• 締切済み

彼の気持ちがよくわかりません 

こんにちは、以前にも投稿させていただきましたが、また質問させていただきます。 去年の夏私は同い年の人(20歳)に告白しましたが、振られてしまいました。その後はお互い気まずいのは嫌だったので普通に友達として当たり障りのない程度に仲良くしていました。 その半年後の成人式の夜中にいきなり電話があり、「告白されてから気になってきた」といわれ、一度話し合おう?等と言われたのですが何を話し合うの?と思いながらも聞いていたら、そのまま一方的に言われて切られてしまいました。 そのまま3日位過ぎ、あまりにも気になって仕方がなかったのでこちらから連絡を取り一度話したいと言ったもののおいおいと・・・と言われ、1週間後に会うことになりました。(ちょうどその時テスト週間でお互い忙しいこともあったのですが) 一週間後会ったときに、彼は「好きかは分からないけど、気になっている。」と言い、仮の付き合いで一緒に遊んで行く中で少しづつ仲良くならないかと言われました。あいまいな返事で少し困ったものの、私はまだ彼のことを好きだったのでそれでもいいと言いました。(彼は付き合う=結婚と考えており、そこまで好きか分からないままで付き合うのは躊躇してしまうみたいです;) その後は彼からご飯を一緒に食べようと誘われたり(結局予定が合わず無理でしたが)、一緒に映画に見に行こうと電話で言われたりと普通に良い感じでした。しかし、2月1日に映画を初めて二人一緒に見に行ってその日一緒に過ごしたのですが、その後なんとなく連絡を取らないまま今に至っています。一度連絡をしたものの入れ違いで話せず、もう一回電話したところ折り返しの電話が来ないため連絡の機会を逃しました・・・ 彼は自分が迷っていたりすると連絡が途絶えてしまったり、かというといきなり積極的に連絡を取ってきたりします。そんな彼に最近振り回されていて、好きな分ちょっときついです;彼の気持ちが結局何なのか分からず苦しいです…。 もうすぐバレンタインデーでこのまま渡していいかも迷っているのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。支離滅裂な文章ですみません;;

みんなの回答

• good_dog
回答No.5

cork422さん 追伸です。 遅くなりまして、すみません。 cork422さんの言葉が100%として分析致します。 相手があいまいで気分野なのも彼あってなのでそこは大丈夫です。 ●大丈夫率アップしました↑ また彼は女の子と話すのが苦手でいつも何を話していいか分からない&過去に束縛する女の子と付き合って良い思い出がないこと、を聞いていたのでこちらからあまり押すと引かれてしまうのではと思い、それが怖い気持ちがあります。 ●本当にそういうタイプであれば、一ヶ月に数回の連絡ペースがベストになってしまう事もあるかと思いますが、耐えられますか? (裏サンプル:彼には関係無いと仮定しますが、膨大なデータベースの経験上、都合の良い女をつくるシチュエーションとしては、王道です) 一度告白して振られている分2回目は立ち直れるか分からないので…ただ冷静になろうと思っても最近妙に浮足立った状態が続いてしまいました笑 ●トライはするべし。それをしないと過去を引きずります。 ●NGであれば、やはり脈無しですが、OKでも都合の良い女になりたくないのであれば、おすすめは出来ないのでしょうね。 (総合) cork422さんはとても良い性格の人だと思います。 だからこそ、その長所が時に、裏目に出る事も覚えておいてくださいね。 (悪い意味ではなく、相手の事を冷静にみる鍛錬は必要だと思います。人それぞれだけど、恋に恋する時期は本当に今だけしか出来ないかも!若いって素晴らしい!) 結果はどうあれ、”行くしかない恋” のようです。 行ってらっしゃい!!!

cork422
質問者

お礼

私からのお願いでしたが、わざわざ回答ありがとうございます!皆様から客観的意見を聞けてここで質問してよかったです。 私は全て直球で少し頑なになってしまうことがあり、自分でも変えなければいけないと思っています;今までも友達から彼はやめたほうがいいと言われていましたがどうしても諦めきれない思いがありました。けれどそれは、彼というより恋に恋してる状態なのかもしれません。私の経験が少ないというのもありますが、私も彼も?お互い相手を見ていないのかなと感じました。これから鍛錬を重ねて自分を磨いていこうと思います^^ここでの回答でそう思えました。ありがとうございます! 後このバレンタインでチョコを渡したら少し自分から離れてみようと思います。一度彼を冷静に見た方がいいので・・・。結果はどうあれ行ってきます!

• clover0707
回答No.4

あなたはカレが好きなんでしょ? だったらバレンタインはもちろん渡しましょうよ。 好きなものを好きって言ってなにが悪い?(笑) 「私は好きって言ったよ、あなたはどうなの…私もっと好きになっていいの?」 なんて、じとーっと待たれたら相手も疲れますよ。 相手の中には、それに対する明確な答えというのはないんですよ。 それなのに答えを求められているようなプレッシャーを感じたら、 離れたいと思ったり、やっぱり気になるから近づいてみようと思ったり、 それはある意味当然な行動です。 まだ、関係を精算して次に進むか、やめるか、という時期じゃないんですよ。 それを判断するほどのものが2人の間にはないんです。 >仮の付き合いで一緒に遊んで行く中で少しづつ仲良くならないか 彼が望んでいるのはこれでしょ? だったらそうさせてあげましょうよ。 こっちが惚れてしまったんだからしょうがない! まだ彼に集中する時期じゃないんですよ。 こういう時は、もっと周りのものにも目を向けましょう。 友達や家族と過ごす時間を楽しみましょう。 お仕事や勉強もしっかり頑張りましょ。 趣味も楽しんで、好奇心を広げましょう。 若いうちにいろんなものを見てやろう!という気持ちで。 周りにあるものを大事に大事に、丁寧に毎日を過ごしましょう。 そうすると「こんなに彼のことでいっぱい」だったのを、 少し小さくすることができます。 彼と対等になれるわけです。 彼の存在が大きすぎると、それを失うのが怖くなって身動きが取れなくなる。 だけど、自分を自立させるように心がけて 彼を「たくさんある道のひとつ」にできれば、 たとえ痛手を負っても進むべき方向がわからなくなるということはない。 やることいっぱいあって大変でしょ? でも、恋愛はタフじゃなきゃできません! やれるだけやるしかないじゃない? こっちが頑張ってるのにあんまりグチャグチャするような男なら、 こっちから振ってしまえ!(笑) そのくらいの心意気で、頑張って下さい。

cork422
質問者

お礼

確かに最近彼を中心に物事を考えすぎてたように感じます…もっと大事なこと、するべきことは沢山あるのに、それもおろそかにしてしまっていたような気がします。 もっと楽に考えてこれも経験の一つだと思ってやっていこうと思います笑 友達にも相談をして迷惑かけてしまったので今度は自分がしっかりして相談の乗れたらと思いました^^ 彼にも自分を負担と思わせたら申し訳なかったなと反省してます。 ちょっと楽になれました。本当にありがとうございます。

• good_dog
回答No.3

初めまして。 既婚者です。 今は、真面目な生活をしております。 (自己紹介) 自分も含め、仲の良い友達から聞いた凄いオクテ~凄い遊び人の様々な話を何千くらいか聞いて分析しますので、回答には自信あります。 (ズバリ!ご回答を申し上げます) 単刀直入な回答を求めていると思いますので、回答から申し上げます。 この恋は、無理です! ●相手を本気に思うのであれば、連絡が無くなったりするのはおかしいです。 相手に好きな人がいて、その恋が終わり、あなたに声をかけてきたのではないでしょうか?確実に浮気をするタイプだと思います。 ●それと、相手の人が相当な気分屋なのは間違いありません。 相手の不安定な一面も受け入れられるのであれば問題ないですが、つきあったり結婚した際、相手の気になったりする箇所は、10倍に感じる事もあります。 いきなり離婚を宣言されるかもしれません...。 (相手の全ての事が受け入れられるのであれば問題無し!) ●cork422さんは、文章のタイプからみて、 引っ張ってくれるタイプでないと駄目なタイプのようですので、相手がそのような調子だと、恋もマンネリ化が速そうです。 分析結果はこんな感じですが疑問はございませんでしょうか? その他、理由は色々あって書ききれませんが、なにかご相談ありましたられんらくしてくれてOKです。

cork422
質問者

お礼

丁寧な分析とはっきりとした意見ありがとうございます。客観的意見が欲しかったので大変有難かったです。相手があいまいで気分野なのも彼あってなのでそこは大丈夫です。また彼は女の子と話すのが苦手でいつも何を話していいか分からない&過去に束縛する女の子と付き合って良い思い出がないこと、を聞いていたのでこちらからあまり押すと引かれてしまうのではと思い、それが怖い気持ちがあります。一度告白して振られている分2回目は立ち直れるか分からないので…ただ冷静になろうと思っても最近妙に浮足立った状態が続いてしまいました笑 一度終わった恋なので少し冷静に考えて向かい合ってみようと思います。ありがとうございます。もし可能でしたら他の理由も教えていただけたら幸いです。

noname#82180
noname#82180
回答No.2

告白されたら気になるってあると思います。 彼も今自分の気持ちを確かめようとしている所なのではないでしょうか? 焦らずに彼の様子を見ながら頑張ってください☆ ただ彼が、あなたの気持ちを利用して振り回しているだけだと感じるのなら、傷つく前に離れるべきです。

cork422
質問者

お礼

彼はとても悩みながらも言ってくれたので振り回しているわけではないと思います。。と信じたいです。 私が少し焦りすぎてしまっているのかもしれません。もう一度相手の気持ちも考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。

• woolishsh
回答No.1

時間の流れからしておよそ1ヶ月程度の話ですか? もうちょっと時間はかかると思います。 焦らずにがんばってください。 バレンタインデーはそのまま過ごしてください。 何を渡されても問題ありません。

cork422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の中でぐるぐる考えて苦しかったので頑張っての言葉が嬉しかったです。 電話があってからちょうど1か月です。ここ2週間程浮いたり沈んだりだったので焦らず過ごしていこうと思います。