イライラする友達の彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏の行動にイライラしています。彼女はただの都合のいい女だと感じています。
  • 彼女は彼氏のためにオークションの登録や運転をしていますが、自分は何もしない上に彼氏の物を落札してます。
  • 彼氏は友達の自宅に車を置いて移動し、友達の希望を無視して二人で競馬場に行っています。友達も彼氏の自宅を知りません。この関係はおかしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラします。

長文になりますが、宜しくお願いします。 私の友達と友達の彼氏の話です。 とにかく、彼女の話を聞いているとイライラします。 何故かと言うと、自分と彼氏の日ごろの行動を、 私に細かく説明してくれるのですが、 私に言わせればただの都合のいい女です。 私は友達に「いいように使われているだけだから、 もっと二人の関係を見直した方がいいよ」 と必死で言いますがあまり聞く耳持たずです。 例えば、 〇ヤフーのオークションやその他PCへ個人情報を登録しないと 使えないサイトは全部彼女(私の友達の名前)に登録させます。 オークションの入札、落札なんかも彼女にさせます。 自分は何もしない。勿論オークション月額使用料も、 彼女もちで一切自分は支払わない。落札の9割は彼氏の物です。 〇彼氏は友達の自宅まで車で1時間かかる所に住んでいますが、 彼女の自宅に着いたらそこに自分の車を置いて、 後は友達の車(運転も友達)で移動します (毎週土曜日の朝9時位に到着して夕方5時頃帰るとの事) 〇彼氏は競馬が趣味(?)でよく二人で県外の競馬場に行くそうです。 しかし、友達が行きたい場所(温泉等)を言うと、 全く無関心で一度も行ってくれた事がない等々。 長々書いてしましたが、この二人はお付き合いをして、 4年3ヶ月たちます。しかも、友達は彼氏の自宅を知りません。 私は友達が不憫でなりません。 たまには友達も彼氏に腹がたつ事があるようですが、 口にはしないそうです。 だから私に言ってスッキリするんだと言ってました。 熱くなりすぎて、文章がわかりづらいと思いますが、 私はこの二人の関係はおかしいと思うのですが、 皆様はどう思われますか?どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たまにいますよね、こういう女性。 自分の世界にのめり込んでしまってるから、部外者が何を言っても無駄ですよ。 私なんかは初めは真剣に相談を受けていたりしていましたが、 そのうち、あまりの馬鹿さ加減に呆れてしまって、途中からネタ話として聞いていましたから。 そうやって意識を変えると、次はどんな不幸ネタが舞い込んでくるのかとわくわくしてましたねぇ。 あー、趣味悪い(笑) しかし真面目な話、反面教師としてはいい素材だと思います。

letsgogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は誰かにzendengiko様のような言葉を 言って欲しかったのだと思います。 もう彼女の話は私には荷が重過ぎます。 もう、本当に疲れました。 突き放す訳ではないが、これからの彼女の話は 聞き流す程度にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

もちろん端から見たらおかしいというかバランスが取れていない状態。 でもさ、それを受け止めて認めてしまっている彼女がいるんだよ。 だからこそ4年以上も付き合いが続いている。 付き合い方はどうあれ、彼との関係が続くこと。 彼女にはそれが一番。打から客観的にはありえない事でも彼の為ならと受け止めてしまえる。そこに価値観や普通は~というような感覚が彼女には少ないんだろうね。いい様に使われているという部分も、良く使ってもらえている。そして彼が喜んでいる、という彼女のプラスの受け止め方もある。だから付き合いって他人が迂闊に介入できない部分なんですよね。二人の間での感覚や成立している部分があるからね☆

letsgogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も最初は二人の事だからと理解をしようとしましたが、 私の理解を超えてしまいました… でも、blazin様の言うとおりやっぱり二人の事なんですよね。 だからあまり、見ないようにします。 聞かされる私もイライラの限界ですから…

• mami_sss
回答No.1

私もおかしいと思います。 お友達は都合のいいように使われちゃってますね。 でも、こういうのって周りが色々言ってもどうにもならないんですよね。 解決できるのは本人だけです。 私も質問者さんと同じような立場になったことがありますが、結局 話を聞く以外なにもできませんでした。 でも、今、彼女は別の人と幸せそうに過ごしてるのでよかったです。 質問者さんのお友達も早く気づいて、幸せになれるといいですね。

letsgogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も誰かに聞いて欲しかったのでしょう。 少しはスッキリしました。 正直、彼女は私の手におえなくなってます。 mami_sss様の言うとおり見守るしかないのでしょう。