• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼からの着信)

元彼からの着信

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

彼にも不安定な心はあったんだよ。 前に進むべき気持ちと、完全には整理できない気持ち。 それがふとした瞬間にバランスを崩して、別れた貴方に少し連絡しようとしてしまった。ただ、結局貴方は出なかった。 そして貴方が逆に繋がろうとして来た事実に、逆に彼自身の目が覚めたと言うかね。やっぱりこれじゃ駄目だと、だからごめん~という文面になったんだよ。彼の中で済ますべき気持ちを貴方に少し向けてしまったことへの罪悪感。多分もう返事は来ないですよ。 彼自身自分の不安定さ故の刹那的な態度だったと。 彼も前に進みたくてもがいている筈ですから☆

nanayan
質問者

お礼

>貴方が逆に繋がろうとして来た事実に、逆に彼自身の目が覚めたと言うかね なんとなく分かります。 私もいい思い出に変わってるから、「最近どう?」くらいな 感じでもっと話したかったりしますけどね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 私は今26歳ですが、5年前に付き合っていた元彼からメールがありました。 別れた原因は、彼が新社会人になり、仕事が忙しくない、あまり会う時間がなくなり、 私が耐えられなくなって別れを告げました。 その彼は別れてからも、私の誕生日や自分の誕生日 転勤が多い仕事なので、転勤したら など、年に数回メールをしてきました。 別れて3年くらいはたまに会ったりしていましたが、 今はメールも電話も着信拒否をしていたので、ずっと連絡をとっていませんでした。 しかし、 「メールアドレスを変えました。元気か?久しぶりに飲みに行かない?」 っというようなメールがありました。 彼は私が着信拒否にしていたことを気づいていたんじゃないかな? っと思います。 私から別れを告げましたが、私はずっと好きでした。 やっと気持ちに整理ができたかなっと思っていたのですが、 メールがあっただけで涙が溢れてきました。 そんな自分が少し悔しいです。 向こうは、ただの暇つぶしかもしれないのに。 もう忘れようと思って、いたのですが、 彼はどういう気持ちなのでしょうか? メールがあると気になってしまいます。

  • 元カレから着信があり折り返すと…。

    質問させていただきます。 1年ちょっと前に風俗へ行っていたり、浮気をされていたのが発覚して許せなかったため、元彼と別れ、お互い全く接点がない状態となりました。 ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。私は一度も出ていません。ただ、用件が気になるのでメールで「用件は何?」と送っています。 しかし、それに対しての返信はなく、また2週間後くらいに電話が来るといった感じです。 一度だけ電話ではなく、メールで「元気ー?体調には気をつけてね☆」といった内容のものが届き、「元気!●くんはどうなの?」と折り返してもまたもや返信はありませんでした。 どういった理由で連絡してきて、どういった理由でメールを返信しないのかが気になり、モヤモヤしてどうしようもないので助けて下さい…。

  • モトカレ

    モトカレとは約1年間付き合いました。カレからのアプローチで始まったお付き合い。はじめは週一くらいで会う仲でしたが、数ヶ月後には会う頻度は減っていました。月1回~2回。 趣味や家族との時間、友人との時間…が大切でわたしとの時間が作れないと。。 さらに別れ際には幸せにしてあげられないと言われたことを覚えています。 そして別れてから約2年が経ち、会うことも話すことなかったのに突然!!! 着信が!! 誰か分からず出たところモトカレでした。久しぶりにも関わらず変わらないトーンで話すモトカレ… ん?今になってなぜ? 世間話を少しして終わりましたが。 ふと気になって連絡してみたと言っていました。ふと?して電話をするってことあるのか疑問に感じました。 こういう心境になることってあるのでしょうか? ほかに意味があるのかわたしには分かりません。 教えて下さい。

  • 元彼をいつまで待ち続ければいいでしょうか?

    夏に結婚を約束していた彼とわかれました。 原因は、彼の親の借金と、彼が定職についていないことです。 借金は親の自営業が原因で、詳しい状況は分からないですが、素人判断では、自己破産や民事再生などにより、いくらでもたちなおれるんじゃないかな?と思います。 仕事だって、がんばって就職したらいいだけのことです。 問題は、元彼が突然突きつけられた現実(家の状況)に落ち込んで混乱して、問題を解決しようという気が起こらないことだと思います。 それが理由で、私に迷惑をかけられないということで振られ、その後もがんばれってお尻をたたいてたんですが、結局気持ちがついていかなかったみたいで、「もう自分にかまわないでほしい。俺なんか待っててもしょうがないからやめてくれ。」と言われました。 それでも私は諦めきれないと言い続けていました。 すると、「当分連絡したくない。連絡できる心境になったら連絡する。」と。 私がしつこすぎるんでしょうか? でも私としては、諦めるよりも、2人の関係や元彼の実家の状況を、いい方向に向かっていくように努力した方がいいと思うんです。 ひとりよがりでしょうか? 待っていれば彼氏の気持ちも前向きになるでしょうか? 「こっちからはもう連絡しない。連絡まってるから。」とメールしてから約20日程です。 ひたすら待ったらいいんでしょうか? それともこんなに執着する私は馬鹿ですか? 彼ほどぴったりくる人はいないと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。

    元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。お互い学生なのですが、彼氏が忙しくなかなか会ったりすることが出来ず、辛くなって私から別れを切り出しました。別れてから私からは一切連絡していませんが、あっちからメールはちょくちょく来ます。そして春に逢いたいというメールが来てお互い彼氏彼女がいないということから再会しました。久しぶりに会ってもやっぱり変わらず大好きでまた付き合いたいという気持が強くなりました。それから現在まで、元彼があまり忙しくなくなったこともあり、頻繁に逢っています。だいたいご飯か飲みに行って、いちゃいちゃしてという流れです。普通に手もつなぐし、キスとかもしたりします。ただ、体の関係は最後までというのはないです。一回そうゆう流れになったのですが、途中元彼はやっぱり辞めると言って辞めました。私はそのときほっとしたのか、怖かったのかわからないのですが泣いてしまいました。元彼は傷つけてごめんといって抱きしめてくれました。それ以来そうゆうことはないのですが、普通に逢って付き合ってるときと変わらないようにいちゃいちゃしたりします。帰り別れるときも、また逢おうね、メールする。と言われます。私はまだ好きなのでどうしても嬉しくなって連絡が来るのを待ってしまいます。客観的に見て元彼はどんな気持ちで逢っているのでしょうか?

  • 6年つきあった元彼と復縁したいのですが、どう思われますか?

    今年の3月に6年付き合った彼氏と別れました。 別れた理由は、彼が仕事と趣味ばかりに没頭し私が全く必要とされていないことを実感したので私から別れました。 今考えると他に気になる子がいたんじゃないかとも思います。 お互い納得して仲良く別れ、気まずい別れ方ではありません。 別れて8ヶ月の間、何度かメールや電話をしましたがほとんど連絡をとっていません。 その間彼氏ができましたが、元彼が忘れられず別れてしまいました。そして今別の彼氏と3ヶ月付き合ってるのですが、やっぱり6年付き合った元彼のことばかり思い出して好きになれません。 1度元彼と会って話した方が良いのではないかと思っていたら、3日前に偶然会い、少し話をすることができました。 仕事が本当に忙しいようで、すごくやせていました。この間倒れたと言ってました。私は胸が痛くなって、何か私にできることはないか、彼のために何かしたいと心から思いました。 その時彼は彼女がいないような感じで、最後に「今度ごはん食べに行こう」って照れながら言いました。 年内は忙しいので、年明けにまた連絡するということでした。 帰って「久しぶりに話せて嬉しかったよ。なんか胸がいっぱいになった!」という内容のメールを送ると、彼から「いやーびっくりしたよ☆最近よく思い出しとったんよ」というメールが返ってきました。 私は久しぶりに元彼と会って、もう1度やり直したいという思いが強くなってきています。 しかし今日、元彼には今彼女がいることを知りました。 なぜ元彼は彼女がいないような素振りをして、私のことをよく思い出していたというメールを送ってきたのでしょうか。 私は今付き合っている彼氏とは別れて、元彼に気持ちを伝えたいと思っているのですが…。 私に復縁できる可能性はあるのでしょうか。そして元彼はどんな心境なのだと思われますか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 元カレと

    久しぶりに元カレに1通メールしたら、 元カレと連絡取り合うようになり メールは、付き合ってる時と変わらずで、 向こうが、誘ってくれました。 日常こうだよとかメールくれたり、仕事こうだよとか連絡くれますが、 これって脈ありますか??

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 着信拒否しない元彼

    友達の相談です。 友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが 未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。 どちらも返信はありません。 一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る 二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援しています らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。 別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを 彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。 元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか? それとも元彼も私の友達のことがまだ好きなのでしょうか? または、うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか? ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが 私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか?