• ベストアンサー

気持ちがわからない…

付き合ってだかなんだかわからない状態の?彼がいるのですが、私の事を本当に好きかどうかが正直わからないのです。と、いうのも気が向いた時にしかメールを送ってこない、し、返事をあまりくれない、好きとも言ってくれない、で、耐え切れなくて「別れよう!」と、言うと、え?なんで?と来た…この人はこういった性格の人なんでしょうか?こんな人は初めてだし、私が年上、ってのもあるのでどのように自分の気持ちを持っていけばよいか見当がつきません…どなたかアドバイスお願いします。

noname#37051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう人、いますよ。悪く言えば、‘まめ’じゃないというか・・・ あまり、気持ちを表現しようとしないとか。 でも、気持ち的には、純粋に好きだったりするんですよ。。 自分の時間は、それはそれで、きちんと持ちたい!という人もいますし。 感覚の違いなんでしょうね! まっ、一概には言えませんが、そういう人も中には、いるっていうこと を経験上、お伝えしたくて。 彼が本当にその部類の人なのかどうかは、正直、分かりませんけどね・・(^^;; 現在の状態がもどかしいなら、勇気を持って思いきって、彼の本音を 聞いてみたらどうでしょう?

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。はあ~なるほど…よくわかりました。  本当は私も相手の気持ちを思いきって聞いてみたいんですけど、いちいちうるさい女!とか思われたくなくて…何せ9歳年上なもんで…こっちが大人にならなきゃ!とか、どうしても考えてしまうんですよね~向こうは年の事あまり気にしてる様子もないんですけどね…

その他の回答 (5)

• sweet-pea
回答No.6

何だか?年前の自分と全く同じ疑問で・・・。こういう人の気持ち、私も知りたいです。?年たった今でも疑問です。年上とかって関係ないような気がします。連絡はほとんど私から、バイトで忙しいというのは分かるんだけど。何となく定期的には会うけど、ラブラブって感じじゃない・・・照れ屋だからあっさりしてるというワケでもない・・・。ウザイと思われたくなくて遠回しにどう思ってるのか聞いても、「嫌いだったら会ったりしないじゃん」・・嫌われてないとは思うけど好かれてるって実感が持てない・・・他に好きな娘が出来たわけではないというのは分かる・・・で、耐えきれなくて「別れよう」と言ったら「え?なんで?」・・・私が何を求めているのか(自分でもどうしてもらいたいのかだんだん分からなくなってきて)彼の方も分からないので「お前が別れたいというなら・・・」って感じで(なんで別れなきゃいけないんだ?)と戸惑った様子を見せながらも別れる事に・・・。かなり動揺してました。私たちはいったい何だったんだ!?と本当に今でも疑問です。今思うと間違いなく私のことを好きでいてくれたというのは思うのですが、どうやってつき合えば良かったのかその時も今も分かりません。あの時、私から別れようと言わなければそのまま続いていたのかと何度も思いましたが、あの何とも理解しがたい状況を続けるのは私にはやはり無理だったと思うといずれは別れる運命だったのかも?と最近は思います。別れを切り出したのは私からだったけれど、あれは本当は私がフラれたんだと思います。 恋愛に関するフィーリングが合わなかったと言ってしまえばそれまでなんだけど、そういう問題だったのか・・・?彼のペースに合わせて自分もクールにあっさりとつき合えればもっと長続きしたのでは?と思うけどそれも私には無理だったんだろうなぁと。アドバイスじゃなくて(じゃぁこんなトコに書き込んじゃイケマセンが)そういうタイプの人の気持ち、どうやってつき合えばいいのか、私も知りたいです!(すみません、アドバイスじゃなくて。) 経験から、私の場合はベタベタと甘えたり、結婚を意識させるような事を言ったりすると彼はひいているような気がしましたが・・・。

質問者

お礼

ご自分の経験を素直にお話していただいてありがとうございます。

• daina_man
回答No.5

年のことを気にするな、って言っても無理なんでしょうが、気にしないほうがいいと思います。 僕も、年上の彼女と付き合っていますが、やっぱ気にしてるみたいですね。彼女は。(僕はしてないけど) なので、彼の前でも無理して大人ぶらなくても良いと思います。もっと甘えても良いんじゃないかな? その方が、tamanakanoさんも楽だと思うし、彼も嬉しいと思うんですが。(自分の経験上から) なので、甘えた感じで何気なく「私のこと好き?」て、軽く聞いてみたら良いと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。確かに年の事を言うときょとんとした顔するんですよね…私も元々素直に好きって言える様になるまで時間がかかる方なんで、ま、気長に頑張ってみます。

• yuta-npo
回答No.4

会いたいって素直に言えばいいのに~といってくれているのなら言っていいのでは?? 私も昔、あまり気持ちを言ってくれない人と付き合っていました。 理解しなければと言うのを我慢していましたが、日を追うごとに辛くなってしまい、別れてしまいました。 tamanakanoとその彼がどのくらいの付き合いなのかは分かりませんが、お互いいろいろ言い合っていかないと本当の恋人同士にはなれないと思いますよ。 彼とこれからもずっと一緒にいたいと思うのなら、頑張ってください!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気長に頑張ります…

noname#4187
noname#4187
回答No.3

はじめまして、こんばんわ。 私も、彼のようなタイプの方、多いと思います!やっぱり。 言葉で示してくれるわけでもなく、彼より年上でいらっしゃるということで 彼の気持ちが余計見えづらいのでしょうね。でも、いくつ年離れてても 女心には変わりはないはず!現に、こちらにご質問されて、回答を寄せる方たちは皆さん間違いなくさまざまな年齢です。でも気持ちって伝わるし、質問した時点で相手の年齢までそれほど気にされてたでしょうか? ということで、ひとつ、ここは大人ってことにこだわりすぎず、 彼だけを見つめて、彼の前では甘えたり、素直になっちゃってもいいんじゃないでしょうか? つまりそれって、自分の不安な気持ちとかを素直にぶつけてみる、ってことです! おそらく、彼はあなたといて居心地がいいんじゃないでしょうか? お互い恋愛の緊張感が無い…というか。そんなに好き好き言わなくても なんだか気持ちが楽でいられる…というような。ある種、彼がお姉さん的なあなたに甘えているのかもしれませんよね。 だからちょっとあなたの気持ちに鈍感になっているのかもしれないし…。 そのせいでちょっと辛い…って正直に言う分にはきっとうるさがられること 無いと思いますよ。穏やかに言えばきっと伝わりますよ。 頑張ってください!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ふあ~確かによくおまえは素直じゃないよな~と言われます…だって素直を受け止めてくれる人じゃないじゃん!と心の中で叫んでるんですけど…最近ちょっとずつ気持ちをぶつけてみてます…うぐぐぐ…頑張ります。

• thereo
回答No.1

こんにちわ!レオです。 彼は恥ずかしがり屋なのではないでしょうか? あなたが年上だということも関係してると思います。 あなたが急に「別れよう!」と冷たくすると、「え?なんで?」と心配してるじゃないですか! 今の状況が不安定であれば彼に直接、「私のことどう思ってるの?」って 聞いてみた方がいいと思います。 好きなら彼の本当の気持ちわかるはずです。 頑張って!

質問者

お礼

お返事ありがとう。少し元気が出てきました(^^)  正直なとこ聞きたいんですけどね~なんか聞けるような雰囲気の人じゃないんですよ~うるさい女!とか言われそうで…その割に会いたいって素直に言えばいいのに~とか(自分からは絶対言わない)言うんですけど…