takapi0210のプロフィール

@takapi0210 takapi0210
ありがとう数4
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2009/02/12
  • 離婚しない方が良いでしょうか?

    29歳男性です。 恋愛7年、結婚2年の夫婦です。子供(約1歳)が1人います。 先日、私の浮気が原因で夫婦喧嘩になりました。 喧嘩をしていくうちに、私の中で『お互いの家族観や性格』の違いが浮き彫りになり、喧嘩が終わって浮気の一件が片付いた後も、一緒にいる事が苦痛になっています。 また、それ以外にも、恋人時代の初めに感じていた不満が一気にぶり返してきました(恋人時代後半あたりからは、慣れていたのか、当たり前の感覚になっていたような気がします)。 主な不満点は以下の通りです。 ・私に対して精神的な依存度が高く、精神的にとても窮屈していた。 ・堅実家のため、金銭的に厳しく、恋人時代からお金の自由が無かった。 ・一人になれる趣味の時間にも、割って入ってくる。 ・私にその気が無いのに、セックスを求めてくる。 といったところです。 そこで、離婚を考えています。 奥さんとも話し合い、『一度離れて、自分とお互いの関係を見つめ直してはどうか?』と提案したのですが、難色を示しています。 この関係は、我慢してやり直してうまくいくものでしょうか?

  • 面接交渉権について

    何の音沙汰もなかった元夫から、虫の知らせか私が再婚した途端、子供達に会わせろと言って来ました。 再婚したと告げると、過去の恨みつらみを言われ、何度も電話され、矢面に立ってくれた今の主人に多大の迷惑をかけました。(現在進行形です) 形は協議離婚でしたが、決して円満離婚ではなく、(慰謝料も養育費も一切いただいておりません。)誰が見ても手本になるような人間ではないので、私は二度と会いたくないし、子供達には会わせたくないのが本心です。 お互いの言い分も食い違い、話は平行線なので、妥協案として、家裁に面接交渉権を申し立てて貰いたいとお願いしました。 ところが、それが気に入らなかったのか、父親という権利を振りかざし、「調子に乗るな!勝手に会いに行くから。」という、メールを送りつけて来ました。 公の機関が、双方の話を聞き、双方の態度を見て、それでも、彼の権利を認めるのなら、私は渋々ですが、会わせるつもりです。 会わせたくない私が、面接交渉権を申し立てる事が出来るのでしょうか。もしくは、他の何か良い申し立てがありますか。 また、勝手に来られるのを阻止する手立てがありますか。 急を要します。 お願いします。

  • 自分が思い通りにいかないとキレる夫

    夫は普段はやさしくていい人なのですが、物事が自分の思い通りにいかないと怒りのスイッチが入ってコントロールできずに大声で怒鳴って、家具やドアをけったり机をたたいたりします。 私は父が自分が気に入らないことがあるとすぐ怒鳴ったり、暴れる人だということが原因で身体が大きな男の人が手を上に上げたり、大声を出すのを街中で見るだけでおびえるようになって、一時期精神神経科で投薬を中心とした治療を受けていました。 前回の結婚の際の離婚の決定的な原因は夫の借金による失踪ですが、新婚当時から別居までの7年近く家庭内暴力に悩まされてきました。 今の夫のキレる理由は、私に用事を頼んだ時に私が「今手が離せないから後からするね。」と言ったことやインターネットでアダルト動画や画像を見ているのを私が露骨に嫌な顔をしたとか、身体を執拗に触られるのを拒否したとかのかわいいものなのですが、夫は声が大きいので近所でDV疑惑を立てられてつい最近は最寄りの警察の婦人警官と民生委員(婦人委員?)の方が訪ねて来られました。 アパートの隣の奥さんもよそよそしくなり、気まずくなっています。 夫は歌手・俳優の泉谷しげるさんそっくりでプロレスラーのような体格をしているので、誤解を受けてしまうようです。 夫は普段は上がり症で気が弱いのですが、一旦怒りのスイッチが入ると止まらなくなってトラブルを起こす人のようです。 今はサービス業に従事していますが、今の職場に入って2年で何度もお客様とトラブルを起こして異動を繰り返しています。 人手不足の職場なのでクビにならずに済んでいるのだと思いますが、これからのことを考えると正直不安です。 夫が怒鳴ったり暴れたりした後は子どものように大泣きするほど反省して、叱られた子どものように「もうしないから」というくり返しです。 また、結婚してから義母と話していてはじめて知ったことですが、夫は私立高校に入学した時に特進クラスのようなところに入れられて勉強がついていけなくなったことが原因で家庭内暴力がはじまったそうです。 大学受験に失敗してからはもっとエスカレートしたため、一人暮らしをくり返させたそうです。 義母に、「あの子がキレて暴れた時はごめんなさい。」と言われましたが、私にはどうしようもありません。 これから平穏に夫婦で生活していくためにも、夫が職場でトラブルを起こしてクビにならないためにも、すぐキレる夫とどうつき合っていけば、また夫が感情をコントロールできるようになるように何か手助けできる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#79316
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 結婚とはどういう事なのでしょうか?結婚したら一生二度と他の人とHしてはならない?!

    前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4690894.html で質問させてもらったものですが、彼との事で発展があったので、質問をかえてアドバイスをいただきたいと思いまして。 浮気、乱交と彼の浮気癖が発覚して今すぐにでも離婚をしようか思っていました。今までの彼との楽しい生活、彼がしてきてくれた事、気持ちを打ち明けた時彼が泣いて謝罪をして離婚しないでほしいと言っていた事。 色々な事を考えると直ぐに離婚はできなくて・・ 前の浮気の時も確かに泣いて土下座をし、二度と同じ事はしないと謝っていました。確かに、今回は、浮気はしていませんでした。 だから、きっと今回の乱交会はもう二度と行かないと思います。 けれど、これから先一緒にいてもきっと別のかたちですると思います。 離婚もまだ視野に入れていますが、もし仮に離婚したとしてまた新たに彼ができたとしてもその男性が浮気をしないとは思えないし、そもそも男性に浮気をするなと言うのが無理な話なのではないかと思うところもあるのです。 結婚とはなんなのでしょうか? 男性の性を解ったら、結婚したら一生二度と自分としてはだめだ。 風俗もだめだ自分でするか私だけとしなさいとはっきり強く言えなくて・・・ 世の中の男性方はどうしているのでしょうか?結婚したら風俗も浮気もせず、自分で処理するか妻とするかしかしてないのでしょうか? 二人でとても楽しく仲良く暮らしていて、私の事を愛していて、けれど、年に数時間何回か心のないHだけをしてくる・・・離婚した方がいいと思いますか?

  • 両親との関係

    私は今 自分の両親と同居しています。 主人は 婿養子として家に入ってくれました。 始めの2年程は 子供が産まれ 初孫ということもあり両親共に大変喜んでくれてうまくいっていたのですが 慣れてきたせいでしょうか だんだん 母が家事をしなくなり パートに出ていたのでそのせいか と思い 私が全てするようになったのですが(私は専業主婦です主人の希望で) パートではなくパチンコにはまってしまっていたようで 家事放棄 父の事一切しなくなり そのうちパートも辞め 収入もないのにパチンコに通う毎日 そんな母が嫌になり父は 給料を一切母に渡さなくなりました。 代わりに私に家の事をするようにと父の給料を預かっていたのですが 母は 父の通帳 保険証書など持っていたため パチンコでお金が足りなくなると貯金を下ろし なくなると保険を勝手に解約し お金を手にするという生活を続け それもなくなり 私が父から預かっている給料から生活費をよこせと要求 私は 父に何度も母に通帳 証書など預けて置いてはいけないと言いましたが あまりコミュニケーションがない夫婦関係で話すのが嫌だと 放置していた結果です。 父は仕事もうまくいっておらず1年間の半分くらいしか働きません給料などほとんどなく 主人が生活費を出している状態なのに 父に貯金はなく 年金も今きちんと納めないと年数が足りない状態(母が納めていなかった為) そんな状態で さらにお金を要求する母に我慢の限界を越え 昨年末 大喧嘩しました。寄生虫にダニ扱いされました。 13年間 母の勝手 父の無関心に付き合ってきましたが限界です。 私は主人の妻であって親の家政婦ではありません。 この家を出るつもりです 今 家を新築しています 私と主人と娘の3人で住む家です。 母は知りません 父には言いましたが本気だと思っていないようです 5月に引き渡し6月に引越します。 親の面倒を見るつもりはありません。 家と土地 もう少し納めれば年金も受け取れるので生活に困る事はないと思います。 主人も今まで頑張ってきたの知ってるからと賛成してくれました。 愚痴っぽくなってしまいましたが 私は間違っていますか? どんなに迷惑かけられても親の面倒はみるべきなのでしょうか‥