• 締切済み

彼が何を考えているのかわからない

私は大学生の女で、相手の方はバイト先の先輩で正社員の方です。(彼といっても付き合っているわけではありません) 初め出会った頃、かっこいい人だなと思った程度で、それ以外は特に話したりする事も無く、普通にバイトをしていました。 あるとき、バイト帰りに寄ったお店で偶然その方と会ったのですが、私があいさつをしようと思って近づくと、明らかに挙動不審になり、私と目を合わせないように下を向いてしまいました。 私はそのとき、人見知りな方なのか、それか、もしかしたら私のことが好きなのか?と思いました。 まあ、自分の事が好きだろうなんて自惚れた考えだなと思い、その後も特に印象にありませんでした。 ですが、その後、仕事で一緒になったとき、ものすごい視線を感じるなと思い、顔を上げるとその彼が微笑んでこちらを見ていました。ずいぶん長い間見つめられていたので、こちらが顔をそらしてしまいましたが。 そしてやたらと優しかったです。エスコートのようなことをして頂けたり、私が仕事で困っていると手助けしてくれたり。 このあたりから、良く知らなかったけど優しい人なのかなと思い、なんとなく彼を意識するようになりました。 ちょっと話しかけてみようかなと思い、話しかけるとだいぶそっけなかったので、私のことが好きだなんて、やっぱり私の勘違いだなと思いましたが… その後も視線を感じるなと思うと、彼が微笑んでこちらを見ているという状況が頻繁に続いています。 でも話しかけようとすると、すっとどこかへ行ってしまったり、そっけないです。 他の人とは楽しそうにしゃべっていることがあるのでなんだか寂しいです。 それと、どうも目が合うときは遠くにいる時なのですが、近くの時だと全く目を合わせません。 彼は何を考えているのでしょうか?どういう人なのでしょうか? そして、私のことが好きであろうがなかろうが、彼には好印象を持っていますので、できれば仲良くなりたいです。 こういった方とはどう仲良くしていけばよいのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m1030le
回答No.1

題名を見たときに 彼の心がわからないなら占いの先生に聞けばいいのに。 と思ってしまいました。 相手の気持ちって確かにわかりづらいですし、 違う解釈をして誤解して・・・いろいろありますよね。 本当は仲良くしたいけど照れ隠しで逆のことをしてしまう というパターンだってありますし。 私のいつも利用しているラブアミューズというチャットサイトは あいての気持ちがわかる先生が何人か在籍していますし、 その方々は結構人気の高い先生たちなのでいいと思いますよ。 相手が何を考えているのかを知ってからいろいろ対策を立てれば いいと思います。

sharon222
質問者

お礼

そうですね…占いですか…本当は本人に直接聞ければ一番いいのですが、なかなか難しいところです… 私は相手が何を考えているか自分の中でいろいろ考えてしまって、もやもやする癖があるんですよね… ご紹介いただいたサイトも拝見してみます。 ご回答ありがとうございました。