• 締切済み

自分の気持ちに気が付いた時は全てが終わっていました。(長文)

私にはすごく信頼できる男友達がいます。部署は違いますが私より2歳年上の職場の人です。どうやらその人の事が異性として好きだったみたいです。今さら気が付きました。もちろん今までに少しも意識しなかったと言えば嘘になります。けどその人には家庭があります。だから最初からそういう対象ではなかったですし、友達として好きなんだと思っていました。 その人とは話が尽きず、何でも話せていました。趣味も一緒で本当に性格が合ったんです。メールも毎日のようにしていた時期もありました。内容はくだらない冗談です。仕事で悩んでいる私に的確にアドバイスをくれたりもしました。尊敬できる部分もたくさんありました。もしその人が結婚していなかったらどうなっていただろうと思った事もありますが、最高の男友達ができたと思っていました。 けれど、その頃から私は好きだったんでしょうね。メールで、無意識に気持ちを出しすぎてしまったんです。今のは重かったかもしれないと反省しました。返事はなく、私も変に意識し始めました。なんとなくぎこちなくなって。嫌われたと思っていましたが、その後に普通にメールはくるし、話すときも普通でした。だたひたすら私が意識していました。好きなのかな?と一瞬思いましたが、その人が結婚していたため、それ以上はなにも思いませんでした。それは今もです。 気持ちを伝える気もないです。強く会いたいとも思わない。好きだったんだと気が付いた時には自分の中で整理がついていました。 今はただ、仲の良い友達でいたいです。でも、終わったとはいえ自分の気持ちに気が付いてしまった私は少し意識してしまいます。それが辛くて。相手にも伝わる気がして。新しい恋をするしかないんだろうなと思っていますが、その人以上に合う人とめぐり合えるか不安です。私には恋愛経験がないため、余計に。こんな私にもまた、いつかそう思える人と出会えるでしょうか?

noname#73064

みんなの回答

回答No.6

hanakoです 私は30代半ばです。 まだまだ、ありますよ。30代前の、28、29あたりなんかは、とっても色気が増すころです。  そして、30代になると、今までしてきた仕事のおかげで内面的にも魅力を増し、お金もでき、自分を磨く資金が多くなり、もっともっと、よくなります。  だから、いろんな人が寄ってきますよ。  その中で いい人をみつければいいのです。  そういう機会には いっぱい出かけてください。

質問者

お礼

hanakoさん、ありがとうございます。まだまだ出会いはあるとのこと、ちょっと期待してしましました^^ 内面を磨くこともこれから大切ですよね。今回のことで、少し磨きがかかるといいのですが!久しぶりに切なくて切なくて、泣けてきました。でもすごく良い思い出になりそうです。次に活かせそうです^^

• donna13
回答No.5

いい人と出会えたじゃないですか 一度返事が途切れた時に、相手の方も質問者さんの気持ちに気付いて悩んだんでしょうね でも相手の方は質問者さんと先に進まないという揺るぎない自信があったからこそ、気が付かなかったふりをして元にもどったのでしょう 素敵なお友達のいる質問者さんですから、きっと素敵な方なんですよ ご自分に自信を持って焦らずにいれば、心が引かれ合う方と巡り会えると思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。素敵だなんて褒められると照れてしまいます^^;けれど、本当にいい人と出会えました。そう思える自分は幸せだと思います。その人は家族を大切に想っている方ですし、そういう部分にもひかれたのかもしれません。私の気持ちに気が付かなかったフリをもし彼がしてくれていたならば、泣けてくるほど嬉しいです。新しい恋をしようと思えます。未来は明るいと信じて毎日を過ごします^^

回答No.4

異性の友人はなかなか出来にくいのですが、大きな問題もなく、楽しくお話も出来、何よりご自身が良い出会いであり、尊敬できるという所に感心します。 教えてもらえることも沢山有ったでしょう。 好きな気持ちはいつまでも心の中にそっとしまってきましょう。 これから先、辛い時や苦しい時のお守りに。。。 又、彼以上に尊敬できて、お話が楽しく出来る人と出会うための通過点として捉え、良い出会いをして下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。その人から教えてもらえる事、たくさんありました。本当に。だからこそこれからもずっと友達でいたいという思いがあります。 >好きな気持ちはいつまでも心の中にそっとしまってきましょう。 これから先、辛い時や苦しい時のお守りに。。。 そうしたいと思います。墓場まで持っていきます^^ そう言えばこんな風に思っていた時期もあったんだなぁと、懐かしく思い出せる日が来ることを願うばかりです。その人に出会えたおかげで、人に大切にされる喜びを知り、人を大切に想う喜びを知りました。次に出会える誰かにも、この喜びを私から伝えたいです。ありがとうございました。

回答No.3

いい男友達で終わってよかったですね。そういう人は、これからも いっぱいできますよ。  それから、彼氏としての男の人も です。 気が合う、尊敬できるひとがいた。でも、結婚していたっていうのは、もともと縁がなかったんです。  あなたにも縁があるひとは 必ずいます。 だから、いい人かな?と思ったりするときは、しり込みせず、仲を深めていけばいいと思います。これから、もっといろんな人とめぐり合うと思います。そのとき、欲をだして、その人をよくみてみましょう・・・・。  まだまだ、いい人とめぐりあえます  そして、縁のある人とも めぐりあえます

質問者

お礼

私は26歳なんですけど、まだ出会えますかね^^;こんな弱気になっていてはいけませんが・・・。でももう出会いなんてないと思いながら毎日を送るより、いつか良い出会いがあると信じて毎日を送った方がいいですもんね^^ >気が合う、尊敬できるひとがいた。でも、結婚していたっていうのは、もともと縁がなかったんです 私も同感です。まだ気持ちに気が付いてなかった時に、少しだけ意識したときに自分にこう言い聞かせていました。もし、万が一、その人と私が付き合うことになっていたとしても、うまくはいかなかったんだと思います。それが縁ですよね。どうか良い縁のある人と巡りあいますように・・・・ありがとうございました^^

• nicechan
回答No.2

信頼できる男性と出会えてよかったですね。 相手に彼女がいようが、奥さんがいようが・・・仲良くできる人と出会えたことを喜びましょう。 恋愛に結びつかなくても、いい出会いもあります。 その人との出会いを最初の出会いだと思って、また新しい出会いに進んでください♪ 出会いがないときはほんとないし、焦って見つける必要もないです。 bricolageさんらしく、自然体で日々を過ごしていってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。貴方様の言うとおり、その人と出会えた事は本当に良かったと心から思えます。人として大切な事を、たくさん教わりました。そしてこれからも教わっていきたい。そんな風に思える人と出会えた自分を幸せに思いますし、仲良くできた自分が嬉しいです。その人と会えて成長できたとも思います。きっと本当に出会う誰かのために、必要な時間だったのかもしれないですね。ありがとうございます^^

回答No.1

辛い恋が人を育て女を磨きます、 きっと新しい恋に出会えますよ、 そして、そんなあなたのことを、少し眩しそうに、少し淋しそうに見ている例の彼がいるでしょう・・・

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。適した言葉ではないかもしれませんが・・・・貴方様のご回答内容にやられました・・・止まった涙がまた流出です。こうなったら泣いて泣いて泣きまくります!!!!