• 締切済み

友人との間の内輪もめ

こんにちは、今回投稿したのは非常にショッキングなことがあったからです。それというのもこの間あるHPで中学校の友人の名前でこんな書込みがありました「おまえあんま調子のんなよ、元中の奴の金盗んだり、盗もうとしたり、今すぐ返して謝れよ」とのことでした。 ぼくは身に覚えがなくその書込みをしたひとにメールしました、そしたら案の定電話がかかってきて、すごくけんかごしで「お前○○とカラオケ行った日に金盗ったんだろ?」と詳しくはなされました。ぼくは確かにそのひとが言うように○○とは遊びましたが本当に盗ってなんかいないんです。そのことを必死に話しても信じてくれなくて、あげくの果てには中学のときの友達はみんな俺を相手にしてないなどと言われてしまいました。 でもぼくは本当に盗ってないんです。どうしたら信じてもらえるでしょうか。 そしてぼくは○○に電話しました。そしたら○○は信じてくれました。 でもそのひとはすごく怒るとこわいヤンキーっぽい感じの人なのではむかえません。そしてそのひとは中学のつるんでた友達全員に謝らなきゃぶっとばすそうです。 ほんとにいままでの仲が崩れてみんなから見放されそうでこわいです。 どうしたらいいですか?おとなしくみんなにあやまるべきですか? 警察はあまり使いたくありません。 長文失礼いたしました。 どうかおねがいします。 北海道住みの高三です

みんなの回答

回答No.1

○○君は信じてくれたんでしょ? それで押し通すしかないですよ。 そもそも発信源はだれなんでしょう? ○○君に聞いてみて分かるならその人からとめた方がいいですよ。