rentatu306のプロフィール

@rentatu306 rentatu306
ありがとう数14
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/02
  • 告白のタイミング

    30歳女です。 去年6年近く付き合ってた彼氏と別れて、しばらく既婚者の方に片思いしていましたが、最近やっと他に好きな人ができました。 相手は35歳の取引先の人で、まだ3回しか会ったことがないのですが、商談中、時間を忘れてプライベートの話をしているうちに好きになってました。。 話の中で独身だということはわかったんですが、彼女はいるのかどうかわかりませんが、話の流れからだとたぶんいないです。 頻繁に会える相手ではなく、来週会うんですが、その次いつ会えるかわからないので、バレンタインをきっかけに自分の気持ちを伝えてしまおうか迷っています。 早すぎるでしょうか? 「好き」とは言わずに「プライベートでお会いしてもらえませんか?」って言おうかとも思ったんですけど、中途半端に言うなら告白してしまった方がいいのかなって思ったのですがどうなんでしょうか…? ひきますか?

  • 元カレにチョコ

    中1のchama513です。 4か月まえにちょっとしたイザコザで彼氏を振ってしまったのですが、 実はまだずっとすきです。 そして、彼のほうも私のことをまだ少し思ってくれているようなので バレンタインにチョコを渡してよりを戻そうかと考えています。 しかし土日で会えないので渡せるのは16日になってしまいます。 二日遅れるとやっぱりあんまりよくないですか? 又、振られた元カノにチョコを貰ってもうれしくはないでしょうか? 同年代の男の方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 特別仲が良い訳ではないのに・・・

    こんにちは当方20代男性です。 先日、友人と一緒に女の子の家に遊びに行きました。 その子とは今までに3回くらい友達を交えて会っただけで、 普通に話したりしますが、まだ特別仲が良いわけではありません。 で、遊びに行って、ひと段落してみんな帰ろうとなった際 その子が「○○君(自分)も帰るの?」と僕にだけ聞いてきました。 帰らなきゃ2人きりになるだけだし・・・と思いましたが、 女性としては誘っていたのでしょうか。 僕自身奥手で恋愛経験も少ないので女性の気持ちを 教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 付き合うという言葉がないまま先に進んでもいいですか?

    昨年知り合った男性(29)と、何度かグループ交際を経た後からデートをするようになりました。 彼の方から「もっと沢山会って、もっとあなたのことを知りたい。」とお誘いがあり その後週に1度か2度デートを重ねています。 デートを重ね、お互いに惹かれあっていて手をつないだり、キスもしています。 彼も私の事が好きだと言ってくれていて、私も彼の事が好きだと伝えました。 私としてはお互いに好きなのだから、きちんと彼氏・彼女という関係になりたいと思っています。 彼にそれを伝えたところ、 「付き合うという”言葉”が欲しいの?僕は付き合うということに意味を見出せない。 別れてしまうかもしれないのに付き合うなんて嫌だし、付き合ってもダメなら別れればいいじゃん とか軽い気持ちで考えることはできない。でも、もしあなたが付き合ってると思いたいなら、思ってていいよ。」 という反応が返ってきました。 付き合うという言葉は単に言葉でしか無いことはわかりますが、その言葉無しにお付き合いをしていくのは やはり年齢(当方30歳です)を考えてもとても不安です。 彼にもその気持ちを伝えましたが、よく話を聞いてみると彼は過去に真面目にお付き合いをしている と思っていた女性に実は自分より前から彼氏がいて二股をされていたという苦い経験が何度かあるそうです。 それ以降女性を信じることに怖さを感じているそうです。 好きになることも怖いので、時々自分の気持ちにブレーキをかけるようにするとも話していました。 その話を聞いて焦って答えを出そうとしても仕方がないと思い、結論を急いで出すことはやめることにしました。 ただ、その後も順調にデートを続けており、会うたびに気持ちも大きくなります。 キス以上にお互いの体に触れたいという気持ちも正直出てきてしまいます。 もっともっと一緒に居たいという気持ちも出てきます。 彼から「一緒に旅行に行きたいね」などの発言もあり、このままだと遠くない未来に 自然とそういう関係になってしまいそうです。 お互いに好きなんだからいいのではないか?という想いと、付き合うという形がないまま 先に進んでいく恐怖心とが隣り合わせで結論を出せません。 「だって、つきあうって言ってないでしょ?」と彼に去られてしまうかもしれないとか 悪い方にも考えてしまいますし、付き合ってないのにそういう行為を受け入れることで 彼が「ホラ、付き合ってなくてもこういう事はするんだ。女性は信じられない。」と思わせてしまう 可能性があるかもしれないと思うととても怖いです。 付き合えるまではお泊りなどせずに一線をひくか、形にこだわらずに気持ちを大切にするか 本当に困ってしまいます。どうしたらよいと思いますか?真剣に悩んでいますので、 どうかお力を貸してください。

  • どうすればいいのでしょうか?

    自分には留学先で知り合い、心から好きになった女性がいます。その女性とは自分の帰国の予定もあり一週間も一緒に過ごせませんでした。しかしよく一緒に出かけたり、お互いの夢のこと・将来のことなどを話し合ったりしました。 そして、帰国前日の夜に自分の気持ちを伝えました。あまり言葉ではうまく言えませんでしたが、心の奥底が好きと言ってるんだと。 そして、彼女の方も好きだと言ってくれました。しかし、彼女には彼氏がいて日本に帰ってきてもお互い遠距離になります。 最近は、向こうも忙しいのか、メールを送ってもなかなか返事がありません。しかも彼氏がいるので、自分はどうすればいいのかわかりません。 自分としては、自分自身に負けそうになるときもありますが、相手のことを信じて自分のできることを気長にしっかりやっていくしかないのかなぁと思っています。 自分は、本当に彼女のことが好きです。何かアドバイスをいただける方、アドバイスをお願いします。