• 締切済み

付き合うという言葉がないまま先に進んでもいいですか?

rentatu306の回答

回答No.5

まず、あなたの気持ちをしっかり持つべきでしょう。 彼が何を言ってきても揺るがないほどのしっかりした気持ち。 文面から気持ちがしっかりしていない感じがします。 >付き合ってないのにそういう行為を受け入れることで 彼が「ホラ、付き合ってなくてもこういう事はするんだ。女性は信じられない。」 行為を受け入れる前に、言うべきことを言っておけば、何も問題はないと思いますが。 例えば、「私はあなたが好きだから受け入れるけど、あなたは付き合ってなくてもこういうことはするんだね。」と逆に言い返してみれば。 僕の意見を言えば、彼氏があいまいな態度をとることが問題だと思うし、それに振り回され自分の気持ちをしっかりもてないあなたも万台だと思います。 相手のことが好きであれば、相手のことを思いやり、大切に思って、一緒に楽しいときを過ごす。 僕はそれが『付き合う』ということだと思います。彼氏のほうにあなたを思いやる気持ちの余裕がないのでしょう。 あなたが気持ちをしっかり持って、2人で楽しい時間を重ねていけば、彼氏もあなたの存在の大切さに気づいて、あなたを思いやる気持ちも生まれてくると思います。

advice-me
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 全て自己責任だと踏まえているからこそ恐怖心をいだきますが、 自分の気持ちがしっかり安定するまでは時間をかけたいと思います。 今の楽しいという気持ちが続けば自然に答えも出てくると信じて。