• 締切済み
  • すぐに回答を!

銀スプーン

先日、友達が出産しました。 日曜日に遊びに行くので出産祝いを持っていこうと思っているのですが、 友達は何でもいいとの返事・・・ 「赤ちゃんが産まれたとき、銀のスプーンを贈ると幸せになれる」 みたいなことを聞いたことがあるのですが、 これってあっているのでしょうか? そして「くまのぬいぐるみ&銀スプーン」みたいな品物って 売っているのですか? とりとめの無い質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

こんにちは。 私は、長男が生まれたときに、銀のスプーンをもらいました。名前と、生年月日が刻まれているもので、大変かわいらしいものでしたが、実際に使うことは、ありませんでした。しばらくは、かざってありましたが、今では、『思い出箱』の中で、へその緒なんかと一緒に眠ってます。 スプーンは、一万円ぐらい(?)するとおもいますよ。 『かざりもの』と、わりきって考えるなら良いと思いますが、まず、使うことは無いと思います。実際に使うのは、 持ちやすく、やわらかいスプーンで、500円位のかな。 ベアも同じく、アトピーなどの原因になるので、与えない人もいますよね。オーガニックコットン製など、いろんなものがありますが・・・ 服とかは、好みもあるし、もらってうれしいのは、やっぱりお金かな?(笑) そうじゃなくても、実用的なものがうれしいですね。 仲の良いお友達ならば、「なにがほしい?」って、たずねるのが、一番いいと思いますよ。