• ベストアンサー

間のとりかた・・・

maidenの回答

• maiden
回答No.1

hyubelionさん、こんにちは。 自分も、間って言うか沈黙が好きではないので(友達といる時は)間ができないようにします。自分は、多数でのおしゃべりは得意ですので、どんどん新しい話題を作ります。 確かに挙どるのは、よくないです。自分からどんどん話題を作りましょう。 豆知識をどんどん詰め込みましょう。ボキャブラリーもいっぱいつけましょう。 できれば、どんな話題にも対応できるといいです。 アドバイスになってませんか?すいません。

hyubelion
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりますよ。 間ができないように、話題を振るってことですよね? 自分自身ボキャブラリーがないので、会話が堅いかな?って よく思います。とは言っても豆知識もないですし・・。 ボキャブラリーなんてどう身につけるものなんでしょう? お礼の欄に再度の質問すみません。