• 締切済み

「どんなに忙しくても好きな女性にならすぐ返事するし、積極的に連絡する」って、どの男性にも当てはまるの?(男性の意見募集)

タイトルのような台詞を最近よく耳にしますけど、 恋人じゃなくて、友達関係の時でも、 こういうのって【男性】の心理として当然の事なんですか? というか、個人的には友達関係であろうと恋人関係であろうと この定義が【男性】という幅広い範囲で 共通して言える事なのかという事すら疑問を感じています。 絶対色んな男性いると思うし…。 本当に仕事忙しかったり急用に追われてたりしたら、 いくら好きな人にでも連絡できないって事は無いのですか? 何が何でも連絡するものなのですか? 連絡は返信のみ=相手に興味無い という定義が100%正しいのでしょうか?  ※回答者は男性でお願いします。   女性の方も、「男性の声」として聞いた話を代筆して下さる分には結構です。   推測回答は、今回必要としていないのでご遠慮下さい。

noname#77392
noname#77392

みんなの回答

noname#141297
noname#141297
回答No.7

友達関係ではない。 恋人関係でもない。 好きな人と恋人関係になるまではある。

noname#80344
noname#80344
回答No.6

こんにちは 男性の忙しさにも依るし、返答の内容にも依りますね。あっそうだ!連絡の緊急性にも勿論依りますね。 僕は、喜んでもらいたいと思い、早く返信したいなと思っていますが、出来ない場合もあります。 返信じっくり考えたい時は、落ち着かなければ返信がまとめられませんしね。 逆に、返信が早い+連絡が極端にマメは暇男ではありませんか?忙しい人はホント益々忙しくなるし、暇な人は益々暇になるのです。これは世の中の【常】ですね。 僕は遅くなっても連絡をしますが、毎回タイムリーな返信や連絡を期待する事は、喧嘩のもとですよ。 > 連絡は返信のみ=相手に興味無い という定義が100%正しいのでしょうか? 御互い慣れた間柄でしたら、長い間連れ添った夫婦のように男性は より【女性の要件】に対して【答えるのみ】という事になると思います。 でも、会話でも聞くタイプ、話すタイプ、聞くも話すもできるタイプとありますよね!ですから興味が無いとは即断のように感じますが。 お答えになりましたでしょうか?

noname#250839
noname#250839
回答No.5

こんばんは☆ 30歳の♀ですが、旦那さんとの実体験でもいいですか?^^ 今から4年くらい前のことになりますが・・・ 社会人サークルで初めて今の旦那さんと会ったのが2月。 初めてメールを送ったのが3月。 初めてのデートが4月初旬。 告白されて付き合い始めたのが4月中旬でした。 3~4月の1ヶ月~2ヶ月間、 旦那さんが私に好意をもってくれていた時期なのですが、 メールの返信は、2~3時間後だったですね^^ 私の場合、メール、何日もあけてしまうので、 これでも「すぐ」返って来るなーと感じてましたが・・・ お仕事をしている間はもちろん返って来ないですし、 返事が無いなぁ、何かあったのかなって思って続けて2通メールしたら 「ごめんごめん、家族と話してた」ってこともありましたね^^ ダイビングとフットサルが趣味なので、 出かけてる時も来ませんでしたよ~ 実際目の前に家族とか人がいたら、携帯で他の人にメールするのって マナー違反と言うか、感じよくないですよね? ということで、 彼女だろうが片思いの相手だろうが、 すぐ返信!っていうのは、ないと思います^^ 男性だからとか女性だからとかではなく、 完全に個性かな!

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.4

ドツボにはまっていると精神的にそんな余裕がありません。 従って「全ての人」なんて当てはまりません。 鬱状態一歩手前ぐらいだと「しつこい返信要求」等、こっちの都合や状況を考えない女性にはキレてしまうかもしれません。 (はっきり言って重圧感に感じますね) そもそもメールって「相手の都合が良い時間に読める」のを前提にしているはずですので、余裕がなければ返信どころかチェックもしません。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

どの男性にも当てはまることはありません。 どの女性にも響く口説き方がないのと同じです。

  • koba007
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

自分の場合は仕事中や急用に追われてる時は 返信しませんし出来ないです。 後、お風呂に入ってるときも出来ませんねぇ。 なので、この定義は共通ではナイと考えます。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

昨日彼女からきたメールにまだ返信してませんけど(^_^; もっと忙しい時は2,3日後って時もありますし 娘からのメールは何がなんでも返信しますけどね(^_^)v

noname#77392
質問者

補足

まだ恋人同士になっていないけど、 気になる関係の異性の友達相手だったらどうですか?

関連するQ&A

  • 男性の意見聞かせて下さい。

    はじめまして、男性の心理が解らなくて…ちょっと質問させて下さい。 私は28歳で4年付き合った彼氏がいました 別れは私からなんですが彼を嫌いになった訳ではなくマンネリした関係がイヤになったからです。 特に彼氏を作る気はなく今のいままで一人の時間を大事にしました。 別れてからも彼とはたまに友達として会っていました。 が…去年の夏頃、いくら連絡しても無視され いきなり音信不通になり、連絡が取れなくなりました。 風の知らせで彼女が出来たょうな事を知り 寂しい気持ちもありましたが、彼の潔い良い行動を尊重し、私も連絡するのはやめようと思いました。 それから半年たった今月頭にいきなり彼から連絡がありました。 トントン拍子に話が進み 久々にご飯を食べにいきました。 ご飯をおごってあげると翌日、『昨日わご馳走様、また行こう』とメールが入ってきました。 でも、右手薬指に真新しい指輪やロックが好きなのに西野カナちゃんの曲があったり 最近出来た、フードテーマパークに行ってたり(あまり男性同士ぢゃ行かないですょね) と…彼女が居そうな雰囲気バンバンでした(推測ですが) 私は彼と連絡取れなくなってから彼の大切さが解り。出来ればまた付き合いたいと思っていますが。 彼女がいるか知りたいけど怖くて聞けません。知った所で私の気持ちは変わりませんが。 気持ちを伝えたいとおもうのですが、彼の行動の意図が読めず困惑しています。 男性が元カノに連絡するってぃうのはどうぃう時で何を考えているのでしょうか? 男性の意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • こういう場合、どうしたらいいですか?特に男性のご意見お願いします。

    こんにちは。 20代前半学生同士の付き合いです。 もともと自由が好き、自分の時間が一番大事、友達や仲間と遊んでいるのが楽しい、付き合う相手には帰る場所(?)を求めている(推測です)という特徴の男性についてですが… (1)付き合いが長くなるにつれ恋人に会う時間が少なくなるのは、魅力の問題ですか?(相手に魅力がないから?) (2)恋人に本当に求めるものはなんですか? (3)恋人が今以上の関係を望んだらうっとおしいだけですか? (4)こういう性質は変わることはないのでしょうか?恋人を本当に愛している・愛することができるのでしょうか? (5)私が彼を惹きつけるためにできることは…? ご意見よろしくお願いします。 批判的なご意見はご容赦ください。

  • 過去に振った女性に連絡してくる男性の心理って?

    以前、きちんと付き合うこともなく体の関係のみで私をこっぴどく振った男性のことで質問です。 ふられたあとも、定期的に連絡してきます。 体の関係はもうなくて、今は数ヶ月に一度食事するだけの関係です。 私はその後、彼氏ができましたが、相手はフリーだったので、暇潰しに連絡してくるんだと思ってました。 最近人づてに彼女ができたときいたので、当分連絡ないだろうと思ってましたが、また食事でも、と連絡がきました。 今までフリーだから連絡くるんだと思ってたので、彼女ができてまで連絡くるのが不思議で… 私は自分が振った男性に連絡することはないので、付き合いたての彼女が居るのに過去に振った女を食事に誘う心理がさっぱり分からないです。 分かるかた、こういう男性心理を教えてください

  • 女性から見て男性にやって欲しくないこと

    こんにちわ。 女性から見て「男性にやって欲しくないこと」 はどんな事でしょうか? 友達、恋人、どちらの場合でも構いません。 先日、先輩とお話をしていまして、 女性から見て、男性がすると嫌うことのトップに来るのは 「目の前で道端につばを吐くこと」 だそうです。 これをされると女性はどんなに素晴らしい男性でも 幻滅するそうです。 やって欲しくないことは恐らくかなりの女性で 共通するのではないかなと思っています。 なるべくたくさん知っておきたいです。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに連絡してくる男性

    当方既婚ですので、不倫を不快に思われる方はご遠慮願います。 転勤で遠距離になり、相手の帰省時に会ってホテルに行こうと誘ってきたのに、ドタキャンしてきた既婚男性がいます。まだ体の関係はないし、2人で会ったこともないです。 ドタキャン後、いつも連絡するのは私からだったし、会える距離でもないし、追っても仕方ないので諦めました。 連絡をやめて半年後に相手からLINEがきました。 久しぶり。元気? というありきたりの内容で、 2.3ラリーした後、こちらからおやすみなさい、と送って終了。 久しぶりに連絡してくる男性って、下心があるとかいいますが、そんな感じもなかったです。 ただ単にまだ連絡繋がるかの確認でしょうか? 因みにモテる感じの男性ではないです。 久しぶりに連絡する男性心理を教えて下さい。

  • 毎日連絡していた男性から急に連絡が来なくなったら?

    女性にお聞きしたいです。 異性として好きになるまでに至っていないが、毎日LINEして、ほぼ毎週遊んだり飲みに行っている男性がいたとします。あくまで友達以上恋人未満の関係です。 そんな彼から急に2日ほど連絡が返ってこなかったら、女性側はどう感じますか?

  • 気のない女性にわざわざ毎日連絡してくるのは?

    ちょっと良いなと思っている男性がいます。 2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。 おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。 私が髪型を変えたとき、 俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで) 共通の友達いわく、 私のことを良いなと思ってくれているそうです。 でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。 (私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです) それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。 あちらから来たら返すといった感じで。 ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、 「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。 彼はその話を共通の友達にしたと、 友達から聞きました。 友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。 私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。 (友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。) また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。 最近はまた毎日来るようになりました。 友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。 告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。 脈なしと告げられているようなもんですよね。 それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか? 朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。 気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 女性意見をお聞かせください!

    現在、3ヶ月前に別れた彼女と『友達以上恋人未満』な関係です。(毎日連絡するし、遊んだり家にも来たり…) ちなみにお互い23才です。 女性にとって『友達以上恋人未満』とはどういうことなのでしょうか?所詮はやはり友達なのでしょうか?僕はさんざん悩んだ挙句、やはり彼女のことが好きなのでこの状況は耐えられないです。 事実上、別れているので肉体関係はありませんし、お互いの性格的にこの先二股みたいな関係はありえないでしょう。 いつかヨリを戻したいとは思ってますが、この関係のまま時が経っていくと果たして…。 女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 振った女性からの連絡

    男性の心理が気になります。 ある程度仲が良かったものの、 自分が振ってしまった女性には、その後どうあってほしいものなのでしょうか。   私は振られた女の側なのですが、その後連絡をとっていません。 久々に連絡をとろうと思い ・やっぱり辛い、連絡をとっていたいですと正直に話す ・嘘でも明るく振舞う。彼の現状を気遣う。 どちらが良いかで迷っています…。 振られた際、少し泣いてしまいましたが 特に食い下がることもなく、その後顔を合わせることもなく、 落ち込んだ素振りを見せたりすることもなかったので 彼は、私がこれ程までに落ち込んでいるとは思っていないと思います。 ただ、1ヶ月経った今、心身共に限界がきてしまい… 本音を言った方が伝わるものもあるのかな、なんて思ったりして。 初めて正直に、辛いと伝えてみようかなと思いました。 彼とは、友達としての関係だけでも失いたくないです。 このまま気まずくなってしまうのが嫌で…。 連絡をとりたければ さらに時間を置いて、何気なく…とかの方が良いのでしょうか。 ご意見、お聞きしたいです。