• ベストアンサー

うまいなぐさめかた。。アドバイスお願いします

とても仲良い会社の先輩がいます。 33で子持ちなのですが、とても子持ちに見えず、なんだかしっとりしてとても綺麗(鈴木京香っぽい)なので、会社の男性にも人気です。。私も大好きな先輩なのですが、最近どうやら落ち込んでいます。 どうやら、仕事先の人(既婚、40歳位?)とにとても気に入られ、いい感じになっていたみたいです。もちろん、お相手にとっても、お客様ということもあり、又不倫になってしまうので、あくまでもプラトニックを貫いてお互いの気持ちはセーブしつつ終わったようですが。。 なんだか最近とても元気がなくて。愛するご主人もお子様もいらっしゃるのに、他の方に憧れの気持ちを持ってしまったことで落ち込んでるみたいです。 もちろんその事は私しかしりませんが。。なんとかなぐさめてあげたいです。うまい慰めのことばを先輩に掛けてあげたいのですが、なにかアドバイスがあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

この方は不倫をされた訳ではなく、唯、好きになったというだけで落ち込んでしまわれたという、大変、真面目な方だと思います。それにまだ、今でも好きな気持が残ってしまっておられるのかもしれませんね。 気持が動いただけで罪悪感を持たれたのですから、その荷が軽くなるためにはそれとなく普遍的な話をして差し上げるのはどうかなと思います。 つまり、人を好きになるのは自分の意思ではどうにもならない面があり既婚、未婚を問わず男女は惹かれあう運命にあります。 行動に移したのでなければ罪の意識を持つ必要はないと思います。 人の気持は人が考えるよりも複雑なものです。自分でコントロール出来にくいところが誰にもあります。だから罪の意識を持つ必要性はゼロです。 もし、まだ、気持が残っておられて落ち込んでおられるのなら、これは時が解決するでしょう。 また、何かをアドゥバイスするよりはただ、見守ってあげるという方法もあると思います。

happyevery
質問者

お礼

そうですね。私も正直なところ、先輩はまだその方のことが忘れられないんだなあと思っています。。 二人とも大人なので、何も本当になかったようでしたが、先輩の目がきらきら輝いていて本当にかわいらしかったです。二人とも、なんかすごくいい感じだったので、お互い好きだけど離れなくてはいけない状況ってかなりつらそうでした。 でもきっとときが解決してくれますよね。ゆっくり見守りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • stsmk
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

話を聞いてあげるのが一番なのではないでしょうか。話を聞いてあげると問題の解決にはなりませんが、相手は心が少し楽になると思います。 下手になぐさめの言葉をいったりすると逆に傷つくことがあると思います。

happyevery
質問者

お礼

まだお子様が小さいので、飲みにとかはいけませんが、ランチとかでゆっくり機会があれば、話を聞いてあげることができればなあ、 と思います。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>愛するご主人もお子様もいらっしゃるのに、他の方に憧れの気持ちを持ってしまったことで落ち込んでるみたいです。 何の問題もありません。 他の方に憧れの気持ちを持つ。 自然なことだと思います。 女性がかっこいい男性に憧れの気持ちを持つ。 女性がキムタクに憧れの気持ちを持つ。 自然なことですよね。 女性がキムタクとおしゃべりしたり、食事をしたいと思う。 自然ですよね。 又、恋心を抱くことで女性は綺麗になります。 素晴らしいことだと思います。 何の問題もないように思われますが。

happyevery
質問者

お礼

そうですよね、私も何もなかったんだからいいんじゃない?と思うんですけど、まじめなやまとなでしこタイプの方なので、自分を責めてしまってるみたいです。 恋心を抱くことで女性は綺麗、、ってほんとですよね。 先輩ですが、この一年で、その方とであって本とすごいキレイになったんですよ!一年前はちょっとママって感じでしたけど、今は、セクシー、、、。大人の女、、って感じです笑 女の人ははかわりますね、ほんとすごいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパ、不倫経験者に質問させて下さい。

    昔から通っている床屋のおかみさん(50代、既婚、子持)と肉体関係を持ちたいと思っています。 ずっと憧れの人で、いつかセックスしたいという気持ちを持っていましたが、最近特にその気持ちが強くなってきています。 お店に行ったときは自分からは何度か好意を伝えており、彼女も自分のことは好きとかデートしたいとか言ってくれます。 どうしたら彼女とデート、セックスできる関係になれるでしょうか? 不倫はダメということではなく、どうしたら関係を結べるか、良い方法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手以上に好きになることが出来ない

    長文お許し下さい。 私は30歳の独身女性です。7年前から既婚者である12歳年上の彼にあこがれていました。当時私には彼氏がいて、あこがれの彼とは部署が違っていたので、遠くからあこがれるだけでした。しかし5年前にあこがれの彼と仕事上で接点をもつようになってから、この気持ちが抑えられなくなり、私の方から好き好きオーラを出しまくり、みんなでの飲み会を設定したりして会う機会を作っていたところ、彼の方から食事に誘ってくれて、それからしばしば二人で飲みに行く間柄になりました。しかし、既婚者の彼は、私に彼がいることを知っており、また私もあこがれの彼が既婚者であるのを知っていたので、お互いセーブしていたのかそれ以上の関係にはなりませんでした。しかし、その後しばらくして、当時の彼と大げんかをして別れたのをきっかけに、既婚者のあこがれの彼と不倫の関係になりました。あこがれの彼のことは不倫の関係になってからよりいっそう好きになり、もうこれ以上、好きになる人はあらわれないのではとも思えるくらいに大好きになりました。むこうも私と会っているときは最高に楽しいとのことでした。会えないときは寂しいけど、会えるときは最高なお付き合いがしばらく続きましたが、だんだん先の見えない付き合いに不安と迷いが生じるようになりました。その頃、私にアプローチをしてくれる5歳年上の独身男性があらわれたのですが、既婚者の彼が好きすぎて、お付き合いには至りませんでした。既婚者の彼とはおよそ4年間、不倫関係が続きましたが、半年前に彼が遠方に転勤することになり、私も不倫関係を続けることに不安を生じていたため、その後少しずつ彼とは距離を置くようになりました。既婚者の彼のほうは私との関係を続けたいようで、転勤してからも月1回くらいの頻度で会いにきてくれましたが、やはり私は先が見えないお付き合いに不安が強く、既婚彼の転勤をきっかけに、アプローチをかけてくれていた5歳年上の独身男性としばしば会うようになり、その後自然と交際が始まりました。交際が始まってからは、既婚彼には新しい彼との交際が始まったので、今でも大好きではあるが会えないことをお伝えしています。でも本当のことを言うと今でも既婚彼のことが大好きな気持ちに変わりはなく、今の彼を既婚彼以上に好きになることが出来ず、現在の交際にちょっと迷いを生じています。既婚彼を知らなければ現在の彼には満足していたと思いますが、彼には失礼だとは思うのですが、どうしても比較してしまって、ときどき申し訳ないと思う気持ちがあります。それでも交際は確実に順調に進んでおり、まだ数ヶ月ではありますが、このままの交際が続けば、おそらく彼と結婚することになるのだろうと思います。しかし、今でも大好きな既婚者の彼へのあこがれは強く、今の彼に少し申し訳ないという気持ちをもったまま、結婚することへの不安があります。既婚彼とは完全に別れることは出来ず、私の方からお願いして、メールやSNSでのつながりは保ったままです。今の気持ちのまま、ながれに身を任せて今彼と結婚するのがよいのか、既婚彼以上に胸のときめく新たな恋人が現れるのをもう少し待つのがよいのか、あるいは既婚彼が奥さんと離婚するというのなら(最近、メールでそういうことを考えていることを知りました)既婚彼と一緒になるという選択もあるのでしょうか?自分の気持ちを正直に言うと、既婚彼と一緒になれるのならそれが一番嬉しいのですが、既婚彼のご家族、今お付き合いしている彼に多大なご迷惑をかけてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 聞きたくなかった

    職場の先輩のことでご相談です。 その先輩は40代半ばで、既婚、14歳、8歳、6歳のお子さんがいます。 先輩は、美人でしっかり者で情に厚くタフで仕事も育児もきちんと両立している憧れの先輩でした。 入社以来ずっと仲良くさせていただいており、2人で飲みに行ったりも数え切れないほど。 そして半年ほど前に、お酒が入っていたせいもあるのか、先輩が不倫をしていることを聞かされました。 しかもお相手は同じ職場の既婚2人の子持ち男性。いわゆるW不倫というやつです。 同じ会社なので私ももちろん知ってる人です。それを聞いた瞬間とてもショックでした。 どちらもそういうことをしそうなタイプに見えなかったので・・・。 そして、不倫は今回が初めてではなく、今まで何度も経験しているそうです。 それも、会社内で。 そして、今のお相手は性交で感染する可能性のある病気を持っている(詳しくは知りません)そうなのですが、 それを知っても尚、不倫関係はやめられないそうです。 お子さんにも感染してしまかもしれないのに、 むしろ、予防注射を打ちに行ってまで関係を続けています。 ただしお互い、家庭を壊す気はサラサラ無いらしいです。 先輩の旦那様は尻に敷かれてる感があるので、第三者の私からみても うまく丸めこめそう、と思ってしまう感じです。 私の中の先輩のイメージがガラガラと音を立てて崩れていきました。 尊敬が軽蔑に変わりました。 そこで私の悩みです。 私の会社には匿名で相談できるホットラインのようなものがあります。 そこに投稿してしまおうか、とずっとモヤモヤしているんです。 でも、きっと、投稿主は私だとバレるでしょう。 それに、先輩がシラと切れば、 普段の勤務態度や仕事ぶりから、私より先輩のほうが信用されると思います。 また、私には関係ないのだからほっておけばよい、という思いもあります。 チクリを入れることは、私の自己満足でしか無い、とも。 でも、やはり不倫は不道徳なことですし、見てみぬフリがしんどいんです。 お子さんも可哀想だし、 制裁を受けて欲しいとも思います。(大きなお世話ですが) 何か良い方法がありましたらお知恵をお貸しください。

  • 既婚者を好きになってしまいました

    タイトルのとおりなのですが同じ職場の先輩(既婚者)を好きになってしまいました。 完全な私の片思いで誰にも言ってないしもちろん相手にも伝えていません。 伝える気もありません。 最初は仕事ができる先輩に対する憧れだったのですが知らない間に 好きになってしまっていました。 先輩は私に「困ったことがあったら相談にのる」と言ってくれて いてそれは別に恋愛感情ではないことは解かっています。仕事としてです。 でもつらい時とかにその先輩に聞いて欲しくなってしまったり 頼ってしまったりする自分の気持ちはどうも恋愛感情が入っている ようでどうにもつらいです。 不倫する気なんて全然なくてむしろそういうことは嫌です。 でも好きになってしまった気持ちが消えなくて困っています。 出掛けていても「こういうお店に先輩と来たいなぁ」なんて思って しまうこともありその後罪悪感で自己嫌悪になります。 最近は口を利かないように気をつけていたのですが、先輩が勘違いしてしまい 「自分が何か気に障ることをしたのではないか」と気にしているようです。 先輩は悪くないのに理由は説明できないし困ってます。 同じような経験のある方、どうやって想いを消しましたか? 毎日会社で顔を会わせている以上無理なら退職しようかとも 考えています。どなたかご意見頂けるとありがたいです。

  • 不倫へのアドバイス

    3年間、メル友をしている人が、最近不倫相手と結論をだし、別れました。自分も不倫(相手が既婚者)経験があり、会って嬉しいより、遠慮・我慢が辛いから、 「もうやめなっ!」って、その時は言えました。 彼女(メル友)は普段の生活に戻ってはいますが、不倫相手の彼から、「また会いたい」のメールが来ているようで、動揺しています。 どうしても、不倫に関しては前向きなアドハイスはできません。ただ、相手の男を悪く言ったりはしたくないし、なにより、気持ちは理屈じゃないですよね。 皆さんなら、どんなアドバイスをしますか? ちなみに、このメル友の娘とは会ったこともあります。多分好きだと思いますが、気持ち抑えることができる状態です。だから、「やめなっ」っていうことに引け目を感じているのも正直なところです。

  • 不倫についてです

    既婚&子持ち女性の不倫についてです。 ご経験ある方もしくはこのような方と不倫していた男性にご質問です。 母として不倫中はどういったお気持ちでしょうか? 不倫の結末等の経験談を教えてくださいませ。

  • 『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚

    『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚子持ちの目上の先輩をからかう29歳独身B型女性 男性は『はにかみ笑い』見ていると仲良く見えて良いのですが、まさかの不倫を隠す為にそんな感じ? って思ってしまいますが、皆さんどう思われますか? 不倫はわからないけど、二人の関係がどう思います?

  • 既婚者の男性を好きになってしまいました。

    こんにちわ。20代後半の女です。 私の職場の先輩で、4年間、連携して仕事をすすめてきた30代後半で既婚者の先輩を好きになりました。 以下、長文となりますが、コメントをいただければ幸いです。 先輩はとっても頼りになる人で、仕事に対する考え方も尊敬できたので、仕事上で喧嘩することも一度もなく、憧れで、目標にしていた先輩でした。 先輩は、一本気な職人気質の人で、私が入社するまでは、仕事一筋で友達は会社におらず、残業時間は月80時間以上の、あまり社交的ではない仕事人間タイプです。 私は、どちらかと言えば社交的で、男勝りな性格で、たくさんの友達ができるタイプです。 会社に入ってからも、何人か気になる人はできましたが、その先輩は自分にとっては、特別な人で、その人の幸せのためなら、死んでもいいと思うくらい好きでした。でも先輩は妻子がいるし、家庭も円満な感じだったので「これは尊敬の気持ちだ」と自分にいいきかせ、好きという思いを封じていました。 先輩とは、なんでも相談できる人で、恋愛の相談にものってくれていたし、先輩は先輩で家庭のことなど話してくれて、いい友達という感じでした。 私が、転職を考え、会社を辞めることを先輩に打ち明けてから、先輩がよく食事に誘ってくれるようになり「寂しくなるな・・」と漏らしていました。 なにせ、仕事が忙しく、その先輩とは1日18時間くらいずっと一緒に仕事をしていたので、その寂しい気持ちも仕事上のパートナーとしてのものだと思っていました。いよいよ、退職が迫り、私が感謝の気持ちで「先輩は自分の憧れであり目標です。本当に大好きです。」というようなメールをしたところ、相手はすごく喜んでくれ、出社最終日の送別会の後、二人で歩いていたときに手をつながれてしまいました。 私も、夢のように嬉しくて(生まれてきてよかったー的な嬉しさ。)、会社で本当にいい思い出ができた。と思っていました。 しかし、その日から、先輩がメールをくれるようになり、飲みに誘われるので、行って見ると再度手をつながれました。 先輩は、奥様と婚前の付き合いも長く、おしどり夫婦としても有名で、奥さんのこと大好きで、そんな先輩が大好きだったのですが、手をつながれた瞬間、私の中の一部の憧れが崩れるとともに、今までの憧れとは違う、抑えていた好きな気持ちが爆発したようで、切ない気持ちになって仕方ありません。 私の父母は、不倫が原因で、離婚をしました。当時家庭はめちゃくちゃになり、自分もノイローゼになりました。 その経験から、不倫は大嫌いだったので、相手のご家族の気持ち、自分の気持ちに挟まれて、不眠になっています。 絶対に一線を越えることはしませんが、このままその先輩と会い続けていいのでしょうか?手をつながれたら拒んだほうがいいのですか? 私は、フリーの人しか好きになったことがなく、付き合っていなくても、手をつなぐくらいは全然平気だったのですが、相手に家庭があるとなると、すごく悩んでいます。

  • 不倫している先輩へのメールの返信でアドバイスください。(長文です)

    不倫している先輩へのメールの返信でアドバイスください。(長文です) 私(27歳、女)の職場に34歳独身の女性の先輩がいます。公私共に仲良くしてもらっており、とても可愛がってもらっています。 その先輩が最近、妻子ある既婚男性と不倫を始めました。 出会いは某モバイルゲームサイトで、何度かサイト内でメッセージをするようになってから親密になり先月初めて直接会ってそのままお付き合いとなったようです。。 話を聞くと、男性は4人の子供がいるそうで… 男性は出張の多い仕事らしく、先輩は男性の出張先まで追いかけて一緒に泊まったりしているとのことです。 最近困っているのが、その先輩の惚気?メールです。 彼は誠実だ、思いやりがある、素晴らしい… 彼は私を本当に愛してくれている、世間的には認められなくても二人の気持ちが一緒ならそれでいい、結婚はできないけど死ぬまで彼と生きていくって決めた、最後の恋にするつもり、彼以上の人は現れない… と、聞いてもいないのに2人の関係を肯定して欲しいのか私に上記の内容のメールを送ってきます。 私自身は不倫は最低の不貞行為だと思っていて、絶対反対派なんです。 でも先輩ということから、特に否定も肯定もせずにそういう内容のメールをあたりさわりなく受け流していたんですが… 毎度のことで、そろそろ不倫の惚気メールを読むだけでも気分が悪くなり、返信にもとても困っています… (同じ職場の先輩なだけに無視はできません…) 正直、不倫をするような男性は先輩が言うように『誠実』なわけないし、先輩にはちゃんとした男性を好きになって幸せになってもらいたいんです。。 本人的には好きな人と一緒にいれて十分幸せなんでしょうけど… メールの返信含め、今後その先輩への対応をどうしたらいいでしょうか(>_<)

  • 流産した女性をどうやって慰めたらいいですか?

    初めまして、40代の既婚男性です。 仲の割と良い会社の後輩女性(20代後半)が最近結婚して、妊娠したのですが残念な事に安定する前に流産してしまいました。 初産で流産なのでかなり落ち込んでいると思いますが、なんて慰めて良いのか分かりません。 何か良い慰めの言葉、方法などなんでも良いので教えてください。 (因みに彼女とは過去、私と不倫とかの関係は全然ありません。)