• ベストアンサー

数学が嫌いで嫌いで…

pochy1の回答

• pochy1
回答No.6

基本で抜け落ちているところがあると推測します。なので、本屋に並んでいる問題集で、一番基礎に近そうなものを買ってみましょう。 選ぶ基準としては、 (1)点数が取れないとやる気が出なくなるのは当然の心理なので、「これならできそうだ」という手頃な内容のもので、 (2)解答に答えだけでなく解き方まで詳しく載っているもの を勧めます。

TTRTT
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございます。 叱咤の文や、いろいろな解決方法提案を読み、私なりにやってみたところ、結果がすこしづつですが出るようになりました。 まだまだ道のりは長いですが、あきらめずに頑張っていきたいと思います。 がんばります!