簿記検定3級のテキストや問題集について(法改正などによる変更)

このQ&Aのポイント
  • 簿記検定3級のテキストや問題集についての質問です。過去のテキストや問題集を使用しても問題の内容や法改正による違いはあるのでしょうか?今年の6月に受験しようと考えています。
  • 簿記検定3級の過去のテキストや問題集を持っているのですが、それを使用することで問題ないのかどうか不安です。法改正や内容の変更があるのか教えてください。
  • 簿記検定3級のテキストや問題集についての質問です。過去の資料を使用しても問題ないかどうか知りたいです。今年の6月に受験予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

簿記検定3級のテキストや問題集について(法改正などによる変更)

今年の6月に簿記検定3級を受けようと思っています。 テキストや問題集についての質問です。 2002年、2003年あたりに3級に挑戦してダメでした。その時のテキストや問題集が残っているのですが、それで勉強しても問題の内容や法律に沿っての改正などの違いはないでしょうか? 昨年チャレンジしようとしたのですが今の時期に法改正で大きな変更があったとの情報をきいてよくわからなかったので別の検定を受けました。 (後から3級はとくに関係のないものだったとも聞いたのでどちらかもわかっていません。) 過去問は増えているのでどちらにしても購入しようかと考えているのですが、変更などがとくになければ今持っているテキストを利用しようかと思いまして・・・。 よろしくお願いします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3級であればほとんど変更点はありません。 そのときの教材でも大丈夫ですよ。

pooh12345
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます!