• ベストアンサー

気持ちがわからない…

 付き合ってだかなんだかわからない状態の?彼がいるのですが、私の事を本当に好きかどうかが正直わからないのです。と、いうのも気が向いた時にしかメールを送ってこない、し、返事をあまりくれない、好きとも言ってくれない、で、耐え切れなくて「別れよう!」と、言うと、え?なんで?と来た…この人はこういった性格の人なんでしょうか?こんな人は初めてだし、私が年上、ってのもあるのでどのように自分の気持ちを持っていけばよいか見当がつきません…どなたかアドバイスお願いします。

noname#37051
noname#37051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういう人、いますよ。悪く言えば、‘まめ’じゃないというか・・・ あまり、気持ちを表現しようとしないとか。 でも、気持ち的には、純粋に好きだったりするんですよ。。 自分の時間は、それはそれで、きちんと持ちたい!という人もいますし。 感覚の違いなんでしょうね! まっ、一概には言えませんが、そういう人も中には、いるっていうこと を経験上、お伝えしたくて。 彼が本当にその部類の人なのかどうかは、正直、分かりませんけどね・・(^^;; 現在の状態がもどかしいなら、勇気を持って思いきって、彼の本音を 聞いてみたらどうでしょう?

noname#37051
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。はあ~なるほど…よくわかりました。  本当は私も相手の気持ちを思いきって聞いてみたいんですけど、いちいちうるさい女!とか思われたくなくて…何せ9歳年上なもんで…こっちが大人にならなきゃ!とか、どうしても考えてしまうんですよね~向こうは年の事あまり気にしてる様子もないんですけどね…

その他の回答 (5)

  • sweet-pea
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.6

何だか?年前の自分と全く同じ疑問で・・・。こういう人の気持ち、私も知りたいです。?年たった今でも疑問です。年上とかって関係ないような気がします。連絡はほとんど私から、バイトで忙しいというのは分かるんだけど。何となく定期的には会うけど、ラブラブって感じじゃない・・・照れ屋だからあっさりしてるというワケでもない・・・。ウザイと思われたくなくて遠回しにどう思ってるのか聞いても、「嫌いだったら会ったりしないじゃん」・・嫌われてないとは思うけど好かれてるって実感が持てない・・・他に好きな娘が出来たわけではないというのは分かる・・・で、耐えきれなくて「別れよう」と言ったら「え?なんで?」・・・私が何を求めているのか(自分でもどうしてもらいたいのかだんだん分からなくなってきて)彼の方も分からないので「お前が別れたいというなら・・・」って感じで(なんで別れなきゃいけないんだ?)と戸惑った様子を見せながらも別れる事に・・・。かなり動揺してました。私たちはいったい何だったんだ!?と本当に今でも疑問です。今思うと間違いなく私のことを好きでいてくれたというのは思うのですが、どうやってつき合えば良かったのかその時も今も分かりません。あの時、私から別れようと言わなければそのまま続いていたのかと何度も思いましたが、あの何とも理解しがたい状況を続けるのは私にはやはり無理だったと思うといずれは別れる運命だったのかも?と最近は思います。別れを切り出したのは私からだったけれど、あれは本当は私がフラれたんだと思います。 恋愛に関するフィーリングが合わなかったと言ってしまえばそれまでなんだけど、そういう問題だったのか・・・?彼のペースに合わせて自分もクールにあっさりとつき合えればもっと長続きしたのでは?と思うけどそれも私には無理だったんだろうなぁと。アドバイスじゃなくて(じゃぁこんなトコに書き込んじゃイケマセンが)そういうタイプの人の気持ち、どうやってつき合えばいいのか、私も知りたいです!(すみません、アドバイスじゃなくて。) 経験から、私の場合はベタベタと甘えたり、結婚を意識させるような事を言ったりすると彼はひいているような気がしましたが・・・。

noname#37051
質問者

お礼

ご自分の経験を素直にお話していただいてありがとうございます。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

年のことを気にするな、って言っても無理なんでしょうが、気にしないほうがいいと思います。 僕も、年上の彼女と付き合っていますが、やっぱ気にしてるみたいですね。彼女は。(僕はしてないけど) なので、彼の前でも無理して大人ぶらなくても良いと思います。もっと甘えても良いんじゃないかな? その方が、tamanakanoさんも楽だと思うし、彼も嬉しいと思うんですが。(自分の経験上から) なので、甘えた感じで何気なく「私のこと好き?」て、軽く聞いてみたら良いと思います。

noname#37051
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。確かに年の事を言うときょとんとした顔するんですよね…私も元々素直に好きって言える様になるまで時間がかかる方なんで、ま、気長に頑張ってみます。

  • yuta-npo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

会いたいって素直に言えばいいのに~といってくれているのなら言っていいのでは?? 私も昔、あまり気持ちを言ってくれない人と付き合っていました。 理解しなければと言うのを我慢していましたが、日を追うごとに辛くなってしまい、別れてしまいました。 tamanakanoとその彼がどのくらいの付き合いなのかは分かりませんが、お互いいろいろ言い合っていかないと本当の恋人同士にはなれないと思いますよ。 彼とこれからもずっと一緒にいたいと思うのなら、頑張ってください!!

noname#37051
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気長に頑張ります…

noname#4187
noname#4187
回答No.3

はじめまして、こんばんわ。 私も、彼のようなタイプの方、多いと思います!やっぱり。 言葉で示してくれるわけでもなく、彼より年上でいらっしゃるということで 彼の気持ちが余計見えづらいのでしょうね。でも、いくつ年離れてても 女心には変わりはないはず!現に、こちらにご質問されて、回答を寄せる方たちは皆さん間違いなくさまざまな年齢です。でも気持ちって伝わるし、質問した時点で相手の年齢までそれほど気にされてたでしょうか? ということで、ひとつ、ここは大人ってことにこだわりすぎず、 彼だけを見つめて、彼の前では甘えたり、素直になっちゃってもいいんじゃないでしょうか? つまりそれって、自分の不安な気持ちとかを素直にぶつけてみる、ってことです! おそらく、彼はあなたといて居心地がいいんじゃないでしょうか? お互い恋愛の緊張感が無い…というか。そんなに好き好き言わなくても なんだか気持ちが楽でいられる…というような。ある種、彼がお姉さん的なあなたに甘えているのかもしれませんよね。 だからちょっとあなたの気持ちに鈍感になっているのかもしれないし…。 そのせいでちょっと辛い…って正直に言う分にはきっとうるさがられること 無いと思いますよ。穏やかに言えばきっと伝わりますよ。 頑張ってください!!

noname#37051
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ふあ~確かによくおまえは素直じゃないよな~と言われます…だって素直を受け止めてくれる人じゃないじゃん!と心の中で叫んでるんですけど…最近ちょっとずつ気持ちをぶつけてみてます…うぐぐぐ…頑張ります。

  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

こんにちわ!レオです。 彼は恥ずかしがり屋なのではないでしょうか? あなたが年上だということも関係してると思います。 あなたが急に「別れよう!」と冷たくすると、「え?なんで?」と心配してるじゃないですか! 今の状況が不安定であれば彼に直接、「私のことどう思ってるの?」って 聞いてみた方がいいと思います。 好きなら彼の本当の気持ちわかるはずです。 頑張って!

noname#37051
質問者

お礼

 お返事ありがとう。少し元気が出てきました(^^)  正直なとこ聞きたいんですけどね~なんか聞けるような雰囲気の人じゃないんですよ~うるさい女!とか言われそうで…その割に会いたいって素直に言えばいいのに~とか(自分からは絶対言わない)言うんですけど…

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは・・・?

    私は今、高校生なんですが中学の時からとても仲の良い異性の友達がいました。しかし、私は中学3年で拒食症になり、中学を卒業してからは過食症になりました。精神状態が普通ではなくなり、彼とも会う事が少なくなりました。ある日、遊ぶ約束をしたのですがその日鬱状態だった私は彼にもう会わないほうがいいという感じのメールを送ってしまいました。彼は考え直して欲しいと言い、ずっと考え私にとって彼の存在は本当に大切だと気づきました。彼以外には友達はいないし、本当の自分を出せる相手も彼だけです。考えをまとめ、彼に前みたいな関係に戻りたいとメールしました。彼は、気にせんでいいからまた遊ぼうと言ってくれました。しかし、それからメールしてもなかなか返事がなく勇気を出して会いに行っていい?と聞くと、今家が遊べる状態じゃないと断られました。それからメールを送っても返事はなく、どうしようもない気持ちになり気持ちを抑えられなくなり彼に手紙を書きました。自分の気持ちをすべて書き、最後でもいいから返事は返して欲しいと書きました。しかし、まだ返事はありません。もう一ヶ月が経ちました。自分のしたことが彼にどれだけのダメージを与えたか考えると当たり前のことかもしれません。でも、今はなんの偽りもなく彼のそばにいたいという気持ちでいっぱいです。返事が返ってこないということは彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 

  • 彼女の気持ちが重く感じる、でも好きなので応えたいのですが・・・

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 ここ数日、僕を想ってくれる彼女の気持ちが重く感じてしまい、 どうして良いか分からず悩んでいます。 彼女は以前の恋愛で「重い」と言われた事があった様で、とにかく僕の気持にものすごく気を遣います。 「メールがプレッシャーになって嫌われたくない」 「あんまり好き好きって言わない方が良かったらちゃんと言って」etc 常に、僕の気持ちを察していてくれてはいます。 僕の気持は出逢った当初の盲目な気持から、今は穏やかな気持で、 心から彼女が好きだし、本当に大事にしたいと思っています。 彼女が事情があり仕事を辞めてから昼夜問わず携帯メールを送ってきて、 全ては僕への気遣い「ご飯ちゃんと食べた?」「具合どう?」くり返しetc とても温かい内容ばかりなのですが、僕は仕事が忙しくてなかなか返せません。 僕がメールするといつでも速攻返事がきて、なかなかやり取りが終わりません。 昨日、彼女に対して「仕事が忙しいから直ぐ返事は出来ないよ」 「メールは元々マメじゃないから期待しないで欲しい」と伝えました。 彼女は「私のメールは気にしないで。返事してくれなくっても読んでくれれば良いの」 と言います。 彼女は全て僕中心に考え何でも僕に合わせようとするとても優しい子です。 拒絶される事をとても怖がっていて相手の顔色を伺う面があって、 そんな彼女を見てるとこのまま都合の良い人にさせてしまう気がして苦しいです。 心もとても純粋で曇りがない人なので、そんな彼女に対して、 「重い」と感じてしまっている自分がとても嫌です。 彼女への想いは本当なのに、何故「重い」と感じてしまうのか・・・ 自分の器の小ささを情けなく感じます。 なんとか彼女の想いに応えて一緒に楽しく過ごしていきたいのです。 こんな情けないヤツですがアドバイス宜しくお願いします。

  • 連絡が来なくなった人へメールでの気持ちの伝え方

    20代 女性です。 春から何度か電話やメールをしていますが、気になる彼から返事が来なくなりました。 でも、あの時会って伝えられなかった思いを、メールで告白したいと思っています。 返事が来なければ本当にあきらめなきゃいけないんだな、と思うと、 好き、ていう気持ちだけじゃなくて、いろいろ書きたくなってしまうのですが、 メールで思いを伝えることって、とても難しいですね。 今彼女がいるのかもわかりません。 すごく盛り上がっている時期なら、私の言葉は届かないでしょうか。 気持ちが伝わるメールの告白の仕方、アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は高校時代の後輩で、去年の夏に10年ぶりに連絡をとるようになりました。 お互い相手がおらず、好意を持ってくれているのが分かりました。 お正月に帰省した時に会おうと話をしていたのですが、それから連絡をとらなくなり、 きっといい人ができたんだろうなとあきらめていた時、私も飲み会でいい人に出会いました。 しかし、お正月に、彼がご飯に誘ってくれました。 会いたい気持ちが強くて、2人でご飯に行きました。 その時に、隠しておくのはずるいと思い、飲み会でいい人に出会ったことを正直に伝えました。 彼はとても親身に話を聞いてくれました。 その日は本当に楽しかったです。 彼が気になるという自分の気持ちに気付きながらも、付き合っている人から離れることができず、 でも、理由を見つけては月に何度かメールのやり取りをしていました。 4月頭、「変わりない?」という彼からのメールに、「変わらず元気だよ」とぼかして返事をしてから、電話やメールに対し、彼から返事が来なくなりました。 本当は、彼のことが忘れられず、このままじゃいけないと思い、付き合っている人と別れてからきちんと気持ちを伝えるつもりでした。これからも電話できるし、また会える、と安心していたからです。 でも、気持ちを伝える準備ができた今では、会いたくても会えない状態です。 中途半端な状態であっても、気になっていることや、別れるまで待ってて、とか、自分の気持ちをきちんと表現したらよかった、ととても後悔しています。 自己満足になってしまいますが、気持ちを伝えることで少しでも考えてもらえたら、と望みをかけて… よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが知りたい。

    付き合って9ヶ月の彼女がいます。 自分は現在転職中で中々決まらない状態です。 そんな状態なので彼女とメールしてる時に心配掛けてゴメンねって送りました。 返事が来て、私は結構適当だから気にしなくて良いよ。 自分の事だけ考えれば良いよ って内容でした。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 相手の気持ち

    テニスでほんと久々に良いなあと想える人に出会いました。関連会社の子なので会社のアドレスを知っていたので、メールのやり取りをするようになりました。偶々、夜勤があった時「暇だから携帯メールでもして」とアドレスを教えたら、メールが送られてきて携帯メールもするようになりました。(こっちから出せば返事がくる状態ですけど。。) 1回、10人ぐらいで飲みに行った時に彼女がフリーで真剣にカレを探していることを知りました。 日に日に彼女への想いが増してきて何とかしたいと思っているのですが、いざとなると自分の気持ちをストレートに出せず臆病になってしまいます。 メールでお誘いメールを出すものの、「また、飲みに行きましょうね」と流す程度なので反応がなく、少し前に1度「xx日空いてないですか?、紅葉でも見に行かないですか?」って誘いましたが、その日は予定があるのでと断られました。思い切って「飲みに行きませんか?」とメールしましたが、返事がなくて悩んでます。誘いのメールには反応が鈍く、やっぱり全然その気はない状態なのでしょうか? この後、どうしたらよいのか? 彼女のことをもっと知りたいし、自分のことも知って欲しいので自分の気持ちを素直に伝えた方が良いものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • さしつこいけどはっきりさせたいこの気持ち

    好きな彼がいます。彼と知り合った後どちらからともなく連絡を取り合い、一度だけ会う約束をして会いました。会った後辺りから彼からの連絡が減り、私からメールすれば返事は返ってくるけどの途中でやりとりが終わってしまったり、次に会う約束をしても何かと理由をつけ会ってもらえないので彼と一度会った時から彼を好きになったと気持ちを伝えましたが、彼には気になる存在の人がいると言われました。未練たらしくするのもイヤだったけど、潔く忘れると言っても連絡の取り合いはできると思い好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。でもなかなか忘れる事が出来ず、何か理由を付けて彼にメールをしています。彼は何を思いながら返事をくれているのか気持ちが分かりませんが、最近はメールしても返事すら返ってこない状態です。私の気持ちは未練たらたらでメールの返事が返ってこないと不安でまだ彼の事忘れる事が出来ません。彼にしつこいようですがメールとか迷惑ならはっきり言ってもらいたい、まだ未練があると伝えましたが返事はありません。忘れる事ができないので彼が私の事何とも思っていないなら忘れられるように努力しますがもう彼は私に対してうざい存在なのでしょうか?

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。

  • 気持ちをもてあそばれてるのでしょうか?

    以前にも下記のような内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2664604.html 1年位片思いをしている男性がいて、私は35歳、彼はひとまわり以上年上でバツイチです。 話しかけたりメールをするのは、必ず私のほうからで、彼からというのは一度もありません。 それでも、返事は必ずくれるようになりました。(以前は無視されたりもたびたびあったのですが) 告白をしても、受け止めてもくれず、拒否もしないけれど、どうしてもあきらめられないんです。 この中途半端な状態に我慢できなくなり、メールでですが、また気持ちをぶつけてしまいました。 「はい」も「いいえ」も言ってくれないからどうしたらいいのかわからないし、気持ちのやり場がなくてつらいと。 後から、そんなメールを出したことにまた後悔してしまい、 「困らせるようなことを言ってしまいごめんなさい。忘れてください」と言いました。(メールで) 返事が来て、「忘れる必要ないんじゃない?」みたい事が書いてありました。これはどういう意味なんでしょうか。 私は気持ちをもてあそばれているのでしょうか。 自分のことを客観的に見れずに、彼の遠まわしな拒否に気づかないだけなんでしょうか? 1年間以上も、こんな状態でいることに疲れてしまいました。 心の準備はできているので、どんな辛口なことでもいいので、 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 自分の気持ちに気が付いた時は全てが終わっていました。(長文)

    私にはすごく信頼できる男友達がいます。部署は違いますが私より2歳年上の職場の人です。どうやらその人の事が異性として好きだったみたいです。今さら気が付きました。もちろん今までに少しも意識しなかったと言えば嘘になります。けどその人には家庭があります。だから最初からそういう対象ではなかったですし、友達として好きなんだと思っていました。 その人とは話が尽きず、何でも話せていました。趣味も一緒で本当に性格が合ったんです。メールも毎日のようにしていた時期もありました。内容はくだらない冗談です。仕事で悩んでいる私に的確にアドバイスをくれたりもしました。尊敬できる部分もたくさんありました。もしその人が結婚していなかったらどうなっていただろうと思った事もありますが、最高の男友達ができたと思っていました。 けれど、その頃から私は好きだったんでしょうね。メールで、無意識に気持ちを出しすぎてしまったんです。今のは重かったかもしれないと反省しました。返事はなく、私も変に意識し始めました。なんとなくぎこちなくなって。嫌われたと思っていましたが、その後に普通にメールはくるし、話すときも普通でした。だたひたすら私が意識していました。好きなのかな?と一瞬思いましたが、その人が結婚していたため、それ以上はなにも思いませんでした。それは今もです。 気持ちを伝える気もないです。強く会いたいとも思わない。好きだったんだと気が付いた時には自分の中で整理がついていました。 今はただ、仲の良い友達でいたいです。でも、終わったとはいえ自分の気持ちに気が付いてしまった私は少し意識してしまいます。それが辛くて。相手にも伝わる気がして。新しい恋をするしかないんだろうなと思っていますが、その人以上に合う人とめぐり合えるか不安です。私には恋愛経験がないため、余計に。こんな私にもまた、いつかそう思える人と出会えるでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。