イライラする友達の彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏の行動にイライラしています。彼女はただの都合のいい女だと感じています。
  • 彼女は彼氏のためにオークションの登録や運転をしていますが、自分は何もしない上に彼氏の物を落札してます。
  • 彼氏は友達の自宅に車を置いて移動し、友達の希望を無視して二人で競馬場に行っています。友達も彼氏の自宅を知りません。この関係はおかしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラします。

長文になりますが、宜しくお願いします。 私の友達と友達の彼氏の話です。 とにかく、彼女の話を聞いているとイライラします。 何故かと言うと、自分と彼氏の日ごろの行動を、 私に細かく説明してくれるのですが、 私に言わせればただの都合のいい女です。 私は友達に「いいように使われているだけだから、 もっと二人の関係を見直した方がいいよ」 と必死で言いますがあまり聞く耳持たずです。 例えば、 〇ヤフーのオークションやその他PCへ個人情報を登録しないと 使えないサイトは全部彼女(私の友達の名前)に登録させます。 オークションの入札、落札なんかも彼女にさせます。 自分は何もしない。勿論オークション月額使用料も、 彼女もちで一切自分は支払わない。落札の9割は彼氏の物です。 〇彼氏は友達の自宅まで車で1時間かかる所に住んでいますが、 彼女の自宅に着いたらそこに自分の車を置いて、 後は友達の車(運転も友達)で移動します (毎週土曜日の朝9時位に到着して夕方5時頃帰るとの事) 〇彼氏は競馬が趣味(?)でよく二人で県外の競馬場に行くそうです。 しかし、友達が行きたい場所(温泉等)を言うと、 全く無関心で一度も行ってくれた事がない等々。 長々書いてしましたが、この二人はお付き合いをして、 4年3ヶ月たちます。しかも、友達は彼氏の自宅を知りません。 私は友達が不憫でなりません。 たまには友達も彼氏に腹がたつ事があるようですが、 口にはしないそうです。 だから私に言ってスッキリするんだと言ってました。 熱くなりすぎて、文章がわかりづらいと思いますが、 私はこの二人の関係はおかしいと思うのですが、 皆様はどう思われますか?どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たまにいますよね、こういう女性。 自分の世界にのめり込んでしまってるから、部外者が何を言っても無駄ですよ。 私なんかは初めは真剣に相談を受けていたりしていましたが、 そのうち、あまりの馬鹿さ加減に呆れてしまって、途中からネタ話として聞いていましたから。 そうやって意識を変えると、次はどんな不幸ネタが舞い込んでくるのかとわくわくしてましたねぇ。 あー、趣味悪い(笑) しかし真面目な話、反面教師としてはいい素材だと思います。

letsgogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は誰かにzendengiko様のような言葉を 言って欲しかったのだと思います。 もう彼女の話は私には荷が重過ぎます。 もう、本当に疲れました。 突き放す訳ではないが、これからの彼女の話は 聞き流す程度にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

もちろん端から見たらおかしいというかバランスが取れていない状態。 でもさ、それを受け止めて認めてしまっている彼女がいるんだよ。 だからこそ4年以上も付き合いが続いている。 付き合い方はどうあれ、彼との関係が続くこと。 彼女にはそれが一番。打から客観的にはありえない事でも彼の為ならと受け止めてしまえる。そこに価値観や普通は~というような感覚が彼女には少ないんだろうね。いい様に使われているという部分も、良く使ってもらえている。そして彼が喜んでいる、という彼女のプラスの受け止め方もある。だから付き合いって他人が迂闊に介入できない部分なんですよね。二人の間での感覚や成立している部分があるからね☆

letsgogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も最初は二人の事だからと理解をしようとしましたが、 私の理解を超えてしまいました… でも、blazin様の言うとおりやっぱり二人の事なんですよね。 だからあまり、見ないようにします。 聞かされる私もイライラの限界ですから…

  • mami_sss
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私もおかしいと思います。 お友達は都合のいいように使われちゃってますね。 でも、こういうのって周りが色々言ってもどうにもならないんですよね。 解決できるのは本人だけです。 私も質問者さんと同じような立場になったことがありますが、結局 話を聞く以外なにもできませんでした。 でも、今、彼女は別の人と幸せそうに過ごしてるのでよかったです。 質問者さんのお友達も早く気づいて、幸せになれるといいですね。

letsgogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も誰かに聞いて欲しかったのでしょう。 少しはスッキリしました。 正直、彼女は私の手におえなくなってます。 mami_sss様の言うとおり見守るしかないのでしょう。

関連するQ&A

  • イライラが止まりません...

    イライラが止まりません... 私には付き合って一ヶ月ちょっとになる彼がいます。 そしてその彼にイライラして仕方ありません。 事の発端は私がキスするのを拒んだ事です。 つい先日彼とデートしたのですが、その時にマンガ喫茶で「チューしよ」と軽い感じで言われ、「え~いいよ。恥ずかしいから無理。」と言ったんです。 真面目な感じではなく、ふざけた感じで。 私自身ラブラブイチャイチャな雰囲気が苦手なため拒んでしまったのですが、彼に対して申し訳ない気持ちがありました。 帰り際、彼は若干不機嫌ではありました。 そして三日後、彼を紹介してくれた女友達と遊びました。 (元々女友達の彼氏が、私の彼と友達で紹介してもらいました。) 彼は私にキスを拒まれた事がショックだったらしく、女友達の彼氏に相談していたそうです。 その事を女友達から聞いて、その日の夜に彼と会う約束をしました。 そして彼と会い、帰り際に「ほっぺでいい?チューするの。」と言ったところ、「こんな人多いところで?今度でええよ。」と言われ、先日のデートの帰りよりいい感じで別れる事ができました。 しかし私と別れた後、彼は女友達の彼氏と遊んだらしく、そこで私の話をしていたそうです。 その話しの内容は、私は男を馬鹿にしているというもの。 私に性欲が無いのが嫌だそうです。 その話しを女友達から聞きショックを受けました。 彼の前で男の人を馬鹿にした覚えも無いし、彼の前じゃなくても男の人を馬鹿になどしていません。 なのにそんな風に思われてたことがショックで、涙が止まりませんでした。 私が18歳で彼が22歳。 22歳といったらヤりたい盛りなのも分かります。 しかし私は処女なので初めてを大切にしたいのです。 彼に初めてをあげても良いと思っています。 けれど初めてだからこそゆっくりと進んで行きたいのですが、性欲が無いのが嫌と言われへこみました。 それに彼には処女な事も、ゆっくり進んで行きたい事も話してあったので余計です。 そしてそんな話しをしていたであろう時の、私に対するメールはいつも通り... 今もいつも通り絵文字入りのメールが来ます... そのメールを見てるとイライラして仕方ありません。 直接彼が私に言って来ないのと、本当は心の中で私に対して不満があるのにも関わらず普通にメールしてくることに腹が立ちます。 女友達から聞いた話しなので私から聞くわけにもいかず、イライラが募るばかりです。 しかし私の誕生日が来週に迫っているので早く解決したいので、何かしら私からアクションを起こそうとは考えています。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • なぜこういう発想になるのでしょうか?

    私の女友達に最近彼氏ができました。 その子は彼氏には不安になるようなことはしたくないと言っています。 女友達は先日、会社の単身赴任の上司(といっても課が違うから直接の上司じゃない)に競馬に誘われたそうです。年齢は20歳年上だそうです。 私:それでその上司と競馬行くことにしたの? 友達:うん、行くよ。競馬って一度見てみたかったし 私:そのこと彼氏に言った? 友達:うん。別におじさんだし何も後ろめたいことはないからね。 私:そうなんだ。彼氏が会社で10歳年下の女の子と二人で映画観にいったらどうおもう? 友達:それはイヤかも 私:以前、彼氏が不安になるようなことはしないって言ってたけど、上司と競馬はいいの? 友達:会社の上司だし、年齢差ありすぎるし、何もないよ。ただのいいおじさん。 という話しになりました。 男からすれば、あまり女友達の思考が理解できないのですがみなさんはどう思われますか?

  • イライラがおさまりません!!

    凄い幼稚でくだらないと思うんですがこのイライラがおさまりません!!! 話をすれば長くなるし、まとまりが無いですが聞いて下さい!事のほったんは3年前の事で小学校から仲の良かった友達が初めての彼氏が出来て周りの友達も私自身も初彼出来て良かったねって言ってました。所がある時をさかえにLINEやFacebookとかがいきなりブロックされました。(私だけ)何故か理由は分からず、それに対してイライラしてきて速攻連絡先も全て消しました。前にも彼女がいきなり友達と音信不通になったりした事はありましたが今回はピンポイントで私だけブロック!そして半年後ぐらいに急に彼女からメッセージがあり話を聞いて欲しいんですけどっと連絡がきました。メッセージが来た時点で私は言いたい事をメッセージで送りました。『今更話しだって聞きたくないし、話もしたくないし、そもそもあなたの事はもぉー友達とも思ってないので!』っと送りました。そしたら『わかりました(^o^)』だけきました。それに対してもムカつきました。後から友達伝えから聞いた話では彼女は元々私に依存?私の家?に依存してたみたいで私の存在で彼氏との交際がおろそかになるからブロックをしたみたいで半年後に送って来たメッセージは結局彼と別れたから私との友達関係を修復したかったみたいでけど私がお断りしたからまた一週間後に彼と寄りを戻したみたいで何とも調子のいい話で! 絶縁してから彼女の話はちょくちょく聞いたりしますが聞くたびにイライラします。 一ヶ月前に結婚したみたいでその事に対してもイライラします。 このくだらない事へのイライラを辞めたいです。 ハッキリ言って離婚して不幸になれば良いのにっとまで思ってしまいます。 私自信 もちゃんとお付き合いしてる方がいるので幸せなんですがなぜか 彼女の話を聞くとイライラしますしこの文を打ってるだけでも思い出しイライラしてます。

  • こんなことでイライラするなんて・・・

    いつもお世話になっています。 自分でもこんな事で怒るなんて小さい人間だなと思うのですが。。。 私と彼氏と共通の友達で仲良くしているカップルがいます。 その男友達の方が、先日私の彼氏の職場のことを悪く言ったことがあり、それを聞いてすごく不愉快になってしまいました。 彼氏が職場の飲み会で沢山飲まされたと話した時、(酒を飲ます上司がいる会社はろくな会社じゃない。自分の所は飲まそうとする上司なんかいないからいい会社だ。) と彼氏の前では言いませんが、後々陰で彼女に自分の会社の方がいいという感じで、ろくな会社じゃないと決め付けて言ったそうです。 彼氏はその会社を気に入って凄く頑張っている最中なだけに、そんな否定する言葉が面白くなくて仕方ありません。 でもこんなことは、きっとよくあることですよね。。。 彼氏のことを否定されるとイライラしてしまう自分はまだまだ心が狭いのだと思うので、この気持ちをどうもっていけばイライラせずに済むか今後のためにもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • イライラします。(長文です)

    職場の人と全く気が合わないんです・・。 職場では年齢的に私が若い方で、(私は24歳、平均30歳前後)そのせいもあると思うのですが、 話していてもおもしろいふりをしているだけで、 すごく疲れた気分になります。 特に一番よくしゃべる女性がいるんですが、 本当はすごく嫌いです、でも 彼女は私とすごく仲のいい友達だと思ってくれていると思います。でもどうしても嫌いなんです。 例えば、いつも私の話のあげあしを取るように 話し、一人で行けるようなとこでも『○○に付いて来て』、断るとムスっとされ、勝手に機嫌が直り 普段どおり話してくる。トイレにも行けないくらい彼氏の話を話し続け、一緒に外を歩いていても 30歳とは思えない恥ずかしい事を大きい声で言う。 例えば『今すれ違った人っちょっと何かおかしくない!!??』みたいな事です。 はっきり言って全く合わずうっとおしいんです。 愚痴みたいになってしまいましたが、 今の仕事は内容的には気に入っています。 同棲をしているので家事も両立出来ているのは 仕事が割と楽なおかげだと思います。 でも彼女だけでなく、会社の人とも雰囲気ともあまり合わず、どちらかと言えばその彼女の方が周りと打ち解けています。 それを見てまたストレスがたまり、昔の職場を思い出したり、彼氏やプライベートの友達に愚痴を言う毎日です。今まで人間関係がいい職場でしか働いた事がないので寂しいです。 彼氏や自分の友達がすごく大切に感じて依存している 状態でほぼ毎日昼休みに電話したりします。 彼女の事はもう好きにはなれず、 嫌なとこばかり探し、どんどん自分が嫌な人間に なっているのが分かります。 理解してくれる彼氏や友達がいるだけ私は幸せなの だと思うのですが、その大事な人に毎日毎日 愚痴を聞かせるのも悪いです。 何かいいアドバイス下さい・・・。

  • オークション 車配送 登録 etc...

    オークションで車を落札し購入した場合陸送業者に頼んだりレンタカーで積載車を借り取りに行くなどの方法があると思うのですが。車検などが切れておりユーザー車検を行うとした場合自宅に届いた、または運んできた車両をオークションで落札してから登録までの大まかな流れ及び金額などどなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • 男友達との関係

    8月の下旬に友達の紹介で知り合った人がいて最近、その人とよくメールや電話をしています。お互いに彼氏、彼女が居なくてよく過去の話とか理想について話をしています。 その後も友達を含めて3人で何度か遊んだりはしているんですが先日、偶然休みが合って二人でプチ旅行に行ってきました。車でいろいろなところへ行きました。山の方へ行ったのでかなり寒く手を繋いだり、ギュッと抱きしめたりして暖めてくれました。正直、うれしかったです。 すごく楽しくて彼といると落ち着くし理想の人だなぁ~と自分では思ってます。 今日、彼以外の友達何人かで飲みに行くんですが、その事を彼に言ったら旅行であった事は二人だけの秘密にして欲しいとの事でした。あんまり人に自分のことを話すのは好きじゃないし、みんなが知ってるとやりずらいと思っちゃうからだそうです。 これを聞いて少し寂しい気分になってしまいました。いったい彼は私の事をどのように思っているのでしょう?彼に聞きたくても今の関係が崩れてしまうのが怖くて聞けません。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 好きになってもいいのかなぁ?

    最近よくメールや電話をしている人がいます。お互いに彼氏、彼女が居なくてよく過去の話とか理想について話をしています。 いつも友達を含めて3、4人で何度か遊んだりはしているんですが先日、偶然休みが合って二人でプチ旅行に行ってきました。車でいろいろなところへ行きました。山の方へ行ったのでかなり寒く手を繋いだり、ギュッと抱きしめたりして暖めてくれました。 すごく楽しくて彼といると落ち着くし理想の人だなぁ~と自分では思ってます。 しかし昨日、彼に旅行であった事は二人だけの秘密にして欲しいとの事でした。あんまり人に自分のことを話すのは好きじゃないし、みんなが知ってるとやりずらいと思っちゃうからだそうです。 これを聞いて少し寂しい気分になってしまいました。いったい彼は私の事をどのように思っているのでしょう?彼に聞きたくても今の関係が崩れてしまうのが怖くて聞けません。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • イライラが止まらない

    結婚前提に、同棲している4つ上の彼氏がいます。 いま喧嘩中、といっても私が許せなくイライラしている最中です。 友達や親に話したくはないので、質問というか相談させてもらいます! 私たちはすっごく束縛が激しく、その重さが丁度いいくらいなんです。 ルールは作ってはいませんが、されて嫌な事はしないのが基本ですよね。 私が過去に、女の先輩の送別会(男含む)に行くというと、ガッカリだと言われた事があります。 例えばの話で、同窓会は異性含むから行かないよねって2人とも同意見でした。 こんな話をしてますが、彼氏は飲み会に連れの嫁、誰かの妹、など女が含む飲み会に行っています。 本音は、私を紹介してくれるし、信じてますから構わないんです。 なのに今日、先輩の結婚2次会に行っています。 お祝いですし全然いいんです。 だけど私を非難した上に、自分がされたら嫌な事を平気でしてるのに腹立ちます。 今日だけは勘弁な!とかもなく…、理不尽に感じています。 実際、私はガッカリだといわれて以来、全ての集まりに参加してません。 参加しなくてもKYだとかいう職場ではないので、人付き合いでは問題ないですから。 それで私が自分の気持ちを言うと、メールで謝られ、もう文句言わないからと今更言われ、帰ると言っていた時間にも帰ってこず、イライラしっぱなしです。 電話一本も寄越さない。 2次会の席だから寄越せないだけなのかも知れませんが。 彼氏は有名なほどのヤンキーで、更に怖いもうヤクザだろって人が居るんですが、その人が相手だと電話するだろうなと想像すると、二の次にされてる事に被害妄想を抱きます。 この腹の虫が収まらない状況、家にいるとイライラが止まらず満喫へ逃げてきました。 愚痴吐き場にしちゃいけなかったかも…。 私が小さいだけなのかも。

  • イライラが止まらない

    イライラが止まらない こんにちは。質問させて下さい。 最近立て続けに嫌な事があって、イライラが止まりません。 簡単に解決するのは薬なんですけど…どうしたら良いのでしょうか。 失恋してからここ半年くらいイライラしやすい状態だったのですが、 急激に具合が悪くなってしまいました。 事のきっかけはオークションでの物品購入でした。 落札したモノと全然違うモノが届きました。 電話をしてちゃんとしたものを送って下さいとお願いしました。 ですが、2回目も、3回目も、4回目も違うモノが送られてきました。 流石におかしいと思って、問い詰めたところ、 その商品を他の誰かのところに送ってしまい分からないと。 だからその商品を送る事ができないと。 結局、取引をキャンセルして返金して貰いましが、 期待を裏切られた事や、返送するのも手間とかを考えると、イライラが止まりません。 思い出したくもないのですが、思い出してはイライラしてしまいます。 そんな状態で、飼っている犬の足を治療しようと首を押さえていたら噛まれたので カッとなって、首根っこを押さえつけたら、親指の付け根を軽く骨折。 これは自分が悪いとは思いましたけど、出費も重なって、やっぱりイライラ。 そしてそんなイライラが募って、最近は夜もなかなか眠れない状態になってしまいました。 もともと抑うつ傾向もあり、流石に参ってしまい、 会社に有給を使って、暫く休養をお願いしました。 会社は幸い分かってくれているので良いのですが、 会社の人や、自宅住まいなので両親にも申し訳なくて、 そんな自分が許せなくてイライラ。 もう負のスパイラルに嵌っている状態です。 イライラしてもしょうがないので、 なるべくイライラしないようにしようとしているのですが、 どうしても思い出してしまいます。 最近はイライラするのが辛くて、涙まで出てくる始末です。 一応、メンタルクリニックに通ってまして、 最近は薬を飲んでいなかったのですが、また寝る前に薬を飲むようになりました。 一体どうしたらいいのでしょう。 私ならこう考える。私ならこうする。というようなアイデアがあれば教えて下さい。 車の中で大声を出したり、布団を叩きつけたりして発散しようと試みてますが、なかなか上手くいきません。 宜しくお願いします。