彼の気持ちがわかりません…

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちがわからず、付き合って3カ月の彼との悩みについて相談します。
  • 彼は旅行好きでアクティブな性格、私は消極的なインドア派。彼がいつもデートの場所を決めてくれていましたが、今回は私が決めることになりました。
  • しかし、私が旅行の計画を立てた後、彼の態度が急変し、メールのやりとりもスムーズではありません。彼は何か悩みを抱えているのでしょうか?どう対応すれば良いでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません…

今、付き合って3カ月程の彼との事で悩んでいます。 不慣れなため、読みにくい点があるとは思いますがお許下さい。 彼は26歳、私は22歳です。 私は甘えたりだとかは出来るのですが どちらかと言うと消極的でインドアなタイプ よく優柔不断だと言われてしまいます。 一方、彼は旅行好きでアクティブな性格 普段はツンツンしていますが 以外に涙もろく、喜怒哀楽が激しいタイプです。 今までデートする時は 彼「どこに行きたい?」 私「うーん…どこ行こっか?」 と、私は本当に何処に行こうか分からず、困ってしまい いつも彼が提案するところに付いて行く感じでした。 そんな彼に先日こんな事を言われてしまいました。 「遊びに行く時はいつも自分が決めている。 全部を僕任せにされても困る、たまにはそっちで決めて。」 さすがに私も頼りすぎている事を反省し GWどこに行くかは私が決める事になりました。 それから考えた末に 北海道に二泊三日の旅行に行こう!となったのですが それから彼の態度がおかしくなってしまいました。 夜に電話で「じゃあ予約(ネットで)するから一旦電話切るね」と 彼が上機嫌で電話を切り、その後の折り返しの電話が無かったので 寝てしまったのかなと思い、私もそのまま寝てしまいました。 そしたら深夜2時頃に 「なんか駄目だわ自分。情緒不安定すぎるし、生きててもしょうがないようだわ」 と、先ほどの彼とは思えないメールが来ました。 私は朝メールを見て心配し 「大丈夫?何かあった?そんな事言ったら悲しいよ…無理しないでね、いつでも話きくから」 みたいな内容で返信しました。 それからしばらく返事が来ず 夜中に「ありがとう」とだけのメールが来ました。 これはやはりおかしい、いつもの彼じゃないと思い すぐさま電話をし、話を聞こうと思ったのですが出てくれませんでした。 心配なのでメールで 「凄く心配だよ。声が聞きたいけど、今はそんな気分じゃないのかな…?」 とだけ送りました。 その返事が 「ごめん。今は話せないな。辛くあたってしまいそうだし」 正直何が何だか分かりません。 私は 「わかった…力になれなくてごめんね。話したくなったらいつでも言聞くからね。」 とだけ返信しました。 それから返事はありません。 話したくないという事は私に対して怒っているのでしょうか? しばらく彼をそっとしておくべきですか? 彼が辛い時に何もしてあげられない… もしかしたら、彼の悩みは私が作っているのか…?とか マイナスに考え過ぎてしまい 自分ではもうどうしていいか分かりません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

まだ90日なんだよね? 貴方と彼とのバランスもまだ微妙に整っていない。 それに加えて、 貴方も彼も、「個人的」なバランスの悪さを持っている人。 貴方が今心配している彼の状態は、 別に貴方との関係から派生して起こったものでは無い。 彼自身が持つ喜怒哀楽の範疇。 ただね、 今の彼は貴方に対して無理をしていないでしょ? むしろ余計に自分がイライラする気がして、 しんどい時には無理をせずに、 貴方とのラインを一時的に遮断しようとしている。 彼はそれを意志を持って行っている。 貴方にはそれが少し複雑なんだよ。 一方では。 彼がそう思いたくなる気持ちも「わかる」貴方。 彼との違いを既に沢山沢山感じている。 幾ら彼の為~というスタンスはとっても。 優柔不断の、直ぐに決断や意思を決められない私では。 余計に彼のイライラに油を注いでしまうんじゃないか? 彼があたってしまいそうだ、と。 貴方に伝えた言葉がその裏返しの意味だよね? 貴方はそういう自分を「わかって」いる。 ただ、 そうは言っても私は今、彼の「彼女」だと。 彼がしんどそうな時に、彼が苦しそうな時に。 出来れば彼を支えてあげたい、出来る事はしてあげたい。 でも、彼にそういう私が求められていない現実。 やっぱり寂しい気持ちもあるんじゃない? そして、優柔不断の自分を反省して。 少しは私「から」も意思表示しないといけないな~と。 「二人」で創り上げていく関係なんだよな~と。 貴方なりにそう考えて、 まさに動き出して提案した旅行があって。 その辺りから彼との関係がおかしくなっているでしょ? だからこそ、 余計に何か自分がしたんじゃないか?自分が原因なんじゃないか? 貴方はそう考えたくなるんだと思う。 真実は違う。 丁度そのタイミングで彼の喜怒哀楽が不安定になっただけ。 貴方のせいでは無いんだよ。 貴方は今自分として何が出来ると思う? 何もしてあげられないと。 じゃあ彼は貴方に何かして「欲しい」のかな? 特別な事をして「欲しい」のかな? 貴方が出来る事は、 今見える彼も彼「そのもの」なんだと。 大きな気持ちで受け止めてあげる事なんじゃない? これからも不安定の波はある人だよ? 貴方もこれから自分自身と付き合っていく課題がある人。 貴方が貴方のマイペースの「まま」では、 彼はそれを手ごたえが「無い」感じてしまう人だから。 極端に自分を変える事は出来ない。 ただ、 貴方も彼と一緒に創り上げていくんだと。 彼に「伝わる」貴方を示していく事が大事になる。 内側でああ思っていた、こう思っていたと。 それは彼には通用しない。 ある程度見える貴方、伝わる貴方が欲しいのが彼でもある。 そして、 彼はまだ貴方に対して心地良く自分を晒せない感を持っている。 貴方の消極性や内向性が、 少し彼にとってはイライラになってしまう時がある。 これからの課題は、 彼にとっても安心して自分を伝えていけるような貴方。 別に貴方以上の貴方になる必要は無い。 ただ、 現時点では。 彼の中では貴方に何かを伝えても、 貴方から自分が求めるような何かは還ってこないと。 90日の今の時点ではそう思われている。 貴方にも還せるものはある筈。 ただ、貴方「から」伝わるものがあまり多くない関係。 その部分を、 これからのコミュニケーションの円滑の中で、積み重ねの中で。 あ、貴方もこういう考えを持っていて、 こういう風に今に向き合っている人なんだなと。 4歳上の彼にも「伝わる」貴方が必要なんじゃない? これが1年後のバタバタなら。 彼は伝わる貴方に対して、 安心して自分を打ち明けているかもしれない。 まだまだこれからの関係でしょ? お互いに焦る必要も、急ぐ必要も無いんだから。 そして、お互いに不安定で不完全。 課題も多い。 でも、そういう自分たちを互いに認め合えた「二人」として。 お互いに違いも違いとして理解し合って、 丁寧に向き合っていく事なんじゃない? 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

baron0915
質問者

お礼

あんな訳のわからない文章から 私の事から彼の事も理解できるなんて… 凄いです!! まさに私の言いたい事や思っていた事を 全て代弁して下さってって… 仕事中だと言うのに 読んだ時は泣けてきてしまいました(。´Д⊂) (仕事しろって感じですが…(苦笑)) そして、読んだ後に何故だかとても安心しました。 >今の彼は貴方に対して無理をしていないでしょ? 彼は確かに私の前では感情を全てさらけ出してくれていて 逆に私は考えすぎるあまり言葉や行動に出来ず… 彼と私の趣味や思考が違いすぎて でも自分が合わせればいい。彼に合わせよう。と 自分の中でいろいろと遠慮して 感情とか押さえてしまう時があるんです。 その結果、彼の判断に頼りすぎてしまってたんですね… たぶんそれを彼も感じてるんだと思います。 それが彼を不安にさせ、イライラさせてしまってるんだと 自分でもわかるのですが… >そうは言っても私は今、彼の「彼女」だと。 彼がしんどそうな時に、彼が苦しそうな時に。 出来れば彼を支えてあげたい、出来る事はしてあげたい。 でも、彼にそういう私が求められていない現実。 やっぱり寂しい気持ちもあるんじゃない? まさにそうなんです。 でも、私自身まだ全てをさらけ出せない部分があるので 彼にそれを求めるのも自分勝手なんですよね。 でもやっぱり寂しいと思ってしまうんです。 彼もきっとこんな事思ってたのかな…反省です。 >そして、優柔不断の自分を反省して。 少しは私「から」も意思表示しないといけないな~と。 「二人」で創り上げていく関係なんだよな~と。 貴方なりにそう考えて、 まさに動き出して提案した旅行があって。 その辺りから彼との関係がおかしくなっているでしょ? はい。 少しは自分から意思表示をし、動かなくては!と思い 旅行を計画し…の矢先にこんな出来事があり…… >余計に何か自分がしたんじゃないか?自分が原因なんじゃないか? 貴方はそう考えたくなるんだと思う。 もう駄目なのかなとか、性格的に合わないのかなとか 彼もそんな風に思っているんではとか まさにそんなマイナスな事ばかり考えてしまい… >丁度そのタイミングで彼の喜怒哀楽が不安定になっただけ。 貴方のせいでは無いんだよ。 でも、blazinさんのおかげで、そうじゃないんだと。 そう思えるようになってきました。 そして昨日、私の不安な気持ちとかを素直に言葉にして もう一度メールしてみたんです。 そしたら返事がきて 「○○は悪くないよ!自分自身の問題だから… 色々ありがとうね、心配掛けて申し訳ない」と メールがありました。 何故、情緒不安定だったかは定かではありませんが… とりあえず、ほっとしました。 >彼に「伝わる」貴方を示していく事が大事になる。 内側でああ思っていた、こう思っていたと。 それは彼には通用しない。 ほんとにそうなんだなと思いました。 これからは少しずつ出来る限り 内面の私も彼に伝えていこうと思います。 彼も安心して、私に悩みや全てを打ち明けられるように。 そして、そんな一面の彼も 彼なんだと受け止めていけたらなと思います。 同時に私の事も、彼にそう思ってもらえると良いな… まだ3カ月…これからですよね、頑張ります!! >お互いに違いも違いとして理解し合って、 丁寧に向き合っていく事なんじゃない? 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆ はい、ゆっくりお互いを理解していきたいと思います^^ 私は全然文章力がないので、伝わるか分かりませんが 本当に全ての言葉が心に響きました。 勇気をもらいました。 どうもありがとうございました(*;Д⊂)

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

確かに毎回こっちが決めるのって、正直シンドイですね。 旅行のお金は 既に彼に渡したの? 金目当てって事はない? 辛く当たられるのを覚悟で彼の家に行くのも1つの手段。 そっとしておく(彼から連絡来るまで)のも1つの手段。 もしかしたら別れの口実を作ろうとしているのかもしれない。 そっとしておいて 彼からの連絡が無くなれば  別れの口実だったんだよ。(1ヶ月位連絡来なければ) 私だったら 「じゃぁ何かあったら連絡してね^^」 で1週間は連絡しない。 1週間目に 体調の心配メールのみする。 返事が無くても気にしない。 次の1週間目に再度  何も連絡くれないんだね。 私ってあなたのなんだったのかな・・・的なメールを最後に 返事が無きゃ 次に進むかな。(別れた事にする) もし旅行のお金を渡していて、戻ってこない場合は 高い勉強をしたと思って諦めます。 (人を見る目が無かったと思うしかない)

baron0915
質問者

お礼

やはりしんどいですよね… 私もココとココどっち?とか 選択肢があればまだ言えるのですが 自分からって難しくて(。´Д⊂) 旅行のお金は彼のカード払いなので 翌日渡すつもりでまだ渡していません。 彼は遥かに私より収入があるので お金目当ては考えずらいかと思うのですが… とりあえず彼からの連絡を待ち、来なければ 一週間後にメールを送ってみます。 別れの口実ではない事を願って… 回答ありがとうございました!

noname#159643
noname#159643
回答No.1

その彼は、まともな仕事をしていますか? まさか、水商売(ホスト)ではないよね・・・ もし水商売なら、この後、xxxでお金が必要になったんだけど、どうしても足りなくて・・・ こうなっても、絶対にお金を工面してはいけませんよ。 奴等の常套手段なんだから。 >自分ではもうどうしていいか分かりません。 精神的にイカれたという演出だと思うので、何もしなくていいです。

baron0915
質問者

お礼

彼は普通の会社員です。 やはり何もしない方が良いんですかね… とりあえず彼の返事を待ってみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気持ち

    こんにちは 別れた彼氏から ごめん 言い過ぎた でも○○も~だから お互い様な でも 今もし お前に好きな人が居るんなら 諦める と メールが来ました まだ 好きなことを 伝えたんですが ずっと返信がなく なにかあったのかと心配になり 大丈夫?と 送ったところ 大丈夫 と返ってきました まだ好きだよ と メールした 返事は 無かったことに されたんでしょうか 心配でたまりません

  • 彼の気持ちは・・・

    お互い30代後半、付き合って3ヶ月です。 4日前の夜、メールのやりとりをしていました。ところが途中、彼からの返信が途絶えたのでしばらく待ってみました。 1時間半程待ち、電話をしても出ない…彼のアパートが近所なので「今いるのかな?出かけてるのかな?」と軽い気持ちで向かいました。 ちょうどアパートに着く頃、彼からメールが「ゴメン!寝てた!」しかし、彼の車はありません… えっ!?と思いましたが、ここは追求せず「寝てたんだね。もう寝ていいよ。おやすみ。」と絵文字なしの冷ややかなメールを送りました。 すると彼から「ゴメン!ちょっと電話出来る?」と返ってきたので電話しました。 「寝てしまった~ゴメンな」と彼。私は思わず「どこで寝てるの?」と返してしまいました。彼が一瞬えっ?となり「実家に来てて…っていうか今どこ?」 私が、「アパートの近く…」と言うと、「なんでそんな事するの?夜だから寝てしまったとか思わないの?わざわざ確認に来て…俺、信用されてないよね」と。私が「だって実家行ってるなんて知らなかったし、いつもこんな時間には寝ないでしょ!」と。 すると彼が「実家行くぐらいでわざわざ言わなきゃいけないの?こんな事、自分で言うのも嫌だけど俺、束縛されるの大嫌いなんやって」 私も軽はずみな行動だったな…わざわざ確認しにいくなんて…と思い、必死に謝りました。 しばらく沈黙が続いた後、彼が「もう分かったから、遅いから帰り」と言いましたが、私は彼の信頼を失ってしまったと思いひたすら謝りつづけました。彼が「こんな事、もうしないよね」と言ったので「絶対ない!誓う」と言いました。 彼が、「もう、分かったよ、分かったから帰り」と言いました。 私は、あぁ~少し許してもらえたんだ…と思い「分かった。帰るね!」と言い電話を切って帰りました。 翌日、私は本当に反省し謝罪メールを彼にしました。しかし、翌日になっても返事はありませんでした。私はその時、彼は一度許したんだからあえて返信しないのかな?と思っていました。 1日空けて昨日、普通のテンションで「今週いつ会えるかな?また返事待ってるね!」とメールしました…ところが…彼からの返信はありません…電話をしても出てくれません。 私は、電話での「分かったよ」は、私が謝った事で許してもらえたとばかり思ってました… あの「分かったよ」はもう呆れて返す言葉もない、早く電話を切りたいが為のその場しのぎの言葉だったんでしょうか? 彼は典型的なB型の性格なので、私のした行動て一気に冷めてしまったのではないかと不安です。 彼は何を思い、連絡を途絶えてるんでしょうか? 冷却期間?自然消滅? 一度彼とちゃんと話しをしたいのですが、連絡取れずこちらから一方的に電話、メール、会いに行くなどの行動をすると更に避けられるのではないかと、どうしたらいいのか分からない状況です。 長文、読んで頂いてありがとうございました。 精神的にとても辛いので、何かアドバイス頂いけると助かります。

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 女性の気持ち教えて下さい

    39才男です。いつも行く居酒屋で働いてる女性を好きになりました。彼女は30才で愛想のいい真面目そうな女性です。いつも忙しそうなので、長時間話した事はなく、いつも短い会話だけ交わしてました。昼も喫茶店でバイトしている事を教えてくれました。たまたまその喫茶店も会社の近くだったので、何度か行きました。ある時、思いきってメールアドレスを聞いてみたら、教えてくれました。さっさく挨拶程度のメールを送りましたが、返事はありませんでした。翌日、よければ電話番号も教えて欲しいとメールしました。 すると返ってきたメールに「二人で会う気はなく、時間も作れない。携帯を見る事も少ないので、メールもらっても読む事しか出来ない。すみません。」と書かれてました。まだ何もデートとかに誘う前に断られるって事は、よほど嫌われていたんでしょうか?とてもショックです。「しつこくメールしてごめん」と返信しました。すると「しつこいと思ってない。アドレス教える時に返事がすぐ送れないって言っておけばよかった。すみません」と来ました。もうメール送ったり居酒屋や喫茶店に行かず、諦めた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 紹介でのメール、相手の気持ち

    長いです。 私は女子校に通う3年生です。 18にもなると彼氏も欲しいし、紹介でメールをよくします。 (大抵写メの交換だけで会うまで発展した人は1人ですが・・・) そして3日前にいつものように紹介をもらい、メールをしました。 メールを始めたのは10時で、その人は微妙に返事が遅く5分後、10分後、 とゆう感じでした。 私は早く返したいタイプなので2分以内には返してます^^; そして一昨日写メを交換し、久々に好みの顔だったので内心すごく喜んでました。 先に相手からもらい、次に私が送りました。 返事は約40分ぐらいかかりました。 今までで一番遅かったので正直無視されたと思いました。 (紹介でよくある事ですが、キモかったら返事しない・・・みたいな) それでも返事がきたので返していましたが、3通ぐらいして返事がこなくなりました。 その3通も5分ぐらいの間があってからの返信でした。 ちなみに時間は夜の1時ぐらいです。 そして朝「寝てた、ごめん」とゆうメールが来ていたので「いいよ」と疑問系もつけて送信しました。 返事が返ってきたのは夜で、返信しましたが返事はきませんでした。 そして今日の20時に「ごめんまた寝てた。部活が忙しくて」とゆうメールがきました。 私はすぐ返事しましたが、まだ相手からはきていません。 私は一目惚れとゆうか、相手の顔だけですが好きになっています・・ ですがこうも返事が遅いと・・・ 相手は私の事を何も思っておらず、めんどくさいからたまに返事返そうか・・ぐらいのレベルでしょうか。 これは諦めるしかないでしょうか・・・

  • 彼の気持ちがわからない。

    こんばんは。 20代女子社会人です。 ネット恋愛で付き合った今2ヶ月の彼がいます。お互い新社会人です。 題名に書いたとうり 彼の気持ちがわかりません。 気持ちというのは…私の事を本当に好きかどうかです。。 始まりは私が追いかけるタイプなので私が押して彼から告白されました。 お互い知り合って3ヶ月ですが気を使わなくていい関係がよくて一緒にいます(すでにマンネリカップルみたい) 彼の気持ちがわかりにくいのは … ・淡泊で身体の関係を求めてこない。むしろまだはやいと牽制されている。(キスは好きらしくする。 ・キスなども私が甘えてアクションを起こさないとない(一度だけ夜景を見てる時カップルがたくさんいる場所で人前でキスされた…かなり恥ずかしかった。) ・電話が減った。いつも私から。私が電話したいといって彼から掛かってくる。 ・会う回数は月3くらい。会いたいというのはいつも私から。 ・写真をとりたがらない ・恥ずかしいからと名前を一度も呼んでくれない ・携帯を見せたがらない ・言葉で好きとかいうのが苦手らしく言わない。 ・自分が楽しんでる時はメールの返信がない ・会話したことをたまに忘れている ・束縛がまったくない。 以上の点です。 愛情を感じるのは ・メールを毎日くれる(1日5から10通。今彼が旅行に行っていて気を使ってしばらくメールをせずに時間を空けて送ったらすぐに返信があった) ・キスしてる時はすごく愛情を感じる。(愛情というか…胸は触ってくるときがあるのである程度は女の子として見られてる?) ・話を聞いてくれる(私が話役。) ・会った時は手をずっと繋いでいてくれたり荷物をもってくれる ・たわいない話をしてるときがとても楽しい ・会えないのが寂しいといったら月初めに会う日を決めてくれるようになった ・サプライズが苦手らしいが付き合い始めて半月後くらいにあった私の誕生日に私の好きなブランドのプレゼントをくれた です。 彼は真面目で素直だけど頑固なとこがあり自分を曲げない性格です。浮気もしないタイプだと思います。そこがよくて付き合いました。 今まで何人かと付き合ってきたらしいですが3年ほど彼女がいなかったとか。その前は彼女が切れたことがなかったらしいです。 オシャレでないしモテるタイプではないと思います。 私は 恋愛経験は多くなく 前の恋愛で傷ついたためすぐに不安になったり疑ってしまいます。 恋愛はなぜかいつも追いかけてしまいます。告白もするしされたりもありますが…追いかける恋愛をやめ愛されていたいのに やっぱりやめられず彼氏に依存ぎみです。 言葉で気持ちを伝えてほしいタイプ。 友人や人付き合いは普通だと思います。 寂しい気持ちは たまに彼氏には伝えています。 彼はごめんねと謝り もっと大事にしなくちゃねといいますが 自分のスタンスを変えたくない人なので変わらないと私は思っています。 また私が追いかけるタイプで自分はそうでないからバランスがいいともいっていました。 私なりに わざとバカップルぽいことをゆったり(本気でバカな時もあるらしいですが(笑) して盛り上げようとしてますがなかなか彼はのってこず…つっこまれて終わります。多分このやりとりが楽しいんだと思います。 私も楽しいですが 本当は寂しいんです。 私なりに彼が言葉でいうのが好きでないので好きかどうか確認するのをやめたり電話を控えたり 最近は寂しいとか負担になることはあまり言わないようにしています。 彼は「いってくれたほうが安心する。」とかいいますが。 だから もしかして彼は私に愛されてるのがよくて一緒にいるのかなと 思ってしまいます。 本当は私をそこまで好きでないのではと。 彼のことが大好きでもうすぐある彼の誕生日や旅行の計画を楽しみにしてますが もし私を好きですごく大切にしてくれてる人が現れたらそちらに心が動いてしまいそうな自分もいます。 皆さんは今の状況をみてどう感じましたか? アドバイスご意見なんでもよいので回答お願いします! 乱文長文失礼しました。

  • メールが苦手な男性の気持ち

    私の彼は連絡無精で、特にメールが苦手な人です。メールなら電話の方がまだ良いようです。 私からの質問メールにはほぼ返信は来ますが(要する時間は数分から数日までまちまちですが)、ちょっとした報告メールに対しては返事が来ない事も多くて淋しいです。私もなるべく読みやすい簡潔なメールを心がけているし、頻繁に送らないようにはしているのですが・・・。 あまりメールしない人の場合、相手からのメールを読んで、返事のしようがないなと思えば「ふぅん」と読むだけで納得して終わることも多いと聞いたことがありますが、そういう人って返事をしないことで相手が「無視されたのかな」と感じたり傷ついたりするかもとか、そこまでは考えないものですか? 以前、大事な連絡メールの返事を何日ももらえなくてやっと電話がかかってきた時は全く悪びれていない様子で、思わず「遅いよ!」と言ったら「あぁ、はは、ごめんごめん」っていつも通りの穏やかな雰囲気で怒る気もなくなりました。 彼や彼女からのメールを読んで「あ、そうなんだ」と一人で納得して終わらせることあるよ、っていう方がいらっしゃったら是非、「そんなもんだよ」と私を納得させていただけませんか(;^_^A?

  • もう彼の気持ちは離れてしまっているのですか?

    彼とは遠距離恋愛で 一年以上になります。 今年の2月から また彼の転勤で離れてしまい、2月に逢ったけど、転勤先での仕事がかなり忙しい事と、 来月に試験を受けるという事で ここ3ヶ月逢っていません。でも「なかなか逢えないけどこれからもよろしく」なんて言ってくれていたんです。 でも先日、ある事がきっかけで なんだか彼が冷たくなってしまいました。私もカメラ付き携帯を購入したので、「以前2人で撮った写真を送ってくれるかな?」と。そしたら彼から「この前、すべての写真を消してしまったのでないんだ・・ごめんね。」と返事が来たんです。 その時私はショックが大きすぎて、彼に「他の写真と一緒に私たちの写真も消えてしまったんだね・大切に思っていたのは私だけだったのかな・・」とメールしてしまいました。 そしたら彼からは「すいません・・」と、返信が来ました。その後、「私も言い過ぎてしまってゴメンネ」とメールしたのですが返事がなくて・。 数日後、彼に電話して「メールしても返事がないからどうしたのかな?と思って」みたいな事を話したんです。そしたら彼は「あの時残業で疲れて帰ってきて、ああいうメールもらって正直返事出す気になれなかった」って言われました。 数日後電話をしても怒っている感じで。後日「この前はゴメンネ」ってメールしたら、「この前は僕の方こそすいませんでした」って返事が返って来たけど・・。たぶん今の彼は、仕事のこと、試験のことで頭がいっぱいなのに、私がメールが来ないことや、写真を消したことで彼の気持ちを疑うみたいな 事を言ってしまったことに対して たぶん彼は「疲れるナ」と思ってしまっているんですよね。 彼の心は もう私から離れてしまっているんでしょうか・? 彼からは一ヶ月くらい電話がありません・・忙しいだけなのでしょうか。皆さんのアドバイスお願いします。

  • 待っててという彼の気持ち

    彼氏が悩んでるのか仕事が忙しいのかよく解りませんが、いま連絡がしにくくなってます。 時間が不安定な仕事をしているため、電話はつながりません。着信履歴をみてるだろうけど、折り返しはあ りません。ですがメールで『なかなか連絡出来ず、ごめん』とか『ごめん、待ってて!』とかの返事は来るんです。彼はバツイチで成人している子供がいます。 普段から悩み事はあまり話さない人です。 解決するまで連絡をとらないつもりなのかな?とも思っています。もしかしたら、私との関係をこれからどうするか考えたいから距離を置いてるのか?とも思いました。 いずれにしても、待っててほしいみたいなので私もあえて追求せず、そっとしておこうと思っています。 さすがに2週間にもなるので、ちょっと心配だなって事をメールしたら、その時も『ごめん、待ってて!』だったんです。 かなり連絡はとりにくくなったけど、私からメールもしないで黙っているときは、彼の方から『今から仕事に行ってくる』とか『がんばれ!』とかのメールはくるんです。 別れを考えてるのならそんなメール来ないと思うんですよね。 私に言わないんじゃなくて、私に言えない悩みなんでしょうね。解決する前に私と電話したら、きっと私にどうしたのか聞かれると思って出ないんだろうと思ってます。 『待ってて』と何度も言われたので待っててみようとほ思ってますが、男の人って、悩みを解決するまで連絡をしないとか思うんですか? よく、彼は『心配させたくない』という人です。 信じて待ってればいいですよね?