• ベストアンサー

王将の餃子を食べたら残る臭い‥。

先日、同じ月に2度ほど王将の餃子を食べる機会がありました。 一度は会社の同僚と、もう一回は自宅で食べました。 以前から、王将の餃子はにんにくの臭いがきついのは認識していましたが、ここ最近の二度共、次の日に会社の同僚に『昨日にんにく食べた?』『臭いすごいで』と、指摘されました。  これまでの人生の中で、他人のにんにくの臭いに自分自身が敏感で臭いがきつい人が居ると、口には出さないものの、かなり不愉快な気分になっているタイプです。  そんな自分が、ここ最近二度共周りに指摘されかなりトラウマになっています。  自分なりに分析した結果、二度あるうちの一度は会社の同僚と一緒に食べたのですが、同僚はお酒を飲まず、私はビールをたくさん飲み、お酒飲まなかった同僚は次の日周りから全く指摘されませんでした。  その時一緒に飲んだビールが原因で臭いが残ったのか、私自身日頃か らビールが大好きで日頃からよく飲んでいます。 その日頃から飲んでいるせいで、にんにく臭いを分解できない体質になっているのか、すごく気になっています。     どなたか、何か教えて頂ければ幸いです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

以前から、 前夜にギョーザなどのニンニク入ったものを食べれば 翌日は臭うから気をつけよう..と 言われてきたものですが。 最近は?違うのでしょうか。 ニンニク臭、自分は気にならなくても 周囲からはそうでもないのです。 > 指摘されませんでした。 言われないのと臭わないのは同義ではありません。 臭ってても言わないだけ、ってこともあります。

nanoha30
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、にんにくの臭いについてはマナーですよね。 気をつけようとは、思っているのですが会社の前に王将があり なにかと『軽く一杯』の時には利用する機会が多く、同じ失敗を 繰り返しています。 やはり、周りの人に不愉快な気持ちにさせないよう今後気をつけます。

その他の回答 (2)

• ave-roxas
回答No.3

同僚の人はいわれなかっただけじゃないんですか? アルコールを飲んでようが飲んでなかろうが、 少し食べただけなら絶対においは残るはず。 それかその周りの人も前夜ににんにくをなんらかの形で 食べているかですね。 少量、たとえばからあげに入っているにんにくでも 口にしていれば他人のにんにくくささは気になりません。 逆に言えば前日ににんにくを食べてない人は 餃子ほどではないものの、にんにく臭さを感じています。 女性には言ったら失礼ですしね・・・ なので私は仕事や学校がある次の日の晩には 絶対にんにくは食べませんよ。 外に行ったらさりげなくにんにくが入ってるとことか多いので、 それも食べません。 いくら林檎食べようが朝ごはんに牛乳飲もうが 自分的に気になってしまうので・・・ イタリアンとか焼肉も言語道断ですね・・・。 それが自分なりのマナーかなと考えています。 にんにく料理は次の日誰にも合わないときとかに限りますねー。

nanoha30
質問者

お礼

回答有難うございました。 やはり、自分自身が気をつけることが一番ですよね。 どうしても、会社の前にある王将の誘惑に負けてしまう 事が多いのですが、今後周りの人の立場になって、マナー として、改めて気をつけるよう心がけます。 貴重なご意見有難うございました。

• hamaendou
回答No.2

大蒜の臭いけしには林檎を 皮付きのまま三分の一位食べれば ほとんとの人は即座に臭わなくなります 不思議なくらい効きますよ。

nanoha30
質問者

お礼

今度、試してみます。 貴重な、ご意見有難うございました。