• 締切済み

バレンタインのチョコ、女子一同の分のほか個人的に渡すのはアリ?

去年新卒入社した女性。 明日は部署の男性全員に、女性社員一同からチョコを一つ配ります。 私はその他に特に世話になっている上司・先輩に 感謝の気持ちとしてチョコを用意しました。 ですが前日になって、それはアリなのか?と疑問になりました。 すでに一個もらったのに余計だ、とか 抜け駆けして、とか思われないでしょうか? 女性の先輩には別にいいんじゃないと言われましたが みなさんはどう思われますか? ご意見下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方に現実に抜け駆けする意思が無ければ問題ないですよ。 あると噂になったりするからね。 シンプルに感謝の気持ちを込めて、という部分を伝えて渡せば全然問題ないですよね☆

harp-seal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感謝の気持ちを伝えて渡してみました。

noname#82180
noname#82180
回答No.1

多くもらって嫌な男性はあまりいないと思います。 普段お世話になってるので…など伝えて渡せば 全然問題ないと思います。 抜け駆けして…とか思うのはどちらかとゆうと女性のような 気もしますが、先輩がいいと言ってるなら大丈夫じゃないでしょうか★

harp-seal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 喜んで受け取って貰えました。