いの為、子供の為、離婚しないようにお願いし話し合いをしています。結果、離婚になったとしても、我が子がかわいいです。だから養育費はどんなに苦労しても払うつもりです。先夫には本当の意味での親としての自覚がないから養育費を払わないのです。皆様のアドバイスの通り、法的処置をとる事をお勧めします。必ず面接権取り消しできると思いますよ。 頑張って下さい。

dolepain
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 離婚の理由なんて、双方にあると思います。お互い人間ですから。 養育費は、額の問題では無いと思います。わが子に対する気持ちですから。おっしゃるとおり、親としての自覚なんですよね。 怖くて警察に相談したら、子供をダシにした私への報復だそうです。 怖いです。でも、幸い私には、頼もしい主人と私を理解してくれる子供がいます。ただ、警察にお世話になるような事件が起こらないことを切に願うだけです。