• ベストアンサー

モテる人は妬まれても仕方がないのですか?

モテる人は妬まれて当然ですか? 仕方のないことでしょうか? 因みに私のことではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モテるってことはやっぱりその人に魅力があるからで、それを妬むような人は他人のいいところを見れない人なんだな、と思います。 妬まれて当然でもないし、仕方のない事では無いと思います。

noname#77138
質問者

お礼

こんな行為は悲しいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• shivaree
回答No.6

>モテル事を自慢すれば、妬まれて当然です 当然ですか? 気心の知れた仲間に、自慢する事は、シャレで済みます。 でも、知らない人間に自分の自慢を聞かせる事は 相手に、不快感を与えます。 それらが、不をもたらす。 妬む心に、発展もします。

質問者

お礼

よく分かりました。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ただ、外見だけの癖に、それだけでもてている人がいた場合、それに群がるバカ共への反感の気持ちを八つ当たりする形で、もてている人を妬む人もいると思います。 まあ、この場合は、妬んでいる人がくだらない人間、ってことが普通なんですけどね。 そういうくだらない人間って、なんだかんだ成功している人間を恨みがちですから、もてるという状況だけの話ではないですよ。 逆に、人の幸せ・成功を自分のことのように暖かく見ることができる人ばかりならもてている人を妬むことはないでしょう。 ”モテル”に特化したことではなく、他人の幸せを妬む人は、何にだって妬みます。 そんなちっぽけな人間もいる、それだけの話です。

質問者

お礼

>人の幸せ・成功を自分のことのように暖かく見ることができる人 こんな人でありたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

モテることを自覚していてそれを利用して誰かの彼女を奪ったとか、誰かの損になるようなことをすれば妬まれてもしょうがないとは思います。 なにもなければ妬む人の心が狭いだけですね。

質問者

お礼

妬む人の心が狭いだけですね。 回答ありがとうございました。

• akamanbo
回答No.3

あるべき姿としては当然じゃないけど、実際問題、生物としては当然じゃないかなと思います。 妬みってのは、自分の存在を危うくする可能性がある者への恐怖心に由来すると思うのですよ。

質問者

お礼

勝手に恐怖を感じられても迷惑ですね。 回答ありがとうございました。

• shivaree
回答No.2

>妬まれて当然ですか? モテル事を自慢すれば、妬まれて当然です 誰かの彼女を奪ったなら、妬まれて当然です 妬む人は、自分に被害の有ったから? 自分よりも「素敵」だと認めたくないから? そんな人達が、妬むのだと思います。

質問者

お礼

>自分よりも「素敵」だと認めたくないから? 自分よりも素敵な人は沢山いるのに現実をみれないのでしょうか。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

>モテル事を自慢すれば、妬まれて当然です 当然ですか?