• ベストアンサー

液晶ディスプレィの画面を掃除

お世話になります デスクトップ19インチ液晶ディスプレィです。 液晶ディスプレィの画面がよくほこりがつくので掃除したいのですが 布でふいても ほこりが移動するだけで いっこうに全体としては きれいになりません。 みなさまは どのような 清掃方法をしているのでしょうか ご教示 宜しくお願い致します それとついでに キーボードの掃除についても追記しいていただければ 幸甚です

• a3453a
  • お礼率72% (269/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

私の場合、全く同一製品ではありませんが、参考URLのようなブラシを使ってほこりを除去しています。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887265116.html
a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• iCarrot
回答No.3

液晶画面については少量の水に濡らしたティッシュペーパーで拭き取ってます。 水をつけすぎると水分がモニタ内部に入りますので、十分注意して自己責任でお試しください。 キーボードについてはキートップを外せる場合は外して、エアダストなどで吹き飛ばしています。 あと最近気になっているのは「サイバークリーン」というスライム?状のものにくっつけて掃除するやつです。 試したことがないので、使い勝手は分かりませんが。

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます

• wolf03
回答No.2

キーボードは本体からはずし、逆さまにしてエアブロワで。 それでも気になるならキートップをはずして、キートップは中性洗剤で洗い、本体は拭き掃除。 キートップをはずせない場合もあるので注意。

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます