• ベストアンサー

彼女の気持ちが知りたい。

付き合って9ヶ月の彼女がいます。 自分は現在転職中で中々決まらない状態です。 そんな状態なので彼女とメールしてる時に心配掛けてゴメンねって送りました。 返事が来て、私は結構適当だから気にしなくて良いよ。 自分の事だけ考えれば良いよ って内容でした。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinarine
回答No.4

あなたが求職活動に専念できるように、負担になりたくないっていう、彼女なりの思いやりから出た言葉ではないでしょうか。 でも言葉ではこう言っていても、当然彼女の心の中では心配や不安があるはずです。甘えたくても今は言えないなどの遠慮や我慢もあるかもしれません。 でもあえて今はそのフォローを考えてくれなくてもいいから、やるべきこと(求職活動)に集中して、ちゃんと再就職して、あなたの努力が報われる日が訪れて欲しい。といのが、彼女の願いなのではないでしょうか。 再就職での初給料日にでも、彼女の思いやりに対しての感謝を、何かの形(ディナーに行くとか)で表したら、いい男度がUPです。

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かこの歳で初めての彼女なので色々考えちゃうのかもしれません。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

ここに書かれているやり取りで、特に心配するような要素って特にないと思うのですが。 あなたが転職中であることをどう考えているのか? という意味であるなら、それは彼女に直接聞きましょうよ。 (どう思っているのか彼女に問うよりも現状をあなた自身がどう考えているのか話せば、彼女の思うところを話してくれると思います) 付き合っているわけですから、そういう話し合いくらい出来なきゃ先は無いですよ。

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての彼女なので色々考えすぎなのかもしれません。 彼女は会った時は好きって行ってくれるので関係は良好です。

• SC-22
回答No.2

抽象的で分かり難いですが、完結にすると、『人の事はいいから、自分のやるべき事を頑張ってね!』という叱咤激励にも取れるし、 『別にあなたの事なんて気にしてないし』という風に、他人事にも取れますよね? キチンと恋愛できている相手からであれば、前者の叱咤激励だと思います。 呆れているようにも取れるから、その彼女との現在の状態が良いものであれば、何の心配もないと思いますよ! 大好きな彼であれば、実は心配なのだけれど、焦らすのはいけないと、あなたの気持ちを汲んでの配慮ある返事だと思います。 どちらにしても、人の事など気にせず、就職活動に全力を挙げて頑張ってね!!

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女との関係は凄く良好です。 彼女を安心させられる様に頑張りたいと思います。

• takas223
回答No.1

彼女の気持ちのどこの部分に対して心配なのでしょうか?  転職中で心配をかけている?  それとも無職という自分(実際はがんばっておられますからね)がどのように思われているのかという心配?  プライド?  いろいろあると思いますが、、、  まぁ、あまり突っ込むと、なんかこじれそうな気がします。  言葉を気にしだすときりがないので、、、  特にメールって、絵文字とかね、ないと結構冷たくクールに感じるので、こういうときこそ電話で話してみてもいいかも、、、  自分は携帯メールがそういう意味で嫌いです。  自分の重いとは裏腹に通じてしまうこともあるから、、、  ただ、彼女に対してプライドはいらないですよ、、、  彼女に対して最低な自分をさらけ出してもいいじゃないですか?  彼女なんだから、、、  彼女なりの精一杯の思いやりなのでは?と素直に思うことが一番だと思います。  最近、あったり電話したりしてるのかな?  転職活動が忙しくてそんな時間がないのかもしれませんけど、、、  この時期の活動は大変だと思いますが、がんばってくださいね、、、

angel_eyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは夜毎日メールして、10日一度位のペースで会っています。