- ベストアンサー
安いプロバイダはどこ?NTT光回線、マンション | 提案あり
- 京都市内のマンションでNTTの光回線を利用するためのおすすめのプロバイダを教えてください。
- プロバイダに契約しなければインターネットに繋げませんか?安価なプロバイダで回線切れのないインターネット環境を探しています。
- お金を節約したい学生におすすめの安いプロバイダを紹介します。回線の安定性も重視しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1、キャンペーンの内容や対応等から考えれば「@nifty」「biglobe」「OCN」あたり 月額料金を重視するなら「BB.excite」「ASAHIネット」「plala」ですかね。 ただし、「BB.excite」は基本的にはメールアドレスはついていませんので、必要であれば294円/月加算されます。 また、「BB.excite」「ASAHIネット」はクレジットカードでの支払いしかありません。 2、yesです たとえて言うなら、アクセスライン(BフレッツやADSL)が道路で、プロバイダが車のようなものです。 一般道と高速道路で制限速度が違うように、回線の種別によって接続速度も変わります。 最後に、値段が安く、安定して使えるISPということなら、「plala」がいいのではないかと思います。(私見)
その他の回答 (1)
- kakkun1962
- ベストアンサー率43% (29/66)
>LAN配線とはどんなものでしょうか? マンションのMDF室にルータのようなものが設置してあり、そこから各部屋までLANケーブルが引かれているタイプのことです。 部屋の中に、LANケーブルを差し込めるジャックがついています。(電話のモジュラージャックより一回りくらい大きいのですぐわかります) >VDSL利用料 LAN配線の無いマンションの場合に使用するのがVDSL方式です。これはMDF室にVDSL装置(主装置)を設置し、各部屋までは電話回線を利用するものです。 各部屋のモジュラージャックからケーブルを引き出し、そこにVDSL装置(子機?)を設置し、音声パケットをデータパケットに変換します。 固定電話を使用する場合には、VDSLの手前にスプリッターを付け、電話の方につながるラインの途中にフィルタをつけることによって、ノイズの無い通話品質を確保しています。 VDSL使用料についての補足:VDSL装置には大まかに分けて3種類あり、それぞれ使用料金が異なります。 ・50Mbpsタイプ:400円/月(税別) ・70Mbpsタイプ:450円/月(税別) ・100Mbpsタイプ:500円/月(税別)
お礼
回答ありがとうございます。 自分のマンションはLAN配線が引かれているってことになるんですね。 丁寧にありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございます。 1、「BB.excite」と「ASAHIネット」がクレジットとは知りませんでした;20歳じゃないので無理ですね;; 2、わかりやすい説明ありがとうございます。そうだったんですか・・・。 あと、NTT西日本のHP見ていて思ったんですが、LAN配線とはどんなものでしょうか? VDSL利用料というものが500円あるんですが、PCと回線をつないでるケーブルのようなものですか?それとも無線ランの送受信機?のようなものですか? よろしくお願いします。