• 締切済み

ひかれるでしょうか?(バレンタイン)

私は21歳で、今の職場にパートとして入ってもすすぐ4ヶ月の新人です。 職場では若者一人なので可愛がってもらっています。 自分の部の部長は40代後半の男性で、凄く優しくまた天然で謙虚で人気者です。 私も凄く大好きです。恋愛感情じゃありません。 そんな部長が県外に転勤することになり、話を聞かされた日に泣いてしまいました(^^;) それだけでもひかれたかな…と思っているのですが… 周りの人に冗談で「好きなの?笑」とも聞かれましたし… それ以前からバレンタイン用に手作りチョコをあげようと思っていました。部長と、同じ部の男性社員に。 でも何だかあげたらひかれるかな、とか、好きと勘違いされるかなとか考えるようになってしまい、どうしようと今思っています。 もちろん相手は既婚者ですし、上司として大好きなだけなのでそういう気はないです。 大丈夫ですかね? バレンタインは土曜なので金曜か月曜に渡そうと思うのですが。。。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

引かれる分には問題ないですが、勘違いされると面倒なことにもなりかねません。 子供ではないのだから、泣くのはよしましょう、世のすべての男性が女性の扱いに長けているわけではないです、涙を見て手作りなんぞをもらったら、後先考えずに突っ走る人もいます。 周りの反応がいい例です、冗談めかしても本気でそうとっている人もいるかもしれません。 勘違いする人は自分の都合のいいように妄想を膨らまします、みんなが見ている前で挙げても、「二人きりだと恥ずかしいんだな」とか考える人もいます。 その部長さんがどのような人かは知りませんが、絶対無いとは言い切れません。 チョコを挙げるなら、個人で購入するのではなく、職場の女性とお金を出し合って購入し、皆からですと言って渡すほうが無難かも。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.3

1人1人立派な包装だと家に持ち帰ってご家族が見ると本命っぽい感じを受けて誤解しますので、透明な袋に入れるような簡単なラッピングやタッパーにたくさん入れてあるものから1つずつ取っていってもらうだとか、そういう形式なら問題なさそうです。 「手作りでお口に合うかわかりませんが、皆さんにと思って配ってます」などと言葉を添えるのもいいですね。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.2

なにか一言言いながら渡せば良いんじゃないですかね。 そうすれば、恋愛感情があるとか勘違いされないですみますからね。 それか、全員がいるときに纏めて配るとかどうですか?

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

そのひとだけに渡すなら勘違いもありかな。 他の方にも同じ物を配れば大丈夫でしょう。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタイン、いつあげればいいのでしょうか??

    わたしは今、女子高生で毎年30個くらいの友チョコを配ってます。 今年も渡す予定です☆ 今までバレンタインが土日のときは月曜日に渡していたんですが、 今年は木曜日が祝日なので金曜日に渡せなくもないなーと思ってます。 今年のバレンタイン金曜日か月曜日、どちらに渡した方がいいのでしょうか??

  • バレンタインの時とお返し

    私は23歳女性です。 先日、好きな人(25歳)にバレンタインに手作りのチョコをあげました。 私と彼は以前同じ職場で働いていて、職場では彼に仲良くしてもらってました。 バレンタインの前日彼から連絡が来て、初めて二人で遊びました。(カラオケですが) 彼は最近彼女と別れたばかりだったので、「好き」というアピールなどはせず、「友達と作ったの。甘いの好きって言ってたからあげるね♪」っていう感じであげました。 彼は喜んでくれてました。 彼は「本命?やったー本命もらったー!笑」と言ってました。 私も少し恥ずかしさが表情に出てたのかもしれませんが、彼は照れ隠しや、ただの冗談で言ったのでしょうか? それとも本命なら嬉しいなって素直な言葉なんでしょうか? あと、男性はバレンタインに付き合ってない女性からチョコをもらった場合、お返しのことを考えますか? やっぱり少しめんどくさいと思うのでしょうか? 意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインについて

    私は、今年入社1年目の新人です。 バレンタインのチョコを作って、職場の人に渡そうと思っています。チラッと職場の人の1部に話したら、待ってるねって言われました。社交辞令かもしれませんが…。女しかいない職場です。 しかし、このご時世柄作るか迷ってきています。材料は揃えてしまったのですが辞めるべきでしょうか…重いと思われそうで。それとも、作っても大丈夫なのでしょうか。 みなさんの意見を聞きたいです

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 時期のずれたバレンタイン

    友人のことなのですが質問します。 友人には職場に気になる男性がいるようです。 お互い20代後半で同じ部署、普通に雑談する程度の仲で、とくに仲が良いわけではないようです。 友人はバレンタインにその男性にチョコを渡そうと考えています。 告白までするか、ちょっと特別感を出して「気になってます」とアピールする程度にするか、迷っているそうです。 男性に彼女がいないことだけは確認しています。 ところが、その男性がバレンタインの週はずっと出張でいないそうです。 友人はせっかくのきっかけなので、何とかチョコを渡したいと考えています。 私は今回は諦めて別の機会を狙ったらどうかと話しました。 そしたら、「クリスマスプレゼントは義理みたいな感じになってしまって後悔してる。バレンタインで挽回したい」と言われました。 ちなみに、その男性とバレンタイン前に会えるのは前週の金曜日で、バレンタイン後に会えるのは翌週の月曜日だそうです。 何かいい方法はあるでしょうか?

  • 職場でのバレンタイン

     又嫌なイベントが近づいてきました・・・ バレンタインの義理チョコの事なんですが・・・ 私の会社では総務・経理課では、お互いに貰ったりお返ししたり で大変だから無し。と決まっています。 でも、私のいる営業部では特になんの決まりも無いんです。 去年は同じ部の人にお金をかけずでも手作りのチョコを配りました。 といっても「お返しはいいいや。」と思っていたので みんなが来る前にそれぞれの机の上に置いておいたのです。 でもやっぱりみんな私だって分かってくれて お返しをくれた人もいたんです。 4人のうち二人。 後の二人は課長と部長。 課長は「ありがとね。」と言ってくれたのでまだ良かったのですが 部長はお礼の言葉も無し。 いくらなんでもひどいな~と嫌な気分でした。 お返しはいらないけどせめてお礼の言葉くらい欲しいじゃないですか? だから今年はみんなにあげるの辞めようかと思っています。 義理チョコはあげなくてもいいでしょうかね・・・? みなさんはどう思いますか?特にOLの方のご意見が聞きたいです。 あと、男性はどう思いますか?やっぱり欲しいものですか? 長い文でごめんなさい。 ちなみに私は今年入社3年目。同じ部に女性は私だけです。

  • バレンタイン

    私は体育会系部活のマネージャーをしています。 といっても、両親が厳しくてまだ入部届が出せずにいるので、正式にはまだマネージャーではないです。 バレンタインのチョコを渡したいのですが、明日から学年末テストが始まるので、忙しくて週末チョコを作るのも買うのもできませんでした。 なので、テストが終わってから買ったやつを渡そうかなとちょっと考えました。 (コロナ禍だし、料理苦手なので) テストは金曜日に終わります。 あげるとしたら金曜日の放課後か土曜授業のときか月曜日になると思いますが、 バレンタイン終わってだいぶ経つのに買ったチョコを今更渡さない方がいいですかね? しかも正式なマネージャーではないのに。 ご回答待ってます。

  • 職場のバレンタイン

    好きな同僚男性にバレンタインチョコを渡したいです。 彼は仕事の相方です。よくご馳走してくれます。 バレンタインに渡してもお返しが手間でしょうか。 皆からのと別に、あげるのは、好意ばればれでしょうか。 いくらくらいがいいか、手作りは止めるべきか、また皆からあげるものを彼の好きそうなものにするのは、やりすぎでしょうか。 男性に質問です。職場の気心しれた女性からのバレンタイン、どの程度期待?されていますか。