隣のお店の女の子にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が隣のお店の女の子にアプローチしたいと思っています。
  • 2ヶ月前から気になっている彼女との接点が少なく、勘違いだったのかもしれないと思っています。
  • 彼女は人見知りではないため、思い切って話しかけることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

接点皆無でアプローチするべきか

大学生、男です。ショッピングモールでアルバイトしてます。 隣のお店の女の子が気になっています。 きっかけは2ヶ月前に私の店にその娘とその娘の友達が買い物に来てからです。仕事中の私に向かって笑顔で"お疲れ様です!"って言われて、ドキッとしてしまいました。他にも顔見知りのスタッフが近くに居ましたが自分にだけそのように接してくれたのが嬉しくて意識するようになりました。 そろそろアプローチしたいのですが、私が廊下等で自分と彼女が接近するタイミングの際に彼女に視線を向けるんですが、いつも目が合いません。ただの勘違いだったのかなと最近冷静になって思うようになりました。 休憩もときたま被るので話しかけたいのですが、最近接点がないし相手に迷惑かなと思い、あえて離れた場所に座って休憩を取っています。 やっぱり自分の勘違いだったのでしょうか。少しでも可能性があるなら、休憩中に思い切って隣に座って話しかけようかなって思っています。 彼女は年上の人とも分け隔てなく笑顔で接することができる人なので、人見知りとかは無さそうな印象です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

誰しも最初は接点ないのですから。 休憩で被ったときにでも話しかけてみては? 「最近忙しいですか?」といった当たり障りないところから始めてみてはどうですか?

GINGA0730
質問者

お礼

行動しないと何も始まりませんよね ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#240373
noname#240373
回答No.3

んー… これから先はどこも繁忙期だと休憩とかの 接点って今より無いと思うのね。 個人的には早くもシフトが 有無を言わさず変更されてるぐらいだから。 仕事終わりか、始まる前か…… LINEって私はよく分からないけど、 いつかお相手と交換できるといいね。

GINGA0730
質問者

お礼

たしかに繁忙期で余計に接点減るかもしれませんが頑張ってみます。 ありがとうございます

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

隣接したお店で働いている、って 十分な接点だと思いますが… 休憩も一緒になるなら 普通にバイト同士として仲良くなったり できると思いますが 難しいですか? 付き合う人か付き合わない人かという選択肢しか 女性にはいだけないわけじゃないと思うので まずバイト仲間として仲良くなってみたらいいんじゃないですか? 他の方も同じように。

GINGA0730
質問者

お礼

あまり深く考えずに勇気もって行動したいと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 顔見知り程度の人に連絡先を渡す

    大学生、男です。ショッピングモールでアルバイトしてます。 隣のお店の女の子が気になっています。 きっかけは2ヶ月前に私の店にその娘とその娘の友達が買い物に来てからです。仕事中の私に向かって笑顔で"お疲れ様です!"って言われて、ドキッとしてしまいました。他にも顔見知りのスタッフが近くに居ましたが自分にだけそのように接してくれたのが嬉しくて意識するようになりました。すれ違うときに笑顔を見せてくれるので、アプローチすればうまくいくかなと思い、休憩が被るタイミングを見計らっていました。 先日、ついに休憩が被ったので勇気を出して隣に座って話そうと思ったところ、彼女はイヤホンをしていました。さすがに周りの目も気になり、シカトを恐れて話せず、ただ隣に座ってただけでした。 意識して無かったときも彼女はイヤホンを着用してたので、常につけてるのだと思います。 唯一関われる休憩時にアプローチできないとなると対策のしようがないので、傷つくの覚悟で連絡先書いたメモを渡そうかなと思っています。うまくいかない可能性が高い方法と耳にしますが、なんかもうやけになってる自分が居ます。 今後私がとるべき行動は何でしょうか。第三者の冷静なご意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 別支社の接点がない人へのアプローチは諦めるべき?

    はじめまして。 25歳の女です。 長文なのですが、初めて質問させていただきます。 社内で接点のない人へのアプローチに悩んでいます。 先週、一週間の出張で別支社へ行きました。 初日に営業のAさんと目が合い会釈してから、最終日まで一日に何度も目が合い、気になる人になりました。 席は互いに見えないのですが、行き来する動線が私の席の近くでそちらを向いて座るため、余計に視線がいき、Aさんの視線を感じて目が合うこともしばしば…。 一度、Aさんがセキュリティカードを忘れて部屋を出てしまい、ガラスからノックで席の近い私を呼んだ時、恥ずかしそうに満面な笑顔を向けられ…元彼と別れて一年近く経ち、初めてドキドキしました。 よく話しかけてくださった営業の方々と比べると、硬派?で真面目な印象で上司や同僚の方々から好かれる方のようでした。 しかし結局何も出来ず、今後も業務で関わることは皆無です。 やり取りは挨拶だけで、Aさんの名前以外は何も知りません。 私の働く支社は営業と内勤で階が異なり、業務でも接点のない職種なので、こちらの営業の方の繋がりで…というのが難しいです。 なので、まず独身かを知るために、よく声をかけてくださった営業の方が私の隣の部署の先輩と同期なので、先輩と同じ部署の友人に相談しようと思っています。 日頃から恋愛相談をしている子です。 ただ独身で彼女がいなかったとしても、新幹線で2時間の距離で接点もないので、どうアプローチすればよいのか分かりません。 忘れた方がいいのかとも思います。 それでも、元彼と別れてから何人か出会いや紹介がありましたが、初めてもっと知りたい!と思える人なのでもどかしいです。 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • かわいい人がいたら接点が無くてもアプローチしますか?

    大学1回生の女性です。 大学に入ってから8ヶ月ほど経ちますが、恋の「こ」の字もありません。 私のクラスは、正直クラス内恋愛はないなという感じです(^_^;) 他のクラスには、見た感じ「いいな」と思う人はいるのですが、接点が無いのでどんな人なのかとかはわかりません。 かといって、私は自分から男性に話しかけられるようなタイプではないんです。 大学生なのだから、やっぱり恋愛したいし、彼氏が欲しいなとも思います。 そこで自分なりに考えて、外見をもっと磨いたら他クラスの男性からも目に留めてもらえてアプローチされるのでは?と思いました。 もちろん、笑顔でいるとか内面も磨きたいと思っていますが☆ 男性は、かわいいなと思う人がいたら違うクラスの人でもアプローチなどするのでしょうか? また、他のクラスの女性が気になり最終的に付き合ったなど経験談ありましたら教えてください!!

  • 接点がない場合の話しかけ方

    最近社内で気になる人ができました。 部署が違うのでエレベーターか休憩時の食堂で会えるくらいです。 その人と同じ部署に知人がいるので聞いてみたら彼女はいないみたいです。 でも同じ部署の知人はその彼とはそこまで仲良くないので協力してもらえなさそうです。 会った時に自分から話しかけるなりどうにかしないといけないのですが。。 接点がないので挨拶以外に何を話したらいいのやら分かりません。 怪しまれない?話しかけ方何かありましたらアドバイスお願いします。

  • 接点の無い気になる娘にアドレスを聞くには……

    今年から高校生になりました。 高校生活にも慣れてきて、最近、隣のクラスにとても気になる娘が出来ました。 その娘に連絡先を聞きたいのですが、彼女と私は接点がまるでありません。その娘がいるクラスに知り合いもいません。 最初、友人経由でそのクラスに知り合いのいる人に仲介してもらおうと思いましたが、いきなりアドレスを聞くのは良くないんじゃないかと思いました。 なので、駅や学校で話し掛けるチャンスを窺い、一言二言話して、挨拶くらいできるようになってから直接聞こうと思っています。 いきなりアドレスを聞くより、少し無理してでも話して接点を作った方がいいんでしょうか。 話し掛けるときの注意点など、アドバイスお願いします。

  • 一目惚れ!けど、接点がない・・・

    こんばんは!高1の男です。 同じ高校で同級生の隣のクラスの子に一目惚れしました^^ ですが、廊下ですれ違う程度なので話したこともありません・・・ なぜか分かりませんが、他のクラスのほとんどの人が僕の名を知っているらしいです。だから、その子も僕の名前を知っている(という希望的観測も含めてですが)と思います^^ そして本題ですが、その人と仲良くなりたいです。 ですが、接点がありません・・・ 共通の友達などもありませんし、その子はどうも人見知りしそうなタイプなので、突然話しかけたら「えっ?」ってなりそうで怖いです^^; 何かいい方法はないでしょうか? ぼくに教えてください。

  • 視線を感じたらどうすれば?

    いつもお世話になってます。24歳♀です。 7ヶ月前に始めた職場でのことです。 最近、職場で視線を感じるのですが… その視線をどう返したらいいのかわからなくて質問させて頂きました。 視線の主は私よりいくつか歳が上だろうなという方♂です。 私はその方と会話らしい会話をしたことがないです。 私もかなりの人見知りかなと思うのですが、その男性も人見知りなのか 照れ屋さんなのか、あまり誰かと話してるのを見たことがないです。 もちろん話しかけられれば笑顔で応えてるし、仕事が出来、常に優秀で 上司からも評価を得てる方です。 仕事が出来るからといって驕り高ぶることもない雰囲気の方ですが 静かな方で人に自分から話すタイプではないみたいです。 人見知りと人見知りでは会話らしい会話は進まない…ハズ!! その方と話したのといえば私が朝早く出勤した時に既に出勤されてた その男性が声かけてくれたとか、挨拶程度です。 その方の視線をかなり感じる、ここ1~2ヶ月です…。 自意識過剰という声が聞こえてきそうなのですが、仕事中も休憩中もなんです。 私からしたら「話したことないのに、なんで視線を?」って思っちゃいます;; 視線を感じて見なければいいのですが、じぃっと感じる視線なので、 思わず視線の先を振り向いちゃう私です。 でも目を逸らさない男性なので、私が目を逸らしちゃうのですが、 目を逸らさないほうがいいのでしょうか? ちなみに私がその方を気になって見てたとか視線を送ってたとかは 全くないです。 同期の子♀とは話してますが、その男性から話しかけない感じです。誰にも。 私は視線を感じても話してくれたらいいのですが、話しかけるなど一切ないので、 どうしたらいいのかわからないです…。 視線ってあまり感じたことが、今の職場以外ではなかったので…。 ※恋愛カテですがこの方が男女見て下さりそうな気がしただけで 恋愛相談ではないです。

  • 一目ぼれの相手にアプローチを・・・!

    こんにちは。高2の男です。 最近一目ぼれしました。その人は隣の高校に通っている人で、私の高校の近くのコンビニでバイトをしています。 今日店に行って初めてレジしてくれたんですけど、笑顔がとても可愛くて声もきれいな人で、好きになってしまったみたいです。胸キュンってやつですね(笑 それでアプローチしようとおもうのですがおすすめありませんか?あればおしえてください。 ※彼女は私のことをしりません。

  • 接点の少ない相手と進展するには?

    好きな店員さんがいて、以前は彼から挨拶してくれたり。今は私の挙動不審な態度からか、今までが嘘のように避けられるようになりました(__: ここでアドバイスを頂き、店に行く回数も自然と減り、行っても彼が気づいてくれたらラッキー♪という感じでいたら。 自分で探さなくても、巡回中に彼が気付き、その後は彼からチョロチョロと視界に入ってくれるようになったんです。 視界に入るというのは、休憩で飲み物を飲んでる時に前の方に来て仕事をサポートしたり、視界内で店員と話してたり。前を通りすぎるように歩いたりです。 彼とまた挨拶したり、最終目標はメールが出来たらと思ってます。 今はそんな状態の時にチラっと見るだけで、気にしてませんよ~(・3・)な感じで 自分から先にその場を離れたり見ないようにしているんですが、それを続けるのがいいんでしょうか? 挨拶が不自然で出来ないのです(..) きっと私が会釈しようと彼と視線を合わせようと見たら、また前と同じというか、彼は目を合わさないように避けるんじゃないかと。 よくメアド付きで手紙を渡したなどありますが。白黒はっきりするし、メール出来れば自分を知ってもらえるのに… と憧れますが、渡すのを今目標?にするのは飛びすぎですよね? 自分の脈の感触は勘違いで彼はあくまで仕事しているだけかもしれません。 公の立場の相手とどう段階をふんでいけば、良い方向に進展していけますか?

  • 全く接点の無い派遣さんと仲良くなるには・・・

    30歳♂です。 彼女いない歴・・・4年・・・。ここのところ恋もしていません(笑) ところが最近、ちょっと気になる女性がいます。 それは他部署に派遣で来ている女性です。 同じ建物の同じフロアですが、席も離れていますし 仕事上の接点は全くありません。 手がけている仕事が部署として違うのでゼロ・・・。 私の部署の人は私が彼女を好いていることを知っています。 誰か仲を取り持てるような人がいないものかと思って 飲みの席で話したことがあって (^-^;) でも、やはり誰もが「あそこの部署とは繋がりないね~」と言った具合。 派遣さんなのでいつまでいるか分かりませんし、 いつかは自分の気持ちが伝えられたらなと思うのですが どういった機会に伝えれば良いでしょう? 彼女は隣の建物のトイレに席を立つことがあるので(隣の建物は会議室棟で人気が少ない) 狙うとしたらそのときなのかなぁと。 ※もちろん声をかけるとしたら用を足す前にです 名前しか知らず(彼女は私のことなど全く知らないでしょう)、 「好きです」ってのも重いですよね。 「良かったら食事行きませんか?」って携帯番号書いた名刺渡すのが良いですかね?キザ? 彼女も私もちゃらちゃらした感じではないです。 服装もキチッとしたのを好むようなタイプ。 ってことくらいしか分からないのですが・・・ 男女問わずご意見伺いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。