• ベストアンサー

モテる人は妬まれても仕方がないのですか?

モテる人は妬まれて当然ですか? 仕方のないことでしょうか? 因みに私のことではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モテるってことはやっぱりその人に魅力があるからで、それを妬むような人は他人のいいところを見れない人なんだな、と思います。 妬まれて当然でもないし、仕方のない事では無いと思います。

noname#77138
質問者

お礼

こんな行為は悲しいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.6

>モテル事を自慢すれば、妬まれて当然です 当然ですか? 気心の知れた仲間に、自慢する事は、シャレで済みます。 でも、知らない人間に自分の自慢を聞かせる事は 相手に、不快感を与えます。 それらが、不をもたらす。 妬む心に、発展もします。

noname#77138
質問者

お礼

よく分かりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ただ、外見だけの癖に、それだけでもてている人がいた場合、それに群がるバカ共への反感の気持ちを八つ当たりする形で、もてている人を妬む人もいると思います。 まあ、この場合は、妬んでいる人がくだらない人間、ってことが普通なんですけどね。 そういうくだらない人間って、なんだかんだ成功している人間を恨みがちですから、もてるという状況だけの話ではないですよ。 逆に、人の幸せ・成功を自分のことのように暖かく見ることができる人ばかりならもてている人を妬むことはないでしょう。 ”モテル”に特化したことではなく、他人の幸せを妬む人は、何にだって妬みます。 そんなちっぽけな人間もいる、それだけの話です。

noname#77138
質問者

お礼

>人の幸せ・成功を自分のことのように暖かく見ることができる人 こんな人でありたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

モテることを自覚していてそれを利用して誰かの彼女を奪ったとか、誰かの損になるようなことをすれば妬まれてもしょうがないとは思います。 なにもなければ妬む人の心が狭いだけですね。

noname#77138
質問者

お礼

妬む人の心が狭いだけですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

あるべき姿としては当然じゃないけど、実際問題、生物としては当然じゃないかなと思います。 妬みってのは、自分の存在を危うくする可能性がある者への恐怖心に由来すると思うのですよ。

noname#77138
質問者

お礼

勝手に恐怖を感じられても迷惑ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.2

>妬まれて当然ですか? モテル事を自慢すれば、妬まれて当然です 誰かの彼女を奪ったなら、妬まれて当然です 妬む人は、自分に被害の有ったから? 自分よりも「素敵」だと認めたくないから? そんな人達が、妬むのだと思います。

noname#77138
質問者

お礼

>自分よりも「素敵」だと認めたくないから? 自分よりも素敵な人は沢山いるのに現実をみれないのでしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#77138
質問者

補足

>モテル事を自慢すれば、妬まれて当然です 当然ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人が憎くて仕方がない

    特定の人が憎くて仕方がない。 仕返しが出来ないから、余計、はらがたつ。 正直、その人のため、人生が狂いました。 一生、呪います。 こういう場合どうしますか?

  • 人が喜ぶ仕事の仕方はどういうものだと思いますか?

    人が喜ぶ仕事の仕方はどういうものだと思いますか?

  • 好きな人への告白の仕方(メールで)

    俺の好きな人はよくメールのやり取りがあるけれど 相手には好きな人がいてずっと言えないんです いい告白の仕方って有りますか? 中学生でも分かるような言葉で教えてくださると 幸いです

  • この人の仕事の仕方雑だなーと思うときは

    会社の上司から仕事の仕方が少々粗っぽいっと指摘されました。要するに雑だということだと思うのですが、私なりに丁寧な仕事をしないととは心がけています。ただ、その上で言われたので、一体どういうときに「雑な仕事の仕方だな」と感じるのだろうと疑問になりましたので、皆さんの意見を聞かせてください。 もしよければ、逆に「この人は丁寧な仕事をするな」と思うときはどういうときでしょうか? あわせてご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールの仕方について

     数年、異性と付き合ったことがありません。  自分からどう好きな人に近づいていってよいか、分からなくなってしましました。  ほとんど異性とメールをしていなくて、もうメールの仕方も分からなくなってしまいました。  ・どんなことをメールしたらよいでしょうか。  ・そして、どうやって付き合うまで行ったらよいでしょうか。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 苦しくて仕方ありません。

    苦しくて仕方ありません。 今日会社の友達と飲みに行きました。四人で行って彼女がいないのは僕だけ。 私生活の話しになって十年以上彼女がいない本当は欲しいでも自分に原因があっていつも振られてしまうと話しました。そしたらお前本当は適当に遊ぶ音楽がいない欲しいだけだろ。困ってるなんて信用出来ない的なことを言われました。 本当はどこかがズレているからいつも振られて死にたいくらい悩んでいるのに誰にも分かってもらえない。辛くて仕方ありません。どうしたら分かってもらえて周りの人協力が得らますか? ちなみに別にそう話し以外では男友達はちゃんといるし嫌われてもいません。アドバイスください。

  • 泥酔してる人の介抱の仕方

    泥酔してる人の介抱の仕方 1、体の力が抜けてる人の体をうまく抱き抱える方法を教えてください。

  • 'の入力の仕方がわかりません。

    入力文字 ' の入力の仕方がわかりません。 似たような文字で ’ や ` はあるのですが、 ' がどうしても見つかりません。 今のところ、コピー→ペーストで使っていますが大変不便です。 わかる人がいたらどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみにOSはマックを使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 会いたくてしかたがないです

    好きな人に会いたくて仕方がないです。 一か月くらい会わなかったら結構冷静になれるのですが、会うとやっぱり好きで会いたくてしかたがなくなります。そのことばかり考えすぎてしまって一週間待つのも苦しいです。 普通そんな感じですか?

  • 好きな人とのデートが嫌で仕方ありません。

    私は高校生です。 私は彼氏はどんなに好きでも、デートがいつも嫌で仕方ありません。 でもなぜかわかりませんが学校から一緒に帰るだけならとても楽しいんです。 それに友達のデートの話を聞いても、 「楽しそう」 って思うんです。 自分でなんでデートがこんなに嫌かわからないので、彼氏にも申し訳ないし自分が嫌になってしまいます。 だから今まで付き合った人とは自分からふってしまって長続きしませんでした・・・ こんなふうでは、将来結婚なんて絶対できないと思うと心配です。 もっと心からデートを楽しんでみたいし、好きな人と長くつきあえるようになりたいです これは、相手のことが本当に好きじゃないんでしょうか?? それとも考え方か何かがいけないんでしょうか??><