• 締切済み

v6プランが使えるプロバイダ

IPv4overIPv6方式の通信で容量制限のないプロバイダでオススメプロバイダを教えて下さい。 引越ししたばかりで今はレンタルwifiです。今はwimax2+のw01で8Mbpsくらいの速度です。 光回線ですとVDSLしか使えない場所に引越しましたが、なるべく速い速度で通信量の制限がないプロバイダを選びたいです。 GMOのV6プランなどの他に良いところはありますか? ネットに関する知識はまったくないのでご教授下さい。 ※よく双方向のビデオチャットをします。

みんなの回答

noname#229590
noname#229590
回答No.3

現在wimax2+のw01を利用していて、 VDSLタイプのマンションで、VDSLの設備でネット利用を検討している、ということで良いですか? それなら、まずVDSLという設備がどこの回線事業者かわからないとはっきりと回答できませんので、予測で書きます (1) KDDI、その他eo光等、NTT以外の光回線事業者のマンションなら、そこで契約できる100M以上のプランで申し込めば、まずどのプロバイダでも速度は気にしなくて大丈夫です。※マンション管理費込み型やケーブルテレビはだめです (2) NTT回線利用で、かつプレーステーション4等のオンラインゲーム利用かつ【ポート開放】の設定がどうしても必要な場合、唯一ソフトバンクが対応してます(必ず光BBユニットとIPv6高速ハイブリット加入必須)。但し、余計なオプションをつけさせられる可能性が高いので、申し込み時は要注意です。 (3) NTT回線設備利用で上記制限なしなら、v6プラスなど【MAP-E】対応のプロバイダがお勧めです。GMOなら、確かに速度は間違いないですが、正直言ってサポート悪いのでやめた方がいいでしょう。@nifty(v6プラス)、Biglobe(IPv6オプション)あたりが最もサポート良く、外れがありませんのでお勧めです。 私は回線がドコモ光でプロバイダがBiglobe 、VDSLマンションですが、終日上り下り80Mbps以上出るため、速度について悩んだことは全くないです。 ※v6プラス(BIglobeの場合はIPv6オプション)を利用するには、指定ルータ(ひかり電話、又はレンタルか購入)と、IPv6の指定オプションの申し込みが必要です。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

多くのプロバイダーがIPv6方式に移行しっつ有ります。 移行の前にIPv4overIPv6方式を採用してます。 光回線は通信容量の制限は有りません。 pocketWiFiは全て通信容量の制限が存在します。 WiMAXの『2』で無いサービスは通信容量無制限です。 通信容量無制限は『回線料金』の問題です。 VDSLの接続機器を使うかだけなんですけど。

• aki43
回答No.1

IPv4overIPv6方式の通信で容量制限のないプロバイダでオススメプロバイダを教えて下さい。 >>何か思い違いしてませんか? 引越ししたばかりで今はレンタルwifiです。今はwimax2+のw01で8Mbpsくらいの速度です。 >>少なくとも8mはあり得ない? 光回線ですとVDSLしか使えない場所に引越しましたが、なるべく速い速度で通信量の制限がないプロバイダを選びたいです。 >>いまどき容量制限のプロバイダーが有るんですか? VDSLなら設備更新して貰えば良いだけの事ですよ? GMOのV6プランなどの他に良いところはありますか? >>ipV6って速さの事なんですか? ネットに関する知識はまったくないのでご教授下さい。 >>なんか ちょっと違う気が?