• 締切済み

マッサージチェアの使用について

私の母(64歳)のことで質問させていただきます。 昨年、父親の趣味で自宅にマッサージチェアを購入しました。 (家電量販店で売っている1台20~30万円するようなものです。) それを使ってみた母親が、使用して間もなく 気分が悪いと言い出しました。 見てみると、顔面蒼白の状態でした。 機械を止めて、マッサージチェアから離れると、 程なくして顔色も戻り、復調しました。 これって何が原因なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

気分が悪く、顔面蒼白ですか?なんでしょうね・・、、過去に同じような経験は有るんでしょうかね。顔面蒼白なら、息苦しかったりもしたんですかね。 お母様にとってマッサージチェアに寝た時点での姿勢はあまり心地よいものでは無かったんじゃないでしょうか。そこへコマの動きで姿勢が更に変化し・・、呼吸もし難い姿勢となり・・とか^^? 勝手な想像ですが、お母様は肥満体系の猫背のある方かなと思いました。 お母様の個性的な体系とチェアの相性、又コマの強さ加減が原因かなと思いました。一度寝てみるだけにして、しばらくしても平気なら(前回が強かったのなら)弱で使用されると良いかと思います。 寝た時点でしっくり来ないなら、もう乗らないのが宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • 家電量販店のマッサージチェアーについて

    私はよく家電量販店に行きます。 いろいろ見ていると楽しいですよね。 たまには買い物もしたりして、それからお目当てなのが マッサージチェアーです。 沢山の種類があって、自分にあったものを決めるには何回もかよはないと探せません。 しかも値段がお高いので余程慎重にえらばないと後で後悔してもだめですよね。 ところがそのマッサージチェアーに結構張り紙がしてあって「15分以内でお願いします。」 とか「休憩はご遠慮ください」とかets... あれだけの値段と種類があるのにじっくり試してみないで買う人はいないとおもうのですが。 しょせんマッサージチェアーなんて生活に必要ないわけなので。 しかも耐用年数が販売店の言っている年数の実は半分程度で壊れるのですよ。 私がよく見ていた機種も陳列4年目で壊れはじめました。 メーカーの人もこっそり教えてくれました。5年くらいが目安でしょうかと。 それでも30万円・40万円かけて買いますか? 私だったら仕事帰りに立ち寄って疲れをほぐしてくる方をえらんじゃいそうです。 私自身がいいなーと思っているのはフジ医療器の最新型です。 1年後くらいにバージョンアップしそうなので様子を見ています。 値段次第では買うつもりなのですが、家電量販店の値段の決め方がいい加減で。 こんな買い物している方いらっしゃいますか? マッサージチェアーこと教えてください。

  • ジャパネットたかたで、マッサージチェアを

     こんどマッサージチェアを購入しようと思っています。  普通マッサージチェアって30万円くらいするものが多いと思いますが、「ジャパネットたかた」の広告に17万円くらいで、マッサージチェアがありました。広告で見る限りよさそうなので、購入対象になっています。  ただ、型番をみると「価格ドットコム」にはなかったので、どのくらいのものなのかとても不安です。  また最近の家電量販店だと5年保証がついていますが、「ジャパネットたかた」のHPにはそのような欄がなかったのと、結構高い買い物なので通販に少し不安があります。  みなさんなら、「ジャパネットたかた」で購入しようと思われますか?

  • マッサージチェアが置いてある場所(秋葉原付近)

    最近すこぶる肩が凝るので、マッサージチェアで肩をほぐしたいなと思っています。 購入したいのは山々ですが高いのと置き場所がないので、通える場所(秋葉原)でマッサージチェアを設置している場所を探しています。 理想は人の手によるマッサージなんですが、マッサージ専門のお店(?)だとコストパフォーマンスがよくない気がするのでマッサージチェアを無料もしくは1時間500円ぐらいで利用できる場所をできるだけ秋葉原近郊、もしくは都内で探しています。 ちなみに家電量販店(ヨドバシ)なんかは店員さんがずっと張り付いているのを確認していて、買うつもりもないのにずっと使うのは気が引けるのでNGです。 新宿で漫画喫茶でマッサージチェアを置いてある場所を見かけたことがあるのですが、なくなってしまいました&秋葉原で似たようなところがないかなぁ・・と。 また、タバコのにおいにものすごく敏感なので、タバコのにおいが一切しない場所が理想です。 もしご存知だったら教えていただけないでしょうか。

  • マッサージチェアを運ぶ際に壁・廊下(床)を傷つけられました

    状況を書きますので、お知恵おかしください。よろしくお願いします。 先々月、大手家電店でマッサージチェアを購入。 一戸建て(築5年)の自宅二階に運んでもらうよう依頼。 家電店では一階までしか運べないから・・・とマッサージチェアメーカーが二階まで運んでくれることになりました。 先月メーカーの男性2名が二階へ運ぶ際に壁紙を傷つけ、廊下の床は線路のようにえぐり傷が付きました。 弁償してくださるとのことで、 3連休の間、保険会社からの工事の方がきました。 壁紙は同じ柄の物を貼ってくださり、元通りに。 廊下の方なのですが、当日自宅にきて、一部切り取り床材を買いに行かれ二日かけて直されました。 が、色もひとつひとつの幅も違います。 リビングとつながっているので色の違いが気になり、精神的にも苦痛です。 こういった場合、やり換えを要求できるものなのでしょうか? 色の違いで一気に家の価値が下がったようにさえ感じます。 マッサージチェアを返品したいほど苦痛を感じています。

  • 父の日の贈り物

    自分には母親がいません。十年前に病気で他界しました。今は父親と弟と男ばかりの家族です。毎年、父の日にどうやって感謝を現せばいいか考えます。昨年はマッサージチェアをプレゼントできましたが、今年の父の日は何にしようか悩んでいます。何か良いものありませんか?

  • 母親にプレゼントを拒否されました

    結婚して実家からは出ている娘からの相談です。 今月が母親の誕生日で還暦ということもあり、弟(まだ実家にいます)と相談してマッサージチェアをプレゼントすることにしました。 母は昨年からずっと肩こりによる頭痛や、背中の痛みなどがあったため、「肩たたき」でしのいでいる姿が気の毒で二人で相談して購入しました。 が、文句が多い母親なので「こんな大きいものいらない。」や「重いから床が痛む。」との文句も想定して、床に敷くマットも購入し、もしも場所ふさぎだと文句を言われたら二階の空いている部屋に置くつもりで対処するつもりでした。 先日、またあまりにも母の肩こりや頭痛がひどそうだったので誕生日より早いのですが、プレゼントを早めに配達してもらいました。(母は外出中だったのでその隙にセットしてもらいました。) 文句は覚悟だったのですが、喜ぶ気持ちもあるだろう・・・というつもりで母親の反応を見ました。 が・・・。 マッサージチェアを見るなり顔面蒼白。 「世の中で一番いらないものをくれた。」 「こんな邪魔なものは返品してくれ。」 っとなんと泣き出しました。 弟と私は途方にくれながらも泣きながら「ありがたいけど迷惑。」とまで言う母に言葉をなくし、すぐに返品処理をしました。 が、気持ちが落ち着きません。 母は「こんな事をされて血圧が上がってよけいに具合が悪くなった。」と言い泣いていました。 私たちがしたことはそんなに悪いことだったのか・・・。 安い買い物ではなく、本当に辛い母親を思っての行動だったので返品までさせる親に憤りを隠せないでいます。 プレゼントが返品になってしまったため、また次のものを考え無ければならないのですが、もう、現金しか思い当たりません。 が、現金をプレゼントするのもいやみになってしまう気がします。 どうか、アドバイスなどや、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。 今はすごくショックでボーっとしてしまっています。

  • 家電量販店での販売の仕事について。

    こんばんは。 転職活動をはじめたばかりの27歳男性です。 しかしながら、それがすぐに決まるとは思えませんので 繋ぎとして派遣で収入を得ようと仕事を探していましたら、 「土日祝のみ・家電量販店でマッサージチェア、電子辞書、時計などの販売」 という仕事を見つけました。(※商品ごとに募集がありました) 条件もわりあいいいので応募してみようかと思うのですが、 販売は未経験ゆえ不安です。(これまで経理・総務やってました) 家電量販店での販売の経験のある方・そうでない方も、 仕事内容、働きやすさ、内情、うわさ等々何でも構いませんので 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マッサージチェアの使用について

    マッサージチェアについての質問です。最近知った事なのですが、物によっては「子供には使わせないで下さい」と書いてある物がありますが、その「子供」とは、何歳までの子供を指すのでしょうか?うちにあるマッサージチェアにも上記の旨が書かれてありましたが、今まで気付かず、小学4年の娘と中学1年の息子も使っていました。大丈夫でしょうか?

  • “哀しき母”か“虐待母”か…生後4カ月殺害

    母親は、顔面蒼白になりながら幼子を抱きかかえ「息をしていない」と絶叫していた。だが半年後、この男児に対する殺害容疑で逮捕された。大阪市住吉区の自宅マンションで昨年8月に生後4カ月の四男に暴行を加えて殺害したとして、母親で無職の金永順(キム・ヨンスン)容疑者(37)=韓国籍、同市生野区中川=が2月、大阪府警に逮捕された。 詳細はリンク先をご覧ください(長文) http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140220/evt14022012000010-n1.html _____________________________________ この事件どう思いますか? _____________________________________

  • 会社員の休日の過ごし方教えてください

    週休二日制です。 一週間はあっと言う間に過ぎます。又明日から休みです。 以前は外で焼き肉とか、バイクで出かけるとか、家庭菜園とかやって過ごしました。 今はさっぱりです。 酒、たばこ、ギャンブルもやりません。 パソコンやるようにたったら本読まなくなりました。 音楽はそれなりに聴いてます。 スポーツはやめました。 最近は家電量販店で家電品を品定めして歩いています。 ついついパソコン周辺機器などを買いこんでムダ使いしてしまいます。 そしてつかれたらマッサージチェアーで一休み。 そしてその足でメンズファッション店を見て歩きネクタイやワイシャツをついつい 買ってしまい、またムダ使い。 何かもっと気の利いた休日の過ごし方ないでしょうか。 実際のところなどお聞かせください。

専門家に質問してみよう