• ベストアンサー

男性から番号をもらったら電話をしない方がいいですか

30歳、女です。 某コーヒーショップの店員さんにフリーチケットを頂いたのですが、裏に携帯の番号が書かれていました。 初めて行ったお店なので、もちろん話した事もなく、見た目でしか判断ができないのですが、見た目はとても魅力的でした。 ただ、初めて会った人に番号をもらって、電話を掛けたら、軽い女性と思われるのでしょうか。又、コンタクトをとるならショートメール?or電話どちらがいいですか? しないとしたら、またお店に行きづらくなりますか?その店員さんはどんな風に思いますか? さらっと、流せるのならともかく、1週間悩んでます。 そんな経験をされた女性、渡した事のある男性是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

気になってるのなら、電話したらいいと思います。その後が大事で、本当に「軽く」ならないように注意してください。また、お話して男がチャラい感じだったら、あまり近づかないようにして、しつこいようなら着信拒否するなりして、接触を避けることですね。 もちろん、素敵な出会いになる可能性だってあるわけですよ。一度トライしてみるのはとてもいいことだと思います。男もかなり勇気を出して、渡したのかもしれないですしね。 p.s. こちらは男ですが、こういう質問を見ると、そのような行動をするときは、メールアドレスを渡した方が無難なんですね。勉強になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

何らかの形で相手をすれば 「おっ、釣れたぞ!!あの女、俺に気があるな!!」 と思われます。 後は不幸のどん底です。 一切無視しか方策はありません。 売り込み電話で 一番落としやすい相手は 『一生懸命に拒否してくる相手』 なんです。 一方、絶対に落とせない相手は 『一言も返事せずに、一瞬でためらいなく電話を切る相手』 なんです。

回答No.8

初めて行ったところで貰ったなら、見た目の気に入った人全員に渡してると思います 実際そういう人を見たことあります。 数うちゃ当たりますからね~~~

  • mii_do
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.7

私は店員の立場でお客様から番号書いた紙を頂くこともありますが、 基本的には毎回何もしません。 相手に興味がないからです。 ですが、次その方がお店にあらわれても特に何とも思いませんよ。 仕事上と私情は別だと思っているので。 ご来店されたらいつも通り「いらっしゃいませ」と笑顔で出迎えるだけです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.6

気になるなら電話すべきです。自分を身を守る方法はいくらでもあります。 人との出会いには様々な形があるのです。入り口がどういう形だから理想的等ということはありません。大事なのはその後。そもそもそういったきっかけが無いことには、いい出会いすら無く終わるのです。きっかけというのはとても大切。 自分が傷付くことばかり恐れて動かない者は、既に今まで様々な良い可能性を失っていると思います。一度しかない人生において、これは大きな損失です。 彼も「誘いに乗ってくれればいいな」ということを期待して、ナンパに見られること覚悟で、あえてナンパしたのです。だってナンパに見られることを恐れて何もしないと、そのままその「素敵な人」とは完全に終わるのですから。 なので、それに乗ってきたからといって「軽い女だな」と愛想尽かす等いうことはありません。 tidanokoさんが駄目なら次の人・・・よく考えればわかると思いますが、それは当然です。だってその時点では相手の何もわからないのですから。わからないから、もっと知りたいから、誘うのです。「この人じゃなきゃ駄目」で始まる出会いなんてまずありません。あるとしたらそれはただの一目惚れってやつです。上っ面の関心です。 勿論、彼は何か疚しい意図があるかもしれません。ただの営業か何かかもしれません。怪しい何かの勧誘かもしれません。そうではなく、本当に気になる存在で純粋に仲良くなりたかっただけかもしれません。それはわかりません。 でもそれらの可能性をよく踏まえて行くのであれば、少なくとも「想像もしてなくて傷ついた」ということはないはずです。自分の身をしっかり守れる範囲でなら、何をしても損は無いと思いますよ。 まずは友達になってみてください。相手も黙って番号を渡してきたくらいですから、メールから始めるのがいいと思います。 お店で会ったのですから、お店に行くのもいいと思いますよ。適度に積極性を表現出来ますし、相手の仕事場であれば、あまり急激に深入りはしないと思います。少し距離を置いた大人の交流から始めて、相手の人間性を少しずつ見極めてみては。店に行ったからといって即「OK」ってことには別になりませんからお気軽に。(逆に、その店に行かなくなるのは「お断り」「困ります」という表現になると思います。)

  • MAY7183
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

あなたがよく通っているカフェでの出来事なら、前から気になっていて勇気を出して・・・というロマンチックなことも想定できますが、初めて訪れたお店での出来事なら私なら電話しないですね。 手当たり次第にナンパしまくってると思います。イケメンならなおさら。。。 1週間も悩んでしまう純粋なあなたには不釣合いな男性だと思います。

  • nyarufu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

電話しないほうがいいよ 世の中いろんな人がいるからね 初めて行ったなら行く必要少ないと思うので、そこの店は出来るだけやめましょう

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

チャライ男が好きならどうぞ 誰にでも電話番号書いたのを渡してるんですよ、あなたがダメだったら次の人、別の人、と。 見た目はいいけど、馬鹿ですがいいんですか? あなたも馬鹿と思われるわけですし

noname#180622
noname#180622
回答No.2

職場まで来て渡されたことあります。私は嫌でしたが、友人の友人なので仕方なく連絡しましたが、やっぱり最後まで気乗りしませんでした。 ここは彼の本気度を試してみては?またSHOPに行って彼に 「あ!この間のチケットありがとうございます。今使おうかな」 などと言って裏の番号に気づいてないふりをしてみます。 話しかけてきたりしたらこっちのものでは?でも職場ではプライベートな話はできないかもですが。 でもまず彼がどんな人なのか知らないと話しにならないのでは? コーヒーSHOPには通って観察したり、そして一度の携帯番号を渡しただけで、うまくいかないからあきらめるような男ならそれまでな気がします。

関連するQ&A

  • 電話番号を渡す男性の期待度

    ガールズバーの店員です。 キャバクラなどとは違い、 むしろ、お客様とプライベートは一切連絡をとってはいけないお店で、アフターや同伴も一切ありません。 (彼氏公言、指輪、OKです) それでもなお、 「一目ぼれなんだ」や「合コンしよう」といって 会社の名刺(たまに裏に手書きの携帯番号付き)や、 電話番号のメモをくれるお客様が結構います。 今まで、正直かっこいい人もいましたが、 めんどうなことになるのが嫌で、 お店が終わってからオーナーに渡して処分してもらってきました。 男性は本当に連絡が来ると思っているのでしょうか??本気の人もいるの・・???

  • 電話番号を流されたかどうか

    先日、詐欺と思われる電話がかかってきました。 銀行と名乗る女性が、「○日に振込みをしましたか?」と聞いてきたのですが、 私は通帳を持っておらず(アルバイトを探している身です)、振り込めるはずはないと言ったら そうですか~。失礼しますと切れました。 そもそも相手方は名前を名乗らず、私の名前の確認もとらなかったので詐欺だとわかりました。 そして、問題は電話番号をどこから手に入れたのかです。(携帯電話です) 初めてのアルバイトと意気込んで、先日、某店の面接を受けましたが落ちました。 バイトの面接を申し込んだのも、面接をしたのもそこだけで、電話番号を伝えてたのもその店だけです。 恥ずかしながら、私は交友関係が全く無いので、家族と学校の担任にしか番号を教えていません。 書類にも記入したことが無く、本当にどこにも「自分からは」教えたことがありません。 また、冒頭にある「○日に振り込みましたか?」の○日とは、面接の申し込みをした日で、 その時に初めて電話番号を教えています。 証拠も無しに疑うのも何ですが、どうも某店から流れたとしか思えません。 どこからか自然と電話番号が流れることもありますので、一概にはそうと言えないのも分かっていますが・・・。 今回は気にしない方向でいこうと思いますが、皆様は某店から流れた可能性はあると思いますでしょうか。 そして、特にカテゴリに当てはまるものが無かったので社会/その他にしましたが、 全く的外れでしたらすみません。

  • 男性が電話番号だけ教えるとき

    先日、居酒屋の男性スタッフの方に連絡先を聞きました。 初めて行ったお店で、しかも、そこは私の住んでいる市ではないのですが、店舗が数店舗あり私の住んでいる市にもお店があります。 男性スタッフ5人ほどいたのですが、お酒を頼んだ時にお話ししてくれて一人の男性スタッフの方が私がトイレに行ったりするたびに、お話ししてくれました。 勿論接客業だからそういうのは当たり前だと思います。 帰りに、思い切って連絡先を聞いたら教えてくれました。 でも、電話番号と名前だけを紙に書いてくれました。 今度二人ででもいいですけど飲み行きましょう。って言ってくれたのですが、電話番号だけを教えてくれたのってやっぱり脈なしですか? 女性の場合と男性だと違うのかなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 電話番号について質問です。

    電話番号について質問です。 当方が所有している家電のメーカーに一般電話での問い合わせをしたかったのですが、そのメーカーが一般電話番号での問い合わせ窓口を持っておらず、0570という特殊番号による問い合わせ窓口しか持っていない様なのですが、一般的なことなのでしょうか? また、0570という特殊な番号ではない、通常に一般固定電話に電話することにより、そのメーカーと連絡を取りたいのですが、現在一般的に消費者に一般固定電話でメーカーとコンタクトするような権利はあるのでしょうか?無いのでしょうか? それと、メーカーの裏事情も出来れば知りたいのですが、メーカーは0570という特殊な番号を導入することによってどのようなメリットを享受しているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の電話番号

    スーパーの一角にある携帯電話(docomo・au・Softbankの携帯が ありました)を売っている所で、docomoの携帯電話を新規で購入 しました。 その携帯ショップの店員さんが、携帯の電話番号をいくつか持ってくるのでその中から選んでくださいという事で、10個ほど机に並べられたので(厚紙で出来ていて、三つ折になっており、中にはFOMAカードが入っています。表の左下には「FOMAカード」と書いています。) その中から1つ選びました。 家に帰って何気なく、先程の厚紙で出来た三つ折のを見てみると、プラスチック製?のカードが挟んであり、そのカードの裏には携帯番号が書いてあります。 その時ふと思ったのですが、この携帯番号は新しいものなのか、 それとも以前誰かが使っていたものなのかな? と、気になりだしてしまい、質問させていただきました。 今までdocomoで携帯を買った時は(携帯番号のみを変更しに行った時だったかもしれません。記憶が曖昧ですみません。)店員さんがPC画面を見ながら3つ4つ、紙にボールペン等で書き出して、その中から携帯番号を選んでいたような気がします。 もし、この事に詳しい方がおられれば教えてください。 新しい番号より、以前誰かが使っていた携帯番号の方が、世の中多いのかもしれませんが、 FOMAカードを提示された携帯番号は新しいものだけなのでしょうか? それとも、やはり以前誰かが使っていた番号の場合もあるのでしょうか?

  • 電話帳に載っていない電話番号があります。

    電話帳に載っていない電話番号があります。 数日あけて2回かかってきました。 フリーダイヤルからなのですが、 電話帳検索しても載っていなかったから、不信に思い某探偵関係会社で無料で電話番号から住所や会社名等を調べてくれるサイトがあったので、 お願いしましたが・・・やはり電話帳にも載っていないから検索できなかった、と言われました。 この場合、どういった事が考えられるでしょうか? 呼び出し時間もさほど長くはない。でも、2回目である。そして、電話帳にも載せていない。 相手の得体が知れない番号には、こちらからかける事はしていません。 しかし、携帯にしか鳴らず固定電話には一度もかかってきた事がありません。 電話帳に載っていないのなら、やはり検索する術はないのでしょうか?

  • 電話番号のショートメールに架空請求が来ました。電話

    電話番号のショートメールに架空請求が来ました。電話番号なんか10の8乗通りしかないから機械かなんかで送りつけてると思うけど、相手方の 010 49 (0) 000000000 って何?自分は匿名で相手にショートメール送りつける事できるんですか? これ昔の電話番号がローカル部に使われてたメールのやつみたいだな。

  • 飲食店の電話番号について

     ある事がきっかけで気になったのですが、飲食店に問い合わせる電話番号が「070」で始まる場合、お店には固定電話が無いという事でしょうか。  「070」で始まる番号はPHSを含む携帯電話の番号のはずなので気になりました。

  • 電話番号を売りたい

    電話番号を売りたい 私の携帯の電話番号は良番です。(数字が2種類しかなく、7が4つ並んでいる) この番号をヤフオクかどこかで売りたいと考えていますが、 携帯の番号を売った事がないのでどのように売ったら良いのか、 また、この電番を5年以上使用しているので、人に売って大丈夫かなど、 不明点や不安点がいっぱいです。 過去に売った事がある方がいらっしゃいましたら、どのように売ったのか教えて頂けないでしょうか。。 落札者と待ち合わせして一緒にお店へ譲渡処理をしに行く感じでしょうか。。 トラブルもどんな事があるのかあまり想像つきません、、 長年使用した番号なので、いつかの知り合いがある日電話をかけてくるかもしれませんが、そこからどうこうなるともあまり考え辛いかな?と思っています。

  • コンビニの店員さんへのスマートな電話番号の渡し方

    今、気になっているコンビニの店員さん(女性)がいます。 会ってると仕事で荒んだ心が和むんですよね~。 そこにはよく買い物に行き あちらが少し余裕があれば、 聞かれたので僕は~の仕事してる、とか 個人的な会話もしました。 しかし、所詮は相手は仕事中、 こちらは商品購入という僅かな時間、せいぜい3分程度。 大した会話らしき会話も出来ません。 話す機会がなかったのであちらは僕の名前を知らないけど 僕は名札で知ってる・・・。そんな感じ。。。 恋人がいるとか結婚してるとか そういった会話は いやらしい感じがして避けていたので分かりませんが、 僕のことを悪く思ってないようですし コンビニ(仕事場)を離れたとこで会話がでもして 仲良くなりたいので 電話等で話が出来るようになればなぁ、と思ってます。 相手は仕事中ですし、他の店員さんやお客がいるので あからさまに電話番号を聞くのはよくないですよね。 そこで、こちらの電話番号を渡そうかと思うのですが、 (1)何かの裏に即席で書いたようなメモ (2)ちょいとシャレた感じの”用意してきました”メモ (3)その場で筆記用具借りて書くメモ どういったのが良いと思いますか。 また、例えばしょっちゅうは行かない方が良い!とか 仲良くなる為のアドバイスがありましたら よろしくお願いします。