- ベストアンサー
この場合、お店の電話を借りてもいいのでしょうか?
昨日、先週購入した服に不備があった為、 電話をした上でお店に持って行き、返金してもらう事にしました。 支払いはクレジットカードだったのですが、 なぜか上手く処理が出来ないようで、 クレジット会社に電話をして確認してほしいと 言われました。 自分の携帯電話で店員が提示した番号に電話をした所、 聞きたい事に対するガイダンスが流れず、 もう一度店員に確認してかけ直しました。 どれも該当しなかったので、「その他」を選択すると 案の定、他のセンターの番号を教えられました。 仕方ないので、そのセンターで教えてもらった番号にかけ直しました。 結局、そのセンターでもわからないことでした。 ちなみに店員さんから言われた確認してほしい事とは 「引き落とし日はいつか」です。 このような場合はお店の電話を借りてもいいのでしょうか? 通話料や充電の残りなど関係なく、自分の携帯電話を使うのは 当然なのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
電話料金は通信費として店の経費に計上すべきものと判断します。 店の電話を使用すべきです。
その他の回答 (2)
- blazin
- ベストアンサー率50% (20268/40180)
回答No.2
借りて良いと思いますよ。 その話の流れから電話お借りして良いですか?とたずねたら断ることはまずありませんからね☆
質問者
お礼
ありがとうございます。 店員さんが電話を出さずにそのまま手を前に組んだので 「自分の携帯電話でって事ですか?」と聞いたら 「そうですね」と返されました。 借りればよかったです。
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
相手の要求です。借りるのが当然です。
質問者
お礼
ありがとうございます。 まさかとは思ったんですが、 自分の電話を使うことになり腑に落ちませんでした。
お礼
ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 店のミスで来店した上、店員のミスで2度も携帯を使う羽目になり 何だか悔しい思いです。