• ベストアンサー

京都駅から四日市(できれば近鉄四日市)まで移動したいのですが、

京都駅から四日市(できれば近鉄四日市)まで移動したいのですが、 高速バスはみつけられたのですが 電車を使って、乗り換えなしの直行線というのは存在するのでしょうか? 私、関東に在住しているもので関西方面の地理に詳しくありません…。 詳しい方おられましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

近鉄は京都駅にも来ていますので、近鉄で行けば簡単ですが、直行列車はありません。 最低でも1回は乗り換えが必要です。 都合のよい時間を検索してください。 http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1

kei-zi
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました! 本当にとても助かりました。またお願いいたします♪

その他の回答 (3)

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.4

 近鉄で京都駅から近鉄四日市駅は時間も金銭もかかりますので、地方の方は止めたほうが無難です。行くのなら新幹線で名古屋駅に出て近鉄に乗換えるか、JRの快速みえを利用する事をお勧めします。こちらは名古屋駅までは1時間もかからず行けて、近鉄に乗換えても2時間以内で移動できますし、在来線の快速みえに乗れると1時間40分位で着けます。  現在は近鉄の路線の廃止等により変わりましたが、以前は京都駅から揖斐駅までの近鉄最長区間のキップであり、四日市駅は約半分位の位置にありましたので、参考にしてください。

kei-zi
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます!感謝です♪ 地理に詳しくないもので時間がどのくらいかかるとか とても参考になりました! 何度か行き来することになりそうなので いろんなパターンで試してみようと思います。 皆様、本当にありがとうございました!

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

近鉄京都駅から近鉄四日市駅まで近鉄電車でご乗車されるのなら 乗換は、特急で1~2回 急行で2~3回です。 近鉄京都駅発賢島行き特急で大和八木駅まで向かわれて 1番線ホームに到着します。 大和八木駅おとなりの2番線ホームの大阪難波駅発 名古屋行き特急へ乗換ますと近鉄四日市駅へ到着します。 乗車時間は、約2時間05分です。 近鉄京都発橿原神宮前行き特急で大和八木駅5番線ホームに 到着して階段で上がっていただき 大和八木駅から2番線ホームの大阪難波・大阪上本町発 鳥羽・賢島行きで伊勢中川駅へ 伊勢中川駅から賢島・鳥羽発近鉄名古屋行き特急で 近鉄四日市駅へ約2時間30分で向かうこともできますし 特急を利用せず急行電車で乗り継ぎますと 約3時間10分で移動することもできます。 近鉄京都~近鉄四日市 普通料金 2,190円 特急料金 1,560円ですが 近鉄株主優待券(普通乗車券)が 1,300円~1,500円で 京都駅周辺の金券ショップで販売しております。

kei-zi
質問者

お礼

とても丁寧に教えてくださって、感謝感謝です! そうなんですよっ、初めての駅だと 方向も分からず反対側で並んでたとかよくあるので とても参考になりました! 料金まで詳しく教えていただきまして ありがとうございました! またお願いいたします。

  • lili1234
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

電車で乗換え無しで行く方法はありません。私が移動するなら高速バスを使いますね。 どうしても電車でという場合、時間優先なら、京都から名古屋まで新幹線、名古屋から四日市まで近鉄でしょう。値段優先なら、金券ショップで近鉄の株主優待券を買って、の~んびり行くこともできます。

kei-zi
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました! やっぱり高速バスの方が無難そうですね。参考になりました。 株主優待券というのもあるんですね~。 勉強になりました。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 近鉄四日市駅にて駐輪場を探しています。

    電車で四日市に通勤することになったのですが、 調べてみると職場が駅よりかなり遠く、バスも少ないため(1時間に1本でした) 近鉄四日市駅から自転車で通勤しようと考えています。 駅の駐輪場をいくつか調べてみたのですが、どうも会社から駐輪場代が出ないようなので、駅近辺に無料で置ける自転車置き場のようなところはありませんか? ちなみに会社は駅の北西側です。 駐輪代が安い場所でも結構です。宜しくお願いします!

  • 四日市~京都間の車での行き方

    四日市から車で京都に行きたいのですが、 関東から引越ししてきたばかりで地理がまったくわかりません。 高速でも下道でもかまいませんので行き方を教えてください。

  • 四日市→京都最安路線は

    三重県のJR四日市駅または近鉄四日市駅からJR京都駅または私鉄の各市内の駅に行くのにもっとも安く行ける方法を教えてください。電車・バス・その他、手段は問いません。何しろボンビーツアーなのでよろしくお願いします。

  • 年末年始に買物するなら大阪駅と京都駅どちらが良い?

    私は都内に住んでいるものですが、今年は大阪のカウントダウンイベントへ参加するため12月30日に高速バスで関西方面へ移動し、1月1日に東京へ帰ってくるという計画を立てています。そこでですがせっかくなので関西方面で買い物(服)をしたいと思っています。一番の希望は初売りに行くことですが、関東でも1月1日からというのはあまりないように感じています。せめて31日に買い物ができないかと考えています。大阪駅と京都駅のどちらで高速バスの乗車下車をしようか悩んでいます。関西地方にお住みの方でお勧めのプランがありましたら、教えていただけませんか。今考えているのは下車も乗車も京都駅です。根拠はありません。あえて言うなら以前一度だけ行ったことがあるということが理由です。(※ついでと言っては何ですが、関西地方で初もうでと言ったらどこがお勧めでしょうか。私はいつも明治神宮へお参りに行くので、賑やかな所が好きです。) よろしくお願いいたします。

  • 近鉄京都~丹波橋まで

    近鉄京都~丹波橋~京阪丹波橋~京阪萱島まで移動します。 近鉄京都駅では何方面行きの何番線に乗れば良いですか? (もし宜しければ他のおすすめ経路あれば教えてください) 宜しくお願い致します!

  • 京都駅 JRから近鉄への乗換え

    京都駅でJR在来線から近鉄電車へ乗換えをしたいのですが、移動の道順を教えてください。 JRの改札は一度出ないといけませんか? できるだけ近道がいいのですが・・・。

  • 京都駅・近鉄での食事について

    仕事で京都駅に行きます。新幹線で京都駅に11時43分に着き、そこから東生駒駅に13時半到着で行かなければならないのですが、昼食をどうしたらよいか考えてます。京都駅では30分位しか余裕が無いのですが早く食べられる所は有りますか?又は駅弁を買って近鉄の電車内または駅構内で食べる事は可能ですか?京都駅も近鉄も利用した事が無いので様子がわからず困っています。宜しくお願いします。

  • JR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

    ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか? たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。 JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。 よろしくお願いします。

  • 四日市・津・名古屋あたりでJフォン買いたい

    今、関西在住なのですが、今度引っ越すことになり、 今持っている携帯を解約し、新たに東海で新規で携帯を 買うことにしました。 引越しの前に、一度東海地方に出向く用事があるので、 そのついでに契約しようと思うのですが、なんせまだ 引越し前なので、現地の地理に詳しくなくて、どこに 携帯電話屋や電気屋があるのかわかりません。 四日市・津・名古屋あたりで、Jフォンを買いたいのですが、どこか店を教えてもらえませんでしょうか・・。 近鉄電車で行く予定なので、近鉄の駅近くを教えていただけるとありがたいです。 (近鉄沿線じゃないですが、名古屋なら、栄とかに出たほうがいいでしょうか??) よろしくおねがいします。

  • 近鉄京都駅からブルディガラまで

    京都へ一人で遊びに行く予定です。 「ブルディガラ エクスプレス」というパン屋さんがおいしいと聞き ぜひ行ってみたいのですが方向音痴でもあり地図を見ても場所がわかりません...。 近鉄京都駅で電車を降りてそこからの行き方を詳しく(どの改札をどちらに曲がるなど) 教えて頂けないでしょうか。 あと、初めて行く人で何分ほどかかるでしょうか。 よろしくお願いします。