• ベストアンサー

東京都23区で回線品質の良い、光回線のプロバイダ

詳しい方や実際に契約された方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。 この度上京する事になったのですが、関東のプロバイダには疎く、どれを選ぶか悩んでいます。 私は趣味で幾つかサーバーを運用しており、回線品質の良い光回線のプロバイダ(速度が早く、接続が安定していて、メンテナンスが少なく常に利用可能)を選びたい思っています。 値段はできれば安い方が良いのですが、サポートも含めそこまで重視していません。 回線品質を第一に考えると、どのプロバイダがお薦めになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

選べるプロバイダに関してはどこの地方でもどのプロバイダでも(品質・サービスとも)変わらないです。 ただそれよりも東京23区内で「光回線」引く方が問題で、引越先の物件が光回線に対応していることをまずご確認ください。 次に引かれているとしたらどの会社の回線が引かれているかをご確認ください(又は引けるとしたら何処か)。 それでほとんど「どのプロバイダに出来るか」が決ります。その時点で悩むようなら再度ご相談ください。

_saou_
質問者

お礼

お礼じゃなくて補足してしまってました、申し訳ないです。

_saou_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 東京は全て変わらないのですね。 私が以前ISPを乗り換えた際、これらのサービスに違いがあったのですが…流石首都です(^^; 物件に関しては、低層アパートなので単独で引き込むことになります。 調べたところ、有名所なのか殆どのプロバイダや回線には対応しているみたいです。 説明不足で申し訳ないです。