• ベストアンサー

はがきの重さの用紙はどこに売ってますか?

料金受取人払いのはがきを自作で作るのですが、普通のコピー用紙では軽すぎて、定型外扱いになってしまいます。 はがき用紙の用紙だけが 安く欲しいのですが、 オンラインで取り扱ってるところとか、参考URLを教えてくれたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.4

本来は印刷業者が取引先ですが最近は100枚単位から通販出来るようです。 No20やNo35あたりが相当商品かと思います。

参考URL:
http://yamazakura.line-up.jp/i-shop/category_s.pasp?cm_large_cd=10&cm_small_cd=1&to=cs

その他の回答 (3)

• etopitika
回答No.3

No.1さんのように私製はがき用のプリント紙ではいけないのでしょうか。  であれば、たとえばsanwaサプライ社製のインクジェット用厚いつやなし用紙が、ちょうどはがきと同じ0.22ミリの厚さです。 A4ですと4枚取れます幅が少し広い)。 文房具店でも。22ミリか、重さでいうと166g/m2の用紙といえば手に入ります。  ただし、普通の画用紙のようなインクののりの悪い紙面か、ケント紙のようなインクの水の悪い紙になります。  はがきに使うのですから、両面にインクが載らなくてはいけませんから、サンワサプライ製の「片面用」ではなく「両面用」を求めることが肝心です。

参考URL:
http://paperm.jp/
  • jugger
回答No.2

楽天で売っています。ハガキより若干大きいようですが(A6サイズ)で、200枚300円と安いです。 しかも消費税も送料も込みの価格です。 http://www.rakuten.co.jp/nakano/462166/461706/

• rexxam
回答No.1

家電量販店やホームセンターなどで売っている ハガキサイズのプリンタ用紙でいいのでは?