• ベストアンサー

ラーメン缶

秋葉原名物のおでん缶というのがありますが、そのシリーズのようなものでラーメン缶というものがあります。 そのラーメン缶にはもともとスープが入っているのですが、麺はのびないのでしょうか?のびない工夫をどのようにしているのかがとても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

のびないようにこんにゃくを使っているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/らーめん缶

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

コンニャク麺を使用しています、 ですが、ただの糸こんにゃくにしか見えません。 味は微妙かなと思います、話の種に食べるもので、常食はできないと思いました。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

綿、普通のものではなくてコンニャクなんです。だから伸びないのですが、工夫してあるようで食べてみるとラーメンらしく感じますよ。

1125yuyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。一度食べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ラーメン缶について

    秋葉原以外で、都内でラーメン缶の売っている場所はありますか?

  • 富山ブラックラーメンを食べた事ありますか?

    富山駅前にあるブラックラーメン 富山名物との看板に引き寄せられ入ってみた スープは醤油 麺も醤油を練り込んであるので、茶色かった そしてとてもしょっぱくてサンヨー食品のみそラーメンの方がうまいと思った この様な味なのに、どうして富山名物なのでしょうか? お湯でスープを薄めるなどして食べるのでしょうか? 九州の豚骨と比べるととても食べられるとは思えませんでした どなたか富山ブラックラーメンに詳しい方、書き込みをお願いします

  • ラーメンを食べたとき

    (1)ラーメンの麺を食べ、スープまで飲む。 (2)ラーメンとライスを食べ、スープは残す。 (3)ラーメンの麺大盛or替え玉を食べ、スープは残す。 上記のうち体に一番いいのはどれでしょうか? ラーメンの種類、塩分なのかカロリーなのか等によるとは思いますが。 全て食べきるのではなく、食べ過ぎて腹いっぱいにならない程度の量とします。

  • 味噌ラーメンの上手な作り方

    生ラーメン(味噌)を作りました。有名店(北海道)のえび味噌ラーメンです。味噌を入れるタイミング、スープの水の量、麺の湯で時間等工夫しないと美味しくありません。コツを教えてください。

  • ラーメンのスープ

    醤油や豚骨など、即席ラーメンのスープが残ってしまいます。 スープなしの麺を買えばいいことは分かっているのですが、 安くて美味しい麺なので、ついついそれを買ってしまいますが、 麺だけ使ってしまい、スープが大量に余ってしまいます。 何か、ラーメン以外の料理に活用できないでしょうか?

  • ラーメンのつくり方

    僕は中学3年生の男です。ある番組でラーメンを作るという企画を見ました。その時から、自分自身でラーメンを作りたいなぁと思いました。しかし、麺の作り方から、スープの作り方まで全くと言っていいほど、わかりません。なので、皆さんに麺とおおまかなスープの作り方を教えていただきたく思います。      お願いします!!

  • ラーメン(大盛り100円増し)

    ラーメン屋に入って気になったのですが 大盛りの追加料金は、 麺代が主なのでしょうか? それともスープ代が主なのでしょうか。 それとも儲け? 麺増量だから麺代なのか 結構スープに材料費がかかっているだろうし ラーメン作っているのが人間 うー、わからん 知っている方 教えて下さい 解答は (スープ:麺:儲け)=(○:●:?) でお願いします。

  • おでん缶の箱買い

    おでん缶の箱買い おでん缶の箱買いしたいなと久しぶりに秋葉原のチチブデンキに行ってみました。 すると一回にあったはずの店舗がクレーンゲーム専門店に変わっていました。 よく見るとビルの3階に移動したようなので行ってみたんですが、おでん缶らしきものは見当たりませんでした。 もうおでん缶の箱売りとかしてないんでしょうか? 以前はチチブデンキ以外にも売ってたところがあったような気もするんですが、それらしい店は見当たりませんでした(萌え饅頭とかは売ってるんですけどね)。 もうアキバでおでん缶や焼き鳥缶の箱買いはできないんですか?

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • ラーメンの食べ方

    よろしくお願いします。 ラーメンが大好きなのですが 料理番組などで ラーメン通を自称する連中は 皆スープを先に飲みますよね それが正しい食べ方なのでしょうか? ラーメンのメンは麺の意味ですよね? 麺を食べることが大事だと思います しかし スープを先に飲めば それが一番味が濃い状態なわけで その後に麺を食べれば 麺にからまったソープの味になり 少し薄まりますよね それで 正しい味の評価ができるのでしょうか? いつも不思議に思ってます。

専門家に質問してみよう