• 締切済み

メニューが餃子だけの王将ってありましたか?

➀36年前、私は大学4年生で、大阪市東淀川区・阪急電車淡路駅の近辺でバイトをしていましたが、バイト先の近所にメニューが餃子のみの王将があったように記憶しています。➁勘違いかもしれません。餃子のみを出す王将なんてそもそも本当にあったのか?餃子のみを出す店だけど王将ではなかったのか?何かご存知の方がおられたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#250664
noname#250664
回答No.2

王将 「餃子の王将(本社京都)737店舗」と「大阪王将(本社大阪)352店舗」がありますが『餃子の王将」にはテイクアウト専門の「餃子のみ」を扱う店舗があります。

taxtax6633
質問者

お礼

連絡いただき、有難うございました。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

メニューが餃子だけという店は神戸にはありますが、大阪では知らない

taxtax6633
質問者

お礼

教えて頂きまして、有難うございます。

関連するQ&A

  • 餃子の王将

    餃子の王将 私は餃子の王将が大好きです。 月に2回程行きます。 で、みなさんにアンケートさせてください。 1 餃子の王将好きですか?嫌いですか? 2 月にどれぐらい行きますか? 3 餃子は必ず頼みますか? 4 一番好きなメニューは何ですか? 5 大阪王将とどっちが好きですか? 6 餃子の王将は安いと感じますか? 7 焼肉とどっちが好きですか? 8 あなた様の年齢と性別を教えて下さい

  • 餃子の王将と大阪王将のちがい???

    昨日、大阪に行った時、お昼に大阪王将というお店に入りました。 餃子の王将はよく利用していて安くて、旨いし、早いのでよく利用 しています。特に餃子定食が好きです。  その大阪王将なのですが、名前が似ているのと店内もなんか似ているし餃子の味も美味しいし、味もなんか似ているような気がしました。  他のメニューを見るとやはり、違いがあるようですが、 大阪王将と餃子の王将はまったく違うお店なのでしょうか?  それとも途中で暖簾分けでもしたチェーン店なのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいますか?

  • 最近ずっと頭から離れないのが餃子の王将と大阪王将は

    最近ずっと頭から離れないのが餃子の王将と大阪王将は別会社?ってことです… メニュー内容は同じように思います。自分なりの解釈では直営店が餃子の王将てわFCが大阪王将なのか?と考えてるのですが、ご存知の方いれば、スッキリしたいので解答お願いします。

  • 王将どっちが好き?

    中華のチェーン店「王将」 「京都王将」と「大阪王将」 京都王将はテレビCMとかでも有名な卵一日100万個なんていう餃子の王将 大阪王将は関西圏中心の中華チェーンの王将 生まれてこの方餃子は餃子の王将(京都王将)で買って食べていた 初めて近所に大阪王将があるのに気づき餃子を買ってみた 食べ物は好みがあるけど断然大阪王将の方がおいしかった もちもちした皮で味もおいしい 餃子しか食べたことはないですが餃子だけなら大阪王将派です。 両方食べたことがある方に質問。 みなさんはどちらが好みですか?

  • 京都王将VS大阪王将 どっちがおいしいと思いますか?

    私は中華料理が好きです。 よくというわけでもないですが、 王将はたまに行きます。 無性に餃子が食べたくなるので。 王将と言えば私は絶対に京都王将です。 正直、大阪王将はおいしいとは思いません。 以前に滋賀県にある大阪王将に行きました。 天津飯を頼みましたがとてもすっぱくて半分しかたなしに残しました。 私の周りでは大阪王将ってあまり評判良くないんです。 確かに天津飯以外のメニューも大味ような気がしました。 でも、大阪王将の方が好きだという方もいます。 みなさんは京都王将と大阪王将どっちがおいしいと感じますか?

  • 大阪 王将

    ろくに検索せず、質問させて頂きます。当方、滋賀県大津市内でして、近所には昔から餃子の【王将】はあります。最近になりテレビ等でよく聞くようになったのが、【大阪 王将】という店舗です。実際の店舗は見た事もありませんし、行った事もありませんので、さだかではありませんが、この【大阪 王将】とは、当方の近所、または大津、山科等にある【王将】とは、また別なものなのでしょうか?

  • 王将のとんがらし羊肉麺というメニューを探してます

    餃子の王将にかつて(2009年までは確実に) とんがらし羊肉麺というメニューがあったのですが いつの間にか無くなってしまいました。 とはいえ全国チェーンの王将ではお店によってメニューが異なるので 別の店舗でならまだ食べられるのではと 色々な店舗へ出向きその度に探しているのですが見つかりません。 どなたかまだとんがらし羊肉麺を提供している店舗を御存知の方がいましたら 是非教えて欲しいです。 また王将に無くても似たような、羊肉を使ってピリ辛に味付けしたラーメンを 出すお店がありましたらそちらも合わせてお教え願いたいです。 もう一度食べたくて食べたくて…宜しくお願いします!

  • 吹田から京橋までの通勤経路

    最寄り駅が阪急吹田駅orJR吹田駅の者です。 来年から就職のため、通勤経路を会社に提出しなければなりません。 会社の最寄り駅は京橋駅です。 どのような経路がベストか、皆様の意見を頂戴したく質問させていただきました。 定期代は会社持ちなので、電車内の混雑具合、駐輪場の確保、駐輪場から駅までの距離の順で優先事項としたいと思います。 以下、私が思いを巡らせている内容です。 本来ですと、JR吹田⇒京橋がベストなんですが、通勤ラッシュ時に乗ったとき、JR大阪から京橋までの満員電車っぷりにうんざりしてしまいました。 そこで、阪急利用で、阪急吹田⇒南森町 大阪天満宮⇒京橋 も考慮に入れています。 ■阪急を利用する場合 家が阪急吹田と下新庄の間くらいにあるので、進路方向的に、下新庄から乗るのもいいなと思っています。 ただ、下新庄と淡路の間で信号待ちやら、淡路駅で梅田行き待ちで結構ロスがあるので、阪急を利用するなら淡路まで自転車で行こうかと思っています。 あとは、混雑具合がJRのみ利用の時と比べてどうか。。。 ■JRのみを利用する場合 家がJR吹田と東淀川の間にあるので、進路方向的に、東淀川から乗るのもいいなとおもっています。 ただ、東淀川まで行くなら、もう新大阪まで行こうかなと思っています。 あとは、環状線の満員電車に耐えられるかどうか。。。

  • ホワイト餃子

    知っている方教えて下さい。ホワイト餃子って有りますね、あまり詳しくはないんですが、全国に10数店ほどあるんですが、大阪だけには無いんですね、本店はどこか分かりませんが、私が若い時に大阪にあったと思うんですが、大阪市旭区の京阪沿線で千林駅の近くに滝井方面に向かって行き朝日新聞の販売店の近くにあったと思います。30年ほど前と思いますが、若い時近所に住んでいました、仕事の帰りに時々食べにってましたが、仕事の関係で転勤になり5~6年たって食べたくなり行って見ると店が無くなっていました、確か主婦の方と思います、やっておられたのは、ここが本店じゃなかったのかと思っていますが、ここ数年テレビ番組で餃子の特集にホワイト餃子の店が出ていたのを見て思い出しました。知っておられたら関係者のかた教えて下さい。

  • JRおおさか東線北半分の駅について

    おおさか東線は2011年に全通の予定らしいですが、JR淡路駅は阪急淡路駅といっしょにする(つまり現在の阪急淡路駅を北側へ150m移動する)という案は無理でしょうか。西吹田駅は東淀川駅の北からおおきく東へカーブする頂点あたりに出来るようですが、この地点だと「南吹田駅」がふさわしい駅名だと思います。みなさんどう思われますか。

専門家に質問してみよう