• ベストアンサー

特別仲が良い訳ではないのに・・・

rentatu306の回答

回答No.2

誘ったというよりは、2人でお話したい。 という感じだと思います。 どちらにしても、好意を持ってるんじゃない? おデートに誘ってみれば?

sertyuis
質問者

お礼

>誘ったというよりは、2人でお話したい。 確かにそうかも知れません。 話しかけてくるのも殆ど向こうからです。 有り難うございます。

関連するQ&A

  • 兄弟並みに仲のいい女の子

    現在20歳の男子学生なのですが大学入学当初から仲のいい女の子がいます 二人でご飯を食べたり一緒の布団で寝たりするほど仲がいいです 本当に以前まで恋愛感情はなかったのですが最近彼女のことがとても可愛く見えてきて、もしかしたら好きなのかもしれないと思い始めました しかし彼女は恐らく自分に恋愛感情を持ち合わせていないと思います よくある話に思えるかもしれませんが好きだと言うことを伝えて今の関係が崩れるのは嫌だし、そもそもこの気持ちが親愛なのかそれとも恋愛なのかすら曖昧です お互い大学に入学後に初めて異性と付き合ったほど、こういったことに奥手なので自分の気持ちの処理方法が分かりません どうすればこのもやもやした気持ちを具体的なものに変えられるでしょうか? また、もしこの気持ちが恋愛だとしたら、どのようにアプローチをするべきでしょうか? 長文失礼しました

  • 恋愛経験の少ない(奥手の?)男性との仲を進展させるには・・・

    最近、いい雰囲気の男性がいます(彼23歳、私29歳)。 彼は社会人1年目。私はもちろん社会人で、彼とは今年の春頃から仕事で絡むうちに親しくなり、時々互いの部署を行き来したりメールのやり取りなどしてきたのですが、 特にここ1ヶ月位で急速に仲が進展しています。 はじめのうちは、私からメールするのがほとんどで(しかも業務的な内容&週に1回かそれ以下)返事は必ず返してくれるものの、 特に脈のある感じもなく、 彼自身、性格的にも控えめですごく受け身で奥手な印象だったし、 私自身も彼のことは悪くないとは思っていたものの 付き合いたいとかいう程のものでもなく、まぁそれなりの関係でした。 (実際、彼の友人の話では、彼は今まで彼女がいなかったか、もしくはほとんど恋愛経験が無いに等しいそうです) けどここ一ヶ月の間に、縁あって?自然にそれも急速に交流が深まった感じがして、仕事だけではなく、プライベートに近い感覚でも二人で会うようになってきました。 例えば、共通の趣味があるのでそのことで早朝から車で2時間もかかる所へ一緒に買い物に行ったり、暇があると仕事後に1時間くらい互いの部署に寄ったりして、おしゃべりしたり作業手伝ったりしてなんとなく時間つぶしたりするようになり。 一緒に出かけるときも、最近はほとんど彼が車を出してくれるようになりました。 最近は集団の中でもよく一緒にいるので、周囲からも、「あれ??この二人・・・どんな関係?付き合ってるのかな?」 と、思われ始めてるような状況です。 で、実際に私自身、彼のことがかなり気になりはじめています。 多分、彼もそれは感じていると思います。 実際、かなり雰囲気はいいと思います。 この前は、買い物中に夫婦に間違われ、 「奥さんを大事にしてやってね!」って言われて、 そのあと笑いながら「奥さん、それ持ちますよ」って重い荷物を 持ってくれたりしました*^^*(←なんか、すんごい気持ちがほんわかして嬉しかったです) 元々の性格もあると思いますが、とても優しく態度も紳士的だし、 長時間一緒にいても居心地もいいし、会話も弾みます。 一緒にいる時も、なんだか自然な感じがして、安心できます。 けど、一つだけちょっとだけ引っかかることがあって、 というのが、なんというか・・・二人の関係において、彼はちょっと受け身というか奥手な感じというか・・・、自分からの提案が少ないというか・・・。 今まで、買い物でも、ちょっと出かけるのでも、ランチしにいくのでも、「ねえねえ○○一緒行こ?」とか「○○行くけど、行く?」 という風にコチラから振れば、「いいですよ!」「あ!行きたいです!」って感じで返してきて、一緒に行くんだけど、向こうからは具体的に誘われたことはないんです。 それに、普通男の人って、好きな女性にはちょっとじゃれついてみたり、頭をポンポンしたり・・・なんていうかなぁ・・・軽くボディタッチとかしてみたり、あと、一緒に遊ぶ方向にうまく話を進めたりと、いろいろアクションがあるじゃないですか。 でも、彼はそういうのがほぼゼロなんです^^; ボディタッチなんて皆無だし、どこかに具体的に誘い出したりしてくれるのもゼロ・・・。 今まで自分が恋愛してきた男性は、こんなタイプの人が多かったので、 正直、彼の気持ちがよくつかめません。 なんだか、私がお願いしたり、誘ったりすることに、合わせてくれているだけ?って感じもしなくもなく・・・私は、恋愛対象として優しくされているのではなく、先輩として気を使われているだけ?とか思ってしまうほどです。 元々、奥手な人のようにも思うし、性格のせいかなとも思うのですが、 なんかもうちょっと分かりやすいアクションを起こしてくれたら、こちらも彼の気持ちが分かって、嬉しいし、 それによっては、気持ちを伝えてみるのもありなぁ~とかも思っているのですけど・・・ この彼は、私を恋愛対象として優しくしてくれていると思いますか? それとも、もともと性格が親切で優しく中性的なだけなのでしょうか? なにか、見極める方法とかないでしょうか・・・ 長文になってしまい申し訳ありません。 奥手な男性について、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな子に・・・

    当方20代前半男性です。 現在学生ですが同じ大学に年下で好きな子がいます。 彼女はとてもかわいく明るいです。 友人を介して話すぐらいで、それ程親密な仲ではありません。 先日友人に聞いた話ですが、好きな子が僕のことを「かわいい」 「いい子」などと言っていたそうです。 僕自身、背も高くガッチリしているので、その様な言葉は似合いません。 そこで質問ですが、やはりこういう言葉は恋愛対象としては見られてないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 仲のよい友達

    高校生女子kです。 私にはすごく仲のよい友達がいます. わたしとAは一緒に行動することが多く、二人でよくあそびにいったりとかもするし、どんなことでもはなせます。 でもこないだ、Aに「今日、○○(別の友達)と、kが仲良く話してたから、○○に焼きもちやいた」ていわれました。いままでそんなこと言われたことなかったらびっくりだったんですが、話を聞くと前から焼きもちやいてたみたいでした。 その女の子は、男子が嫌いで、とてもかわいくて性格がいいのに彼氏も好きな人もできたことないらしいです。 いつも、大好きていってくれるし、歩くときは学校でも外でも手繋いであるきます。これはふざけてだろうけど結婚したいーとかもいわれました。それくらいなかいいです。 いつも私は助けられてるのでその子の力になりたいです。好きな人とか彼氏とかいないぶん私のことをすごく慕ってくれてるんだと思います。 質問ですが、手繋いだり腕くんでずっと行動するのは変ですか?そのあと、その子とチューする夢みてしまいました。私はもし、その子が恋愛感情で焼きもちやいてたとしても、嬉しいですがそれってバイなんですかね?

  • 一目ぼれしてしまいました。

    自分は奥手で女の子と話する時もまともに顔見れないです。最近、一緒の職場の女の子を好きになってしまいました。仕事柄外へ出て行くのが多いので、その子とはなかなか話すらできません。恋愛経験が全くないので、どうしたら女の子と上手く喋れるかわかりません。 男性の方でも女性の方でもいいので、上手く話しするコツとか、教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 奥手な彼と遊びたい

    私には好きなヒトがいます。 周りが言うには凄く奥手で 女性関係がなく誰とも付き合ったことがない20代後の方です。 遊びに誘っても いつも遠回しに断られます。 普段は周りが付き合ってると思うくらい仲が良いみたいなんですが 実際はわかりません…。 奥手な方は よく話す女性でも二人きりだと 遊びにくいものなんでしょうか? いろいろアドバイス下さい((T_T))

  • 奥手な女性との仲の深め方

    アラサー男です。 先月ぐらいから1~2週間に1度ペースで食事に行く同年代の女性がいるのですが、話を聞いてる限りとても奥手っぽいのです。 ・女子高→女子大と進学して、あまり男性慣れしてない。 ・恋愛経験自体、年齢の割に少ない(詳細な恋愛遍歴は知らない) ・異性の友人がほとんどいない(休みの日も、女友達とばかり遊んでる) この前2人きりで飲みに行ったのですが、並んで歩いてる時も決して体が触れない距離感を保ってるし、カフェの2人がけソファに並んで座った時も体が触れない距離で椅子の端に座ってました。 (そんな端っこに座ってたらきつくない?もう少しこっちに寄ったら?と言ったら、ほんの少しだけ寄ってきてくれましたが…) ただ、2人でいる時はよく質問を投げかけてくれたり、「今度(片道1時間~1時間半ぐらいの)近距離ドライブに行こう」と言って彼女も了承してくれたので、男性慣れしてないなりに彼女も頑張って私と向き合ってくれてるのかな…?とは思います(勝手な思い込みである事は承知の上) ただ、LINEは彼女から送られてくる事はほとんどない(私もLINEやメールは苦手で、必要な時以外は滅多に送らないのでお互い様)し、LINEも実際の会話も未だに敬語でのやり取りです。 私も昔から何となく女性が苦手で異性とコミュニケーションを取るのが上手な方じゃないのでどうしていいか困ってるのですが、奥手な女性と仲を深める上で大切な事って何ですか?

  • 付き合ってもないのに男女二人きりで出かけるというのが理解出来ません

    はじめまして。 私は恋愛に対して奥手な方で、恋愛経験も余りありません。 最近、会社で同じフロアに居る女の子を好きになったのですが 彼女も私と同じタイプだと思われます。(真面目で、自分からは他人にあまり話しかけないタイプです) 彼女とは、世間話が出来る仲までようやくなったという感じで もっと仲良くなりたいと思っているのですが ただ、私には、付き合ってもないのに、男女二人っきりで食事に行ったり、遊びに行くという感覚が理解出来ません。 私の中の順序では、「付き合う→食事or遊びに行く」なのです。 こんな私はおかしいのでしょうか? 恋愛に対して奥手な人なら、私の考えと同じような人も結構いるのではと思うのですがご意見ください。宜しくお願いします。

  • 早いもの勝ち?

    恋愛対象の女性が2人いて、男性(彼女なし)はどちらもいいなと思っていたとします。 その時、早めにアプローチ(メアド交換など)してきた女性がいたとしたら‥もう一人の奥手な女性のことは男性の意識の中で存在が薄れていくのでしょうか?奥手な子への態度って冷たくなりますか? 恋愛って早いもの勝ちなんですか?

  • 男性への質問です。女性から誘われたら。

    仲良い女性から、共通の友人含めて何人かで食事/遊びに行きましょうと言われたら、嬉しいですか?それとも、他の人も一緒なのかとガッカリしますか? 知り合って4-5ヶ月くらいの、気になる男性がいるのですが、二人きりだと、私も緊張しそうだし、相手も構えてしまいそうなので、まだデートには誘っていません。グループ内でも、仲は良い方だと思いますし、みんなで出かけた後には、「また行きましょう」(私だけに宛てて)とお礼のメールも送ってくれます。ですが、グループで出かけるとなると、数人の予定を合わせるのが難しく、「先に予定を立ててもらって構わないから、もし行けそうだったら参加させてね」という感じで言われることもしばしばです。デートに誘うべきかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?グループで付き合うにはいいけど、恋愛対象としては見られてないのかなという気もします。お互い20代後半、彼はかなり真面目な感じ(職業も非常にかたい職業)で、女性よりも男性とよく仲良くしているようです。アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。