Word2016で往復はがき作成ができない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10のWord2016で往復はがきを作成しようとすると、差し込み文書→はがき印刷→宛名面の作成を選択してもウィザードが起動しない問題があります。
  • ファイル→オプション→アドインを選択すると、「アクティブではないアプリケーションアドイン」に「日本語はがき宛名面印刷ウィザード」が表示され、設定を確認しても読み込まれていない状態です。
  • 問題の原因は、「日本語はがき宛名面印刷ウィザード」のCOMアドインが正しく読み込まれていないことです。対処方法としては、COMアドインの設定を確認し、正しく読み込むように設定する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

Word2016 はがき作成 

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Windows10 word2016 往復はがきを作成しようと【差し込み文書→はがき印刷→宛名面の作成】と選択しましたが、ウィザードが起動しません。 (レイアウトから、用紙は往復はがきに用紙サイズ設定済みです) ファイル→オプション→アドインを選択すると「アクティブではないアプリケーションアドイン」に「日本語はがき宛名面印刷ウィザード」が表示されており、管理→COMアドイン→設定で確認すると、「日本語はがき宛名面印刷ウィザード」にチェックが入っておらず、「読み込み時の動作:読み込まれていません。COMアドインの読み込み中に、実行時エラーが発生しました」と表示されています。これが原因でしょうか? どう対処すればいいのか教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

noname#241395

みんなの回答

• k-josui
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ調べてみましたが、本件を解決するより、他の方法ではがきを作成した方がよさそうなので、今回は別の方法ではがきを作成しました。 お手数をおかけしました。ありがとうございました。

質問者

補足

早々にご回答をありがとうございます ファイル→オプション→アドイン→管理→使用できないアイテム→設定 確認しましたが「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されています。