• 締切済み

自分の気持ちに気が付いた時は全てが終わっていました。(長文)

私にはすごく信頼できる男友達がいます。部署は違いますが私より2歳年上の職場の人です。どうやらその人の事が異性として好きだったみたいです。今さら気が付きました。もちろん今までに少しも意識しなかったと言えば嘘になります。けどその人には家庭があります。だから最初からそういう対象ではなかったですし、友達として好きなんだと思っていました。 その人とは話が尽きず、何でも話せていました。趣味も一緒で本当に性格が合ったんです。メールも毎日のようにしていた時期もありました。内容はくだらない冗談です。仕事で悩んでいる私に的確にアドバイスをくれたりもしました。尊敬できる部分もたくさんありました。もしその人が結婚していなかったらどうなっていただろうと思った事もありますが、最高の男友達ができたと思っていました。 けれど、その頃から私は好きだったんでしょうね。メールで、無意識に気持ちを出しすぎてしまったんです。今のは重かったかもしれないと反省しました。返事はなく、私も変に意識し始めました。なんとなくぎこちなくなって。嫌われたと思っていましたが、その後に普通にメールはくるし、話すときも普通でした。だたひたすら私が意識していました。好きなのかな?と一瞬思いましたが、その人が結婚していたため、それ以上はなにも思いませんでした。それは今もです。 気持ちを伝える気もないです。強く会いたいとも思わない。好きだったんだと気が付いた時には自分の中で整理がついていました。 今はただ、仲の良い友達でいたいです。でも、終わったとはいえ自分の気持ちに気が付いてしまった私は少し意識してしまいます。それが辛くて。相手にも伝わる気がして。新しい恋をするしかないんだろうなと思っていますが、その人以上に合う人とめぐり合えるか不安です。私には恋愛経験がないため、余計に。こんな私にもまた、いつかそう思える人と出会えるでしょうか?

noname#73064
noname#73064

みんなの回答

回答No.6

hanakoです 私は30代半ばです。 まだまだ、ありますよ。30代前の、28、29あたりなんかは、とっても色気が増すころです。  そして、30代になると、今までしてきた仕事のおかげで内面的にも魅力を増し、お金もでき、自分を磨く資金が多くなり、もっともっと、よくなります。  だから、いろんな人が寄ってきますよ。  その中で いい人をみつければいいのです。  そういう機会には いっぱい出かけてください。

noname#73064
質問者

お礼

hanakoさん、ありがとうございます。まだまだ出会いはあるとのこと、ちょっと期待してしましました^^ 内面を磨くこともこれから大切ですよね。今回のことで、少し磨きがかかるといいのですが!久しぶりに切なくて切なくて、泣けてきました。でもすごく良い思い出になりそうです。次に活かせそうです^^

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

いい人と出会えたじゃないですか 一度返事が途切れた時に、相手の方も質問者さんの気持ちに気付いて悩んだんでしょうね でも相手の方は質問者さんと先に進まないという揺るぎない自信があったからこそ、気が付かなかったふりをして元にもどったのでしょう 素敵なお友達のいる質問者さんですから、きっと素敵な方なんですよ ご自分に自信を持って焦らずにいれば、心が引かれ合う方と巡り会えると思いますよ

noname#73064
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵だなんて褒められると照れてしまいます^^;けれど、本当にいい人と出会えました。そう思える自分は幸せだと思います。その人は家族を大切に想っている方ですし、そういう部分にもひかれたのかもしれません。私の気持ちに気が付かなかったフリをもし彼がしてくれていたならば、泣けてくるほど嬉しいです。新しい恋をしようと思えます。未来は明るいと信じて毎日を過ごします^^

回答No.4

異性の友人はなかなか出来にくいのですが、大きな問題もなく、楽しくお話も出来、何よりご自身が良い出会いであり、尊敬できるという所に感心します。 教えてもらえることも沢山有ったでしょう。 好きな気持ちはいつまでも心の中にそっとしまってきましょう。 これから先、辛い時や苦しい時のお守りに。。。 又、彼以上に尊敬できて、お話が楽しく出来る人と出会うための通過点として捉え、良い出会いをして下さいね。

noname#73064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その人から教えてもらえる事、たくさんありました。本当に。だからこそこれからもずっと友達でいたいという思いがあります。 >好きな気持ちはいつまでも心の中にそっとしまってきましょう。 これから先、辛い時や苦しい時のお守りに。。。 そうしたいと思います。墓場まで持っていきます^^ そう言えばこんな風に思っていた時期もあったんだなぁと、懐かしく思い出せる日が来ることを願うばかりです。その人に出会えたおかげで、人に大切にされる喜びを知り、人を大切に想う喜びを知りました。次に出会える誰かにも、この喜びを私から伝えたいです。ありがとうございました。

回答No.3

いい男友達で終わってよかったですね。そういう人は、これからも いっぱいできますよ。  それから、彼氏としての男の人も です。 気が合う、尊敬できるひとがいた。でも、結婚していたっていうのは、もともと縁がなかったんです。  あなたにも縁があるひとは 必ずいます。 だから、いい人かな?と思ったりするときは、しり込みせず、仲を深めていけばいいと思います。これから、もっといろんな人とめぐり合うと思います。そのとき、欲をだして、その人をよくみてみましょう・・・・。  まだまだ、いい人とめぐりあえます  そして、縁のある人とも めぐりあえます

noname#73064
質問者

お礼

私は26歳なんですけど、まだ出会えますかね^^;こんな弱気になっていてはいけませんが・・・。でももう出会いなんてないと思いながら毎日を送るより、いつか良い出会いがあると信じて毎日を送った方がいいですもんね^^ >気が合う、尊敬できるひとがいた。でも、結婚していたっていうのは、もともと縁がなかったんです 私も同感です。まだ気持ちに気が付いてなかった時に、少しだけ意識したときに自分にこう言い聞かせていました。もし、万が一、その人と私が付き合うことになっていたとしても、うまくはいかなかったんだと思います。それが縁ですよね。どうか良い縁のある人と巡りあいますように・・・・ありがとうございました^^

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.2

信頼できる男性と出会えてよかったですね。 相手に彼女がいようが、奥さんがいようが・・・仲良くできる人と出会えたことを喜びましょう。 恋愛に結びつかなくても、いい出会いもあります。 その人との出会いを最初の出会いだと思って、また新しい出会いに進んでください♪ 出会いがないときはほんとないし、焦って見つける必要もないです。 bricolageさんらしく、自然体で日々を過ごしていってください。

noname#73064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。貴方様の言うとおり、その人と出会えた事は本当に良かったと心から思えます。人として大切な事を、たくさん教わりました。そしてこれからも教わっていきたい。そんな風に思える人と出会えた自分を幸せに思いますし、仲良くできた自分が嬉しいです。その人と会えて成長できたとも思います。きっと本当に出会う誰かのために、必要な時間だったのかもしれないですね。ありがとうございます^^

回答No.1

辛い恋が人を育て女を磨きます、 きっと新しい恋に出会えますよ、 そして、そんなあなたのことを、少し眩しそうに、少し淋しそうに見ている例の彼がいるでしょう・・・

noname#73064
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。適した言葉ではないかもしれませんが・・・・貴方様のご回答内容にやられました・・・止まった涙がまた流出です。こうなったら泣いて泣いて泣きまくります!!!!

関連するQ&A

  • 自分の気持ち

    最近気になる人ができたんですが... 凄くフィーリングが合う人で、周りの人からも「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」と言われます。 でも、果たして自分の気持ちは彼に対して恋愛感情あるのかどうか、今更ながら「好き」ってどういうこと?とわからなくなってしまいました。 趣味も話も凄く合うし、カッコイイ(見た目に限らず)と思うし、尊敬できるし、凄く男の人に対して壁を作ってしまう私が普通に話してるんです! でも、普通に話せてる=全く意識してないのでは? と思うところもあります。 ドキドキも今のところしません。 彼の事を気になってるといえば気になってるんですが、 この気持ちが恋愛感情なのか分かりません。 最近彼氏と別れてその寂しさ故にその彼と仲良くしてるのでは無いかと自分を疑ってしまってます。 それに、今はまだ知り合ってから日も浅いので沢山メールもしてるんだろうと。 付き合い始めれば、またもと彼と同じように連絡もあまり来なくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 それに、あと一週間くらいで就職のため遠くに行ってしまいます。 なので、付き合えたとしても遠恋(飛行機を使わないといけない距離)。 そういうことを色々考えて出して素直に“好き”って気持ちに走れません。 今の状況はというと、メールは毎日してます。 電話は彼からかかってくる事がほとんど。たまにですけど... あとはたまーに会う程度。 会っても、お互いあまりお金持ってないので、公園で話したり、その辺をぶらぶら歩いてお話する感じです。 もちろん、メールや電話は嬉しいし、一緒にいて落ち着く感じです。 支離滅裂になってしまいましたが... これは恋でしょうか?恋でない場合この気持ちは恋になるんでしょうか? 今更ながら、恋ってなんですか? 回答・アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち・自分の気持ちがわかりません

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は一つ下の36歳。 昨日、「親にお前の事紹介しろって言われた。お前が嫌ならやめとく。いいならそのうち」 ってメールがきました。 彼の家には何度か遊びに行っていてご両親にも会っていますが 紹介はされていません。 紹介となると、結婚?って感じに思ってしまったのですが 正直、彼を結婚相手として考えた時、安心してついて行ける人かどうか 自分のなかでは微妙なんです。 で、「自分の親に私の事紹介したい?親に言われたから?」ってメールで聞いてみました。 そしたら「俺の質問に質問するな。そういうの面倒だ」って返信がきました。 言葉に優しさがないのはいつもの事なのですが、なんだか傷つきました。 たしかに彼からの質問には答えなかった私が悪いのかもしれません。 でも、親に言われたから紹介するのか?それとも親に言われなくても紹介したいと思ってくれてたのか? 私的にはそこを確認したかったのです。 もともと合コンで知り合い、なんだか気になる人だなぁ~って事で私のほうからアプローチしたので、 お互い「好き」って気持ちがあっての始まりではありませんでした。 口数少ない人なので何を考えてるのかわからないし 私は太ってるのですが、よく体型の事を言われます。 先日、共通の友だちと一緒に呑んだとき、彼が酔っ払って私に「デブ、ブス」って言ってきました。 本音が出たんだなぁ・・・と思い悲しくなりました。 翌日その事について話したら、彼は酔ってて全然覚えておらず、「覚えてない事に対しては謝りたくない」と言われました。 そういう気持ちになるのがわかりません。 私だったら「酔ってて全然覚えてないんだけど、何かやらかさなかった?」って、迷惑かけたかもしれないし聞いて謝ります。 でも彼はそういうのが全くありません。 体型の事いうのは「仲がいいから」って言うんですが、仲がいいから言っていいことなのでしょうか? 私の感覚と違うので、「え?」って思うことが沢山です。 お互いに良い歳です。 私はこの歳で遊びで付き合うのは嫌ですし、結婚を考えてお付き合いしてます。 でも彼のほうは付き合い始めは全く結婚は意識してなかったみたいで でも私が将来のこと考えて付き合ってるって事を知ってからは、彼の気持ちも変わったようです。 ついこの間も「お前はお嫁さんにいくの?それともお婿さんもらうほうなの?」とか「子供は好きか?」とか聞いてきました。 お盆に弟さん(結婚して子供もいます)が帰省して、なにか思うことがあったのでしょうか。 ま、そこまでは良かったのですが 私は子供が苦手なので(でも何故か子供には好かれます) 苦手だと言うことを話したら、「イライラする!とか言って虐待するだろ」って言われました。 なんでそういう言葉が出てくるのか、付き合ってる相手に平気でそういう事言えるのかが不思議で、 彼にそういう風に見られた事にも悲しくなり、その場で泣いてしまいました。 彼は「冗談だろ」って笑っていましたが、冗談でも言えるのが不思議です。 この歳で恥ずかしいのですが、恋愛したのが彼で2人目なんです。 だから恋愛のことよく分からなくて。 友達に相談すると「彼のどこが好きなの?尊敬できる部分はあるの?」って言われます。 正直彼のどこが好きなのかわからないので答えられません。 尊敬できるところ・・・考えても出てきません。 でも彼と一緒にいて楽しいって思える気持ちがあるから付き合ってるんだと思います。 ただ結婚となると、その気持ちだけではやっていけないのは分かります。 なにかあった時に私を守ってくれるのか? 私の見方で居てくれるのか? など不安に思う事はいろいろあります。 彼には話してますが、私は鬱持ちです。 こんな私と付き合ってても彼にはメリットないので、彼の将来を考えで申し訳ない気持ちになり、別れ話をした事もありました。 他の事で別れようと思ったことも何回かありましたが、別れず今に至ります。 彼の機嫌が悪くて理由を聞いても「別に」とか「暑いからじゃね?」とか言って どう接したらいいのか困った事がありました。 なんとなく理由は分かってたんですが、あえて触れませんでした。 その理由というのが、彼はエッチしたかったみたいなんですが、私がトロいせいで会うのが遅い時間になり、「今日はもういいです」ってメールがきて、結局その日会わなかったんです。 翌日に「まだすねてるの?」ってメールしたら、「その表現やめろ。イライラする」って返信がきました。 悲しくなりました。私はどう接したら良かったのでしょうか? 彼はエッチが大好きで、「俺、お前に体求めるよ?ついてこれるか?」って言われた事がありました。 生理でエッチが出来ない時は、エッチなしでただギュッとするためだけにホテルに行った事もあったので、体目的の付き合いではないと思います。 彼にギュっとされると正直安心します。 毎日彼に会いたいし、毎日メールしたいと思います。 エッチの時は凄く優しい彼なのですが、エッチ以外の彼は言葉に優しさが感じられないというか、 人を思いやる気持ちがないというか、口数少ないしメールも一言だけが多かったり気持ち伝えるのが下手くそだから、そういう人だと受け止めて私が我慢すればいいことなのでしょうか? 自分の恋愛なのに自分の気持ちがわかりません。 私に対する彼の気持ちも分からないので不安で仕方ありません。 最終的に何を質問したかったのか分からない、内容ぐちゃぐちゃですみません。 みなさんから見て、どう思われますか? 私はこのまま彼との結婚を考えてお付き合いしていけば良いと思いますか? それとも結婚は難しいと思いますか?

  • 12歳年上の彼の気持ち・・・長文です。

    12歳年上の彼の気持ちが分かりません・・・。 彼は中国系マレーシア人。 私は海外に仕事を持ち、長期滞在をしています。 共通の友人を通じて知り合いました。 仕事柄、彼の会社に出入りする事が多く、彼と良く話をするようになり、メールのやり取りも多くなりました。社員200名の上に立つ彼は、仕事もでき、社員からの信頼も厚く、また部下思いです。とても尊敬出来る人です。 仕事の合間に話をしたとき、普段とても無口で、面と向かってあまり話をしてくれない彼から・・・結婚していたが仕事ばかりで家庭に目を向けられず、離婚を選んだ事、前妻は日本人であった事、子供もいる事、前妻は再婚し日本で生活している事を話してくれました。 その話を聞いて、前妻が日本人である事を知って冗談で「再婚はしないの?でも日本人はもう嫌かしら?」と聞くと、笑って「誰と出会って、結婚するなんて誰が知ってる?僕はとてもシンプルだからね。結婚したいとお互いが思えばするだろうし、出会うべき人には出会うだろうし・・・」と言ってました。 しばらく出張や多忙な日が続き、私は休暇で国へ帰る等、彼に会う機会もなく、メールもしませんでした。そんな彼からある日メールで「Im thinking of you whole day, dont know why...」と送られてきました。 私は仕事が出来る彼に憧れていた気持ちから、 今は気になる人に・・・彼に惹かれています。 彼はそれ以外に「Your sweet person...」とも送ってきました。 彼は私を良くからかったり、冗談も良く通じる人で、とても会話が上手な人です。 ただの冗談、おせいじで言ってくれてるのかな・・・と考えてしまいます。 彼はただ私を友達として、仕事仲間として見てるのでしょうか?一回りも年下の私は相手にされないのでしょうか? 決してハッキリと言ってくれない彼の気持ち・・・。 私がハッキリ気持ちを伝えると彼との関係が壊れてしまいそうで怖いんです。 でも伝えて、ハッキリして!とでも言うべきでしょうか・・・?

  • 気になる人の気持ちって?(長文ですみません)

    私には、5年ほど同棲している彼がいます。 職場で4月頃より私に気になる人ができてしまいました。 10歳年下の25歳の人で、彼には彼女もいます。 去年の12月頃よりメールのやりとりをし、 どんどん仲良くなっていきました。 彼を意識しはじめたのはバイクの後ろに乗っけてもらってからかもしれません。 それから何回か2人で遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりしました。 でも、最近は二人で遊びに行こうと誘って約束してても 急用が出来て、タイミングが合わなかったりしてここ最近は2人で遊ぶに行くことはありません。 ここ最近では職場のオトコの先輩(といっても私より6つ年下です)の人を含め、3人で遊びに行くことしばしばです。朝まで遊んだりなんてこともあります。 3人で遊びに行く約束をしてても、連絡は先輩の方なんですね。私にはめったに電話はかかってきません。 3人で遊びに行って、歩いてたり隣の席に座ったりして、話とかすると、肩とか体とかくっついて話し掛けてきたりするんですね。私も彼の手を取っても彼は何も言わない。オトコの人ってそういうのは誰にでもそういうことするのは平気なんですか? 現に、「○○さん(職場の女性職員)がつきあってくれるって言ったら今の彼女と別れる」なんて冗談なのか、本気なのかわからないこと言ってたりしますが・・・・ どうしてか、職場のその人が気になり、 自分で認めたくないのですが、その人は 好きな人と言える位の存在になっています。 でも、私の彼のことを考えると悪いなと思ったりして 罪悪感を感じています。 なのでこれ以上、踏み込まないよう考えたいるのですが、 考えれば考えるほど、自分の中の矛盾ばかり 出てきてちっとも答えにたどり着かないのです。 別の人に惹かれてる今の状況を、 どうしていいのかわからないのです。 職場の彼は私に対して、どういう考えで接してるのでしょうか?

  • 自分はバイセクシュアルなのか…(長文です;)

    私は17歳の女です。 昔から見た目も中身も男みたいで今まで彼氏がいた事はなく今も彼氏ほしいとは思いません。 でも好きな人はいます。 そこで、今になって自分はバイセクシュアルなのか…と思うようになりました。 それは… ある一人の男の子がいて、私にとっては友達で、 でもある時、自分に好意を持たれると気付いてからはその人に対して異常に冷たくなり、時には酷い事を言ったりしてしまいます…。 私が冷たくしてしまう理由は、異性から【友達】以外の目で見られる事が私にとって気持ち悪いのです…。 一度でも自分のことを友達以外の目で見られたら、その人とは友達としてもいたくなくまります…。 だから異常なまでに冷たくしてしまうのだと思います。 それから、一番最初に【好きな人がいます】と言いましたが時に想像する事があります。 それは好きな人と付き合うことになって、ごく普通にデートとかするとなると「ん?なんか違うな??」と思うんです。 その好きな人のことは尊敬もしていて凄く好きなんですが いざ付き合うとなると違和感というか、違った感じがするんです。 私の中で恋人…というか、できれば【親友でいたい】…そんな風に思うのが正直な所です。 そして最初に自分は【バイセクシュアル】なのか…と言いましたが 私は学校では女の子から「好き」だの「かっこいい」だのと言われます。 それで先程も言いましたように好きでもない男から「好きだ」と言われたら異常なまでに気持ち悪く思う…。 …でも女の子からだと逆に凄く嬉しく思うんです。 そして私自身“変”だと思うことがあり それは女の子から【好き】と思われるのは凄く嬉しいのですが 逆に女の子を好きになる事はありません。 好きになるのは男なんです。 こんな私はやはりバイセクシュアルなんでしょうか?

  • 自分の気持ちを伝えたら

    ずっと曖昧な関係だった彼に 自分の気持ちを伝え関係を終わりにしますと言ったら、引きとめられました。 彼には、メールで恋愛として見れなくなったと言われていたのですが、直接会って話したいと食事に誘われました。 食事に行った帰り際に ちゃんと話さないとと思ってたし、仕事も忙しく自分に余裕もなくて俺自身も◯◯に甘えちゃってズルズルしてしまった。 女性としてやりたいなと思うくらい魅力的だし、雰囲気も合うから気を使わず落ち着くし楽しいし癒される。 もう俺の生活の一部だし、そゆ意味でも手放したくない。 と、言われました。 過去に辛い別れや結婚が破談になったりした経験もあり、ちゃんと考えた事もあったけど、付き合ってもし、ゴールまで行けばいいけど、ダメになってしまった時の事を考えると別れたらきっぱりさよならになってしまうからそれは辛すぎるし、こんなだから、彼女ができないってのあると思うと言っていました。 彼みたいな発言は 好きな人にしか言わないのではと思ってしまうし、友達以上な気持ちと言われてたのでイマイチよくわかりません。 友達ならば、やりたいと思わないんではないかなと思ってしまうし、 今までの彼を見てきて 恋愛に臆病なだけなのか 綺麗事を言われていてキープされてるのかわからなくなっています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 自分の気持ちが分からない

    突然なんですが、自分の気持ちが分からなくて困ってます。 好きというのがどういう気持ちなのかが分からないんです。 2週間くらい前に同じサークルの同期の人に告白されました。 その人とは、メールを結構やりとりしていて、何回か誘われて1回食事に行きました。 優しいし、とてもいい人だし、話しやすいから、私には(私は大人しい方なので)ああいう人があうんだろうな、とは思ってはいたんですが、どうしても手をつないだりとかキスをしたいという気持ちにはならなくて、ふってしまいました。普通にどこかに出かけたり、一緒に遊んだりするのはとても楽しそうだな、と思ったんですけど、あんまりドキドキとかはしなくて、そういう対象として見ていない気がして、友達として好きだと思ったんです。それと、自分の何を好きだといっているのかよく分からなかったのもあるんですけど。 でも、いざその人からメールが来なくなったり、他の女の子と仲良くしてたりするのを見ると、すごく気分が落ち込んで泣きたい気持ちになるんです。 でもこれは、私が自分からあまり積極的に仲良くなれるタイプではないので深く話せる友達がそんなに多いわけではなくて、さみしくなったりすることが多くて、そういう時にその人は心配してくれたりしていたから、それがなくなって悲しいだけなのかもしれません。その人には、結構いろいろ話せたし、話していて楽しかったです。 でも、私は前に好きな先輩がいて、その時ははっきりと恋だというのが分かったんです。それは、明日会えるというのがとても嬉しかったからなんですけど、ほとんど話したりはできなくて、どちらかというと尊敬して憧れているという感じだったかもしれません。でも失恋したときはとてもショックで泣いたりしたからただの憧れだけでもなかったとも思います。 私はなんでもう自分でふったのに気分がふさいだりするんでしょうか。こういうのは恋ですか?自分がさみしいときに利用してるみたいかなってちょっと思います。みなさんはどういう人と付き合ってるんですか?

  • 恋人がいるのですが気になる人がいます(長文です)

    付き合って3年経つ彼氏がいる20代後半の女です。 結婚の話も彼氏の方からされているのですが、 私の方が煮え切らないまま、平行線で付き合っている状態でした。(もともと結婚願望があまりない) ですが、最近気になる人が出来てしまい、その人に対する気持ち、 そして彼氏に対する気持ちがわからず悩んでいます。 その「気になる人」というのはもともと趣味の仲間です。 彼氏とも友達なので、共通の友人でもあります。 趣味の延長戦で他の仲間6、7人で時々ご飯を食べたり、個人的にメールを時々している仲です。 最初から「人間的にも尊敬するし、才能もある」 とあくまで彼のことは「人間的」に好きで、そう接していました。 ところがある日、ふとしたきっかけで私とある共通点がある事を知り(あまり人に話せる事ではない)、 その事で話しているうちにだんだん意識してしまう ようになりました。 この前は彼氏と3人で遊びに出かけましたが、 久しぶりに「胸が苦しい」という気持ちを味わってしまいます。 ただ、その人には好きな人が居るのです。 付き合ってはいないようなのですが…。 彼氏にも怒られ、呆れられ、傷つけているので 早く気持ちの整理をつけ、「もとの友達」として 意識せず接していきたいのですが、なかなか気持ちがついていきません。 彼氏とも倦怠期な時期で、そうした気持ちになってしまうのかも知れません。 罪悪感、このまま好きになってしまったら 全てを失ってしまうという気持ちで一杯です。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスありましたらお願い致します。

  • 自分の気持ちがわからない…(長文です)

    自分の気持ちがわからない…(長文です) 私は今アメリカの高校に留学中しています そこの学校には兄のように慕っていた韓国人の男友達(先輩)が居たのですがその人が今年(下手すれば今月中に)兵役に行ってしまいます もしかしたら高校も中退して兵役に行かなくちゃいけないかも、とも言われました その人は本当によくしてくれて大学の相談とか他愛無いこととか色々話していました その人は今年卒業でアメリカの大学に行く予定で私は来年アメリカの大学に行く予定だったので 同じ学校に行けたらいいねって話などもしていたのでものすごくショックでした 私は普段人との別れに別に泣いたりもしないのですがその人の時だけは久しぶりにわんわん泣いてしまったくらいです これは私が彼の事を友達以上に思っていたからなのでしょうか?? ちなみに私は彼から2回告白されて2回とも振っています その時は友達とかお兄ちゃん以上には思えないからという理由だったのですがもしかしたら私は彼の事が好きなのでしょうか?? こんなこと知恵袋で聞くようなことではないというのは分かっているのですが本当に自分の気持ちがちんぷんかんぷんで… それに今更私から付き合って下さいとか言われても今更??って感じになってしまいますよね?? 大体兵役で2年くらいはれんらくも取れなくなるわけだし… でも私は本当にその人の事を失いたくないんです 私はいったいどうしたらいいんでしょうか?? 最近その人の事ばかり考えてしまっています… 乱文かつ長文ですいません

  • 気持ちがナーバスになってしまいます

    少し重い文章ですみません。 好きな人に、意識してもらえません。 だからと言って、仲が悪いわけではないんです。 二人で食事や飲みにはよく行くし、○○(自分)しかできないって仕事の相談をされる。 二人で遊びに行くことも、全然可能。今年はイルミとか野球とか見に来ました。 ・・・だからかもしれないですが。。。全く意識されていません。 女友達が非常に多い。逆に男友達は少ない。 クリスマスだろうが、正月だろうが、いっつも友達と遊ぶ予定でいっぱい。。。 でも、もしかしたら彼氏とかといっしょかもって考えると、気持ちが落ちてしまいます。 10月くらいに、自分が彼女と別れたことを、その女友達にだけ話すと「実は誰にも言うつもりはなかったんだけど・・・。」って言って、彼氏と別れたばかりと話してくれたことがありました。 だから、前以上に友達との予定を入れまくっているんだって言ってました。。。 自分と遊んでいるときは、携帯をほとんど見ません。メールとか嫌いみたいで。 だから、他の友達と遊んでいるときにはメールの返信が全くありません。彼氏にも、自分からはほとんど送ってないと言ってました。 気になる前は、返信の遅さなんて全く気にならなかったのに。。。メールが嫌いってことも分かっているのに。。。今はそんなことさえ気になって、「嫌われているからかなぁ」とか「誰か違う男といっしょにいるからかなぁ」って思ってしまいます。 じゃあ、気持ちを伝えれば良いじゃんって思うかもしれないですが。。。 実は、自分が来月終わりに資格試験があるため、それもちょっとできない状況。 2月頭に言おうって思っているのに、それがブレまくってしょうがないです。 情けないですよね。。。分かっています。 どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか?