• ベストアンサー

王将の餃子を食べたら残る臭い‥。

先日、同じ月に2度ほど王将の餃子を食べる機会がありました。 一度は会社の同僚と、もう一回は自宅で食べました。 以前から、王将の餃子はにんにくの臭いがきついのは認識していましたが、ここ最近の二度共、次の日に会社の同僚に『昨日にんにく食べた?』『臭いすごいで』と、指摘されました。  これまでの人生の中で、他人のにんにくの臭いに自分自身が敏感で臭いがきつい人が居ると、口には出さないものの、かなり不愉快な気分になっているタイプです。  そんな自分が、ここ最近二度共周りに指摘されかなりトラウマになっています。  自分なりに分析した結果、二度あるうちの一度は会社の同僚と一緒に食べたのですが、同僚はお酒を飲まず、私はビールをたくさん飲み、お酒飲まなかった同僚は次の日周りから全く指摘されませんでした。  その時一緒に飲んだビールが原因で臭いが残ったのか、私自身日頃か らビールが大好きで日頃からよく飲んでいます。 その日頃から飲んでいるせいで、にんにく臭いを分解できない体質になっているのか、すごく気になっています。     どなたか、何か教えて頂ければ幸いです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

以前から、 前夜にギョーザなどのニンニク入ったものを食べれば 翌日は臭うから気をつけよう..と 言われてきたものですが。 最近は?違うのでしょうか。 ニンニク臭、自分は気にならなくても 周囲からはそうでもないのです。 > 指摘されませんでした。 言われないのと臭わないのは同義ではありません。 臭ってても言わないだけ、ってこともあります。

nanoha30
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、にんにくの臭いについてはマナーですよね。 気をつけようとは、思っているのですが会社の前に王将があり なにかと『軽く一杯』の時には利用する機会が多く、同じ失敗を 繰り返しています。 やはり、周りの人に不愉快な気持ちにさせないよう今後気をつけます。

その他の回答 (2)

  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

同僚の人はいわれなかっただけじゃないんですか? アルコールを飲んでようが飲んでなかろうが、 少し食べただけなら絶対においは残るはず。 それかその周りの人も前夜ににんにくをなんらかの形で 食べているかですね。 少量、たとえばからあげに入っているにんにくでも 口にしていれば他人のにんにくくささは気になりません。 逆に言えば前日ににんにくを食べてない人は 餃子ほどではないものの、にんにく臭さを感じています。 女性には言ったら失礼ですしね・・・ なので私は仕事や学校がある次の日の晩には 絶対にんにくは食べませんよ。 外に行ったらさりげなくにんにくが入ってるとことか多いので、 それも食べません。 いくら林檎食べようが朝ごはんに牛乳飲もうが 自分的に気になってしまうので・・・ イタリアンとか焼肉も言語道断ですね・・・。 それが自分なりのマナーかなと考えています。 にんにく料理は次の日誰にも合わないときとかに限りますねー。

nanoha30
質問者

お礼

回答有難うございました。 やはり、自分自身が気をつけることが一番ですよね。 どうしても、会社の前にある王将の誘惑に負けてしまう 事が多いのですが、今後周りの人の立場になって、マナー として、改めて気をつけるよう心がけます。 貴重なご意見有難うございました。

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

大蒜の臭いけしには林檎を 皮付きのまま三分の一位食べれば ほとんとの人は即座に臭わなくなります 不思議なくらい効きますよ。

nanoha30
質問者

お礼

今度、試してみます。 貴重な、ご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • 最近ずっと頭から離れないのが餃子の王将と大阪王将は

    最近ずっと頭から離れないのが餃子の王将と大阪王将は別会社?ってことです… メニュー内容は同じように思います。自分なりの解釈では直営店が餃子の王将てわFCが大阪王将なのか?と考えてるのですが、ご存知の方いれば、スッキリしたいので解答お願いします。

  • 「京都 餃子の王将」の餃子を家で作りたいです。

    私は餃子が大好きです。ですが作ってみるといつもイメージどおりにいきません。。。 特に目指す味は餃子の王将の餃子なのですが、自分の家でその味を出してみようと何回もトライした事がありますが、当然のことながら毎回その味に近づくことすらできません。。。 お店に食べに行くたび、店員さんが包んでいる餃子の横に置いてあるこんもりと盛られた餃子の具を見て、「あの具の中には一体何が入っているのだろう。。。」とジッと凝視しております。少なくともあの具の色からはその中身は分かろうはずもありません。。。 できましたら餃子の王将の餃子の味を趣味でご研究されている方、或いはお店で働いたご経験のおありになる方からのお話を伺えれば幸いと思っております。 また餃子は肉の比率が多いほうが美味しいのか、野菜の比率が多いほうが美味しいのかも合わせて教えていただけましたら尚幸いでございます。 何卒何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 王将のとんがらし羊肉麺というメニューを探してます

    餃子の王将にかつて(2009年までは確実に) とんがらし羊肉麺というメニューがあったのですが いつの間にか無くなってしまいました。 とはいえ全国チェーンの王将ではお店によってメニューが異なるので 別の店舗でならまだ食べられるのではと 色々な店舗へ出向きその度に探しているのですが見つかりません。 どなたかまだとんがらし羊肉麺を提供している店舗を御存知の方がいましたら 是非教えて欲しいです。 また王将に無くても似たような、羊肉を使ってピリ辛に味付けしたラーメンを 出すお店がありましたらそちらも合わせてお教え願いたいです。 もう一度食べたくて食べたくて…宜しくお願いします!

  • 生の餃子を放置してしまいました

    餃子を作り終わってラップをかけた時に、 赤ちゃんがグズり出したのでそのまま寝かしつけに行ってしまい、 疲れていたのかそのまま自分まで眠ってしまいました。 目が覚めて慌てて餃子を見たところ、 皮がお餅のように伸びてくっついてしまっていました。 冷凍庫に20分程入れてみたら皮は大丈夫そうになったのですが、 中の具財の痛みが心配です。 常温(室温24℃、台所)で放置していた時間は大体4時間くらい、 餃子の中身は、豚ひき肉、ニラ、キャベツ、しょうが、にんにく、 しょうゆ、ごま油、塩こしょうです。 食べる予定は大人2人ですが、この餃子、 食べないほうがいいのでしょうか? (変な臭いなどはしていませんでした)

  • 都内のカツ丼・餃子・担々麺情報希望!

    こんばんは。 東京都目黒区在住です。美味しいもの大好きです!お勧めのお店の情報を教えてください!どれか1つでも構いません。宜しくお願いします。 1.カツ丼:専門店は少ない? 肉汁たっぷりの豚、とろーり半熟卵、甘い玉ねぎ、しゃきっと炊いたご飯のハーモニー♪が味わえるカツ丼のお店を教えてください。ヒレ・ロースは問いません。 2.餃子:パリッ&もちもちっとした皮、ジューシーな具、ニンニクも効いていて、これぞベスト!というお店は?(ちなみに餃子の王将でバイト経験あり) 3.担々麺:目黒ですと陳麻家などあります(好きです)が、胡麻が効いていて、ここはお勧め!というお店がありましたら教えてください(辛いの大好きです。名古屋「錦城」に一度行ってみたいけど遠い・・・)。

  • 都内のカツ丼・餃子・担々麺情報希望!

    こんばんは。 東京都目黒区在住です。美味しいもの大好きです!お勧めのお店の情報を教えてください!どれか1つでも構いません。宜しくお願いします。 1.カツ丼:専門店は少ない? 肉汁たっぷりの豚、とろーり半熟卵、甘い玉ねぎ、しゃきっと炊いたご飯のハーモニー♪が味わえるカツ丼のお店を教えてください。ヒレ・ロースは問いません。 2.餃子:パリッ&もちもちっとした皮、ジューシーな具、ニンニクも効いていて、これぞベスト!というお店は?(ちなみに餃子の王将でバイト経験あり) 3.担々麺:目黒ですと陳麻家などあります(好きです)が、胡麻が効いていて、ここはお勧め!というお店がありましたら教えてください(辛いの大好きです。名古屋「錦城」に一度行ってみたいけど遠い・・・)。

  • これって・・・遠まわしに口臭を指摘されてる?

    先日夜彼氏と話をしていた時に、その日食べたお昼ご飯の話になって、 そしたら彼が私に、「おいしいにおいがする」と言いました。 昼食べたもののにおいが、しているというのです。 その一瞬は気にとめなかったのですが、その次の一言で凍りつきました。 彼「にんにく系のにおいがする」と。 私、にんにく料理なんか食べてないのに・・・。 さらに彼、「お前って、にんにくのにおいしてる事多いよね」って言われたんです(>_<)。 確かに私は・・・日ごろからあまり気にせずにんにくを使った料理を食べますし、デート中でも気にせず食べます。 でもそんな頻繁ににんにく料理を食べているつもりはないし、 「もしかして、私の口臭がくさいというのを、遠まわしに指摘してるのかな?」と心配になりました。 彼に「嫌な思いさせてたんだね、ごめん」と言うと、 「嫌な思いなんかしてないってば!お前はにんにくが好きだなぁ^^と思うだけだよ!」と言いますが・・・。 これって、どう思いますか!? ちなみに、心配になって、何でも言い合える仲の毎日会ってる友達に聞いてみましたが、「口臭は感じたは全く事ない」との事。 彼自身、私の家に泊まりに来た時は私の歯ブラシを貸してと言って使いますし、キスも普通に向こうからたくさんしてきます。 でも私は、彼のその発言以来、キスをするのが怖くなりました。 「くさいと思いながら我慢してキスしてるのかな(>_<)」とか考えちゃうんです。 彼は私に口臭を指摘してるんでしょうか。

  • 最近・・「餃子」にハマッテいます。

    自分でキャベツ、ニラ、椎茸、ニンニク・・etcをきざんで一度に100~150個作っても、2日ほどで家族はぺろり!と食べてしまいます。(晩酌のあてにも最高ですよね^^;)自分で作るのが面倒なとき、スーパーで買ったりもしますが・・やはり美味しくないんです。もし、ご近所で「通信販売」もして頂ける手作り餃子のお店があればご紹介くださいませんか?ネットで検索もしてみたのですが、美味しいのか?どうか・・送料も結構かかりますしね。お買い得で美味しい情報お待ちしております。

  • 飲酒後、息がニンニクのような刺激臭がします

    夫のことなのですが、アルコールを飲んだ後、息が、ニンニクのような強烈な刺激臭します。 夫は毎晩缶ビールを2本飲んだあと、焼酎か、缶チュウハイ等を1本飲んでいます。 お酒を飲んだあと、普通のアルコール臭がすることもあるのですが、たまに、ニンニクのような刺激臭がすることがあり、心配しています。 特に昨夜は、ビールの後で缶のハイボールを飲んでいたのですが、30分経たないうちに、息が強烈ニンニク臭に変わりました。 以前、アルコール度数の高い第3のビールのようなものを飲んだ時など、何度か同じようなことがありました。 実家の家族も友人も、お酒好きが多いですが、こんなにおいがする人には今まで出会ったことがないので、とても気になっています。 同じような経験のある方いらっしゃいますか? 原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 王将にバイト応募して納得できない扱いをされました。

    62歳男性です。バイトを考えてる方も沢山いらっしゃると思い投稿しました。…私は定年退職してますがバイトをしようと思い『餃子の王将』にネット応募をしましたら、次の日に『王将採用センター(斡旋会社ではない)』から電話を頂き「どちらの店をお望みですか?」と聞かれ、王将第一号店の『四条大宮店』を希望しましたら「最短で明日10時から面接できます。」と言われましたので、それにしました。で、アポ通りに訪問しましたら、店長?が履歴書をじーっと見て「今日は用意が出来てない。1週間以内に電話する」と返されました。それだけでも私は「アポを取って行ってるのに帰らされ1週間も待つのか、おかしなハナシやなぁ」と思いましたが3日後にまた『王将採用センター』から電話があり、「四条大宮店はどうなりましたか?」と聞かれましたので、あるがままに言い、「私は四条大宮店が第一号店だから応募しましたが、白梅町店のほうが近いんです」と言うと「白梅町に応募しますか?」と聞かれましたので応募します、と言いましたら「最短で明日10時30分に面接できます」と言われそれを受けました。で、約束通りに10時30分に訪問しましたら店長が履歴書を見るなり秒で「あきませんわ。うちは60歳までしか取らないんですわ」と返されました。それで、バイト探しをしている方々に聞きたいんです。議論なんてするつもりはありません。聞きたいんです。これって普通のことですか?こちらは時間を作り、交通費を使い、訪問しています。派遣会社からのオファーなら、派遣会社と王将のすりあわせ不足かな?とも思いますが、なんせ『王将採用センター』からのオファーです。60歳までしか取らない白梅町店に、なぜ62歳を行かせるんでしょうか?丁寧に書いてますが私、怒り心頭です。でも、こんなことは当たり前で日常茶飯事ですか?キレる私がおかしいんでしょうか。一般的な意見や考え方を是非聞きたいんです。また、バイト探しをしている人に警告もしたいんです。余談ですが、私は王将にはもう二度と食べにいきません。社長が暗殺されましたが、こんなことをする会社だから、何事かで恨みを買ったかも知れない、とも思いました。皆さんの意見を聞きたいのと、王将に応募する時は『ガキの使い』にならないようにして欲しいと思います。ぜひ意見を下さい。

専門家に質問してみよう