• 締切済み

彼の気持ちがよくわかりません 

こんにちは、以前にも投稿させていただきましたが、また質問させていただきます。 去年の夏私は同い年の人(20歳)に告白しましたが、振られてしまいました。その後はお互い気まずいのは嫌だったので普通に友達として当たり障りのない程度に仲良くしていました。 その半年後の成人式の夜中にいきなり電話があり、「告白されてから気になってきた」といわれ、一度話し合おう?等と言われたのですが何を話し合うの?と思いながらも聞いていたら、そのまま一方的に言われて切られてしまいました。 そのまま3日位過ぎ、あまりにも気になって仕方がなかったのでこちらから連絡を取り一度話したいと言ったもののおいおいと・・・と言われ、1週間後に会うことになりました。(ちょうどその時テスト週間でお互い忙しいこともあったのですが) 一週間後会ったときに、彼は「好きかは分からないけど、気になっている。」と言い、仮の付き合いで一緒に遊んで行く中で少しづつ仲良くならないかと言われました。あいまいな返事で少し困ったものの、私はまだ彼のことを好きだったのでそれでもいいと言いました。(彼は付き合う=結婚と考えており、そこまで好きか分からないままで付き合うのは躊躇してしまうみたいです;) その後は彼からご飯を一緒に食べようと誘われたり(結局予定が合わず無理でしたが)、一緒に映画に見に行こうと電話で言われたりと普通に良い感じでした。しかし、2月1日に映画を初めて二人一緒に見に行ってその日一緒に過ごしたのですが、その後なんとなく連絡を取らないまま今に至っています。一度連絡をしたものの入れ違いで話せず、もう一回電話したところ折り返しの電話が来ないため連絡の機会を逃しました・・・ 彼は自分が迷っていたりすると連絡が途絶えてしまったり、かというといきなり積極的に連絡を取ってきたりします。そんな彼に最近振り回されていて、好きな分ちょっときついです;彼の気持ちが結局何なのか分からず苦しいです…。 もうすぐバレンタインデーでこのまま渡していいかも迷っているのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。支離滅裂な文章ですみません;;

みんなの回答

  • good_dog
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

cork422さん 追伸です。 遅くなりまして、すみません。 cork422さんの言葉が100%として分析致します。 相手があいまいで気分野なのも彼あってなのでそこは大丈夫です。 ●大丈夫率アップしました↑ また彼は女の子と話すのが苦手でいつも何を話していいか分からない&過去に束縛する女の子と付き合って良い思い出がないこと、を聞いていたのでこちらからあまり押すと引かれてしまうのではと思い、それが怖い気持ちがあります。 ●本当にそういうタイプであれば、一ヶ月に数回の連絡ペースがベストになってしまう事もあるかと思いますが、耐えられますか? (裏サンプル:彼には関係無いと仮定しますが、膨大なデータベースの経験上、都合の良い女をつくるシチュエーションとしては、王道です) 一度告白して振られている分2回目は立ち直れるか分からないので…ただ冷静になろうと思っても最近妙に浮足立った状態が続いてしまいました笑 ●トライはするべし。それをしないと過去を引きずります。 ●NGであれば、やはり脈無しですが、OKでも都合の良い女になりたくないのであれば、おすすめは出来ないのでしょうね。 (総合) cork422さんはとても良い性格の人だと思います。 だからこそ、その長所が時に、裏目に出る事も覚えておいてくださいね。 (悪い意味ではなく、相手の事を冷静にみる鍛錬は必要だと思います。人それぞれだけど、恋に恋する時期は本当に今だけしか出来ないかも!若いって素晴らしい!) 結果はどうあれ、”行くしかない恋” のようです。 行ってらっしゃい!!!

cork422
質問者

お礼

私からのお願いでしたが、わざわざ回答ありがとうございます!皆様から客観的意見を聞けてここで質問してよかったです。 私は全て直球で少し頑なになってしまうことがあり、自分でも変えなければいけないと思っています;今までも友達から彼はやめたほうがいいと言われていましたがどうしても諦めきれない思いがありました。けれどそれは、彼というより恋に恋してる状態なのかもしれません。私の経験が少ないというのもありますが、私も彼も?お互い相手を見ていないのかなと感じました。これから鍛錬を重ねて自分を磨いていこうと思います^^ここでの回答でそう思えました。ありがとうございます! 後このバレンタインでチョコを渡したら少し自分から離れてみようと思います。一度彼を冷静に見た方がいいので・・・。結果はどうあれ行ってきます!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

あなたはカレが好きなんでしょ? だったらバレンタインはもちろん渡しましょうよ。 好きなものを好きって言ってなにが悪い?(笑) 「私は好きって言ったよ、あなたはどうなの…私もっと好きになっていいの?」 なんて、じとーっと待たれたら相手も疲れますよ。 相手の中には、それに対する明確な答えというのはないんですよ。 それなのに答えを求められているようなプレッシャーを感じたら、 離れたいと思ったり、やっぱり気になるから近づいてみようと思ったり、 それはある意味当然な行動です。 まだ、関係を精算して次に進むか、やめるか、という時期じゃないんですよ。 それを判断するほどのものが2人の間にはないんです。 >仮の付き合いで一緒に遊んで行く中で少しづつ仲良くならないか 彼が望んでいるのはこれでしょ? だったらそうさせてあげましょうよ。 こっちが惚れてしまったんだからしょうがない! まだ彼に集中する時期じゃないんですよ。 こういう時は、もっと周りのものにも目を向けましょう。 友達や家族と過ごす時間を楽しみましょう。 お仕事や勉強もしっかり頑張りましょ。 趣味も楽しんで、好奇心を広げましょう。 若いうちにいろんなものを見てやろう!という気持ちで。 周りにあるものを大事に大事に、丁寧に毎日を過ごしましょう。 そうすると「こんなに彼のことでいっぱい」だったのを、 少し小さくすることができます。 彼と対等になれるわけです。 彼の存在が大きすぎると、それを失うのが怖くなって身動きが取れなくなる。 だけど、自分を自立させるように心がけて 彼を「たくさんある道のひとつ」にできれば、 たとえ痛手を負っても進むべき方向がわからなくなるということはない。 やることいっぱいあって大変でしょ? でも、恋愛はタフじゃなきゃできません! やれるだけやるしかないじゃない? こっちが頑張ってるのにあんまりグチャグチャするような男なら、 こっちから振ってしまえ!(笑) そのくらいの心意気で、頑張って下さい。

cork422
質問者

お礼

確かに最近彼を中心に物事を考えすぎてたように感じます…もっと大事なこと、するべきことは沢山あるのに、それもおろそかにしてしまっていたような気がします。 もっと楽に考えてこれも経験の一つだと思ってやっていこうと思います笑 友達にも相談をして迷惑かけてしまったので今度は自分がしっかりして相談の乗れたらと思いました^^ 彼にも自分を負担と思わせたら申し訳なかったなと反省してます。 ちょっと楽になれました。本当にありがとうございます。

  • good_dog
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

初めまして。 既婚者です。 今は、真面目な生活をしております。 (自己紹介) 自分も含め、仲の良い友達から聞いた凄いオクテ~凄い遊び人の様々な話を何千くらいか聞いて分析しますので、回答には自信あります。 (ズバリ!ご回答を申し上げます) 単刀直入な回答を求めていると思いますので、回答から申し上げます。 この恋は、無理です! ●相手を本気に思うのであれば、連絡が無くなったりするのはおかしいです。 相手に好きな人がいて、その恋が終わり、あなたに声をかけてきたのではないでしょうか?確実に浮気をするタイプだと思います。 ●それと、相手の人が相当な気分屋なのは間違いありません。 相手の不安定な一面も受け入れられるのであれば問題ないですが、つきあったり結婚した際、相手の気になったりする箇所は、10倍に感じる事もあります。 いきなり離婚を宣言されるかもしれません...。 (相手の全ての事が受け入れられるのであれば問題無し!) ●cork422さんは、文章のタイプからみて、 引っ張ってくれるタイプでないと駄目なタイプのようですので、相手がそのような調子だと、恋もマンネリ化が速そうです。 分析結果はこんな感じですが疑問はございませんでしょうか? その他、理由は色々あって書ききれませんが、なにかご相談ありましたられんらくしてくれてOKです。

cork422
質問者

お礼

丁寧な分析とはっきりとした意見ありがとうございます。客観的意見が欲しかったので大変有難かったです。相手があいまいで気分野なのも彼あってなのでそこは大丈夫です。また彼は女の子と話すのが苦手でいつも何を話していいか分からない&過去に束縛する女の子と付き合って良い思い出がないこと、を聞いていたのでこちらからあまり押すと引かれてしまうのではと思い、それが怖い気持ちがあります。一度告白して振られている分2回目は立ち直れるか分からないので…ただ冷静になろうと思っても最近妙に浮足立った状態が続いてしまいました笑 一度終わった恋なので少し冷静に考えて向かい合ってみようと思います。ありがとうございます。もし可能でしたら他の理由も教えていただけたら幸いです。

noname#82180
noname#82180
回答No.2

告白されたら気になるってあると思います。 彼も今自分の気持ちを確かめようとしている所なのではないでしょうか? 焦らずに彼の様子を見ながら頑張ってください☆ ただ彼が、あなたの気持ちを利用して振り回しているだけだと感じるのなら、傷つく前に離れるべきです。

cork422
質問者

お礼

彼はとても悩みながらも言ってくれたので振り回しているわけではないと思います。。と信じたいです。 私が少し焦りすぎてしまっているのかもしれません。もう一度相手の気持ちも考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

時間の流れからしておよそ1ヶ月程度の話ですか? もうちょっと時間はかかると思います。 焦らずにがんばってください。 バレンタインデーはそのまま過ごしてください。 何を渡されても問題ありません。

cork422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の中でぐるぐる考えて苦しかったので頑張っての言葉が嬉しかったです。 電話があってからちょうど1か月です。ここ2週間程浮いたり沈んだりだったので焦らず過ごしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 気持ちを伝える?敢えて言わない?

    今月中旬、彼女がいることを知らずに告白し振られました。隠していい顔していたのではなく、本当に私が気づいてなかっただけのうっかりで!告白したとき、彼はすごくびっくりして混乱していました。電話での話で、訳がわからないと言われ、会う約束をしたのですが、その日は大雪で会えませんでした。その後2週間連絡がなかったのですが、『飲みにいこう』とメールが来て、昨日行ってきました。お互い何もなかったかのよう今までとなんら変わりなく笑いあって普通の話をして…というかんじだったのですが、敢えて触れない部分があったのが引っかかるというかなんというか… 私の気持ちはもうおちついていて、同じ競技をする先輩として、仲間として、いい友達でいたいと思っています。でもこれを伝えるべきなのか、わざわざ言うことでもないのか考えています。このちょっとめんどうな段階を踏まないことには表面上な付き合いになるような気がして。 どうするのがいいでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを知りたい

    彼女が今どういう気持ちなのかを知りたいと思っています。 ちょっと長文になってしまいましたが、参考にしたいので思ったことを回答していただきたいと思います。 私は31歳、彼女29歳です。 ここで彼女と書きましたが、現在お付き合いをしているわけではありません。 (記述上「彼女」と記載しています) 彼女と知り合って現在3ヶ月くらい経ちました。 知り合ったのは友人の紹介からです。 彼女は友人も多く、たくさんの方に人気があります。 最近だけで数人から告白されたようです。 一年位前に大失恋(結婚まで考えていたそうです)してから、現在まで誰とも付き合っていないそうです。 そんな彼女と私は知り合った当時(3ヶ月前)、二日に一度は飲みに行ったり、遊んだりしました。 誘いは私からの方が多かったですが、彼女から誘われることも多かったです。 そんな日々を3週間位繰り返した後、私の方から告白しまいた。 その時の返事は「○○さん(私です)と付き合っても良いかなと思っていたけど、まだ好きになれていない。それに今ちょっと気になる人がいる。」 とのことでした。 私はそれで諦められなかったので、もっとお互いを知り合いたいと思い、 告白後も普通に食事や遊びに誘い続けました。 私からは社交辞令ではなく、何も予定がないなら誘いに応じてくれているように感じました。 しかし、先月いつもどおり食事をしていた時に、突然 「○○さんとは友達としていたい。今のような中途半端な状態はやめたい。」 と言われ、彼女の心境を伝えられました。 「今はキープ状態でも良いと思っている。」 と言っても、「それは私が辛いから、はっきりさせたい。」と言われたので、 その場で私は、「気持ちに整理をつけたらまた連絡する」と伝え、 それからしばらく連絡を絶ちました。 その後、食事に私から誘い、気持ちを伝えました。 「今でも好きな気持ちに変わりはない。友達っていうのも正直まだよくわからないとこもあるが、 友達としてでよいのでまた会いたい。」 そこで彼女の回答は 「○○さんとは良き友達でいたい。もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」 でした。 それから現在に至るまで、たまに誘えば一緒に食事に行ったり遊んだりする仲です。 彼女から誘われたこともあります。 彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? 今、彼女は前に気になると言った人に対して感情はなくなり、白紙に戻ったと言ってきました。 再度告白しても良いのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    長く付き合いのある男性がいるのですが、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 学生時代からの付き合いでお互いの異性遍歴も大体把握しているような関係です。 かなり以前に告白してその時は「友達のままがいい」と言われ振られてしまいました。 このときは彼女がいたようです。 その後、私とは一度してみたいと言われていて・・・。 でも、なかなか機会がないというか、電話ではそんなことを言うくせに、いざ会うとそんな素振りは全然なくて・・・ 遊んで、ご飯食べたら「じゃぁ」と言って帰ってしまったり・・・。しても、「ご褒美に」(遠距離なので)軽くキスするだけで・・・。 「あれ??」っていう感じで・・・。電話では勢いでそんなこと言ってるけど、実際は私とはHしたいわけじゃないのかな??と最近では思い始めていました。 ところが、先日、いつものように遊んでご飯食べて。。。帰りまで後2時間ってなって、今日もこのままさよならかぁと思っていたら、彼が「ホテルに行こうか」と言ってきました。 時間がないのもあったのかもしれませんが・・・いざ本番ってなったとき彼がダメだったんです。 やっぱり私とはできない?? それからは当たり障りのないメールが何通かきましたが電話はありません。 一度ふられてるだけに、私の事をどう思っているのかなんて聞けません。 今、彼は何を考えているのでしょうか?? こうやって文章で書くといい感じのように思えますが、彼は私に「男できたか?」「彼氏作れよ」みたいなことも言ったりします。 何を考えているの?ちょびっとでも私の事好きでいてくれてるのかなぁ? 私は私で、「彼氏いないときなら、Hしてもいいよ」なんて言ったこともあって・・・今じゃ後悔なんですけど・・・

  • 彼の気持ちがわからない。私に求めるもの。

    メールを毎日している人がいます。彼29歳。私26。 交際を意識した出会いでしたが、出会って3カ月。そのうち7回ほど、ご飯行ったり、映画見たり、会っています。 お互いにかなり奥手ということもあり・・・彼は1度何年か前に彼女がいましたが、私は付き合ったこともないほどです。 進展はもちろんしないです。 ゆっくりでもすこしづつ前に進めたら・・と私は思っています。彼にもスピードがあるだろうし。 でもだいたい毎回ご飯を食べて即解散。 おそらく行くところがない・・・・せいかとおもいます。私はなくても話したいし、いっしょにいたい・・・でもそんなことは奥手すぎる私には言えず・・・いわれるまま即バイバイしています。 先日も同じように会ってご飯食べ2時間くらいでバイバイした日がありました。 そのすぐ後でメールが来て。 結局自分はだめなやつだった・・と。、特に変なこともしていなかったし、私は意味が分からずにいましたが。もう一度、本当に自分はダメすぎる、こんな俺ですが末長くよろしくお願いします。と言われました。 普段“末長く”って言葉はつかうのでしょうか。そしてこのメールは何が言いたかったんでしょうか。 本人に聞けない私を許してください。 何気なくつけた末長く・・・でしょうか。もしかして告白めいたことを言いたかったのかなとひそかに思ったり・・・。 でも一人で勘違いしてもイヤだし・・と考え悩む毎日です。 彼は何が言いたかったのか・・私をどう思っているか。 本人にしかわからないから聞け、告白しろ。といわれるかもしれませんが、どうしてもできない・・・。 臆病な私です。

  • 彼の気持ち

    彼と出会ってから3ヶ月になります。 メールのやりとりのみでいつも彼から来ます。最初のころは1週間に1~2回来ていました。私は返信していました。 電話がかかってきたことはありません(何度かかかってきたのかもしれないがわかりませんー非通知や無言などで)。 出会って3週間くらいたった頃パーティーに誘われて、急だったので都合がつかず行かなかったら、その後1ヶ月以上連絡がありませんでした。そして今度は食事に誘われたので、社交辞令かとも思ったのですが、彼に会いたいと思ったので承諾したら、その後また1ヶ月以上連絡がありません。ということで結局出会い後まだ一度も会っていません。他につきあっている人がいるのか、仕事が超忙しいのでしょうか? はっきりいってどういう人なのかまだよくわかりませんが好意をもっています。 自分からもっとアクションを起こせと叱られそうですが、おそらく私は年上(まだお互いの年齢を知らない)でついつい遠慮してしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。