• ベストアンサー

ラーメン缶

秋葉原名物のおでん缶というのがありますが、そのシリーズのようなものでラーメン缶というものがあります。 そのラーメン缶にはもともとスープが入っているのですが、麺はのびないのでしょうか?のびない工夫をどのようにしているのかがとても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

のびないようにこんにゃくを使っているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/らーめん缶

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

コンニャク麺を使用しています、 ですが、ただの糸こんにゃくにしか見えません。 味は微妙かなと思います、話の種に食べるもので、常食はできないと思いました。

• Kon1701
回答No.2

綿、普通のものではなくてコンニャクなんです。だから伸びないのですが、工夫してあるようで食べてみるとラーメンらしく感じますよ。

1125yuyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。一度食べてみたいと思います。