• ベストアンサー

最近ずっと頭から離れないのが餃子の王将と大阪王将は

最近ずっと頭から離れないのが餃子の王将と大阪王将は別会社?ってことです… メニュー内容は同じように思います。自分なりの解釈では直営店が餃子の王将てわFCが大阪王将なのか?と考えてるのですが、ご存知の方いれば、スッキリしたいので解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.2

まず、餃子の王将の経営は株式会社王将フードサービス、 大阪王将はイートアンド株式会社ですので、別会社です。 餃子の王将は京都王将とも言われ、発祥や本社所在は京都ですが、 大阪王将はその名の通り大阪に本社があります。 餃子の王将の創業者の一族が独立して始めたのが大阪王将ですが、 大阪王将は餃子の王将の傘下やグループというわけではありません。 それどころか、「王将」の名前を使わないように餃子の王将が大阪王将を相手に 裁判を起こしたこともあるそうです。

dameo0215
質問者

お礼

そうだったんですね! スッキリしました^^

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

餃子の王将は、京都府京都市山科区に本社を置く式会社王将フードサービスが京阪神地区を中心に全国展開。 、「大阪王将」はイートアンド株式会社が展開する店で別系列である。 王将フードサービスの親族が独立して始めたもので、会社としては完全に独立しているので関連会社でもない。 チェーン展開で競合しかけたため問題になることも度々有り、京都などでは「京都王将」と看板を出しているところもある。

dameo0215
質問者

お礼

スッキリしました^^

関連するQ&A

  • 餃子の王将と大阪王将のちがい???

    昨日、大阪に行った時、お昼に大阪王将というお店に入りました。 餃子の王将はよく利用していて安くて、旨いし、早いのでよく利用 しています。特に餃子定食が好きです。  その大阪王将なのですが、名前が似ているのと店内もなんか似ているし餃子の味も美味しいし、味もなんか似ているような気がしました。  他のメニューを見るとやはり、違いがあるようですが、 大阪王将と餃子の王将はまったく違うお店なのでしょうか?  それとも途中で暖簾分けでもしたチェーン店なのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいますか?

  • 餃子の王将

    餃子の王将 私は餃子の王将が大好きです。 月に2回程行きます。 で、みなさんにアンケートさせてください。 1 餃子の王将好きですか?嫌いですか? 2 月にどれぐらい行きますか? 3 餃子は必ず頼みますか? 4 一番好きなメニューは何ですか? 5 大阪王将とどっちが好きですか? 6 餃子の王将は安いと感じますか? 7 焼肉とどっちが好きですか? 8 あなた様の年齢と性別を教えて下さい

  • 王将 餃子

    餃子の王将(京都王将)と大阪王将の餃子どっちが好きですか? 自分は餃子の王将の王将が好きです。

  • 「餃子の王将」と「大阪王将」ってどう違うの?

    前々から気になっていたんですけど、「餃子の王将(俗に言う京都王将。以下京都王将としておきます)」と「大阪王将」って何処がどう違うんですか?確かに味が違います(個人的には京都王将の方が好きです)。が、それ以上に違う所があると思います。例えば、会社の創立の経緯とか…。そこら辺の事情等に詳しい方がいらっしゃいましたら僕に詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • メニューが餃子だけの王将ってありましたか?

    ➀36年前、私は大学4年生で、大阪市東淀川区・阪急電車淡路駅の近辺でバイトをしていましたが、バイト先の近所にメニューが餃子のみの王将があったように記憶しています。➁勘違いかもしれません。餃子のみを出す王将なんてそもそも本当にあったのか?餃子のみを出す店だけど王将ではなかったのか?何かご存知の方がおられたら教えて下さい。

  • 大阪 王将

    ろくに検索せず、質問させて頂きます。当方、滋賀県大津市内でして、近所には昔から餃子の【王将】はあります。最近になりテレビ等でよく聞くようになったのが、【大阪 王将】という店舗です。実際の店舗は見た事もありませんし、行った事もありませんので、さだかではありませんが、この【大阪 王将】とは、当方の近所、または大津、山科等にある【王将】とは、また別なものなのでしょうか?

  • 京都王将VS大阪王将 どっちがおいしいと思いますか?

    私は中華料理が好きです。 よくというわけでもないですが、 王将はたまに行きます。 無性に餃子が食べたくなるので。 王将と言えば私は絶対に京都王将です。 正直、大阪王将はおいしいとは思いません。 以前に滋賀県にある大阪王将に行きました。 天津飯を頼みましたがとてもすっぱくて半分しかたなしに残しました。 私の周りでは大阪王将ってあまり評判良くないんです。 確かに天津飯以外のメニューも大味ような気がしました。 でも、大阪王将の方が好きだという方もいます。 みなさんは京都王将と大阪王将どっちがおいしいと感じますか?

  • 王将はどちらも王将なんだけど・・・

    「餃子の王将」チェーンと、「大阪王将」チェーンとは何か関連があるのでしょうか?それとも全くの無関係?でも、餃子の形はよく似てるし、何よりも店名が同じ<王将>でしょ?ご存知の方お願いします。

  • 今度、餃子の王将に行くんですが・・・

    自分のBESTメニューとしては、唐揚げ、貝柱のスープ、白ごはんなんですが、飾りっけのないメニューで注文するのがちょっと恥ずかしいです。 このメニューは恥ずかしくないですか?他におすすめはプランはありますか? 餃子はまずくもなければうまくもない感じで、無理に食べる気もしないのですが。後、餃子の王将で1人、1000円超えてくるとなんか違和感あるんですけど僕だけですか?

  • 王将対決 どっち

    餃子の王将 大阪の陣 皆さんが日常的に行くのは どちらですか? 簡単な理由もお願いします 私は餃子の王将かな 会社の最寄り駅にあるので 仕事終わりに珠に行って 定番の餃子を食べますね 大阪王将も何回か行ったことあります 味はなかなかいいですよね 皆さんは?

専門家に質問してみよう