• 締切済み

彼の気持ち

意見を聞かせてください。特に男性の方... 派遣の仕事場で知り合って、正直あんまり仕事で会う機会もなくお互いそこの現場にいかなくなりました。 ですが、連絡先は聞いていて何ヶ月かに1回「遊ぼう」ってメールしていたのですが、お互い忙しくいつのまにか会わないまま1年経っていました。 でも、最近ようやく会う事ができ久々に会って遊んですごく楽しくてそれ以来、異性として思えるようになった男の人がいます。 その後、花火に誘い一緒に行きました。その帰り道かなり急な坂があり、あがれないと言っていると手を繋いでひっぱってくれました。 坂ののぼりきると、離されてしまいましたが。。。 その後は、彼のほうが次の日仕事があるという事だったので、すぐに解散しました。 そしてすぐに、メールをしたのですが彼からは次の日の夜に返ってきました。 その内容は、「仕事がなければまだ遊んでもよかったけど」「また誘ってください」 みたいなメールです。私は花火の後のメールはかなり勇気をだして 「もっと一緒にいたかった」とゆう、半告白みたいなメールだったのですが... それから2週間くらいたちますが、全く連絡がくる様子もありません また誘っても脈はあるのでしょうか? まだ、気になる程度なので諦めるのなら今のうちかと思い。 その前にみなさんの意見が聞きたかったので、 彼は私を女として思っているのでしょうか?脈はあると思いますか? 教えてください。 長文で読みにくて(すみません)

みんなの回答

noname#36771
noname#36771
回答No.2

女性ですが、今までの経験上参考になれば‥ 彼は質問者さんの事をまだ好きまではいっていないんでしょうか。 でも、半告白のようなメールがきたのでまだ答えられないと思って困ってしまったかもしれません。 質問を読んでいると、全部質問者さんから誘っているように思います。彼の気持ちは、なんとも思っていない。または奥手な彼なら、慎重になり、質問者さんの「もっと一緒にいたかった」というメールで悪い気はしてないと思いますが、自分の気持ちがまだないので何と言えばいいのか困ってメールが遅れたかもしれません。 脈は今の時点ではそうゆう感情が芽生えていないのでまだないのではないかと私は思います。 なのでしばらくして、もう一度誘ってみて、断られたらあきらめるべきかもしれません。もし来てくれたら、思いやりのある女性(気配りなども)忘れずにいいところを見せましょう。アプローチは3、4回会ってからでもいいと思います。

hiro222002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半告白のようなメールがきたのでまだ答えられないと思って困ってしまったかもしれません。 この考えはありませんでしたwまだ2回しか二人で遊んでないのに、そんなメールもらっても困りますよねw もう少し会って話して私を知ってもらってから、同じ言葉のメールをしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • katuun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

あくまで自分の場合ですが、質問者様のやりとりくらいでは、質問者様が見た目的にもOKだとしても、 「ちょっと気になる女性」程度かなぁと思います。 逆を言うと、上記のやりとり程度では、女性として見てるとか、脈があるとかっていうレベルを求めるのはどうかと…w 彼女の有無を確認した後に、もうちょっとプッシュしてみた方がいいと思います。 うまくいくといいですね!

hiro222002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。まだ2人で遊んだのは2回なので、そういうレベルまでいってないですよねw 彼女はいないみたいなので、もう何回か会ってみようと思います。 遅い時間にありがとうございました。

関連するQ&A

  • また誘ってもいいのでしょうか?

    社内で気になる女性がいます。 なんとか彼女の連絡先を聞いて、休みの日に二人で遊びに行きました。 この前また彼女を誘ったら仕事が忙しくて無理だと返信がありました。 そこで脈なしかなと思い、社内ということもあったのでこれ以上誘うのは迷惑かなと思い、彼女のことを必死で諦めようと思いました。 しばらくして彼女と別の飲み会で一緒になりました。 そしてその帰り途中、クレープを売ってるお店があり彼女がすごく食べたそうに眺めてました。 ただその日は終電の時間がみんな近かったこともあり、クレープを食べずに解散しました。 その後、彼女から仕事の報告メールが来ました。そしてそのメールには今度あのクレープを食べに行きたいという内容が書かれてました。 これはどういう意味なのでしょうか。 リップサービスでしょうか?クレープを本当に食べたいだけなのでしょうか? それとも脈ありということですか? 私から遊びに誘っていることもあって少なからず私が彼女に好意を持っているのはわかっていると思います。だからこそ、好意がなかったら辺に相手を期待させないためにもそういった誤解を与えるメールはしないものなのかなとも思います。 皆さん、どうでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 仕事が忙しい男性に質問です。

    仕事が忙しい男性に質問です。 最近、ちょっといいなと思う男性がいて、先日はじめて二人でお酒を飲みに行きました。 帰り道で、「手をつないでもいいですか?」と言われて、 少しだけ手をつないであるいたのですが、なんだかとても嬉しくて、どきどきしました。 そのあと帰宅してからメールが来て、もう少しお散歩したかったね、 というような、いい感じのやり取りがあったので、これは脈ありかな?と思って うきうきしていたのですが、次の日のメールからはあまりそういういい雰囲気がなく、 仕事がものすごく忙しいとのことであまり連絡が来ません。 次に一緒に遊ぶ約束はすでにしていますが、1週間以上先なので、それまで連絡をするのを 我慢するのもなんだかさみしい気がします。 私はもう少し仲良くなりたいですし、できれば次の約束より前にもう一度会いたいなと 思いますが、忙しいのだったらあまり頻繁にメールをするのも面倒がられちゃうかな、 などと思うと、気軽に連絡できません。 仕事の忙しい男性のみなさん、めちゃ忙しい時に、ちょっといい感じになりつつある 女性からメールが来たら面倒ではありませんか? というよりも、そもそも、次の日からの仕事の忙しそうな感じは、もしや「避けられている」 のでしょうか。もともと忙しい方だとは知っているのですが。。 久しぶりに初々しいやり取りにどきどきしていますが、実はお互い、結構大人な年齢です。 あせらず相手の出方を待つべきか、会いたいことを伝えてみるべきか。。迷っています。

  • 彼の気持ちがわかりません

    一年七ヶ月付き合った彼から別れようと言われました。考えて考えて出した答えだと言われました。 会って話合いし、別れたくないと私の気持ちも伝えました。 だけど、彼は決心してたから答えは変わらないと… 私達は年齢が離れながらも結婚を考えて付き合っていました。 喧嘩もたくさんありました。正直、私が会社のストレスで彼と衝突して、彼にイライラをぶつけ、別れ話になってしまった事もあります(でも、必ず仲直りはしてました) やっぱり、私は結婚を考えてただけにすんなり受け入れられなくて、時間がほしいと何度かお願いしました。 結局、時間あけることになりましたが、彼は『時間あけても気持ち変わらないよ』と… そして、別れ際、『今まで通りの電話はできない。だけど、きたメールは返す』と。 そして『俺も考えるから』と言われ、一旦別れました。 彼とは職場が同じで、ほぼ毎日会います。 別れた次の日は仕事が休みのため会わずにすみました。 連絡もお互いしませんでした。 だけど…その次の日、彼から普通に『おはよう。行ってきます』とメールきました。あと『今日友達の家いってきます』とか、報告メールまできます。ただ、以前よりメールの言葉は素っ気ないですが。 仕事場でも、今まで以上に優しいです。今まで以上に手伝ってくれます。視線も感じます。 彼は一体何を考えてるのでしょうか??? メールも彼からくるなんて思ってもみなかったので、ほんとびっくりでした…。 みなさんの意見お願いします。

  • 男性の気持ち…?

    1年くらい前に五つ年下(当時25歳)の人と知り合いました。地方からきたばかりで、こちらにあまり友達がいないと言うことで2人で逢う事になったのですが、私もあまりしつこいのは、、、と思い1,2ヶ月に1度くらいしか逢うことが出来なかったのです。でも、誘って今月忙しいといわれたとしても、次の月になると、「先月の話し今度の週末はどぉ?」とかちゃんと声を掛けてくれてたので、まぁいいか。。。と思っていたのです。でも最近は私も意識しすぎて会話がギクシャクしてしまったので、2対2で逢えたらと思い、(彼とはもともと花火行けたらね…と話していたので)「先輩と(彼も知っている)花火行くのだけど一緒にどぉ?出来たらお友達も一緒に…」「ムリだって。友達いないって言ったじゃん。他で探してください」と怒りメールが来ました。。。1年くらいたってるから、友達も出来たと思ったし、前に一緒に逢った時も前日に仕事関係で知り合った人と飲んだって言ってたことなどの言い訳もあったのですが、何もいえず、とりあえず謝りメールをいれました。10日位経って映画の誘いを入れても返事が来なく、また10日位経って電話もしたのですが、留守電になってしまいました。もう、連絡しても返事は来ないのですか?連絡取らない方がいいですか?また、友達も一緒にという誘い方でなんでこんなに怒るのかが分からないのですが、、、男性の方、どう思いますか?

  • 彼の気持ちは・・・

    今気になってる人がいます。一時期連絡を取り合っていて良い感じになったのですが色々あって駄目になり半年ぐらい連絡取っていなかったのです。しかし最近仕事で久しぶりに会いまたメールするようになって・・・彼はとても忙しい人で深夜までの仕事は当たり前で休みも仕事という生活の人なのですが。先週時間ができたみたいで突然連絡をくれて「突然なのですが時間ができたのでご飯でもと思いまして」と言われました。その日は私が出先だったので会わなかったのですが。またついこの前メールで時間が作れそうだと連絡がきましてでもそのメールには「仕事を終わってそのまま行くから2~3人で行くかもしれません。分らないけど。だから友達と一緒に来てくれて構いません」ってメールで・・・私は二人で会いたかったのですが嫌だったのでしょうか。それに彼の仕事場の人は仕事の関係で少し知っていて私との事をなんと説明するつもりなのか。なので「突然で友達捕まらなかったので皆さんでお食事してきてください」と返信したら「いえ、まだ皆で行くと決まった訳ではないので夕方また連絡します」と返信がきました。結局その日は仕事が忙しくなってしまって会えなかったのですが。その日の夜「もしかしたら明日の晩時間作れるかもしれません。でもどうでしょうか?」とメールがきました。私が無理だったので会えなかったのですが・・・彼は優しい人だから私が会いたいって誘ったりしたから気を使ってくれて誘ってくれているのでしょうか。そしたら彼に悪くて。どうなのでしょう?

  • 脈ありなのに、電話・メールの返信がないのは脈なし?(女性の方に)

    一週間前に知り合った女性から花火、買い物へ行こうと振られ、誘ったのは私からなのですが脈あり判定をしてもらい、脈有りでしょう!とたくさんもらいました。 花火大会も近づきそのメールをしました。 弁当作るから好きな食べ物教えてー^^ いいの??じゃあ私も何か作る^^ といい感じで返信をしたのですが、18時半のこのメールで返信がありません。 あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。 脈有りと思いきや、返信が全くない。こんなことが最近多々あります。 ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。 今となっては脈があるのかないのかわかりません。 明らかに返す内容でもメールの返信をしない時の心境ってどういうときですか?

  • どうゆう気持ち?

    片思いをしている同僚の男性がいます。 その人とは一度二人でご飯をたべにいきました。 そのときは、彼から食事でもという誘いはしてくれましたが、結局具体的に決めたのは私のほうからでした。 メールもほぼ私からしていて、一日数通やりとりしては、また一週間ぐらい後に私からして・・・という繰り返しでした。 二度目のご飯にさそったときは、手元に手帳がないからまたメールするとのことでした。断られたのかなというかんじがして、脈ないと思い、諦めていました。 それ以来時々連絡はしていましたが、私から二週間ほどメールしない時期がありました。 たまたま最近メールをしたところ、すごく食いつきの良い、メールがかえってくるようになりました。質問系のメールばかりかえってきて、その日だけで終わっていたメールが、次の日の朝もきていたり、次の日の仕事が大変だと言うと、仕事の終わった時間くらいにおつかれさま、体調大丈夫?などきたり、次の仕事のこともがんばってきてね!どうだった?とか、メールおくれてごめんね!など明らかに以前とは違う反応が返ってくるようになり、毎日メールをしていました。 しかし突然、毎日のメールからぴたっとこなくなりました。 以前まではその日だけでメールがおわっていましたが、必ず話題は完結していました。ですが、今回は完結せず、初めて中途半端でメールが来なくなりました。 彼はきまぐれなのでしょうか? 小さなことで一喜一憂してしまいます。。。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問  女性の気持ち

    女性の方の回答をお願いします これって脈ありなんでしょうか? 合コンで知合ってから、かれこれ1年ほど経つ女性がいます。 知合ってから2ヶ月は、頻繁にメールでやり取りをしたり、友人を 含め花火に行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 ただ、当時はお互い様子見でタイミングを逃した感じがあり、 その後、少し疎遠になりましたが、数回、友人交えて飲み会に行っ てます。 最近、久しぶりにその女性にメールしたところ、彼氏に振られて 落ち込んでいるので相談にのって欲しい、というので、気分転換 を兼ねて2人で飲みに行きました。 別れた彼氏とは数ヶ月の付き合いだったようで、気持ちを切り替 えて前に進みたい、との話でした。 その飲みの後、こちらから花火を見に行こうと誘うと、その日は 予定があるので駄目だけど、代替日としていくつか都合の良い日 を提示してきて、是非行きたいとのことでした。 ここまでは、なんとなく脈があるのかな~と思うのですが、気に なるのは、以前は相手発のメールもあり、即レスだったのが、 相談に乗って欲しいと言われて2人で飲んだ以降、相手発のメール がなくなったことです。 距離を置くためにメールをしてこないのでしょうか? このときの女性の気持ちは? 脈はあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちは??

    フリーターの22歳女です。2週間くらい前に友達とその友達男女6人で飲み会?コンパ?がありました。その時はみんなでわいわい楽しく過ごし、連絡先も特に交換することなく帰りました。 私も気になるというほどの人はいなく、まぁこんなもんなのかぁと思っていました。次の日、私の友達からその中の一人にアドレス教えてもいいかと聞かれ、夜に彼からメールが来ました。 最初のメールは、お礼言っときたかったみたいな内容でした。お互い返事は返すけどまめに返す感じじゃなく、5~6通しただけなのに、次の日までやりとりが続いてました。「夜は結構予定あいてるん?」とか、「また飲みに行こう」、「また誘わせてもらうわぁ」とか次を期待するようなことを言ってくれてたので、これから仲良くなれるかなとうれしくなってました。それで私からおやすみと言って、メールを終わらせました。 それから何の連絡もないんです。彼は私と同い年の社会人で、営業してるみたいです。私のアドレス教えた友達と彼は、帰り道が同じ方向で、たぶんその時ケータイ交換してると思うんで、彼の言葉は単なる社交辞令だったのかなぁと。 どうなんでしょうか…別に私に気があるわけじゃないんですかね??やっぱりただの社交辞令ですか? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします!

  • 彼の気持ちがよくわからない…

    いつもお世話になっています。 今回は、みなさんのお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 私には2年半付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生で21(私)と22(彼)です。 彼とはほぼ毎日なんらかの連絡を取り合っていました。 でもここのところ、5日ほど連絡が来なくなりました。 最後に会ったのが5日前でオールで、遊びました。 その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。 その後、私から『昨日は喧嘩してごめんね…etc…』のメールをしました。 が、返ってこず、”バイトとかで忙しいのかなー”くらいに思ってました。 次の日に電話をしても出ず、その次の日も出ませんでした。 そのうちかかってくるだろうと思って、あんまり気にしてませんでした。 そして、今日、彼と一緒に取ってる授業があって、一緒に出て→そのまま遊ぶと毎週していたので 来ると思っていたのですが、来ませんでした。 心配になったのでメールで”大丈夫?心配です”と送ったところ、 ”大丈夫。心配ないよ。でも今はそっとしといて”とメールが来ました。 私が考えられるのは 1、彼の身内に不幸があった 2、私の事を嫌いになった 3、彼が車でなんらかの事故を起こした です、そっとしといてと言われたのでメールもできずどうしたらいいか 途方にくれています。 どなたかお力添えをお願い致します。 なにか、おかしなところが御座いましたら随時補足させて頂きます。