• ベストアンサー

彼女の気持ちが知りたい。

付き合って9ヶ月の彼女がいます。 自分は現在転職中で中々決まらない状態です。 そんな状態なので彼女とメールしてる時に心配掛けてゴメンねって送りました。 返事が来て、私は結構適当だから気にしなくて良いよ。 自分の事だけ考えれば良いよ って内容でした。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinarine
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

あなたが求職活動に専念できるように、負担になりたくないっていう、彼女なりの思いやりから出た言葉ではないでしょうか。 でも言葉ではこう言っていても、当然彼女の心の中では心配や不安があるはずです。甘えたくても今は言えないなどの遠慮や我慢もあるかもしれません。 でもあえて今はそのフォローを考えてくれなくてもいいから、やるべきこと(求職活動)に集中して、ちゃんと再就職して、あなたの努力が報われる日が訪れて欲しい。といのが、彼女の願いなのではないでしょうか。 再就職での初給料日にでも、彼女の思いやりに対しての感謝を、何かの形(ディナーに行くとか)で表したら、いい男度がUPです。

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かこの歳で初めての彼女なので色々考えちゃうのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

ここに書かれているやり取りで、特に心配するような要素って特にないと思うのですが。 あなたが転職中であることをどう考えているのか? という意味であるなら、それは彼女に直接聞きましょうよ。 (どう思っているのか彼女に問うよりも現状をあなた自身がどう考えているのか話せば、彼女の思うところを話してくれると思います) 付き合っているわけですから、そういう話し合いくらい出来なきゃ先は無いですよ。

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての彼女なので色々考えすぎなのかもしれません。 彼女は会った時は好きって行ってくれるので関係は良好です。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

抽象的で分かり難いですが、完結にすると、『人の事はいいから、自分のやるべき事を頑張ってね!』という叱咤激励にも取れるし、 『別にあなたの事なんて気にしてないし』という風に、他人事にも取れますよね? キチンと恋愛できている相手からであれば、前者の叱咤激励だと思います。 呆れているようにも取れるから、その彼女との現在の状態が良いものであれば、何の心配もないと思いますよ! 大好きな彼であれば、実は心配なのだけれど、焦らすのはいけないと、あなたの気持ちを汲んでの配慮ある返事だと思います。 どちらにしても、人の事など気にせず、就職活動に全力を挙げて頑張ってね!!

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女との関係は凄く良好です。 彼女を安心させられる様に頑張りたいと思います。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 彼女の気持ちのどこの部分に対して心配なのでしょうか?  転職中で心配をかけている?  それとも無職という自分(実際はがんばっておられますからね)がどのように思われているのかという心配?  プライド?  いろいろあると思いますが、、、  まぁ、あまり突っ込むと、なんかこじれそうな気がします。  言葉を気にしだすときりがないので、、、  特にメールって、絵文字とかね、ないと結構冷たくクールに感じるので、こういうときこそ電話で話してみてもいいかも、、、  自分は携帯メールがそういう意味で嫌いです。  自分の重いとは裏腹に通じてしまうこともあるから、、、  ただ、彼女に対してプライドはいらないですよ、、、  彼女に対して最低な自分をさらけ出してもいいじゃないですか?  彼女なんだから、、、  彼女なりの精一杯の思いやりなのでは?と素直に思うことが一番だと思います。  最近、あったり電話したりしてるのかな?  転職活動が忙しくてそんな時間がないのかもしれませんけど、、、  この時期の活動は大変だと思いますが、がんばってくださいね、、、

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは夜毎日メールして、10日一度位のペースで会っています。

関連するQ&A

  • ピンチから這い上がる彼の気持ちはどうだと思いますか?

    ピンチから這い上がる彼の気持ちはどうだと思いますか? 彼とは2ヶ月前から会ってません。 仕事がピンチになったようで忙しく始めの1ヶ月は連絡のみ少しは取れてたんですが、 その後「今は会社の判断待ちの状態だよ。そのせいか今は一人で考えたいの。何もやる気が起きないんだ。」と彼からメールが来ました。 私も「そうなんだ。ゆっくり納得いくまで考えな。あなたなら何があっても頑張れるよ。そんなあなただから私は信じて応援できるんだよ。よかったら話聞くからね。」と受け入れて以来、 連絡をとるのを止めました。 でも本当は心配で不安で、寂しくて結構やばい精神状態になりました。 そのメールから10日ほど経って彼にメールを1通しましたがスルーされてしまいました。 内容は「私は頼りなくてごめんね。でもいつでも支えになりたいと思ってる。2人で乗り越えたいよ。何があっても側にいるから。信じて待ってる。寂しくてたまらない。でもお互い頑張ろう。」という感じです。 そしてまた2週間程我慢し、私も少し落ち着きましたが、気になってしょうがなく、 また1通メールしてしまいました。 「元気してる?心配してます。会社はどう?よかったら気晴らしに美味しい物でも食べに行かない?話したくないことは話さなくてもいいから。少し顔見るだけでも安心するから。なにかしら情報がほしいな。」 でも2日経過して返事なしです。 そろそろ限界な私は勢い余って、 「何も言わないなんてヒドイ!私があなたの事考えない日があると思う?何でもいいから返事ぐらいするのが礼儀でしょ。」と言ってしまいました。 まだ彼が落ち込んでいたりしたらヒドイ事言ってしまったな。とは思います。 でも少し気持ちがすっきりしました。 何のあてもなく情報もなく、自分で確信のない妄想をしては浮き沈みしたいたからです。 でも言葉と裏腹に待ってなかった自分に反省もしてます。 まだ何も状況は変わっていないのでしょうか。 会社の組織や人事などにも詳しくないので。。。 どうしたらいいのでしょうか。 彼と似た経験があるなどの彼の気持ちのわかる方いませんか。 そのほか何でもかまいません。アドバイス下さい。

  • 女性の気持ちを教えてください

    私31歳、彼女27歳で付き合って1年4ヶ月になります。 3日前に彼女の様子が変だと感じ、何かあったのかと心配になり相談出来るならして欲しい。 私は頼りにならないかなみたいな事をメールしてました。 彼女も最初は私がショックを受けるかもしれない最悪別れるかもしれないが聞きたいかといった流れで最後には悩んでいる理由を教えてくれました。 彼女には8年間仲の良かった元カレがいたのですが、私と付き合ってから思い出す事もなく順調に忘れてたみたいです。 別れた理由も聞いており、彼女の一時的な浮気により元カレは気が付いていたが彼女は別れるのが怖く話せずに振られたとの事です。 ただ最近彼女の友達さんが元カレの近況を話したみたいで… それによると彼女からまだ連絡が来るかもしれないからメールアドレスも変えれない、やはりまだ好きだと言う事を聞いてしまったみたいです。 それから元カレか私か悩んでいて気持ちがまとまるまでは話したくなかったというのです。 私の事は好きだがどちらが大切か分からないと言ってもいました。 それが3日前の事で、私の気持ち…彼女を元カレよりも愛してる、今すぐ会いたい、話しがしたい等恥ずかしながら自分本意な気持ちをぶつけてしまったのです。 その時彼女は会いたくない、会っても泣いているだけだから一人になりたいと言っていたので私も気持ちが落ち着くまで待つよと返事しました。 それなのに昨日やっぱり彼女が心配で体調は大丈夫?心配してしまうとメールしてしまいました。 彼女から返事はあり大丈夫だから心配しないで。ごめんね。と返してくれたのでもう一度気持ちが落ち着くまで待つよ。とりあえず週末に考えだけ聞かせて欲しいとメールしています。 やはり彼女が好きで元カレにも渡したくありません。ただ自分の気持ちばかり伝えてはダメですよね… 今回の件で彼女が私のところに来てくれるならプロポーズしようと思ってます。 今乗り越えられたら一生掛けてでも愛せると考え始めてます。 彼女の気持ちが私だけになるにはやはり待つしかないのでしょうか? 長々と拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・?

    私は今、高校生なんですが中学の時からとても仲の良い異性の友達がいました。しかし、私は中学3年で拒食症になり、中学を卒業してからは過食症になりました。精神状態が普通ではなくなり、彼とも会う事が少なくなりました。ある日、遊ぶ約束をしたのですがその日鬱状態だった私は彼にもう会わないほうがいいという感じのメールを送ってしまいました。彼は考え直して欲しいと言い、ずっと考え私にとって彼の存在は本当に大切だと気づきました。彼以外には友達はいないし、本当の自分を出せる相手も彼だけです。考えをまとめ、彼に前みたいな関係に戻りたいとメールしました。彼は、気にせんでいいからまた遊ぼうと言ってくれました。しかし、それからメールしてもなかなか返事がなく勇気を出して会いに行っていい?と聞くと、今家が遊べる状態じゃないと断られました。それからメールを送っても返事はなく、どうしようもない気持ちになり気持ちを抑えられなくなり彼に手紙を書きました。自分の気持ちをすべて書き、最後でもいいから返事は返して欲しいと書きました。しかし、まだ返事はありません。もう一ヶ月が経ちました。自分のしたことが彼にどれだけのダメージを与えたか考えると当たり前のことかもしれません。でも、今はなんの偽りもなく彼のそばにいたいという気持ちでいっぱいです。返事が返ってこないということは彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 

  • 彼の気持ちが変わってしまったようで・・

    26歳OLです。 最近、音楽サークルで知り合った男の子(3歳下の大学生です) と良い感じになり、メール交換をしています。(週に1度のペースで、向こうから来ることはありません) 最初のうちは彼からの返事は、大変感じの良い内容(私に好意があると分かるほどの)だったのですが、 最近は前ほど好印象のメールを送ってくることはありません。 (以前は件名にも必ずタイトルが入っていたのに、最近はREで返ってきたり、絵文字も激減・・) 些細な事なのですが、これは私に対する気持ちが薄れていっていると見て良いのでしょうか? もともと向こうからメールが入ってくる事がなかったので、その点はあまり気にしていないのですが、内容に関しては引っ掛かるのです。 ちなみに彼は来月から、ある理由で東京に行ってしまいます。 (私は福岡です) 最近は彼の提案で、週に一度会って2人で音楽の勉強をしています。 このまま別れてしまうのは寂しいので、気持ちだけでも伝えようと思うのですが、最近の彼の気持ちが分からなくなってしまい、 多くの意見を聞きたく質問いたしました。 たとえ気のある相手でも、自分に余裕のない時はテキトウにメールを済ませてしまう事は 男性には良くあることなのでしょうか? メールを始めてから3カ月ほどです。

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    今、付き合って3カ月程の彼との事で悩んでいます。 不慣れなため、読みにくい点があるとは思いますがお許下さい。 彼は26歳、私は22歳です。 私は甘えたりだとかは出来るのですが どちらかと言うと消極的でインドアなタイプ よく優柔不断だと言われてしまいます。 一方、彼は旅行好きでアクティブな性格 普段はツンツンしていますが 以外に涙もろく、喜怒哀楽が激しいタイプです。 今までデートする時は 彼「どこに行きたい?」 私「うーん…どこ行こっか?」 と、私は本当に何処に行こうか分からず、困ってしまい いつも彼が提案するところに付いて行く感じでした。 そんな彼に先日こんな事を言われてしまいました。 「遊びに行く時はいつも自分が決めている。 全部を僕任せにされても困る、たまにはそっちで決めて。」 さすがに私も頼りすぎている事を反省し GWどこに行くかは私が決める事になりました。 それから考えた末に 北海道に二泊三日の旅行に行こう!となったのですが それから彼の態度がおかしくなってしまいました。 夜に電話で「じゃあ予約(ネットで)するから一旦電話切るね」と 彼が上機嫌で電話を切り、その後の折り返しの電話が無かったので 寝てしまったのかなと思い、私もそのまま寝てしまいました。 そしたら深夜2時頃に 「なんか駄目だわ自分。情緒不安定すぎるし、生きててもしょうがないようだわ」 と、先ほどの彼とは思えないメールが来ました。 私は朝メールを見て心配し 「大丈夫?何かあった?そんな事言ったら悲しいよ…無理しないでね、いつでも話きくから」 みたいな内容で返信しました。 それからしばらく返事が来ず 夜中に「ありがとう」とだけのメールが来ました。 これはやはりおかしい、いつもの彼じゃないと思い すぐさま電話をし、話を聞こうと思ったのですが出てくれませんでした。 心配なのでメールで 「凄く心配だよ。声が聞きたいけど、今はそんな気分じゃないのかな…?」 とだけ送りました。 その返事が 「ごめん。今は話せないな。辛くあたってしまいそうだし」 正直何が何だか分かりません。 私は 「わかった…力になれなくてごめんね。話したくなったらいつでも言聞くからね。」 とだけ返信しました。 それから返事はありません。 話したくないという事は私に対して怒っているのでしょうか? しばらく彼をそっとしておくべきですか? 彼が辛い時に何もしてあげられない… もしかしたら、彼の悩みは私が作っているのか…?とか マイナスに考え過ぎてしまい 自分ではもうどうしていいか分かりません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 気持ちをもてあそばれてるのでしょうか?

    以前にも下記のような内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2664604.html 1年位片思いをしている男性がいて、私は35歳、彼はひとまわり以上年上でバツイチです。 話しかけたりメールをするのは、必ず私のほうからで、彼からというのは一度もありません。 それでも、返事は必ずくれるようになりました。(以前は無視されたりもたびたびあったのですが) 告白をしても、受け止めてもくれず、拒否もしないけれど、どうしてもあきらめられないんです。 この中途半端な状態に我慢できなくなり、メールでですが、また気持ちをぶつけてしまいました。 「はい」も「いいえ」も言ってくれないからどうしたらいいのかわからないし、気持ちのやり場がなくてつらいと。 後から、そんなメールを出したことにまた後悔してしまい、 「困らせるようなことを言ってしまいごめんなさい。忘れてください」と言いました。(メールで) 返事が来て、「忘れる必要ないんじゃない?」みたい事が書いてありました。これはどういう意味なんでしょうか。 私は気持ちをもてあそばれているのでしょうか。 自分のことを客観的に見れずに、彼の遠まわしな拒否に気づかないだけなんでしょうか? 1年間以上も、こんな状態でいることに疲れてしまいました。 心の準備はできているので、どんな辛口なことでもいいので、 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 彼女が泣く気持ち・・・

    こんばんは。僕(20代後半)には付き合い始めてまだ半年に満たない彼女(同い年)がいます。彼女の性格や笑顔、優しさに惚れ込み、一緒にいると安心なので僕から告白して付き合い始めました。 彼女にとって、男と付き合うのは僕が初めてだということで(僕は4人目の彼女)、会うたび緊張している様子です。でも必死で平静を装おうと頑張っているのがわかって、そんなところもかわいいと思います。彼女とは、まだまだ本音で話せてないなあとも思うのですが、やっと最近「もっといっしょにいられたらいいのになぁ」とデート中に言ってくれて、すごくうれしかったんで「そんな事初めて言ってくれたね」って思わず言ったら彼女の顔が真っ赤になってしまいました。メールでも、僕の事を心配する内容が多くって、自分の気持ちを僕にぶつけてくるような事は少ないです。 そして、ひとつ気がかりがあります。それは、彼女が僕と会っている最中によく泣きだすんです。それは、デートの別れ際ぐらいだったらお互い寂しいしなぁと理解できるのですが、僕から「好きだよ」と言った時、肩を抱いたとき、静かなところで二人っきりになったときにも、ポロポローっと涙を流して泣くんです。で、「どうしたの大丈夫?」聞くと「ごめんごめん大丈夫。ごめんね~」って言うだけのことが多いです。いったい彼女はどういう心境なんでしょうか。 なんだか、彼女は思いつめている事があるのかなあと心配です。こういう時、そっとしておいたほうがいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 彼から距離を置きたいと言われたのですが、彼の気持ちがわからず悩んでいます。 とにかく多忙で1~2ヶ月に一度しか会えない状況だったため、もっとマメにメールをしていたかった彼に対し、私は迷惑になると悪いからとあまりメールをせずにいてすれ違った事がきっかけでした。 その後一度は話し合い丸く収まったのですが、結局のところ彼から距離を置こうと言われてしまいました。 良くないかと思いつつも大好きな彼と別れたくはなかったので、彼が望んでいた写メも毎日送るようにして自分が変わるようにする…という内容のメールを送りましたが、結局の所返ってきたのは「ムリしないでいいよ。距離を置こう」という答えでした。 その後ちょっと焦ってしがみつきすぎたかと反省し、不安になって焦りすぎた事を詫びるメールを送ったところ、 「不安なのは私も同じだという事をわかって下さい。」 という返事がきました。 以前、会えないと不安になるのわかるでしょ?と言われその時私はよくわかるよと返事をしていたので、このメールの意味がよく消化できていません。 結局「そうだよね…少し自分中心に騒ぎすぎた事(メールの事)反省しています。ごめんね。」と返事しました。 もしかして復縁できるかな?という淡い期待を抱きそれ以上はメールせずにいたのですが、次の日になって 「私も仕事頑張るので、そちらも仕事頑張って下さい。応援してます!」とメールがきました。 そちらという言い方が突き放された感じがして(普段は名前で呼ばれていました)ショックで手の震えが止まりません。 これはやはり彼の中で何か見切りがついた感じなのでしょうか? また不安なのは同じ~というメールの後、何か彼が期待していたのでは?と思うのですが、彼の気持ちは十分すぎるぐらいわかっていたのですが距離を置きたいと言われた後だったため、これ以上何をどうしたらいいかわかりませんでした。 応援してます!のメールに対してはまだ返事を出していません。 できれば復縁したいのですがやはり厳しいでしょうか? またどう返事すればいいのでしょうか? ショックのあまり考えがよくまとまらず、駄文になってしまいましたが、是非皆様からの意見・アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。