• ベストアンサー

ワードで料金受取人払ハガキを作成したい

ワードで料金受取人払ハガキを作成したいのですが、そのようなテンプレートありませんか?印刷機があるので用紙は無地です。

  • 9cahn
  • お礼率27% (8/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

テンプレートは分かりませんが、サイズなんかは参考URLにあります。 申請の方法なども載ってますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/ryoukinuketori.shtm
9cahn
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 料金受取人払の見本作成について

    いつもお世話になってます。 今回、会社で『料金受取人払』を使用することになりました。 そこで、郵便局に申請する際に、葉書の印刷見本を提出しなければなりませんが、どのように作成したらよいのかが分かりません(>_<) 作成方法やテンプレートなどありましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 料金受取人払の印刷見本(ゲラ印刷)の作成について

    はじめまして。 この度、大学のゼミの活動として、料金受取人払を利用することになりました。 郵便局に申請するために、封筒(葉書)の印刷見本を提出しなければなりません。 宛名や郵便番号の部分、バーコードの部分はワードなどで作成する事はできましたが・・・ 普通の葉書で言う『切手の部分』を作成することが出来ません。 上手く表現出来なくて申し訳ないですが、『差出有効期限平成○年・・・』や、その上の『○○局承認』の部分です。 あまりパソコンに詳しいわけでもなく、大変困っています。 何かアイデアやテンプレートなどありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 料金受取人払郵便のことです。

    料金受取人払郵便のことです。 郵便局のページでは手続きの流れが分からないので、 手続きの流れを過去の質問より調べました。(http://okwave.jp/qa/q4520829.html) この過程の中で「2.受取人払に使用する封筒の印刷内容の見本」とありますが、 見本を印刷する用紙は封筒でなく、A4などの用紙でも大丈夫でしょうか?

  • 往復はがきで、料金受取人払の作成(営業)

    こんにちは、質問させていただきます。 往復はがきを今まで郵便局で買っていましたが、何しろアンケート形式の大量郵送のため、往信面を料金即払、返信面を料金受取人払にしようと思います。 ところがソフトを検索していましても、ハガキサイズでは作成するソフトがあるのですが、往復はがき用のソフトがございません。 会社などの皆様は往復はがきでアンケートなどをとる場合、どのようにしてらっしゃるのでしょうか? フリーウェア、シェアウェア問わずお願いいたします。 また、以上のようなことを、別な方法での営業の便利なしかたがございましたらご教授くださいませ。

  • 期限切れの料金受取人払のハガキに、切手が貼ってあったらどう思いますか?

    期限切れの料金受取人払のハガキに、切手が貼ってあったらどう思いますか? お世話になります。わたしが働いている会社では、お客様へのアンケートをお送りしていて、料金受取人払のハガキで返信してもらいます。 ハガキはまだ何百枚も残ってるのですが、受取人払の期限がもうすぐ切れてしまうので、新しいハガキの発注を上司に相談しました。 すると上司は、在庫を捨てるのはもったいないから、ハガキに50円切手を貼って今まで通り送る、と言いました。 その方法でも使えるとは思うのですが、アンケートを受け取ったお客様が、貧乏くさいとかみっともないとか悪印象を持たないか心配です。 わたしの会社は業界内では割と高級なイメージを持たれていて、お金持ちなお客様も多いです。 わたしの気にしすぎかも、と思うのですが、一庶民のわたしが気になるようなら、他にも気にされる方もいらっしゃるのでは、と思いまして… ちなみに上司は一切気にしていません。 皆さんは、返信用のハガキが期限切れで、ハガキが貼ってあったらケチくさいとか軽んじられてる、とか感じますか? 参考に教えて下さい。

  • 喪中ハガキの作成

    初めて喪中ハガキなるものを作成しようと、ワードのテンプレートから適当な文章のものを選び、ハガキに印刷しようかと思うのですが、ハガキは普通のハガキを使っても差し支えないのでしょうか?それとも、それ用のハガキなんてあるのでしょうか?

  • Word2003 宛名はがき(文面)ウィザードが、起動しなくなった

    昨日までは、起動できたのですが、何かをしたのか WORDの新規作成よりテンプレートから(はがき)パネルより 宛名はがき印刷ウィザード(文面)を選択して、OKをしても ウィザードが起動されず、ただ、はがきサイズの用紙がでてきてしまう。 助けてください==

  • 料金受取人払郵便について

    料金受取人払郵便を郵便局に出したら重さを計られ120円とられました。 その際貰った領収書には「第一種定形外」とあります。 多分、重量オーバーで想定した切手代を越えてしまったため120円請求されたのだと思うのですが 料金受取人払郵便なら受取人がこの120円も支払うのではないのでしょうか?

  • Word はがき印刷

    Wordで往復はがきを印刷しようと思うのですが、「はがき印刷」から「はがき宛名印刷ウィザード」を開くことができません。 使用できないアイテムは設定していませんし、「新規作成」から「このコンピュータ上のテンプレート…」でウィザードを立ち上げようとしましたがやはり無反応でした。何とかして開く方法は無いでしょうか? (はがき文面印刷ウィザードは普通に開きます)

  • 料金受取人払郵便の封筒について

    会社にきた郵便ですが、資料や調査票の返送が必要なため料金受取人払郵便の封筒が同封されていました。 しかし、同封の封筒にはマチがないため資料が入りきりません。 この場合 (1)返送用の封筒とこちらで用意した封筒に資料を分けて入れ、  宛名と「料金受取人払郵便」の印刷が表に出るように2つの封筒をガムテープで貼り合わせて送る。 (2)返送用の封筒の「料金受取人払郵便」の印刷を宛名ごと切り取り、  マチつきの封筒に貼り付けて送る。 ・・・というようなことはできるのでしょうか。 今回が初めてではなく毎年の調査なのですが、 いつもは返送用封筒を使用せず、料金当社負担で発送しています。 去年郵便局で訊いてみたのですが、その局員さんには分からなかったらしく(マニュアルらしきものを捲っていたのですが…) 忙しそうだったので切り上げて帰ってきてしまいました。 費用を削減したいというよりは単純に「どうなんだろう?」という好奇心です。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう