• ベストアンサー

お祝い電報●至急お願い致します。

NTTお祝い電報(ぬいぐるみ、刺繍など)、 現在取り扱い分の画像を見られるHPを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちは。 NTT西日本でしたらこちらです。 http://dmail.denpo-west.ne.jp/index.asp?pg=pb_list&s=wwwsrv1&20030210152308112 東日本でしたらこちらです。 http://denpo.foo.ne.jp/d_list/index.html 参考まで。

参考URL:
http://dmail.denpo-west.ne.jp/index.asp?pg=pb_list&s=wwwsrv1&20030210152308112,http://denpo.foo.ne.jp/d_list/index.html
noname#6442
質問者

お礼

こんにちわ。 御回答ありがとうございます。 助かりました。クリックしたら見たいのがすぐ出ました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • syueri
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.4

こんなんで、いいんですか? 「文例一覧」をみると、いろいろあります。

参考URL:
http://dmail.denpo-west.ne.jp/index.asp?s=wwwsrv1&20030210152355190
noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。文例一覧、とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crazy_dog
  • ベストアンサー率37% (148/391)
回答No.2

こんにちは 下のはNTT西日本 http://dmail.denpo-west.ne.jp/ こっちがNTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/dmail/

noname#6442
質問者

お礼

こんにちは、 早々に御回答ありがとうございます。早速参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして。 西日本用のですが。。。参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://dmail.denpo-west.ne.jp/
noname#6442
質問者

お礼

はじめまして。こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電報について・・・

    来月初めて電報を利用したいと思います。 NTT以外に利用できる電報とかってありますか? 例えばコンビニとかで出来るとか・・・。 ぬいぐるみ電報はよく聞きますが、花束とか一緒に贈れるサービスとかないですか? 自分で探しても、クレジット決算だったりして、困ってます。 できたらクレジット以外がいいのですが・・・。 よろしければ知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 祝電で頂いたぬいぐるみ電報・・・どうしてますか?

    結婚式をしてだいぶ月日が経ちました。 その際、祝電でぬいぐるみ電報、オルゴール付電報、押し花電報など数多く頂きましたが、 今現在、部屋に飾る場所もなく、紙袋いっぱいに入って押入れに眠っている状況です。 ぬいぐるみ電報はキャラクターが同じものが多数あったりと、 かなりかさ張っています。 誰からどのようなメッセージの内容をもらったかはパソコンに入れてますので、 かさばるものは処分したいのですが、お祝いで頂いたものなので捨てるのも気がひけています。 皆さんはどうしていますか?

  • 結婚式にぬいぐるみの電報を送りたいのですが・・・

    結婚式にぬいぐるみの電報を送りたいのですが・・・ こんにちは。 友人(20代後半)結婚式にぬいぐるみの電報を送りたいと思っています。 ぬいぐるみで調べるといろいろあって迷っています・・・。 NTT     http://www.ntt-east.co.jp/dmail/ 楽天     http://nuigurum ほっと電報  http://hot115.jp/ 送った経験も少なく、結婚式の披露宴にもあまり出席したことがないので、ぬいぐるみ電報を送られた方や新郎新婦として受け取られた方、ぜひ教えてください。 (1)ミッキーやキティなどのキャラクターとノンキャラクターだとどちらがよいのでしょうか。  みなさんが知っているほうがよい気もしますが、かぶってしまうと面白みがない気がします。 (2)結婚式風の洋服(ウェディングドレス)を着ていたりするぬいぐるみのほうがよいのでしょうか。  また、ペアのぬいぐるみのほうがよいのでしょうか。 (3)価格が2,000~10,000円近くまでいろいろとあるのですが、どのくらいの価格帯が無難でしょうか。 これ以外にも何か気をつけたほうがよい点があれば教えてくださいm(_ _)m  よろしくお願いします!

  • ぬいぐるみ電報

    ぬいぐるみ電報を探してます。 出来れば、ディズニーかジブリ系のぬいぐるみがつくものが希望です。 ワイノットとNTTは検索して見つけましたが、他のサイトを探しています。知ってる方、教えてください。(誕生日の人へ使用します)

  • ぬいぐるみの電報、もらって嬉しいですか?

    30代の女性に結婚祝いの気持ちとして贈ろうと思っています。 自分はぬいぐるみが好きなので誰か送ってくれないかな~と思っているくらいなんですが、世間の30代前半くらいの女性はいかがでしょうか? 普段は付き合いがなく、年賀状のやり取り程度ですが10年近く前に自分が結婚した当時は付き合いがあり、グループでお食事会とかんたんなお祝い品をもらったので、気の使わない程度ということでぬいぐるみ電報を考えています。

  • 教育実習校の卒業式に電報を送りたい

    大学生のときに、教育実習実習した高校生たちが、今年卒業するので 電報を送りたいのですが、どのような文面でそのような形のものがいいのでしょうか? NTTや郵便局以外にもいろいろな電報を配達してくれる会社があり、 ぬいぐるみや写真やオルゴールなどがついているものもあり迷っています。 電報以外にもなにか良いアイデアなどがありましたら教えてください。

  • 昇進の御祝い電報の送り先(会社か自宅?)

    現在海外在住の主婦(無職)です。 昨年結婚したのですが、その際に新婦側の代表として御祝いのスピーチを御願いした上司(といっても当時 取締役)が、このたび社長に昇格され、個人的に結婚式にも列席頂いたので御祝い電報を送りたいと思っています。なお、夫婦連名での電報を考えています。 この場合、 ①電報を送る事:個人的な御祝いなので問題ないかどうか。※金品を送る事は考えていません。 ②送り先:会社か自宅、どちらにすべきか。 このようなことが初めてで、どうしたものか困っております。 個人的に電報を送る事自体は全く違和感はありませんが、失礼の無いように、なるべく早くお送りしたいと思っています。 どなたか経験者、またはこういったマナーに詳しい方、ご教授いただけると有難いです。

  • 結婚式の電報のお返しについて

    先日結婚式を挙げたものです。 欠席となった友人から電報を頂き、そのお返しについて悩んでいます。 友人で、「絶対に行く!日にち決まったら教えてね!」 と言ってくれていたため式の約半年前に日程を伝えていました。 しかし、招待状を渡したあと 「え、その日だったっけ?休み取って旅行の予定入れたんだよね。  一応調整できないかやってみるけど・・・」 会社との調整もあるだろうから、 せかしてもいけないと思い返事を待っていたのですが いつまでたっても返事なし。確認すると、 「ごめーん。無理っぽい。なんか申し訳ないね。行きたかったなー」 とのことでした。 じゃあしょうがないよねーと答えたものの、 あんなに行くっていってたのに。。 しかも欠席と決めた時点で連絡するでしょ普通。。 と思ってしまいました。 その後何の連絡もなく、当日に電報が届いていたのですが。 数名の友人と連盟で、そのうち1人は私はしばらく疎遠で招待すらしていません。 失礼ですが安い電報で内容も電報文例そのままのようなもの。 他の友人たちがぬいぐるみやお花などがついた 可愛いものを贈ってくれていたのでそう感じたのかもしれませんが。。 とりあえずメールでありがとうと伝えたのですが、 こっちも楽しんでるよ!!といった写真がたくさん送ってこられ、 なんなの?と思ってしまいました。 電報を頂いた方に対してはお返しをと思い今準備しているところなのですが、 お祝いの気持ちなんてなかったであろう人に贈りたくなくて。。 ですが頂いてしまったので礼儀としてせめてお礼のハガキだけでも出した方がよいでしょうか。。 もやもやしています。

  • 【急】友人の結婚式に送る電報について。

    【急】友人の結婚式に送る電報について。 2年ほど前に、赤ちゃんができたことを機に結婚した友人の結婚式が明日あります。 招待状をもらって、一旦は出席で返事をしたのですが、転職活動が思うようにいかず、金銭的に厳しくてご祝儀を包むゆとりがなかったのでやむなく欠席することにしました。ホテルの手配までしていただいていたのに申し訳なく、電報だけでも送ろうかと思っています。 そこで質問なのですが、友人の場合すでに結婚はしていて、お子さんもいるので「ご結婚おめでとうございます」というのも何だかおかしいような気がするのですが、うまい言葉が思いつきません。結婚式という晴れの日をお祝いするような祝電の文章でアドバイスをお願いします。 それと、電報について調べていると、ぬいぐるみや風船、お花などを一緒に贈れるようで、でも金欠なのでできれば¥3,000~¥4,000程度でそういったちょっと変わった電報を送れるサービスをご存知でしたら教えてください! 結婚式に招待されたのも、電報を送るのもこれが初めてなのでアドバイスをよろしくお願いします!!

  • NTT電報について

    主人の伯父がお亡くなりになりました。 10年前に私たちの結婚式に出席された後は 全く付き合いはありません(年賀状のやり取りもありません) ちなみに主人の両親は他界しています。伯父は義父の兄です 家も遠いため葬儀には出席できませんので電報を送らせてもらおうと NTTに頼みまた。 いろいろ考えてNTTのHPに載っていたおくやみの例文をみて 私たちの今の気持ちに近かったのでこれにしました     ↓ 「お悲しみに対し弔問かなわぬ非礼をおわびし謹んで哀悼の意を表します」 するとNTT側がこれは親戚に送る文章ではないと散々なじられ 高い文章ばかりものを勧めてきました。 そのほかにも無料の台紙を頼むと、こんなの送る人はまずいないと言われ また高いものを勧めてきました!! 親戚に送るのは高いものじゃないとだめなのでしょうか? 私たちが選んだ文章はそんなに駄目なものだったのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? ちなみにNTTに頼まれたことのある方 こんな感じで高いものばかり勧められましたか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう