• ベストアンサー

簿記2,3級のブランク

私は2003年の2月の簿記検定で二級に合格しました。2009年11月の簿記検定一級にチャレンジしたいと考えてるんですが、1級の勉強の前に2,3級の知識がかなり薄れているのでもう一度勉強しなおそうと思います。 勉強のやりかたとしては金銭的に考えて昔のテキストがあるのでそれを使って勉強をしたいですが何か大幅な法改正がありましたか?新しく市販のテキストを購入した方がいいですか?何かお勧めの市販テキストはありますか?ブランクを取り戻すのにどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blooks
回答No.1

商業簿記は買い換えです。 工業簿記はそのまま使えます。 ただし1級のテキストを購入するのだから、2級のテキストを買い直す必要はないと思います。

danko10
質問者

補足

回答ありがとうございます。工業簿記はそのまま使えるみたいですね。商業簿記の買い換えというのはどのあたりが法改正なので変更になりましたか?