祝電のぬいぐるみ、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ば女性が友人の結婚式に祝電を送りたいが、ぬいぐるみにして迷っている。
  • 友人との思い出に関連するキャラクターと、新郎に似ているキャラクターのどちらが喜ばれるか悩んでいる。
  • どちらの選択肢でも喜んでもらえると思うが、自分から贈るなら思い出のキャラクターが良いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

祝電のぬいぐるみ、どちらがいい?

当方20代半ば女です。 来春、学生時代から仲の良い友だち(新婦)の結婚式があるのですが 身内だけでするそうなので、祝電を送ろうと思っています。 お祝いは、何かぬいぐるみが欲しいと言われていたので 祝電をぬいぐるみにして、お祝いは現金で渡すつもりです。 そして現在、そのぬいぐるみ選びで迷っております。 A 私と友だちにとって思い出深いキャラクター B 新郎さんに似ているキャラクター A 高校の頃から、彼女がガチャピンに似ていることから いつも二人でいる自分たちをガチャピンとムックに見立てて プリクラなどに書いたりしていたため、二人にとって思い出深いキャラクターです。 B 友だちは新郎さんのことが何においても、最優先でゾッコンです。 その彼がくまのブーフに似ているということから 持ち物は全てブーフという徹底振りです。 おそらくどちらでも喜んでくれるだろうとは思うのですが・・・ 私から贈るのだったら、Aでもいいでしょうか? それとも、本人が今現在、一番好きなBがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

ガチャピンとブーフをセットで、は、だめですかね... 手芸が得意だったら、ドレスやタキシードを着せたら超かわいいと思います。

kingyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セット&ブライダルセットの発想はなかったです。 検討させていただきます。

その他の回答 (1)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

ガチャピンにします 持ち物が全てブーフなら、持ってる物とかぶる可能性があります

kingyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガチャピンで検討しようと思います。

関連するQ&A

  • 祝電で頂いたぬいぐるみ電報・・・どうしてますか?

    結婚式をしてだいぶ月日が経ちました。 その際、祝電でぬいぐるみ電報、オルゴール付電報、押し花電報など数多く頂きましたが、 今現在、部屋に飾る場所もなく、紙袋いっぱいに入って押入れに眠っている状況です。 ぬいぐるみ電報はキャラクターが同じものが多数あったりと、 かなりかさ張っています。 誰からどのようなメッセージの内容をもらったかはパソコンに入れてますので、 かさばるものは処分したいのですが、お祝いで頂いたものなので捨てるのも気がひけています。 皆さんはどうしていますか?

  • 祝電を送る場合、新郎もしくは新婦に送る旨は伝えた方がよいのでしょうか?

    祝電を送る場合、新郎もしくは新婦に送る旨は伝えた方がよいのでしょうか? 友達の結婚式があります。 親族だけとのことで、友達一同お式には呼ばれていないのですが、 お祝いの気持ちは伝えたいので、祝電を打とうと思っています。 式場の場所などはそれとなく聞いているのですが、 前もって祝電を送ることを伝えておいた方がよいのでしょうか? 友達は新婦ですが、何度も一緒に遊んでいるので、2人宛がよいかなと思っています。 ただし、新郎のフルネームはわかりません。 (名字と、呼び名はわかるのですが。) 祝電はサプライズの方が喜ばれるのか、 もしくはちゃんとお名前も確認した上で、送るべきなのか、 迷っています。 どなたかご教授頂けると助かります。

  • 祝電について

    こんにちは、質問させていただきます。 もうすぐ友人の結婚式があるのですが参加できない為、祝電をおくる事にしました。 祝電を利用するのはこれで二回目です。 前回は例文を参考に考えたのですが、今回、ご夫婦はとっくに籍を入れており、赤ちゃんも一歳になります。 ご結婚おめでとうございます、で良いのでしょうか。 赤ちゃんの事について触れてよいのかもお聞きしたく思います。 因みに新婦は友達、新郎は同級生です(会話した覚えはありません。) 宛名は二人にするべきなのか、旧姓をつかうべきなのか、もお聞きしたいですどうぞ宜しくお願いします。

  • メイドイン フランスのくまのぬいぐるみを探していま

    次男が大切にしていたくまのぬいぐるみを大型ショッピングセンターで無くしてしまいました。 8年前、友達の彼がフランスへ行った時に長男の出産祝いでお土産にいただいたものです。 長男はぬいぐるみにあまり興味はなく、棚に飾ったりしてましたが、おもちゃ箱に眠っておりました。 次男が四年前に生まれ、今年になりそのくまちゃんをおもちゃ箱から見つけるなり、かわいい!と肌身離さずもっておりました。 それがついこの間、買い物に行った時に落としてしまったようです。すぐに問い合わせしましたがまだ見つかっていません。 大切なものですから、そのくまちゃんが戻ってきて欲しいですが 見つからないので似たようなものがあれば欲しいと思っています。 タグがついてありましたが、次男はすぐにハサミで切ってしまい、それも処分してしまったのでありません。タグにはmade in Franceと書いてあり、サイトのアドレスも書いてありましたが開いたこともなく、残しておけばよかったと後悔しています。 知ってる方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします。もちろん、外国サイトでもかまいません。約20センチの肌触りのよい、とてもかわいいクマです。

  • ポンキッキーズのキャラクター?

    ポンキッキーズには、いろいろなキャラクターがいますね。 ガチャピンやムックをはじめ、たくさん。 先日、お台場で娘がガシャポンを楽しんだ際に、ピンズを引いたのですが、名前がわかりません。しばらく番組を見ていなかったら、放送もない?様子。 ビンゾー(胸にB、赤色)ではなく、似ているのですが、胸にP、全身ピンク色です。女の子のようなのですが、このキャラクターの名前などご存知の方はいらっしゃいますか? とても気になっています^^;

  • 欠席する結婚式への祝電の相場について

    ここ数年全くやり取りのなかった友人から結婚式の招待を電話で受けました。予定があったのでお断りをしましたが、実際現在の仲を考えると招待を受けたことに驚いたほどです。 その後祝いを兼ねて割り勘ですが2人で食事をし、そのときに「ぜひ来てほしかった」と何度も言ってくれたのでせめて祝電を送ろうと考えています。 今まで出た結婚式で、明らかに頭数合わせだったものなどもあったのでシビアに考えてしまうのですが、彼女ともそれから連絡を取り合うわけでもなく、今後も深い仲になる可能性は薄いと思います。それをふまえるとプレゼントやご祝儀を贈るほどではないと思ってはいるのですが、その代わり多少プレゼント感のあるヌイグルミつきなどがいいかな?なんて考えています。ただ、彼女に対しての悪意は全くありませんが、他の人間関係から彼女を自分の結婚式に招待する予定はなく、お返しなどは一切もらわないことを予定しています。 なのでズバリいってしまうと社交辞令的に贈るわけですが、D-MAILや他の電報が贈れるサイトを見ても値段に幅があり、どのあたりを選んでいいのか迷ってしまいます。ちなみに、連名でなく私一人で贈ろうと思っています。 もし同じような状況で(じゃなくても)祝電を贈ったことがある方、逆にもらったことがある方がいらっしゃいましたらぜひ参考までにいくらくらいのものか教えてください。 電報で大切なのは中身かとも思いますが、一応調べればわかってしまうことなので・・・よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみ依存症なのかもしれない

     私は、今年23歳になった女です。 生まれた時から必ず傍にぬいぐるみがある状態で生きてきました。一人っ子だから一人で遊ぶことがほとんどでした。ぬいぐるみを四匹くらい集めて、1匹ずつ声を変えストーリーをその場で考えながら遊ぶのが多かったです。 いつしか、ぬいぐるみから離れて友達と過ごす回数は増えましたが、絶対に人間関係というのはぶつかる問題で仲良くなっても続かないこともありました。 彼氏ができても、殴られるや威圧されるなど怖い思いをしている中、気が付けばいつもそこにぬいぐるみがいました。動いて物理的に助けてくれるわけでも、声を聴けるわけでもない。でも、抱きしめると心が落ち着く。 だからこそ無機質なものや空気や音楽など、害を与えてこないと断定できるぬいぐるみは手放せませんでした。顔があって可愛くて好きで、人間よりもぬいぐるみといると心が穏やかになれると思いました。 私は、今現在白いくまのぬいぐるみをとても大事にしています。名前をつけて、私が声を出して可愛がっています。心の中では嫁です。優しく撫でて、たまに優しく手洗いをして、我が子のように接しています。 そして、プライベートで出かけるときは最近ほぼ毎回連れていきます。とはいっても、誰といてもではなく、自分を理解してくれる人の前だけです。旅行では一緒に写真を撮りました。もちろん、人がほとんどいないときだけ見計らっています。食べているときは、家の中や車の中でのみ食べさせる動作をしたりします。外食中は隙を見て写真を撮り、バッグにしまっています。 お風呂やトイレには連れていきません。なくても出かけられます。 数で言うと、実家も合わせたら大証問わず60匹くらいいます。特にお気に入りの10匹とかをアパートへ持っていっている状態です。 そして、特にお気に入りの子には、名前、おおまかな年齢、好きな食べ物といったプロフィールを作っています。宝物のように丁寧に扱うし、誰かに触らせません。触る前は基本的にはアルコール消毒をしています。 そうしていると、一週間前に別れた彼氏に「ぬいぐるみに依存している。」と笑って言われました。私はそれを聞いて大泣きしました。依存症というのは、ないと死んでしまうような状態だったり、実生活がおろそかになるとか、害があることだと思っているので、仕事にもっていくとかそこまでじゃないのに、なんで??と。 ただ、いることで優しい気持ちになって心が穏やかになれるだけなのに。強要なんてしていないのに。 その元カレもぬいぐるみはいくつも持っていて、二人で声を出して遊んでいたくらい理解があると思っていたので、ぬいぐるみや私を否定され辛かったです。 私は依存症なのでしょうか? ぬいぐるみがただ、人より大好きなだけなのに。 なぜ馬鹿にされないとならないのでしょうか。

  • 銀スプーン

    先日、友達が出産しました。 日曜日に遊びに行くので出産祝いを持っていこうと思っているのですが、 友達は何でもいいとの返事・・・ 「赤ちゃんが産まれたとき、銀のスプーンを贈ると幸せになれる」 みたいなことを聞いたことがあるのですが、 これってあっているのでしょうか? そして「くまのぬいぐるみ&銀スプーン」みたいな品物って 売っているのですか? とりとめの無い質問ですが、よろしくお願いします。

  • 彼が元彼女との思い出の品を私の前で使っていました。

    今付き合ってる彼が「元彼女[ハート]彼」と裏面に書いてある鏡を使っていました。 それを見つけたのは、彼の部屋なのですが、私の目の前で何気なく彼が鏡を使っていた時気付きました。 私は、どうリアクションを取っていいか分からなくて見て見ぬ振りをしました。 その鏡はいつもベッドの枕元にあります。 鏡が有ったのはずっと気付いていましたが、名前には気がつきませんでした。 彼の部屋に、趣味ではなさそうなぬいぐるみがたくさん置いてあり、それも多分前付き合っていた人との思い出の品なのだろうと思います。 彼は、私が異性の友達の話をしただけですごく嫌がるので、二人で過去の話はしないように決めました。 私は、現在の彼があるのは、過去が有ったからと考えています。 もちろん少しつっかかるのですが・・・・。 私には友達の話をするだけで怒るのに、自分は元彼女との品を、私の目の前で使っている・・・なにかおかしいなと思うのは私だけでしょうか。 一番は元彼女との思い出の品を捨ててほしいのですが・・・・言った方がいいですかね? アドバイスお願いします。 ちなみに私は、写真やプリクラはもちろんぬいぐるみなどの元彼氏との思い出の品は別れた時に、気持ちの整理をつけながら処分しています。

  • この場合、お祝いはどうするべき?

    私は独身女性です。 二人の友達(Aさん・Bさん)が5月に出産しました。 友達Aは、7月におうちに伺い、出産祝いとして5000円渡しました。 今週の土曜日にAさん・Bさんと3人で合うのですが その場合、Bさんにも出産祝いを渡すべきでしょうか? 渡さなくてよい理由としては、 ・もう出産から4・5か月たっている。 ・私がAさんに出産祝いを渡したことはBさんは知らない。 ・AさんとBさんで何度か会ってるらしいから、この二人はお祝いを渡し合っているはず。 と思うのですが、 この場合でも私一人からBさんへお金を包むのがマナーですか? Bさんのおうちに伺うので、Aさんと連名で菓子折りは持っていきます。

専門家に質問してみよう