祝電で頂いたぬいぐるみ電報の現状と処分方法は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式をしてだいぶ月日が経ち、祝電でぬいぐるみ電報などを頂きましたが、現在は部屋に飾る場所もなく、押入れに眠っています。
  • ぬいぐるみ電報はかさ張っており、キャラクターが同じものが多数あります。
  • パソコンにはメッセージの内容を保存しており、かさばるものは処分したいと思っていますが、捨てるのが気がひけるという悩みもあります。皆さんはどのようにしているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

祝電で頂いたぬいぐるみ電報・・・どうしてますか?

結婚式をしてだいぶ月日が経ちました。 その際、祝電でぬいぐるみ電報、オルゴール付電報、押し花電報など数多く頂きましたが、 今現在、部屋に飾る場所もなく、紙袋いっぱいに入って押入れに眠っている状況です。 ぬいぐるみ電報はキャラクターが同じものが多数あったりと、 かなりかさ張っています。 誰からどのようなメッセージの内容をもらったかはパソコンに入れてますので、 かさばるものは処分したいのですが、お祝いで頂いたものなので捨てるのも気がひけています。 皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

私は置いてましたよ。 同じ物は処分しましたが。 子供が出来た時に遊ばせると喜びました^^ その他、ひとつだけ飾るとかして、すぐ飽きるので入れ替えて違うのを飾るとか。 捨てるのも気が引ける というのも最初だけです。 一定期間 ひとつだけでも飾ってみてください きっと飽きて心置きなく捨てることができますよ♪ 後はひとつづつ写真にとっておく。 形に残り、一定期間飾ればひとつづつ処分もしやすくなります。 一度に飾りもしないでドバっと捨てるのは勿体ない気もするし いただきものだし気が引けますが 一定期間でも飾ればそんな気持ちもいつの間にかなくなります 特に可愛いのだけ子供に置いておいてもいいと思います。

arigato33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真にとっておくというのはいいですね。 袋からは出したものの、飾ったりはしてもいないので、 一度飾ってみたりしたいと思います。 そして少しずつ処分・・・していきます^^;

その他の回答 (2)

• zumichann
回答No.3

ぬいぐるみ電報を送った側ですが、処分して大丈夫ですよ。(気になるなら写真を撮っておいても) 送る側からすると、電報は送ったという事実と内容が全てで、付随するもの(ぬいぐるみなど)は、生花と同じで、結婚式の場で華やげばそれで役目終了と思っています。

arigato33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真を撮っておくというのは実践したいと思います。 ぬいぐるみは・・・申し訳ないですが、追々処分という形をとろうと思います。

• yamato1957
回答No.1

お祝い袋と一緒で処分しにくいですね。でも・・・・・ゴミの日に処分ですね。人にあげるのも失礼だと思います。

arigato33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。お祝い袋も暫くとっておいてましたが、それは処分しました。 ぬいぐるみなので、ゴミ箱にポイができなかったのですが、 紙袋に入れっぱなしも同じ事ですよね。処分しようと思います。