• 締切済み

関西(特に京都)でお勧めのプロバイダあれば教えて頂けませんでしょうか?

初めまして、私はこの春から京都で生活することになるのですが、今までは関東に住んでおりましたので関西の方はよく分かりません。 せっかく京都に住めるのですから、写真やビデオ(そこそこ容量のある)をたくさん撮ってネットを介して友人や家族とやり取りしようと思ってます、そのためにはある程度高速で安定した光回線が私にとっては必需品で、生活するにあたり最も優先したい項目の一つです。 そこで関西(特に京都)でお勧めのプロバイダあれば教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• kjfcaoi
回答No.3

>指定会社がないまたは、オーナー確認がとれて4階までに住むならケイオプティコム(EO光) 4Fまででしょうか?3Fまでが確実な階数だと思いますが・・・ マンションならマンションプランで引ける光ですね。 一戸建てなら断然eo光です。 もしマンションに住んでいらっしゃるなら、住んでいる階数とマンションには何の光が入っているのかを書いておいた方が良いですよ。

kame_novem
質問者

お礼

わざわざありがとうございます まだ詳しいことは分かりませんが おそらく2階になりそうです

• piyorina
回答No.2

集合住宅なら指定会社の確認をしましょう。 指定会社がないまたは、オーナー確認がとれて4階までに住むならケイオプティコム(EO光) ケーブルテレビがKCNなら近鉄ケーブルネットワーク 戸建て住宅なら基本EO光

kame_novem
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません どうもありがとうございました ぺこ <(_ _)>

• mmmma
回答No.1

関西で光といえば、ケイオプティコム http://eonet.jp/service/ 京都でも宇治市や城陽市などの南部なら、KCN http://www.kcn.jp/internet/kbroad/index.xml

kame_novem
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません お答え頂きどうもありがとうございました